自動車用ラジエーターの世界市場:デザイン別(ダウンフローラジエーター、クロスフローラジエーター)、種類別

 

市場概要

 

この調査レポートは、自動車用ラジエータの世界市場規模、最新動向、競争状況、今後の市場展望を分析・掲載しています。自動車産業の成長と世界的な自動車生産台数の増加により、自動車用ラジエータの需要が増加しています。アジア太平洋地域の需要が急増している。株式会社デンソー、Valeo SA、Modine Manufacturing Companyなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。

世界的に数多くの自動車メーカーが販売と車両生産に常に関心を寄せていることから、自動車用ラジエーター市場の規模は今後何年にもわたって.着実に拡大すると予想される。ラジエーターは、主に自動車、ピストンエンジン航空機、鉄道機関車、オートバイ、定置発電所、または同様の用途のエンジンで、内燃機関を冷却するために利用される熱交換器である。内燃エンジンは、エンジン・クーラントと呼ばれる流体をエンジン・ブロック内を循環させることで冷却され、そこで加熱された後、ラジエーターを通過し、そこで空気中の熱を奪ってエンジンに戻される。エンジン冷却水は通常水性だが、オイルの場合もある。エンジン冷却水を循環させるためにウォーターポンプが使われ、ラジエーターに空気を送るために軸流ファンが使われる。液冷式内燃機関を搭載した自動車やバイクでは、ラジエーターがエンジンとシリンダーヘッドを貫通する流路と関連している。流体(クーラント)が圧送される。 自動車用ラジエーターは、一対の金属製またはプラスチック製のヘッダータンクを、多数の通路を持つコアで連結した構造になっており、体積に対して表面積が大きい。このセンターは一般に、金属板を積み重ねて流路を形成し、はんだ付けまたはろう付けしたものである。初期のラジエーターは、金属または銅のコアを真鍮のヘッダーにはんだ付けして製造されていた。現在では、ガスケット付きのプラスチック製ヘッダーを使用することで、コストと重量を節約したアルミニウム製コアを採用しています。

ラジエーター内を移動する液体(クーラントと呼ばれる)は、冷却システムの魂です。クーラントは、水と添加剤(不凍液)の正確な混合物であり、車両に使用することが推奨されています。クーラントレベルは常に点検する必要があります。クーラントは使用とともに劣化し、定期的に交換する必要があります。車のオーバーヒートという厄介な問題を避けるために、ラジエーターは定期的にメンテナンスする必要があります。車両におけるラジエータの使用は非常に重要です。ラジエターは、エンジンの冷却システムに不可欠なコンポーネントです。ラジエーターは、エンジン温度を自動車メーカーが設定する最適なレベルに維持することで、車両と乗員の安全を確保するという重要な役割を担っている。

自動車用ラジエーター市場のダイナミクスと動向
新興市場が世界の自動車用ラジエーター市場の成長を牽引しており、研究開発への大規模な投資がこの市場成長の要因となっている。さらに、自動車生産台数の増加が市場を牽引すると予想される。

自動車生産台数の増加が予測期間中の市場成長を促進する可能性が高い

自動車産業は、自動車の設計、開発、製造、マーケティング、販売に携わる幅広い企業や組織で構成されている。売上高では世界最大級の産業である。公害の増加は自動車産業の成長にとって重要な要因である。調査会社バーンスタインの報告書によれば、2040年までに世界の自動車保有台数はほぼ倍増するという。自動車は2040年までに20億台を超えると予測されている。バーンスタイン社によると、この輸送台数の増加のほとんどは、中国やインドなどの発展途上国で起こると予測している。世界の人口は今後25年間で20億人増加し、92億人に達すると予想されている。これらの地域でGDPが成長すれば、需要が増加する。この成長は大きいように見えるが、米国とヨーロッパは10年前の2005年に石油のピークを迎えているため、需要は減少すると報告書は指摘している。2025年までに1億1,000万台近くの自動車が生産されると予想されており、乗用車生産で最もホットな市場のひとつがアジアである。 中国では、青海省が旅行者向け自動車の重要なメーカーとなり、北京や上海のような成熟市場の成長遅れを相殺する必要がある。新興市場における人口増加と豊かさの増加を考慮すると、世界の自動車生産台数は間もなく1億台を突破すると予測される。スタティスタの報告書によると、中国は2020年に軽自動車生産国のトップになる。上海汽車(SAIC)、長安汽車(Changan)、東風汽車(Dongfeng)、吉利汽車(Geely)、そしてダイムラー(Daimler)と共同開発中の上海汽車(SAIC)、長安汽車(Changan)、東風汽車(Dongfeng)、吉利汽車(Geely)、北京汽車(BAIC)といった国内メーカーが市場シェアを獲得しつつある。日本、ドイツ、インド、韓国も世界最大の自動車メーカーのひとつである。これらの国々の大部分は、旅行者用車両の重要な生産者の本拠地である。自動車メーカー全体では、ドイツのフォルクスワーゲン・グループと日本のトヨタ自動車が大手である。

ラジエーターのさび問題と高いメンテナンスコストが予測期間中の市場成長を妨げる可能性が高い

ラジエーターが時間とともに故障する原因として、一般的に錆が大きい。錆びは様々な化学反応によって引き起こされ、塩分や湿度も他の要因である。錆が形成され始めると、最終的に完全に壊れるまでラジエーターの能力が徐々に低下する。しばらくすると、エンジンの温度が着実に上昇していくのがわかるでしょう。 クーラントの流れがある箇所で制限されすぎると、エンジンは常にオーバーヒート状態になり、正常に機能しなくなります。それがオーバーヒートのケースです。 エポキシやはんだの不良は、ラジエターの故障の原因としてよく挙げられます。冷却システムの腐食には、自然腐食と電気化学腐食の2種類がある。

自然腐食の例は、ラジエターフィンの腐食である。冷却系統の電気化学的腐食には、ガルバニ腐食と電 解腐食の2種類がある。ガルバニック腐食は、異種金属間の化学反応によって引き起こされ、外部の電圧源を必要としない。一方、電気分解は外部の電位電圧源を必要とする。クーラントの導電率が高ければ高いほど、電気化学的腐食の量も多くなります。車両のマイナスアース接続が緩んでいたり、腐食していたり、欠けていたりすると、電気分解はより深刻になります。冷却装置内の電荷は、いくつかの異なる原因から生じます。静電気は、クーラントと水溶液が2つ の異なる金属面(鋳鉄とアルミニウム)に摩擦する ことによって発生します。現在の多くの車両のエンジンブロックは、多くの車両シス テムのマイナス電気回路として使用されています。そのため電流が流れます。

クーラント液に含まれる水が電圧電荷を捕捉します。すべてのセンサー、エンジンマネージメントシステム、コンピュータ、燃料噴射装置も、冷却システムの帯電に寄与しています。クーラント中の腐食防止剤が消耗すると、冷却システムのコンポーネントを保護できなくなります。クーラントがアルカリ性溶液から酸性溶液に変化すると、電気分解によってエンジンと冷却システムの構成部品が腐食し始めます。長寿命の有機酸テクノロジー(OAT) およびハイブリッド有機酸テクノロジー(HOAT) クーラントは,推奨される製造元の間隔で 交換する必要がある。一般的な目安は、5年または 160,000 km(100,000マイル)です。(10万マイル)のいずれか早い方である。

自動車用ラジエーター市場のセグメントとシェア
設計別では、市場はダウンフローラジエーターとクロスフローラジエーターに区分される。タイプ別では、管状とセルラーに区分される。 コンポーネント別では、市場は冷却ファン、ウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエーターキャップに区分される。素材別では、銅、真鍮、アルミニウム、その他に区分される。クーラント別では、市場は無機酸技術クーラント、有機酸技術クーラント、ハイブリッド有機酸技術クーラントに区分される。

自動車用ラジエーターの製造におけるアルミニウムの使用は、予測期間中に急成長すると思われる。

アルミニウムは長い間自動車の製造に使用されてきた。自動車産業でアルミニウムを使用する主な理由は、軽量、強度、柔軟性、可鍛性、導電性、高耐食性である。アルミニウムは鋼鉄よりも10%から40%近く軽い。アルミニウムは、事故の際、同じ荷重の鋼鉄の2倍のエネルギーを保持することができます。自動車用アルミスクラップのほぼ90%がリサイクルされ、再利用されています。アルミニウム1トンを再利用すると、石油21バレル分のエネルギーを節約できます。自動車生産にアルミニウムを使用することで、CO2排出量は20%削減されます。アルミニウム協会の報告書「The Element of Sustainability(持続可能性の要素)」によると、鉄製車両をアルミニウム製車両に置き換えることで、1億800万バレルの原油を節約し、4400万トンのCO2排出を回避することができる。 アルミニウム部品を使用した車両は、スチール部品を使用した車両よりも24%近く軽量化できるため、100マイル走行あたり0.7ガロンの燃料を節約でき、スチール車両よりも15%燃料消費を節約できる。アルミ製ラジエーターは、従来の銅製や真鍮製のラジエーターに比べ、50%以上の冷却効果があり、かなり軽量です。合金ラジエーターの主な要因は、長寿命よりも高効率の排熱と重量である。

自動車用ラジエーター市場の地域別分析
アジア太平洋地域では自動車生産台数の増加により、自動車用ラジエーター市場が最も急成長すると予想される。 公害の増加は自動車産業の成長にとって極めて重要な要因である。中国やインドなどの発展途上国における人口増加と迅速な技術導入が、予測期間中の自動車用シート市場の成長を後押しすると予想される。約2,100万台の乗用車生産台数を誇る中国は、乗用車生産台数が最も多い国の第1位である。次いで日本、ドイツ、米国、韓国となっており、世界的に重要な自動車ブランドの本拠地となっている。平均すると、世界で生産される乗用車の4分の1が中国で生産されたことになる。北京と広東は自動車生産台数が最も多い都市で、2019年には460万台に達する。この地域における自動車生産の増加と多くの主要プレーヤーは、アジア太平洋地域を予測期間中に最も高い市場成長を目の当たりにする理想的な場所とする方向に貢献している。

北米もまた、自動車産業における需要の増加により、自動車用ラジエーター市場を支配している。米国は自動車産業の需要増加により、この地域の市場を支配している。Statistaの2020年のレポートによると、北米の自動車メーカーの乗用車組立台数は約320万台で、米国は190万台で地域全体で最大の生産国である。米国、カナダ、メキシコの自動車産業は2020年に約1,340万台の自動車を生産し、メキシコは北米の生産量の約4分の1を占める。

 

競争環境

 

自動車用ラジエーター市場は、地域プレーヤーとグローバルプレーヤーが存在し、断片化されている。競争の輪郭は、地域企業の増加と上流用途への投資の拡大である。BEHR Automotive、DENSO、Delphi Technologies、Valeo、Calsonic Kansei、Nissens、GriffinRad、TYC、NRF、Apollo Radiators、Quinn Radiatorsがセンサー市場の主要プレーヤーである。重要なプレーヤーは、世界的に自動車用ラジエーター市場になることを追加し、例えば、製品の発売、コラボレーション、および協調的な努力など、いくつかの開発手順を包含している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
デザイン別市場
タイプ別市場
コンポーネント別市場
材料別市場
クーラント別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
抑制要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
価格分析
貿易分析
デザイン別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%):デザイン別
市場魅力度指数(デザイン別
ダウンフローラジエーター
市場概要
市場規模分析、USD Mn、2018-2027年およびYoY成長分析(%)、2018-2027年
クロスフローラジエーター
タイプ別
導入
市場規模分析、YoY成長分析(%)、タイプ別
市場魅力度指数、タイプ別
チューブラー
市場概要
市場規模分析、USD Mn、2018-2027年およびYoY成長分析(%)、2018-2027年
セルラー

 

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