世界のキャラバン&キャンピングカー市場規模:2028年までに84.13億ドルに達すると予想

 

市場概要

 

世界のキャラバンおよびモーターホームの市場規模は、2022年に53.23 Billion米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に7.84%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに84.13 Billion米ドルに達すると予測しています。旅行・観光活動の活発化、主な住居としての製品採用の増加、電動モーターホームの導入などが、市場を牽引する重要な要因のひとつです。

キャラバンとモーターホームは、宿泊用に設計された居住区を含むレクリエーション車両を指します。トラックキャンパー、トラベルトレーラー、5輪車、拡張可能なキャラバン、ポップトップキャラバン、キャンピングカー、ディーゼルプッシャー、タグアクスルモーターホームが含まれます。これらの車両は自走式か、自動車、バン、ジープ、トラック、スポーツ用多目的車(SUV)など、他の車両の後ろに牽引することができる。キャラバンやモーターホームは、バケーション、キャンプ、クロスカントリー、探検、冒険などに広く利用されています。エアコン、ルームヒーター、シャワー、冷蔵庫、キッチン、バスルーム、ダイニング、寝室、電子レンジ、バーナー、洗面台、水道、電源用の発電機など、いくつかの最新設備が装備されている。キャラバンやモーターホームは、多用途で便利、操縦性が高く、運転しやすい車です。また、快適性を高め、お金を節約し、自由な移動、簡単な駐車、拡張された保管施設、オフロード機能を提供します。

キャラバンとモーターホームの市場動向:
世界的な旅行・観光ブームの高まりは、市場成長を促進する主要な要因の一つです。キャラバンやモーターホームは、利便性、価格、快適性、家族へのアピール、多用途性、耐久性、カスタマイズ性、オフロード性能の向上により、休暇やキャンプ、観光活動に広く使用されています。さらに、未開の地を自由に移動・探索できる、どんな場所でも簡単に駐車できる、自然と触れ合える、航空券やホテルの宿泊費が抑えられるなど、さまざまな利点に関する消費者の意識が高まっていることも、成長を促す要因となっています。さらに、牽引が容易で頑丈な構造、家庭的な機能、高い燃費効率、維持費や保険料の安さなどから、主な住居として利用するユーザーが増加していることも、市場の成長に拍車をかけています。さらに、車両、エンターテインメントシステム、キッチン用品、冷蔵庫、電子機器にクリーンなエネルギーを供給し、エネルギー消費と生産に関するリアルタイムデータを提供するソーラーパワーモーターホームの最近の開発は、市場成長にプラスの影響を与えています。これとは別に、メンテナンスと修理の必要性が少なく、長距離を走行できる環境に優しい電気モーターホームの導入が、市場の成長を促進しています。さらに、新興企業や企業が既存の自動車をモーターホームやキャンピングカーに改造するサービスを提供しており、これが市場成長に好影響を与えています。その他、消費者の支出能力の向上、観光振興のための政府による取り組みの増加、高度で革新的な機能の搭載などが、市場の成長を促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のキャラバンおよびモーターホーム市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を製品タイプおよびエンドユーザーに基づいて分類しています。

製品タイプ別インサイト

キャラバン
トラベルトレーラ
フィフスホイールトレーラー
フォールディングキャンプトレーラー
トラックキャンパー
モーターホーム
タイプA
タイプB
タイプC

また、本レポートでは、キャラバンとモーターホームの市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、キャラバン(トラベルトレーラー、5輪トレーラー、フォールディングキャンプトレーラー、トラックキャンパー)とモーターホーム(タイプA、B、C)が含まれます。本レポートによると、モーターホームが最も大きなセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

ダイレクトバイヤー
フリートオーナー

本レポートでは、エンドユーザーに基づくキャラバンおよびモーターホーム市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、ダイレクトバイヤーおよびフリートオーナーが含まれます。本レポートによると、ダイレクトバイヤーが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、キャラバンおよびモーターホームの市場規模は欧州が最大であった。欧州のキャラバンおよびモーターホーム市場を牽引する要因としては、著名な市場プレイヤーの存在、消費者の支出能力の向上、レクリエーション活動への参加者の増加などが挙げられます。

 

競争環境

 

本レポートでは、世界のキャラバンおよびモーターホーム市場における競争環境についても包括的に分析しています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Bürstner GmbH & Co. KG(トール・インダストリーズ社)、Dethleffs GmbH & Co. KG、Forest River Inc. (Berkshire Hathaway Inc.), Knaus Tabbert AG, Swift Group Limited, Triple E Recreational Vehicles, Winnebago Industries Inc.など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のキャラバンとモーターホームの市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 キャラバン
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 トラベルトレーラ
6.1.2.2 フィフスホイールトレーラー(Fifth-Wheel Trailers
6.1.2.3 フォールディングキャンプトレーラー
6.1.2.4 トラックキャンパー
6.1.3 市場予測
6.2 モーターホーム
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 タイプA
6.2.2.2 タイプB
6.2.2.3 タイプC
6.2.3 市場予測
7 エンドユーザー別市場構成
7.1 ダイレクトバイヤー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 フリートオーナー
7.2.1 市場動向
7.2.2市場予測

 

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