カークリーニング製品の世界市場:製品別(清掃・洗浄、研磨・ワックス、その他)、用途別(内装、外装)

カークリーニング製品の市場調査、2031年

 

自動車クリーニング製品の世界市場規模は、2021年に39億9000万ドル、2031年には67億8000万ドルに達し、2022年から2031年までCAGR5.7%で成長すると予測されています。

COVID-19のパンデミックが自動車用クリーニング製品に与える影響は中程度であった。しかし、貿易や鎖国によるサプライチェーンの混乱は、市場にマイナスの影響を及ぼした。逆に、オンライン販売チャネルの普及率の上昇は、予測期間中に市場にプラスの影響を与えた。
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自動車洗浄剤市場は、製品タイプ、アプリケーション 、消費、車両タイプ、溶剤、流通チャネルに分けられます。自動車洗浄剤は、自動車ケア製品として知られ、自動車の内外をメンテナンスするために必要な様々なアイテムで構成されています。シャンプー、クレンザー&ポリッシュ、クレイバー、ワックス、テープ、フィラーなどが含まれます。カーケア用品は、自動車の外観の維持・向上と長寿命化に貢献します。ウィンドウクリーナーやホイールクリーナーなどの成分が含まれています。また、タールやグリスは専用のクレンザーで落とします。レジルのペイントリファイナーは、小さな傷もきれいに消すことができ、手作業でも機械でも塗ることができます。車のメンテナンスは、外観の向上、寿命の延長、事故の防止など、車のリセールバリューを高めるために行われます。ここ数年、自動車に対するお客様の知識は広がり、自動車整備に対する需要も増加しています。

カーケア製品市場の成長に寄与している主な要因は、世界的な新車購入の増加です。カーケア製品市場の成長を補完する重要な要因としては、旅行日数や運転行動などが挙げられます。しかし、カーケア製品分野は非常に競争が激しく細分化されており、カーポリッシュを定期的に使用することで自動車の錆びやすさが増すと言われています。また、北米地域では高級車販売の増加により自動車ケア製品の需要が旺盛であり、これが自動車クリーニング製品市場の成長を刺激すると予想されます。

自動車洗浄剤の世界市場は、タイプ、用途、消費量、車種、溶剤、流通チャネル、地域に区分されます。タイプ別では、清掃・洗浄、研磨・ワックス、シーリング・グレーズ、コーティングに市場が分類されます。 用途別では、内装と外装に二分されます。消費者別では、個人、カーショップ、スタジオに分類される。車種別では、商用車、自家用車に分けられる。 溶剤によって、さらに水性、泡沫に分けられる。流通経路別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネル、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

クリーニング・洗車分野は、顧客のカークリーニング需要の増加により、世界市場を支配しています。また、Illinois Tool Works Inc.やWurth Group、Alto Group Plc、Sonax GMBHなどの人気ブランドの存在が、自動車クリーニングのプレミアム品質の製品の拡大を後押ししています。北米で急成長しています。

インテリアは、ダッシュボード、カーペット、椅子張りなどのクリーニングに使用されるインテリアカーケア製品への顧客の嗜好の高まりにより、主要なシェアを占めています。また、防錆や消臭などの効果も期待できます。北米とLAMEAの発展途上地域は、予測期間中、市場に大きな機会を提供すると予想されます。

自動車用クリーニング製品は、主にカーショップやスタジオで好まれています。これは、世界中の自動車の生産台数の増加に起因しています。また、カースタジオでの洗車は、お客様の時間を節約し、余分な労力を省くことができるため、カークリーニング製品市場の需要は増加しています。

車種別では自家用車が大きなシェアを占めていますが、これは自家用車のオーナーがコストと時間を節約するために洗車用品を多く購入するためで、したがって車種別では主要な貢献者となっています。

水系溶剤は、そのさまざまな利点から顧客による需要が増加しているため、溶剤市場で優位を占めています。例えば、水性洗浄剤は室温で高い効果を発揮し、不燃性であることが挙げられます。さらに、水性洗浄剤には強力な洗浄力があります。

消費者は、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネルなど、さまざまな流通チャネルでカークリーニング製品を購入しています。オンライン販売チャネルは、割引や無料宅配などの特典があるため、最も高い成長率を示しています。

地域別では、北米が自動車洗浄剤市場の予測期間中に最大のシェアを占め、市場を支配しています。 北米、特に米国、カナダ、メキシコでは、自動車用クリーニング製品およびそのさまざまな品種が主に消費されています。様々な成分を含む自動車用クリーニング製品の好みは、顧客の様々な要求によって変化します。このように、清潔でよく手入れされた車への嗜好の高まりが、北米市場の成長を後押ししています。

自動車洗浄剤産業の分析対象となった主要企業は、Illinois Tool Works Inc.、Wurth Group、Altro Group Plc、Sonax GMBH、Soft99 Corporation、Simoniz USA、Tetrosyl、Liqui Moly、Turtle Wax、Armored Auto Group、Auto Magic、Guangzhou Biaobang、Northern Labs、Formula1 Waxなどです。これらの大手企業は、さまざまなマーケティング戦略や製品の発売を行うことで、市場の大半のシェアを獲得しています。例えば、ITW Global Brandsでは、テキサス州ヒューストンのオフィスで新製品開発(NPD)プロジェクトマネージャーを募集しています。社内外のチームと協力し、自動車アフターマーケットの小売顧客向けに新しい外観のケミカルやワイパーブレードを開発することが期待されています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの自動車用クリーニング製品市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力に焦点を当てています。
市場セグメンテーションの詳細な分析により、車内清掃用品の市場機会を決定します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の自動車洗浄剤市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.本調査の主要な知見
2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.インパクトのある上位要因

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場プレイヤーのポジショニング、2021年
3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.中古車販売台数の増加
3.5.1.2.大手企業による顧客基盤拡大のためのeコマースプラットフォームの利用
3.5.1.3.クリーンで衛生的な自動車用品に対する消費者の傾倒

3.5.2.制約事項

3.5.2.1.洗車やカーケア製品に関連する規制
3.5.2.2.専用カーケア製品の高コスト
3.5.2.3.カーケア製品における危険な化学物質の使用

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.抗菌性カーケア製品の開発
3.5.3.2.水性クリーナーの需要の増加
3.5.3.3.発展途上国からの需要の増加

3.6.バリューチェーン分析
3.7.業界のペインポイント分析
3.8.市場シェア分析(2021年)

3.8.1.製品タイプ別
3.8.2.アプリケーション別
3.8.3.消費量別
3.8.4.車種別
3.8.5.溶媒別
3.8.6.流通経路別
3.8.7.地域別

3.9.COVID-19による自動車洗浄剤市場への影響

第4章:自動車用クリーニング製品市場(製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.製品タイプ別市場規模・予測

4.2.洗浄・清掃

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別

4.3.ポリッシング、ワックス加工

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別

4.4.シーリング・グレーズとコーティング

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別

第5章:自動車用クリーニング製品市場(用途別

5.1.概要

5.1.1.用途別市場規模・予測

5.2.内装

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別

5.3.エクステリア

5.3.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模及び予測、地域別

 

 

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資料コード: A16854

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