自動車部品アルミダイカストの世界市場展望:2021年に509億1050万ドルを占め、2028年には992億15万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、自動車部品用アルミダイカストの世界市場は、2021年に509億1050万ドルを占め、2028年には992億15万ドルに達し、予測期間中にCAGR10.0%で成長すると予測されます。アルミニウムダイカストは軽量で、複雑な部品形状や薄肉部に対して高い寸法安定性を有しています。アルミニウムは、優れた耐食性と機械的性質に加え、高い熱伝導性と電気伝導性を備えており、ダイカスト用の合金として優れています。低密度のアルミニウム金属は、ダイカスト産業にとって不可欠です。アルミダイカストでは、非常に高い温度でも耐久性のある強度を保持するため、コールドチャンバーマシンを使用する必要があります。溶融金属は開放型の保持鍋に収められたまま炉に入れられ、必要な温度まで溶かされます。この高温のため、通常のポンプ設備では破損してしまうため、開放型ホールディングポットはダイカストマシンとは別に保管され、鋳造ごとに溶融金属を鍋からすくい上げる。コールドチャンバー鋳造に必要な圧力は、一般的にホットチャンバーダイカストより高くなります。

自動車産業は、車の高速化と安全性を同時に実現するために、新技術の導入に非常に効率的である。自動車に使用されるすべての部品が完璧な形状、品質、サイズであることを保証するために、彼らは最新の技術を使用し、そのメカニズムを組み込んでいます。アルミダイキャストは、メカニズムを壊す内と車両の異なる種類の他の部品を製造するために使用することができる複雑なコンポーネントの配信に役立つことができるようなメカニズムの一つです。アルミダイカスト会社は、アルミニウムや亜鉛などの信頼性の高い金属を使用して、最終的に信頼性と耐久性を向上させるために車両の使用することができる専用の構造とコンポーネントを作成します。自動車メーカーは、内部だけでなく外部コンポーネントの完璧な品質を確保することで、自動車をより軽量で安全なものにすることができます。さらに、自動車用のさまざまな部品を作るための材料としてアルミニウムを使用することで、より優れた効果を持つ耐熱感染性を提供することができるようになります。

ダイカストはエネルギー集約型プロセスですが、ダイカスト企業は再配分料金の免除や減額を申請することができません。ダイカストの生産コストの8%近くはエネルギーコストであり、天然ガスや石油の価格変動はダイカスト業界にも影響を与え、生産コスト全体を大きく押し上げる要因となっています。ダイカスト金型やダイカストエンジニアリングには多額の資金が必要である。また、原材料である金属は価格が不安定であり、世界経済の変動や為替レートの変動により、原材料の価格が変動します。アルミニウムと亜鉛の合金市場の需要サイドは供給サイドを圧迫しており、予測期間中に価格はさらに上昇すると予想されます。

電気自動車産業は、排ガス規制、産業シフト、消費者嗜好の変化などの要因が重なり、国際的に急速に発展しています。電気自動車やハイブリッド車も、電気モーターなどのドライブトレインやパワートレインの要素が、アルミや亜鉛、銅のダイキャスト製の構造部品で製造できることから、大きな恩恵を受けています。電気自動車やハイブリッド車の需要は、CO2 排出に関する環境問題の高まりや、政府当局(EC)やプログラム(欧州 NCAP など)による自動車の低燃費化に対する取り組みによって増加しています。また、各国の景気回復に伴い、国民の実質所得が増加することが予想され、それに伴い消費者の嗜好も低燃費車へシフトしており、予測期間中に電気自動車の採用がさらに進むと思われます。

自動車用ダイカスト業界は、収益性の低下とOEMの需要減少により、大きな課題に直面しています。機能資本の不足と自動車部門の生産停止は、自動車市場とその部品の状況を悪化させています。また、消費者は、社会的疎外感や政府による閉鎖により、自動車ショールームに足を運ぶことができなくなってきています。さらに、シェアードモビリティの自動車分野への貢献は、政府によって課された様々な規範のために減少するでしょう。さらに、サプライチェーンの混乱は商品の交換を停止させ、自動車ダイカスト市場に影響を与えるでしょう。

商用車部門は、有利な成長を遂げると推定されます。商用ダイカスト製品の生産の巨大な需要は、様々な産業の拡大により上昇しました。この成長は、ダイカスト産業が多様な市場に進出するために、様々な市場を開拓しました。商用車用ギヤシフトフォークは、その強度や剛性を損なうことなく、最悪の道路負荷ケースや厳しい環境条件を考慮し、FC鉄(フェロ鋳鉄)からADC(アルミダイキャスティング)へ置き換える試みがなされています。ADCはFC鋳鉄に比べ、機械的特性、熱的特性が優れています。さらに、ダイカスト部品は商用車にも進出しており、新たな市場セグメントを獲得しています。

圧力ダイカスト分野は、世界中で採用が進み、消費者の関心も高まっていることから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想される。このプロセスは、大量生産が可能というユニークな利点があるため、世界的に利用されています。さらに、自動車産業からの安定した需要は、予測期間中の市場の大幅な成長に貢献すると思われます。業界の高圧プロセスは、より高い出力レベルを達成するためのアイドルと呼ばれ、主に様々な産業で使用されています。低圧プロセスは、鋳造サイクルが長いため、単価の高い少量生産品の出力に使用されます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域では、インド、中国、日本などの主要国が予測期間中に市場の発展に大きく貢献すると予想されています。中国はダイカスト部品の主要生産国の1つであり、同地域では乗用車の普及が進んでいるため、市場に楽観的な影響を与える可能性があります。中国経済は成長を続けており、中産階級の消費者の可処分所得も増加しています。このことは、自動車需要の増加にプラスに作用しています。過去5年間、中国の生産コストの低さにより、自動車生産に対する需要は飛躍的に伸びました。さらに、同国では電気自動車の需要が増加しているため、アルミダイキャスト部品の需要は今後数年間で増加すると予想されています。

予測期間中、北米のCAGRが最も高いと予測されています。北米諸国は自動車産業への貢献度が高く、ダイカストは市場成長の支柱となっています。自動車産業は、ダイカストメーカーがその存在価値を認められ、活況を呈している。自動車の生産は、米国、カナダ、メキシコで有利な成長を目撃しています。過去5年間、米国では生産コストが低いため、自動車生産への需要が急激に高まりました。これらの国では電気自動車の需要が増加しているため、アルミダイキャスト部品の需要は今後数年間で増加すると予想されます。技術の進歩に伴い、メーカーは世界中の排ガス規制に対応するために自動車の軽量化を目指しているため、自動車の輸出需要が増加し、ダイカスト部品の需要も増加すると予想されます。

 

市場の主要企業

 

自動車部品アルミダイカスト市場で紹介されている主要企業には、Altizon Inc、Endurance Technologies Ltd(CN)、Georg Fischer Limited、Interplex Holdings Ltd、Koch Enterprises、Martinrea Honsel、Nemak、Pace Industries、Rheinmetall AG、Rockman Industries、Ryobi Die Casting Inc、Sanda Technologies、Shiloh Industries Inc、Sipra Quality Die CastingおよびTEKSID SpAなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年12月、Altizon Inc.(アルティゾン)は、TVSグループの子会社であるSundaram Clayton Limited(SCL)と共同で、インドと北米のすべてのSCL工場で、業界最先端のDatonis Digital Factoryを鋳造と機械加工セルに展開する規模を拡大することを発表しました。

2021年3月、Endurance Technologies Limitedは、ディスクブレーキ組立事業の需要に対応するため、Walujに新工場を設立することを発表した。この新工場は2021年8月にスタートした。また、Pantnagarにシリンダーヘッド低圧ダイカスト工場を設立し、2022年度に操業を開始する予定である。

2021年3月、Sandhar Technologiesは、Unicast Autotechのアルミダイカスト事業を買収する目的で、拘束力のない覚書を締結した。

2021年3月、ラインメタルAGグループが、ドイツ自動車メーカー向けに1億ユーロ超のエンジンブロック供給契約を獲得。本格的な生産開始は2023年の予定です。契約の寿命は2030年以降に及ぶ。

対象となる生産工程
– セミ・ソリッド・ダイカスト
– 真空ダイカスト
– 加圧ダイカスト
– スクイズダイカスト(Squeeze Die Casting
– グラビティダイカスト

対象となるアプリケーション
– エンジン部品
– トランスミッション部品(ホイール)
– ボディ部品(シャーシ)
– バッテリー関連部品
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– 商用車
– 乗用車

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手

5 自動車部品用アルミダイカストの世界市場(生産工程別
5.1 はじめに
5.2 セミ・ソリッド・ダイカスト
5.3 真空ダイカスト(Vacuum Die Casting
5.4 圧延ダイカスト(Pressure Die Casting
5.5 スクイズダイカスト(Squeeze Die Casting
5.6 グラビティダイカスト(Gravity Die Casting

6 自動車部品用アルミダイカストの世界市場(用途別
6.1 はじめに
6.2 エンジン部品
6.3 トランスミッション部品(ホイール)
6.4 ボディ部品(シャーシ)
6.5 バッテリー及び関連部品
6.6 その他の用途

7 自動車部品用アルミダイカストの世界市場(エンドユーザー別
7.1 導入
7.2 商用車
7.3 乗用車

8 自動車部品用アルミダイキャストの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 アルティゾン・インク
10.2 エンデュランス・テクノロジー社(CN)
10.3 ジョージ・フィッシャー・リミテッド
10.4 インタープレックス・ホールディングス・リミテッド
10.5 Koch Enterprises
10.6 マルティニア・ホンセル
10.7 ネマク
10.8 ペース・インダストリーズ
10.9 ラインメタルAG
10.10 ロックマンインダストリー
10.11 リョービダイキャスティング
10.12 サンダル・テクノロジーズ
10.13 シロー インダストリーズ
10.14 シプラ・クオリティ・ダイキャスティング
10.15 TEKSID SpA

 

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資料コード: SMRC20303

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