世界の航空用潤滑油市場:種類別(作動油、エンジンオイル、その他)、エンドユーザー別、技術別

航空用潤滑油の世界市場規模は、2020年の推定20億米ドルから2025年には29億米ドルへと、予測期間中にCAGR7.2%で成長すると予測されています。この成長は、世界中の航空会社による航空旅行の需要増加や航空機の規模拡大などの要因によるものです。

COVID-19は、個人、組織、政府、企業が危機の課題に適応しなければならず、世界の経済活動に莫大な損害を与えています。国内線、国際線を問わず、さまざまな地域で航空機の利用が制限されているため、世界中で航空機の運航が不活発になっています。他の多くの分野と同様に、航空用潤滑油市場もCOVID-19の大流行による影響を大きく受けています。潤滑油市場の縮小を招いた2つの大きな要因は、原油価格の急落が石油製品のサプライチェーン全体に影響を与えたことと、世界各地で航空機の運航が一時的に制限されたことにより、潤滑油やジェット燃料などの航空消費財の需要が減少したことです。原材料供給会社、潤滑剤メーカー、政府機関、潤滑剤サプライヤー、流通業者、小売業者、航空機・エンジンメーカー、MRO企業など、さまざまな関係者が、輸送の停滞、国境閉鎖、非稼働機数の増加などにより大きな影響を受けています。

航空用潤滑油市場は、エンドユーザーのタイプに基づき、OEMとアフターマーケットに区分されます。2020年には、アフターマーケットセグメントが市場全体の中でより大きなシェアを占めると推定されます。潤滑油は、航空機の稼働時間に応じて頻繁に補充されます。このセグメントの成長は、民間および軍事航空分野における新興国の航空機保有台数の増加に起因していると考えられる。2020. 航空機の稼働時間に応じて、潤滑油が頻繁に補充される。

航空用潤滑油市場は、プラットフォームに基づき、商業航空、軍事航空、ビジネス&ジェネラル航空に区分されます。航空用潤滑油市場のうち、商業用航空分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、軍事航空向けの航空機の発注数が世界的に増加していることに起因しています。

航空用潤滑油市場は、用途に基づいて、エンジン、油圧システム、着陸装置、機体、その他に区分されます。2020年には、エンジン分野が最大のシェアを占めると推定されます。この用途では、強力で高度なターボファンエンジンの導入が進んでいるため、高度なエンジンオイルの需要が高まっています。

2020年の航空用潤滑油市場は、北米がリードすると推定されます。ボーイング(米国)やプラットアンドホイットニー(米国)などの主要な航空機および航空機エンジンメーカーがこの地域に存在するため、航空用潤滑油の高い需要が発生します。北米は、世界最大の軍用機および民間機を保有していることから、予測期間中、航空用潤滑油市場をリードすると予測されます。アジア太平洋地域の航空用潤滑油市場は、同地域の航空機需要の増加と保有機数の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。アジア太平洋地域における航空旅客輸送量の増加は、新型航空機の需要増につながり、アジア太平洋地域の航空用潤滑油市場の成長を後押ししています。

企業タイプ別 ティア1:20%、ティア2:55%、ティア3:25%。
役職別 Cレベル:50%、ディレクターレベル:25%、その他:25
地域別 地域別:北米60%、欧州20%、アジア太平洋地域10%、南米5%、中東・アフリカ5%。
本レポートで紹介する主要企業は、Shell(オランダ)、BP(英国)、ExxonMobil(米国)、Total(フランス)、Lukoil(ロシア)、Phillips 66(米国)、Nyco(フランス)、Rocol(英国)、Lanxess(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、The Chemours Company(米国)などとなっています。

 

調査対象範囲

 

この調査レポートは、航空用潤滑油市場を種類(作動油、エンジンオイル、グリース、特殊潤滑油、添加剤)、技術(鉱物ベース、合成)、プラットフォーム(商業航空、軍事航空、ビジネス&一般航空)、エンドユーザー(OEM、アフターマーケット)、用途(油圧システム、エンジン、着陸装置、機体、その他)に基づいて分類し、主要地域、すなわち北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域でマッピングを行いました。本レポートの範囲は、航空用潤滑油市場の成長に影響を与える推進要因、抑制要因、課題、機会などの主要な要因に関する詳細な情報を網羅しています。主要な業界企業の詳細な分析により、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、新製品の発売、合併、およびパートナーシップ、協定、協力、航空用潤滑油市場に関連する最近の開発に関する洞察を提供しています。航空用潤滑油市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートで取り上げています。

本レポートは、航空用潤滑油市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

 

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています。

 

市場の浸透度。市場浸透:市場のトッププレイヤーが提供する航空用潤滑油に関する包括的な情報
製品開発/イノベーション。航空用潤滑油市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
市場開発。有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、様々な地域の航空潤滑油市場を分析しています。
市場の多様化。航空用潤滑油市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
競争力の評価。航空用潤滑油市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査対象範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 地域別対象範囲
1.4 含有・除外項目
表1 航空機用潤滑油の市場(プラットフォーム別
1.5 調査の対象とした年数
1.6 通貨
1.7 制限事項
1.8 市場のステークホルダー
1.9 変化のまとめ
図1 航空機用潤滑油市場の19年前後におけるMnmの推定値
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 調査の流れ
図2 調査デザイン
2.2 二次データ
2.2.1 セカンダリーソース
2.3 一次データ
2.3.1 一次情報源
2.3.2 一次調査対象者の内訳:企業タイプ別、職位別、地域別
表2 一次インタビュー対象者の詳細
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模の推定 ボトムアップアプローチ1(サプライサイド)
図4 市場規模推定: ボトムアップアプローチ2(需要サイド)
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図5 データトライアングレーションの方法
2.6 航空機用潤滑油市場に対するCovid-19の影響
2.7 成長率の仮定
2.7.1 業界の専門家による洞察
2.8 前提条件
2.9 リスク
3 エグゼクティブサマリー
図 6 航空機用潤滑油市場全体ではエンジンオイルが最大シェアを占める
図 7 航空用潤滑油の最大消費者は民間航空会社
図 8 鉱物系潤滑油が市場全体の大半を占める
図 9 航空機用潤滑油ではアフターマーケットセグメントが大きなシェアを占めている
図 10 航空機用潤滑油の最大の用途はエンジンセグメント
図 11 地域別分析: 航空用潤滑油市場
4 プレミアムインサイト
4.1 航空用潤滑油市場の概要
図12 航空機旅行の増加が航空潤滑油市場を牽引
4.2 航空用潤滑油市場:技術別
図 13 合成樹脂セグメントは予測期間中に高い成長率で推移する見込み
4.3 アジア太平洋地域の航空用潤滑油市場:国別
図 14 中国がアジア太平洋地域の航空潤滑油市場をリードすると予想される
4.4 米国の航空用潤滑油市場、タイプ別
図 15 米国の航空潤滑油市場はエンジンオイル部門が牽引
4.5 欧州の航空用潤滑油市場(プラットフォーム別、国別
図 16 欧州の航空用潤滑油市場は民間航空がリードする
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 航空用潤滑油の市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 民間及び軍用航空機の大規模な既存及び成長中の航空機群
表3 航空交通量の伸び、航空機保有台数の伸び、航空機納入台数の地域別見通し
図 18 航空機納入台数(航空機タイプ別
図 19 航空機フリートサイズ(地域別)(2018 年
図 20 アジア太平洋地域の航空機フリートサイズ(航空機タイプ別)(2020 年
5.2.1.2 航空機エンジンの複雑化に伴う適切な潤滑油の必要性
5.2.1.3 合成潤滑油の消費量増加
5.2.2 制約
5.2.2.1 潤滑油のコンタミネーション
5.2.3 機会
5.2.3.1 軽量化のための低密度潤滑油の需要増加
5.2.3.2 環境に優しい潤滑油の需要の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 過酷な条件下での潤滑油の作動能力
5.2.4.2 油への熱的、酸化的ストレス
5.2.4.3 厳しい規制基準
5.2.4.4 コビット19によるエンドユーザーからの注文のキャンセルと遅延
5.3 範囲とシナリオ
図 21 航空用潤滑油市場に対するコバイド 19 の影響。世界の3つのシナリオ
5.4 コバイド19の影響
図 22 航空機用潤滑油市場におけるコバイド 19 の影響
図23 コビッド19による航空旅客数の減少
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.5.1 航空機用潤滑油メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 24 航空機用潤滑油市場における収益シフト
5.6 貿易分析
5.6.1 潤滑油の輸入シナリオ
図 25 防衛省石油管理局、米国の輸入量(千バレル)
5.6.2 潤滑油の輸出シナリオ
図 26 米国の主要国への潤滑油輸出量(千バレル)
5.7 平均販売価格
表 4 平均販売価格: 航空用潤滑油
5.8 バリューチェーン分析
図 27 バリューチェーン分析: 航空潤滑油市場
5.9 市場エコシステム
5.9.1 有力企業
5.9.2 民間企業、中小企業
5.9.3 エンドユーザー
図 28 市場エコシステム図: 航空用潤滑油
5.10 技術分析
5.10.1 現場でのオイル分析
5.10.2 潤滑油の特性
5.11 ケーススタディ分析
5.11.1 エンジン制御アクチュエータ用グリース
5.11.2 ミルスペックランディングギアグリース

 

 

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資料コード:5145039

 

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