子宮頸がん診断の世界市場:種類別(パップスメア検査、HPV検査、その他)、年齢層別(20〜40歳、40歳以上)

子宮頸がん診断の世界市場は、2022年に78億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5%で、2032年には127億ドルに達すると予測されます。子宮頸がんは、子宮頸部の細胞から発生するがんの一種です。子宮頸部は、子宮(子宮)の下側の細い端の部分です。子宮頸部は、子宮と膣をつないでいます。通常、子宮頸管は時間をかけてゆっくりと発達します。子宮頸部にがんが発生する前に、子宮頸部の細胞は異形成と呼ばれる変化を遂げます。異常な細胞が子宮頸部の組織に現れ始めます。異常な細胞は、時間をかけて破壊または除去されないと、がん細胞となって成長し始め、子宮頸部の奥深くやその周辺に広がっていく可能性があります。子宮頸がん検診の目的は、前がんである子宮頸部細胞の変化を見つけることで、治療によって子宮頸がんの発生を防ぐことができます。がんがある場合は、子宮頸部検診で見つかります。早期に発見された子宮頸がんは、通常、治療が容易である。

COVID-19の大流行は、子宮頸がん診断業界に悪影響を及ぼし、サプライチェーンが混乱した結果、子宮頸がんスクリーニング検査製品が世界的に不足することになりました。しかし、パンデミック後は、子宮頸がんの有病率の急増により、子宮頸がん診断薬に対する需要が増加しています。子宮頸がん患者数の増加とHPV感染により、子宮頸がんを診断して治療を進めるための子宮頸がん診断薬の利用が増加しています。

 

市場動向

 

医療機関における子宮頸がんの診断テストの用途の増加は、子宮頸がん診断テスト市場の機会を創出するのに役立ちます。さらに、世界中の様々な主要プレーヤーによる先進技術で構成された新製品の発売の増加は、子宮頸がん診断産業の成長にプラスの影響を与えるように設定されています。例えば、2021年11月、ホロジック社は、ヨーロッパで新しいGenius Digital Diagnostics Systemの商用開始を発表しました。Genius Digital Diagnostics Systemは、深層学習ベースの人工知能(AI)と高度な体積画像技術を組み合わせた次世代の子宮頸がん検診で、前がん病変の特定を支援します。

子宮頸がん診断市場の成長は、中高年層における子宮頸がん診断の需要増加、研究開発活動の急増、検査効率の向上による発展途上国での高い可能性が牽引すると予想されます。病院やその他の医療機関では、子宮頸部におけるがんの有無を検査するために、先進的なシステムを導入しています。また、子宮頸がんスクリーニング検査の費用対効果は、子宮頸がん診断産業の成長に寄与しています。さらに、新興国のヘルスケア産業は、診断技術の向上に対する需要の高まり、診断テストの改善のための政府による多額の投資、新興国におけるバイオテクノロジー産業の強力な足場の開発により、著しい速度で発展しています。

子宮頸がん診断薬の需要は先進国だけでなく、中国、ブラジル、インドなどの発展途上国でも見られ、これが子宮頸がん診断薬市場の成長を促進しています。診断検査の普及や、がん細胞の診断における子宮頸がん検診の重要性に対する認識の高まりなどが、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、メーカーによるプロモーション活動の増加や、診断手順における正確さの必要性が、近い将来、その採用を促進すると予想されます。

しかし、不正確な乳頭塗抹検査、非効率な医療インフラ、厳しい政府規制、代替診断方法などが、市場成長を阻害する要因となっています。医師は、がんの種類、徴候や症状、年齢や一般的な健康状態、以前の医療検査の結果など、診断検査を選択する際にさまざまな要因を考慮することがあります。さらに、医療従事者の間で乳頭塗抹検査に関する認識が低いことも、子宮頸がん診断市場規模の成長を妨げると予想されます。

子宮頸がん診断市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はパップスミア検査、ECC処置、コルポスコピー検査に分類される。エンドユーザー別では、20歳から40歳の年齢層と40歳以上の年齢層に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で市場を調査しています。

市場は、パップスメア検査、ECC処置、コルポスコピー検査に分類されます。2022年の子宮頸がん診断市場規模は、子宮頸がんの診断にパップスメア検査を採用するケースが増加していることから、パップスメア検査分野が圧倒的に多く、予測期間中も優位性を保つと予想されます。しかし、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染の存在や、HPV検査のための家庭用サンプル採取キットが利用可能であることから、HPV検査分野は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。

市場は20~40歳代と40歳以上に分類される。子宮頸がん診断市場は、20~40歳代に子宮頸がんが多いこと、子宮頸がん診断のために病院を訪れる患者が急増していることから、20~40歳代が2022年に最大のシェアを占め、市場予測期間中も優位性を維持すると予想されます。しかし、子宮頸がんの診断に対する政府支援の増加により、40歳以上のセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。

子宮頸がん診断市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。2021年、北米は、病院での子宮頸がん診断サービスを採用する患者数の増加、市場プレイヤーの増加、同地域で入手可能な製品数の急増により、支配的な地域となり、予測期間中も支配的であると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、女性の肥満の増加、特に10代の若者の安全でない性交渉の増加、市場関係者が採用する様々な戦略やトレンドの増加により、分析期間中最も高いCAGRを記録すると予想されます。

 

競争分析

 

子宮頸がん診断市場における競合分析と主要プレイヤー(Abbott Laboratories, Qaigen NV, Carl Zeiss AG, Thermo Fisher Scientific Inc, Becton, Dickinson and Company, Hologic Inc, F. Hoffmann-La Roche AG, Siemens Healthineers, CooperSurgical Inc., Dysis Medical ltdなど)のプロファイルは本報告書で提供します。市場の重要なプレーヤーには、Becton, Dickinson and Company、Hologic Inc、F. Hoffmann-La Roche AG、Siemens Healthineersがあります。様々なプレイヤーが、製品ポートフォリオを改善するために、製品承認、製品発売、パートナーシップ、コラボレーションなどの戦略を主要な開発戦略として採用しています。

2021年11月、Hologic, Inc.は、新しいGenius Digital Diagnostics Systemをヨーロッパで商業的に発売することを発表しました。Genius Digital Diagnostics Systemは、深層学習ベースの人工知能(AI)と高度な体積画像技術を組み合わせた次世代の子宮頸がん検診で、女性の前がん病変と子宮頸がん細胞の特定を支援します。
2021年11月、ロシュAGは、新しい分子検査機器「cobas 5800 System」をCEマークを受け入れる国で発売すると発表しました。検査は、患者さんの全身状態を守るための最初の防衛線の一つであり、治療法を迅速に導く上で極めて重要なものです。cobas 5800システムは、有意義でタイムリーな結果を提供しながら、患者検査の増加、償還の複雑化、より多様な検査メニューの必要性など、検査室が直面している課題への対応を支援します。

2023年2月、BD and Company(ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー)は、米国食品医薬品局(FDA)が自社製品「BD Onclarity HPV Assay」を「ThinPrep Pap Test」と併用することを承認したと発表しました。
2019年4月、ホロジック社は、細胞診スライド・分子検査準備用プロセッサー「ThinPrep Genesis」が欧州でCE IVDマークを取得したことを発表しました。このシステムは、旧型の装置と比較して、人間工学的およびChain of Custodyの利点とともに、自動化機能が向上していることが特徴です。最も重要なのは、この装置が細胞診用のスライドを準備するだけでなく、分子検査用のサンプルを分注することで、手作業によるサンプル処理を減らすことができることです。

当レポートでは、2022年から2032年までの世界の子宮頸がん診断市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な世界の子宮頸がん診断市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。
子宮頸がん診断の世界市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の子宮頸がん診断の市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を行います。

子宮頸がん診断市場におけるトップレベルのCXOの意見を掲載しています。実施した複数のインタビューによると、子宮頸がんは、子宮の下部である子宮頸部を覆う細胞から始まるそうです。子宮頸部は、胎児が成長する上部である子宮体部と、膣や産道をつないでいます。がんは、体内の細胞が制御不能に増殖し始めることで発生します。変質域の細胞が突然がんに変わるわけではありません。その代わり、まず子宮頸部の正常な細胞が徐々に異常な変化を起こし、前癌と呼ばれるようになります。スクリーニング検査は、子宮頸がんや、いつか子宮頸がんに発展する可能性のある前がん細胞の発見に役立ちます。

アジア太平洋地域は、子宮頸がんの有病率の上昇とHPV感染症の増加により、診断用医療機器を含む診断用検査製品の導入率が急上昇しているため、分析期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されます。また、子宮頸がん検診の厳格化に関する意識の高まりや、子宮頸がん診断・治療に対する政府支援の急増など、市場関係者が採用するその他の関連動向も、市場の成長を後押ししています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの強さ
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 子宮頸がんの有病率の増加
3.4.1.2. HPV感染症に罹患する患者数の増加
3.4.1.3. 安全でないセックスの発生件数の急増

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 子宮頸癌の代替診断法の利用可能性

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 肥満の有病率の急増

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 子宮頸がん診断薬市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. パップスメア検査
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. HPV検査
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 生検とECC
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. コルポスコピー検査
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
第5章 子宮頸がん診断薬市場:年齢層別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 20年~40年
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 40歳以上
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 子宮頸がん診断薬市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.2. フランス
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.3. 英国
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.4. イタリア
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.5. スペイン
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.4. オーストラリア
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.5. 韓国
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.3. 南アフリカ共和国
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.4. LAMEAの残りの地域
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、年齢層別

 

 

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