キャラバンの世界市場規模は、2030年にかけて年平均13.6%で拡大成長すると予想

キャラバンの世界市場規模は2021年に212億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)13.6%で拡大すると予想されています。従来のバケーションの方法に比べ、キャラバンの費用対効果と利便性が高いことが、旅行者がキャラバンを好むようになっている顕著な要因の1つです。COVID-19の大流行は、観光産業に莫大な経済的損失をもたらしたが、市場への影響も同様である。COVID-19の厳しい規制の中で、人々は家の中に閉じ込められ、旅行も制限されました。飛行機が止まり、外国人観光客が激減したため、キャラバンの需要も減少した。

2020年に大きく後退した後、キャラバンの需要は再び徐々に上昇し、2023年にはパンデミック前の市場規模を超えると予想されています。世界中の大多数の人が予防接種を受け、渡航制限が緩和されたことで、人々の旅行に対するためらいがなくなり、世界各地で多くの旅行が実施されています。国連世界観光機関によると、2022年第1四半期(Q1)の世界の国際線到着者数は、2021年Q1と比較してほぼ3倍に増加しました。データによると、2021年第1四半期の国際線到着者数は約4100万人で、2022年第2四半期には1億1700万人に増加しました。

近年は個人旅行への志向が高まっており、市場を大きく押し上げると予想されます。レンタルだけでなく、キャラバンを所有する人も増えている。レクリエーション・ビークル産業協会(RVIA)によると、米国のRV所有世帯数は2021年に1,120万世帯に達し、2001年から2021年にかけてRV所有率は62%増加するという。RVを所有している人は頻繁にキャラバン旅行をする可能性が高いため、RVの所有に対する人々の関心が高まっており、市場をさらに押し上げると予想されます。

キャラバンは、従来のバケーションに比べ多くの利点があるため、人気を集めている。キャラバンは、従来のバケーションに比べ、一般的に懐が軽くなります。また、キャラバンパークが多く存在する地域では、キャラバンは便利とされています。さらに、従来のバケーションに比べ、自由度が高く、旅行者が旅行をより自由に楽しめる。

金額ベースでは、国内旅行者タイプが2021年に77.5%のシェアを獲得し、市場を支配している。キャラバンで自国を探索する人が増えていることから、同セグメントは予測期間中に安定した成長を遂げると予測される。国内観光客の数は、世界のほとんどの国で、国際観光客と比較して速いペースで増加しています。米国旅行協会によると、米国の国内旅行者数は、2015年の21億8000万人から2019年には23億3000万人に増加しました。

国際線セグメントは、2022年から2030年にかけてCAGR11.7%を記録すると予想されています。パンデミック後の国際便の開放に伴い、多くの旅行者が海外旅行をするようになり、それがキャラバンの需要に好影響を与えると予想される。

金額ベースでは、牽引式キャラバンが2021年に70.5%のシェアを獲得し、市場を独占している。欧米先進国の多くでは、電動式に比べ、牽引式のRVがキャラバン用として人気があります。米国やオーストラリアなどでは、RV車を所有する旅行者の割合が大きい。牽引式は価格が安く、現地に着いてから車輪を外せるので便利です。

電動式セグメントは2021年に29.5%のシェアを占めた。アジアや南米などの地域では、一般的にRVを所有するのではなく、借りてキャラバンをする人のシェアがかなり大きい。また、中国や日本などのアジア諸国におけるキャラバン生産は、主に電動キャラバンで構成されており、これらの国々でより多く使用されている。

キャラバンの世界市場では、55歳以上のセグメントが2021年に45.9%の市場シェアを占め、最も大きな貢献をしました。このセグメントには定年退職者が多く含まれています。定年を迎えた人や退職した人の多くは、休暇を過ごすためにキャラバンのライフスタイルを選択します。そのため、キャラバンは55歳以上の人たちに常に人気があります。

30歳以下は、2022年から2030年にかけてCAGR16.5%を記録すると予測される。キャラバンは歴史的に高い年齢層に人気がありましたが、キャラバンのライフスタイルを取り入れる若者が増えています。キャラバンをレンタルする以外に、多くの若い世代がキャラバンを購入しています。RVIAによると、2022年からの今後5年間に別のRVを購入する予定のRV所有者の中で、ミレニアル世代とZ世代が際立っているとのことです。同協会によると、18歳から34歳の約84%の人が上記の期間に別のRV車を購入する予定です。

2021年のキャラバン市場は、ヨーロッパが49.2%のシェアを占め、独占しています。ヨーロッパの国々は可処分所得が高く、それゆえこの地域の人々は休暇にかなりの額を費やします。同地域の観光人気は高く、可処分所得が高い人が多いため、キャラバンの顧客層は多い。また、ヨーロッパは他の地域と比較してキャラバンの台数が最も多い地域です。

北米のキャラバン市場は、2021年に8,582.3百万米ドルとなり、予測期間中に17.7%のCAGRを記録すると予測されます。キャラバンに関心を持つ若年層が増加していることが、北米の成長を促進する顕著な要因の1つとなっています。この地域では、牽引式キャラバンが最も人気があります。RVIAによると、2015年に米国で出荷された牽引式RVは327千台で、2021年には544千台に増加し、期間中の年間出荷台数は66%以上の成長を示しています。

主要企業および市場シェアの洞察

この市場には、海外および国内の参加企業が含まれます。主要な市場参加者は、市場でのサービス範囲を強化するために、キャラバンの買収や拡張などの戦略に焦点を当てています。

2022年2月、ヘブンレジャーは、家族経営のキャラバンホリデーパーク、リッチモンドホリデーセンターを買収しました。Haven Leisureは、事業をさらに拡大するために同様の機会を探し続けています。

2022年1月、英国のホリデーパーク運営会社パークディーンリゾーツが、英国ヨークシャーに本社を置くスタティックキャラバン輸送会社ハンソン・ヨーロッパ・キャラバン・トランスポートを買収した。

キャラバン市場の主要プレイヤーには以下のようなものがあります。-

ボーン・レジャー・ホールディングス・リミテッド(Bourne Leisure Holdings Limited

インターナシオナル・パラモス(Internacional Palamos

カンプグラウンズ・オブ・アメリカ(Kampgrounds Of America, Inc.

セレクトキャンプ

パークディーンリゾート

ヴァカンスリール

ピエール・アンド・バカンス

HIPキャンプ

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 旅行者タイプの展望
2.3. キャラバンタイプの展望
2.4. 旅行者の年齢層別展望
2.5. 地域別の展望

第3章. キャラバン市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. Covid-19がキャラバン市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 小売チェーン分析
3.4.2. プロフィットマージン分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. キャラバン市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
3.9. COVID-19がキャラバン市場に与える影響

第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言

第5章. キャラバンの市場 旅行者タイプの推定と傾向分析
5.1. 旅行者タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. 国内
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 国際
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)

第6章. キャラバン市場 キャラバンタイプの推計と動向分析
6.1. キャラバンタイプの動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. 牽引式
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 電動式
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

第7章. キャラバンの市場 旅行者の年齢層別推計とトレンド分析
7.1. 旅行者年齢層別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2. 30歳未満
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3. 30-54
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4. 55歳以上
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)

第8章. キャラバンの市場 地域別推計とトレンド分析
8.1. 地域別動向分析&市場シェア(2020年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 旅行者タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.2.5.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 旅行者タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5. イギリス
8.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.5.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6. ドイツ
8.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.6.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.6.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7. フランス
8.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.7.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8. イタリア
8.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.8.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.9. スウェーデン
8.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.9.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.9.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.9.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.10. オランダ
8.3.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.10.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.10.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.10.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.2. 旅行者タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5. オーストラリア
8.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.5.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.6. 中国
8.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.6.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.6.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5. 中央・南アメリカ
8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.2. 旅行者タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.5.4. 市場の推計と予測、旅行者の年齢層別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ(MEA)
8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 市場の推計と予測、旅行者タイプ別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.6.3. 市場の推計と予測、キャラバンタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.4. 市場の推計と予測:旅行者の年齢層別、2017年〜2030年(USD Million)

第9章. 競合他社の分析
9.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
9.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
9.3. ベンダーランドスケープ
9.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

第10章. 企業プロフィール
10.1. ボーン・レジャー・ホールディングス・リミテッド
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 財務実績
10.1.3. 製品ベンチマーク
10.1.4. 戦略的な取り組み
10.2. インテルナシオナル・パラモス
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 業績
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4. 戦略的な取り組み
10.3. カンプグラウンズ・オブ・アメリカ(Kampgrounds Of America, Inc.
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. 製品ベンチマーク
10.3.4. 戦略的な取り組み
10.4. セレクトキャンプ
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 財務実績
10.4.3. 製品ベンチマーク
10.4.4. 戦略的な取り組み
10.5. パークディーンリゾート
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 財務実績
10.5.3. 製品ベンチマーク
10.5.4. 戦略的な取り組み
10.6. ヴァカンスリール
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 業績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 戦略的な取り組み
10.7. ピエール・アンド・バカンス
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 業績
10.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.4. 戦略的な取り組み
10.8. HIPcamp
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 財務実績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 戦略的な取り組み

 

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