容器包装の世界市場規模は、2024年から2028年にかけて、CAGR8.55%で成長すると予測

容器包装の市場規模は、2024年から2028年にかけて年平均成長率8.55%で成長すると予測されている。市場規模は5,916億2,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、電子商取引の成長、持続可能なパッケージングに対する需要の増加、食品・飲料業界からの需要の高まりなど、いくつかの要因に依存します。

この容器包装市場レポートは、製品タイプ別(板紙、硬質プラスチック、金属、ガラス、その他)、エンドユーザー別(食品・飲料、ヘルスケア、産業、パーソナルケア、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2018年から2022年までの過去の市場データも掲載しています。

容器包装市場の概要
当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2023年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

容器包装市場の主要促進要因
電子商取引の拡大が市場成長を顕著に牽引している。eコマース産業の世界的な拡大は、世界の容器包装市場に大きな影響を与えている。オンラインショッピングの人気が世界中で高まるにつれ、包装材料やソリューションに対する需要も高まっている。輸送中の製品を保護するための安全で確実な包装の必要性は、この上昇の主な原動力の一つである。電子商取引の小売業者や物流業者は、長距離輸送の厳しさに耐え、製品が良好な状態で到着することを保証できる革新的な包装ソリューションを必要としている。オンライン・ショッピングの人気が高まるにつれ、世界のコンテナ・包装業界の原動力としての電子商取引の拡大は継続し、進化していくと予測される。

その結果、販売業者と顧客双方の変化する要求と期待を満たすために、包装材料、デザイン、カスタマイズの可能性、持続可能性の実践においてさらなる革新が促されることになる。このように、電子商取引の成長は、予測期間中の世界の容器包装市場の成長を促進するだろう。

 

主要動向

 

容器包装ソリューションにおける持続可能性は、市場の成長を形成する新たなトレンドである。持続可能性は、世界の容器包装市場における主要トレンドである。環境意識と規制が高まるにつれ、企業は二酸化炭素排出量と廃棄物発生量を削減しようとしている。環境に優しい包装製品に対する消費者の需要が、持続可能な包装オプションの普及を後押ししている。例えば、包装の持続可能性の最も重要な部分の一つである材料廃棄物の削減は、包装材料廃棄物の発生を減らすことである。軽量化、パッケージの小型化、リサイクル素材の割合が高い素材の使用は、すべて市場の企業が用いる戦術である。これにより、廃棄物の発生を減らし、生産サイクル全体にわたって水や電力などの資源の消費を抑えることができる。

同様に、森林管理協議会(FSC)認定、持続可能な林業イニシアティブ(SFI)認証、堆肥化可能性証明書など、持続可能性へのコミットメントを示すグリーン認証やラベルを取得している包装企業もある。これらの認証は、包装が指定された環境規制を遵守していることを買い手に安心させる。このように、容器包装における持続可能性は、消費者の需要と環境規制を原動力とする成長トレンドであり、ひいては予測期間中の世界の容器包装市場の成長を促進することになる。

容器包装市場の主な課題
原材料費の高騰は、市場の成長を妨げる大きな課題である。原材料価格の高騰は、世界の容器包装市場に大きな課題をもたらしている。プラスチック、金属、紙、ガラスはすべて、容器包装ソリューションの生産に使用される重要な原材料である。しかし、これらの原材料価格の変動は、市場ベンダーの収益性と持続可能性に大きな影響を与える可能性がある。世界の容器包装市場における原材料コストの上昇には、いくつかの要因が影響している。また、原材料費の高騰は、容器・包装ベンダーにとって、収益性を維持するための新たな方法を考え出すプレッシャーとなっている。企業は、費用対効果が高く環境に優しい代替材料や生産技術を生み出すために研究開発に投資するといった戦略をとる。

さらに、競争力のある価格で安定した原料供給を確保するために、代替調達方法を検討したり、提携を選んだりするメーカーもある。経済動向、政治的緊張、環境問題、規制措置、限られた入手可能性、エネルギーコストなどの要因がこのような上昇に寄与し、ひいては予測期間中の世界の容器包装市場の成長を妨げることになる。

容器包装市場の製品タイプ、エンドユーザー、地域別セグメンテーション
容器包装市場のタイプ別分析
板紙セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。様々な包装用途への板紙材料の使用は、世界の容器包装市場の板紙セグメントを構成している。板紙は厚紙から作られた頑丈で軽量かつ適応性のある材料であり、様々な種類の製品の包装に最適である。

容器包装の市場規模

板紙セグメントは最大のセグメントであり、2018年の市場規模は3,025億1,000万米ドルであった。世界の容器・包装市場における板紙セグメントは、北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中南米、中東・アフリカ(MEA)など、多くの地理的地域に分散している。電子商取引分野が急速に拡大し、パッケージ製品に対する消費者の支出が増加している結果、アジア太平洋地域は板紙パッケージング分野で最大の市場シェアを持つ地域となるだろう。成熟した包装産業が存在し、環境に優しい包装オプションへの需要が高まっているため、北米と欧州もかなりの市場シェアを占めている。全体として、電子商取引のパッケージングソリューションに対するニーズと持続可能なパッケージングに対する重点の高まりは、世界の容器包装市場の板紙セグメントを推進し、予測期間中に安定した成長を目撃する可能性が高い。

容器包装市場のエンドユーザー分析
エンドユーザーに基づき、市場は食品・飲料、ヘルスケア、産業、パーソナルケア、その他に区分される。食品・飲料セグメントが最大シェアを占める。世界の容器包装市場のうち、食品・飲料分野は市場全体のかなりのシェアを占めている。食品・飲料製品において、容器包装は食品・飲料の安全性、保存性、世界中の消費者への配送を保証するために不可欠である。革新的で持続可能なパッケージング・ソリューションは、業界が成長を続けるにつれて、食品・飲料セグメントのパッケージング・ニーズへの対応においてさらに大きな役割を果たすと予想される。このように、食品・飲料セグメントにおける容器包装需要の増加は、予測期間中の世界の容器包装市場の成長を促進する。

容器包装市場の地域分析

APACは予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。APAC(アジア太平洋地域)は、世界の容器包装市場において重要な地域である。容器包装の消費と生産という点では、最大かつ急成長している地域の1つである。

さらに、地域の電子商取引産業の成長は、APACの容器包装市場の主要な推進力となっている。オンラインショッピングの人気が高まるにつれ、顧客への効率的で安全な商品配送を保証する包装資材への需要が高まっている。このように、消費者需要の増加と持続可能な包装ソリューションの採用が、予測期間中のAPACにおける容器包装市場の成長を促進するだろう。

2020年のCOVID-19パンデミックの発生は、APACの容器包装市場に大きな影響を与えた。しかし、COVID-19の集団予防接種プログラムの開始は、COVID-19患者の減少に役立った。また、パンデミックはオンラインショッピングと電子商取引の拡大を早めた。その結果、出荷された製品を保護するための容器や包装ソリューションの需要が増加した。パンデミックはまた、自分たちの買い物が環境にどのような影響を与えるかに対する消費者の意識を高めた。その結果、環境に優しい包装オプションへの需要が高まった。したがって、このようなタイプの容器包装ソリューションに対する需要は、予測期間中、地域の容器包装市場の成長を促進するだろう。

容器包装市場の主要企業は?
企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Amcor Plc – 同社は、食品、飲料、ヘルスケア、家庭用品、パーソナルケア製品向けの容器包装ソリューションを提供しています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:

エースパッケージング、Amcor Plc、Berry Global Inc.、BWAY Corp.、Container and Packaging Supply Inc.、DS Smith Plc、Greif Inc.、Hoover Circular Solutions、International Paper Co.、Mold Tek Packaging Ltd.、Mondi Plc、MY Flexitank Industries Sdn Bhd、Qingdao LAF Packaging Co. Ltd.、Jiangsu Rongtai Glass Products Co. Ltd.、Sealed Air Corp.、帝人株式会社、The Packaging Co.、WestRock Co.、Winpak Ltd.、Buscherhoff Packaging Solutions GmbHである。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

容器包装市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートは、最初のイノベーター段階からその後の後発段階まで、市場導入サイクル全体を網羅しています。本レポートでは、普及レベルによって決定される様々な地域での採用率を強調しています。さらに、購買に不可欠な要因や価格感度に影響を与える要因についても概説している。これは、企業が効果的な成長戦略を評価し、策定する際に役立ちます。

容器包装市場の地域別シェア

世界の容器包装市場の顧客動向

 

セグメント概要

 

容器包装市場のレポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品タイプの展望(10億米ドル、2018〜2028年)
板紙
硬質プラスチック
金属
ガラス
その他
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2018~2028年)
食品・飲料
ヘルスケア
工業用
パーソナルケア
その他
地域別展望(10億米ドル、2018~2028年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
図表14:世界-2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の容器包装市場 2018年~2022年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の容器包装市場に関するデータ表 2018 – 2022 (億ドル)
4.2 製品タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
図表19:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
図表20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 バイヤーのバーゲニングパワー
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28:ライバルの脅威 – 2023年および2028年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – ファイブフォース 2023年および2028年

 

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