自動車用塗料添加剤の世界市場:種類別(魚眼除去剤、配合溶剤、その他)、車種別、用途別

 

市場概要

 

自動車用塗料添加剤の世界市場規模は、2022年に4.32 Billion米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に6.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに64億1000万米ドルに達すると予測しています。自動車産業の著しい成長、自動車のカスタム塗装の新たなトレンド、環境に優しい製品の導入などが、市場を牽引する主な要因の一つです。

自動車用塗料添加剤とは、塗料やコーティングの品質、機能、特性を向上させる配合物を指します。湿潤剤、分散剤、乳化剤、消泡剤、触媒、レオロジー調整剤、乾燥剤、凝固防止剤、排水処理添加剤などが含まれます。自動車用塗料添加剤は、自動車の内外装塗料に広く使用され、耐久性の向上、欠けや色あせの防止、錆や紫外線、腐食から自動車を保護するために使用されています。また、無臭で、化学的不活性、耐熱性、防カビ・抗菌性などの特性を有しています。自動車用塗料添加剤は、塗料の粘度を上げ、流動性を高め、沈殿を抑え、気泡の発生を防止します。また、塗料の硬度を高め、乾燥時間を早め、刷毛塗りの能力を向上させ、性能を向上させる効果があります。その結果、自動車用塗料添加剤は、乗用車、商用車、軍用車に幅広く使用されています。

自動車用塗料添加剤の市場動向:
自動車産業の著しい成長は、市場成長を促進する主要な要因の一つです。自動車用塗料添加剤は、自動車の美観を高め、表面を滑らかに仕上げ、塗装面の魚眼歪みを軽減し、窓、ドア、トリム、シート、シャーシ、エンジン、トランスミッション、ダッシュボード、オープントップ、タンク、アンダーボディなど、さまざまな金属、ビニール、革、プラスチックのボディパーツの腐食や劣化を防止するために広く使われている。さらに、電気自動車やハイブリッド車用の軽量塗料を開発し、バッテリー容量を向上させ、充電間隔を長くするための製品利用が広がっていることも、成長を促進する要因となっています。さらに、装飾の視覚効果を高め、高い彩度を提供し、滑らかでスパークリングのない外観を維持しながらメタリック仕上げの反射率を高める製品の利用が広がっており、市場の成長を促しています。さらに、有害な揮発性有機化合物(VOC)を含まず、塗料の耐久性を向上させる水性の環境に優しい製品の導入は、市場の成長にプラスの影響を与えています。また、人の健康や環境への悪影響を最小限に抑える環境に優しい塗料の採用を促進するために、世界中のいくつかの政府が厳しい規制を実施していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、軽量、安全、安定、使いやすく、分散性の向上と優れた流動性を提供する先進的な製品が最近開発されたことも、市場成長に好影響を与えています。その他、自動車用防汚塗料や落書き防止塗料の需要の高まり、消費者の支出能力の増加、電子商取引プラットフォームでの製品の容易な入手などが、市場の成長を促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車用塗料添加剤市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測を掲載しています。当レポートでは、市場をタイプ、車種、用途に基づき分類しています。

タイプのインサイト

フィッシュアイエリミネーター
ブレンド溶媒
フローエンハンサー
その他

本レポートでは、自動車用塗料添加剤市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、魚眼除去剤、混合溶剤、フローエンハンサー、その他が含まれます。本レポートによると、魚眼レンズ除去剤が最も大きなセグメントを占めています。

車種別インサイト:

乗用車
商用車

自動車用塗料添加剤市場の車両タイプに基づく詳細な分類と分析も、本レポートで提供されています。これには乗用車と商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大の市場シェアを占めています。

アプリケーションの洞察

自動車用装飾塗料
自動車用防錆塗料
自動車用難燃性塗料
その他

また、自動車用塗料添加剤市場の用途別の詳細な分類と分析も行っています。これには、自動車用加飾塗料、自動車用防錆塗料、自動車用難燃塗料、その他が含まれます。本レポートによると、自動車用加飾塗料が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、アジア太平洋地域は自動車用塗料添加剤の最大市場となっています。アジア太平洋地域の自動車用塗料添加剤市場を牽引する要因としては、自動車産業の著しい成長、消費者の支出能力の向上、大規模な研究開発活動などが挙げられます。

 

競争環境

 

本レポートでは、自動車用塗料添加剤の世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が、本レポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、BASF SE、Clariant AG、Dupont De Nemours Inc.、Eastman Chemical Company、PPG Industries Inc.、Sherwin-Williams Company、Solvay S.A. などがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 自動車用塗料添加剤の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 魚眼レンズ型エリミネーター
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ブレンディングソルベント
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フローエンハンサー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 車種別市場構成
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 用途別市場ブレークアップ
8.1 自動車用加飾塗料
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 自動車用防錆塗料
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自動車用難燃性塗料
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2市場予測
9.2 アジア・パシフィック
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 推進要因、抑制要因、および機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 制約事項
10.4 機会

 

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