ブランケット断熱材の世界市場規模は2030年までにCAGR 5.6%で成長する見込み

 

市場概要

ブランケット断熱材の世界市場規模は2022年に145億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で成長する見込みです。この成長は、建築・建設および産業用途での断熱材使用の増加に起因しています。ブランケット断熱材は、倉庫やその他の商業ビルの音響加工、室内空間の断熱にも利用できます。世界中で都市化が進み、住宅やリフォームへの支出が増加しているため、建設業界は2030年末までに約14兆米ドルに達すると予想されています。建設部門全体で毛布の使用が増加しているため、予測期間中に市場を牽引することが期待されています。

毛布の断熱材を使用することで、エネルギー代が安くなり、低メンテナンスと快適な温度を支援することで、年間を通しての快適さが生まれます。さらに、外からの騒音や床と部屋の間の騒音を低減するため、商業スペースと住宅スペースの両方の断熱材として理想的な選択肢となります。持続可能性、快適性、低メンテナンスは、予測期間を通じてブランケット断熱材の需要を煽る主な要因の一部です。

米国は北米におけるブランケット断熱材の主要市場です。特にオフィスや商業分野での非住宅建築費の回復が、米国市場を後押ししていると思われます。環境に優しい建設方法に対する一般市民の意識の高まりが、エネルギー使用量の削減を目的としたブランケット断熱材の採用を促進すると予測されます。産業建設支出の増加は、ブランケット断熱材の需要を促進するでしょう。断熱材は以前から需要があり、その結果、市場は特に成長段階にあります。米国における大手メーカーの存在は、業界の拡大を後押しすると予想される重要な要因です。

米国のメーカーは、市場全体のシェアを高め、競争上の優位性を確保するためにM&A戦略を採用しています。さらに、メーカーは顧客の需要に応えるため、タイムリーな供給を確保するために原料供給業者と協定を結ぶことが多い。

建築・建設セグメントが市場をリードし、2022年には38.6%の最大シェアを占めました。毛布は、熱損失を減らし、建物のエネルギー効率を向上させるために使用されます。さらに、エネルギーコストも28%以上削減できます。地下の壁など断熱材が露出する場所では、特定の難燃性の面を持つバットが熱損失を低減。また、施工時の部材の取り扱いや固定にも役立ちます。建築・建設に関連するほとんどの用途で、建築要素を保護するためにブランケット断熱材が使用されています。建物の冷暖房に必要なエネルギーが大幅に減少するため、環境への影響が大幅に削減されます。このように、建築・建設業界におけるブランケット断熱材の使用は、予測期間を通じて、快適性の向上、耐久性の向上、環境負荷の低減など様々な利点があるため、大きなペースで成長する見込みです。

産業用途の2022年の市場規模は36億7,830万米ドル。エネルギー効率に優れ、危険のない工業プロセスに対する需要の高まりが、全体的な成長の原動力となっています。騒音低減、防火、機器保護など、ブランケットの利点が産業界で認識されるようになるにつれ、さまざまな産業用途からのブランケット断熱材の需要は今後数年で増加する見込みです。

輸送業界では、全体的な燃料消費を削減するためにさまざまな種類の断熱材を使用しています。ドライバーや乗客の音響に対する要求は、特にインフォテインメントとの関連性が高まるにつれて、近年徐々に高まっています。パスバイ騒音試験は、今や車両開発プロセスにおいて明確に定義された手順であり、EU規制は騒音排出規制をさらに強化しています。暖房システム、エアコン、ファンなどのコンポーネントや車室内の遮音性を最適化することは、より現実的なものとなっています。騒音の低減、熱損失の低減、快適性の向上に対する輸送機関からの需要の増加は、予測期間中に市場全体を牽引すると予想されます。

輸送用途の世界市場シェアは14.5%以上。燃料効率、電気自動車市場の急激な成長率、新素材の開発により、ブランケット断熱材の需要が増加。ブランケット素材は、車両からの熱損失を減らすことで燃費を向上させます。さらに、さまざまな政府による排出規制に関する厳しい規制が、ブランケット断熱材を含む高度な断熱材の採用につながりました。このことが、予測期間中の市場成長の原動力となっています。

アジア太平洋地域は市場を支配しており、2022年の市場シェアは約45%で65億3,900万米ドルを占めています。同地域の市場成長は、建設産業が盛んであることに起因しています。住宅や商業スペースの需要の高まりが、アジア太平洋地域におけるブランケット断熱材の成長に繋がっています。このセグメントの拡大は、人口増加と都市化によって促進されると予測されています。発展途上国における一戸建て住宅の増加や消費者の可処分所得の増加が、建築・建設市場の拡大を後押しすると予想されます。建設業界の拡大とエネルギー効率基準の厳格化は、建築・建設用途のパイプ用断熱材の需要を押し上げると予想されます。このことが、アジア太平洋地域におけるブランケット断熱材の需要増加につながっています。

北米の需要は、COVID-19の影響により2020年から2021年にかけて急減。しかし、2023年末までには、輸送や建築・建設を含むさまざまな用途での断熱材需要の増加により、業界プレーヤーが機会を生かすことが予想されます。ブランケット断熱材は、建設および輸送業界にとって運用コストを削減するための理想的なソリューションであるため、北米におけるブランケット断熱材の需要に拍車がかかると予想されます。さらに、新興国、特に亜熱帯地域におけるオフィススペースの拡大は、エネルギー基準と温度レベルを維持するために、断熱システムへの大きな需要を促進する可能性があります。中東・アフリカでは、予測期間中に年平均成長率5.0%で市場が成長する見込みです。同地域の輸送業界では技術の進歩が進んでおり、高度な断熱技術は、低エネルギー消費、低環境負荷、優れた部品保護などの利点があるため、人気を集めています。さらに、中東・アフリカ産業のプレーヤーは、低コストで優れた製品を実現するために先進技術の導入に投資しており、全体的な成長をもたらしています。

主要企業・市場シェア

この業界には既存の競合他社が存在するため、市場の競争は激しい。この分野で市場シェアを獲得するためには高い資本投資が必要であり、競合他社は製品ポートフォリオの拡大、パートナーシップ、提携など様々な手法を駆使しています。

市場の主要企業は、持続可能な素材の使用量を増やすための研究開発にも取り組んでいます。このような持続可能な素材には、ミネラルウール、グラスウールベースの毛布などがあります。その結果、競争が激化し、新規参入の障壁となっています。

2022年、アーマセルは、熱性能、不燃性、腐食軽減を必要とする産業用途向けに腐食を軽減するよう設計された「ArmaGel HTL エアロゲルブランケット」を発売しました。これにより、アーマセルは世界的に製品ラインナップを増やし、競争上の優位性を獲得することができます。

世界のブランケット断熱材市場における主なプレーヤーは以下の通り:

レフモン

エプロノール

インシュルファブ

アーマセル

サーマックスジャケット

ラバーニ・セラミックス

ハドソンズ・ベイ・カンパニー

アーバナーラ

アメリカの毛布会社

メドライン・インダストリーズ社

ジャーデン・コーポレーション

ペンドルトン毛織物工場

チェルコインダストリーズ

ビッドフォードブランケットLLC

上海Easunグループ

本レポートでは、地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける産業動向の分析を提供しています。この調査レポートは世界のブランケット断熱材市場を用途別、地域別に分類しています。

用途別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

建築・建設

輸送

産業用

家電

その他

地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

イタリア

イギリス

フランス

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

中東・アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.2 調査方法
1.3 調査範囲と前提条件
1.4 情報収集
1.4.1 購入データベース
1.4.2 GVRの社内データベース
1.4.3 二次情報源
1.4.4 第三者の視点
1.4.5 一次調査
1.5 情報分析
1.5.1 データ分析モデル
1.6 市場策定とデータの可視化
1.7 データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の見通し
第3章. ブランケット断熱材の市場変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 世界の断熱材市場
3.2. ブランケット断熱材市場 – バリューチェーン分析
3.2.1. 販売チャネル分析
3.3. 技術概要
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. ドライバー分析
3.5.1.1. ブランケット断熱材を製造するための持続可能な材料の利用拡大
3.5.1.2. 建設・建築業界におけるブランケット断熱材の使用増加
3.5.2. 市場の阻害要因分析
3.5.2.1. 原材料価格の変動
3.5.3. 市場機会分析
3.5.4. 市場の課題
3.6. 産業分析-ポーターの分析
3.6.1. 競合関係
3.6.2. サプライヤーパワー
3.6.3. バイヤーパワー
3.6.4. 代替品の脅威
3.6.5. 新規参入の脅威
3.7. SWOTによるPESTLE分析
3.7.1. 政治的要因
3.7.2. 経済
3.7.3. 社会
3.7.4. 技術
3.7.5. 法律
3.7.6. 環境
3.8. 市場混乱分析
第4章. ブランケット断熱材市場 用途別推定と動向分析
4.1. ブランケット断熱材市場 用途別主要項目
4.2. ブランケット断熱材市場 用途別動向分析、2022年および2030年
4.3. 建築・建設
4.4. 輸送
4.5. 工業
4.6. 家電製品
4.7. その他
第5章. ブランケット断熱材市場 地域別推定と分析
5.1. ブランケット断熱材市場 地域別主要製品
5.2. ブランケット断熱材市場 地域別市場
5.3. 北米
5.3.1. 米国
5.3.2. カナダ
5.3.3. メキシコ
5.4. ヨーロッパ
5.4.1. ドイツ
5.4.2. イギリス
5.4.3. フランス
5.4.4. イタリア
5.4.5. スペイン
5.5. アジア太平洋
5.5.1. 中国
5.5.2. インド
5.5.3. 日本
5.5.4. 韓国
5.5.5. オーストラリア
5.6. 中南米
5.7. 中東・アフリカ
第6章. サプライヤー・インテリジェンス
6.1. クラルジッチマトリックス
6.2. エンゲージメントモデル
6.3. 交渉戦略
6.4. ソーシングのベストプラクティス
6.5. ベンダー選定基準
6.6. 原材料サプライヤーリスト

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-4-68040-117-6

 

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