自動車用リキッドコンデンサーの世界市場:種類別(チューブ&フィン、シングルフロー、その他)

自動車用液体コンデンサー市場は、2024年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2024-2031年)にYY%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測されています。

自動車の空調システムを構成する部品は数多くあります。各要素は一定の役割を果たし、他の要素とつながっています。液体コンデンサーは、自動車の空調システムにとって極めて重要です。高圧のガスは、コンデンサーを熱交換器として高圧の液体に変えられ、レシーバー・ドライヤー、そして最後に膨張弁へと流れます。

凝縮器は、凝縮時に冷媒の温度を下げる働きをする。暖かい温度がうまく冷却された後、冷たい液体が生成され、カーエアコンの開口部から放出される。さらに、コンデンサーはコンプレッサーが作り出す圧縮されたフレオンから熱を吸収し、気体から液体に変える。

通常、このコンデンサーはラジエーターの前面近くにある。この位置のため、多くの汚れが車内に入り込み、コンデンサーを汚すことは避けられない。カーエアコンのコンデンサーの汚れによって結露が妨げられることがある。自動車のコンデンサーは、その重要な機能を考えると、さらなるケアが必要である。その目的は、コンデンサーの漏れの可能性を排除することであり、ブレーキ操作時や低速走行時に車内の熱を下げることである。

液体コンデンサーは、サブクールされた液体をエバポレーターに与え、水分を除去しながらオイルを冷媒システムに循環させるなど、さまざまな利点がある。さらに、バッテリーの熱制御のための熱源にもなる。

 

市場動向

 

世界的な自動車産業の台頭と若年層のスポーツカー志向の高まりが相まって、より快適なドライブを実現する自動車用液体コンデンサーの需要が高まっている。

世界的な自動車産業の台頭は、若年層のスポーツカー志向の高まりと相まって、より快適なドライブを実現する自動車用リキッドコンデンサーの需要を押し上げている。

過去数十年間、世界は著しい経済成長を遂げてきた。この成長は、中国、インド、アジア太平洋地域などの新興市場で顕著である。長年にわたる持続的な経済成長は、急速な都市化と工業化をもたらした。その結果、大規模な中産階級が台頭し、社会経済的に好結果がもたらされた。

中産階級の可処分所得が増加したことで、自動車などの消費財への需要が高まった。オートメーションの導入により、製造業は価格を大幅に抑えながら生産量を増やすことができるようになった。自動化された品質管理と最小限の人的介入により、生産全体を通じて高い品質が保証される。中間層の需要拡大に対応するため、自動車メーカーは生産を拡大してきた。各社は新しいモデルや機能を導入し、市場シェアを獲得するための魅力的な製品を生み出している。

需要の増加と自動車産業の生産台数の増加が、予測期間中に液体コンデンサー市場が成長する機会を生み出している。また、アフターマーケットにおける自動車用リキッドコンデンサーの販売は、特に北米市場において、中古車の寿命が延びるにつれて増加すると予想される。高品質の自動車用リキッドコンデンサを世界中に販売することは、メーカーにとって目標である。消費者のニーズに応えるため、メーカーもかなりの研究開発努力を行い、市場成長の見通しを立てている。

自動車用リキッドコンデンサーのメンテナンスコストは比較的高く、定期的なメンテナンスが必要である(6ヶ月ごとに冷却水または冷媒の点検と交換が必要)。例えば、自動車用エアコン液状コンデンサーの交換費用は約679米ドルで、米国の平均的な自動車用ACコンデンサー交換価格は585米ドルから773米ドルである。また、平均的な自動車用ACコンデンサー費用の総額は約400米ドルから900米ドルで、部品代は500米ドルから700米ドル、工賃は200米ドルから400米ドルである。

さらに、欠陥のあるコンデンサーは、自動車が理想的なレベルの冷房または暖房を達成することを困難にします。冷却剤と冷媒の交換が、自動車用コンデンサーの高いメンテナンスコストの原因である。

自動車用液体コンデンサーの製造コストと取り付けコストは、用途によって異なる。製造コストが高いため、自動車用液体コンデンサーは、追加設備や高強度材料が必要になる場合があり、従来のものよりも高価である。したがって、世界の自動車用コンデンサー市場は、これらすべての原因によってマイナスの影響を受けている。

COVID-19影響分析

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、COVID-19の影響により2020年に急減した。COVID-19の蔓延を抑制するため、世界中の政府が2020年4月初旬に厳格なロックダウンやその他の制限を課した。自動車製造工場は政府の指示に従うため、閉鎖や大幅な操業縮小を余儀なくされた。

ロックダウンは継続的な生産を妨げ、2020年9月と10月に厳しい規制が部分的に解除されたときに企業に負担となるバックログを生み出した。パンデミック発生前の水準と比較すると、生産は低調なペースで続いた。

自動車メーカーからの需要の崩壊は、世界の自動車用液体コンデンサー市場に深刻な混乱を引き起こした。新技術の研究開発と新製品の導入が遅れた。世界最大の自動車市場である中国は、2020年5月までに比較的早期に操業停止から脱し、そのため世界の需要は2020年末までに若干の回復を見せた。しかし、2022年初頭には第2次パンデミックの波が北米と欧州を襲い、世界需要は依然として低迷している。世界の需要は2022年末にはパンデミック以前のレベルに達すると予想される。

製造事業と研究開発活動の縮小と一部停止は、2020年第2四半期と第3四半期に自動車用液体コンデンサー製造企業の収益に深刻な影響を与えた。しかし、最終的には操業停止が解除され、2022年には大流行前の水準に向けて生産が増加する見込みである。

セグメント分析

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、チューブ&フィン、シングルフロー、サーペンタイン、パラレルフローに区分される。前述の自動車用液体コンデンサーのタイプのうち、パラレルフロー自動車用液体コンデンサーが最近人気を博している。パラレルフローコンデンサーは、ユニットを部分的または「パス」に分割し、冷媒を気体から液体に変えるより効果的な手順を作り出す。これは非常に効果的な熱交換器である。

冷媒の交換は、一定間隔でレール内にプラグを挿入し、サイドレールの端で冷媒の向きを180°反転させることで行われる。プラグの数が多いほど、冷媒は頻繁に方向を変える。冷媒は通常、コンデンサーを3~4回「通過」する。

さらに、従来のコンデンサーとは対照的に、パラレル・フロー・コンデンサーは、小さなチューブが密に並んでおり、その内径はほぼピンヘッドの大きさであるため、コンデンサーの表面積が大きくなり、冷却能力が向上する。

地理的分析

アジア太平洋地域は、予測期間において自動車用液体コンデンサー市場をリードすると予想される。中国とインドが市場拡大の主因となっている。中国とインドが市場拡大の主因となっている。世界の自動車台数の約60%を占めるこの地域の自動車需要は、世界で最も人口比率が高く、人口密度の高い中国とインドの2カ国のおかげで、世界最大となる。

さらに、有利な政府規制と自動車産業の拡大が、この地域のコンデンサーのアフターマーケット成長を促進する主な要因となっている。加えて、ASEAN諸国の低い人件費と経済的な生産状況も、現在のアフターマーケットの成長の背景にあるいくつかの理由のひとつである。

例えば、インド政府は、EVの需要と受け入れを促進する上で重要な役割を果たすことを約束し、共同研究開発の取り組みを奨励し、必要なインフラの建設を促進している。さらに、アジア太平洋地域の主要自動車メーカーも、同製品の市場を牽引する要因のひとつである。このカテゴリーの主要企業には、Tata Motors Limited、Pranav Vikas、ESTRAなどが含まれる。

 

競争状況

 

自動車用液体コンデンサーの世界市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、Denso、Mahle-Behr、Sanden、Modine、Delphi、Tata Motors Limited、Koyorad、Chaoli Hi-Tech、Keihin Pranav Vikasなどである。

主要企業は、製品投入、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、自動車用液体コンデンサー市場の世界的な成長に貢献している。

2021年、ハノンシステムズは自動車用コンデンサーのポートフォリオを強化するため、欧州と北米の一部事業についてケーヒンからコンデンサー事業を買収した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
素材別市場
車両別市場
販売チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
ドライバー
世界的な自動車産業の台頭と、若年層のスポーツカー志向の高まりが、より快適なドライブを実現する自動車用リキッドコンデンサーの需要を押し上げる。
XX
阻害要因
自動車用コンデンサーのコストが高く、同製品の市場成長を妨げる。
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
Supply Chain Analysis
Pricing Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ

 

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