栗の世界市場 (2023年~2028年):バリューチェーン分析、地域別(米国、ドイツ、トルコ、その他)分析

世界の栗市場は予測期間中にCAGR 3.1%を記録すると予測

 

主要ハイライト

 

栗は世界で最も有用な樹木であり、他のナッツ類とは一線を画す栄養成分を持っている。栗は他のナッツよりも脂肪分が非常に少なく、デンプンが多いためカロリーが低い。豊富な栄養成分が栗の需要を世界的に高めており、今後数年間は市場の成長を牽引するだろう。世界には、アメリカ栗(Castanea dentata)、ヨーロッパ栗(C. sativa)、中国栗(C. mollissima)、日本栗(C. crenata)の4つの主要種と、Castanea属の重要度の低い9種がある。

アジアは世界最大の栗の生産地であり消費地でもある。中国と韓国はこの地域で最大の栗の生産国である。中国産の栗は風味がよく、栗枯れ病にも強いため、韓国ではこれらの病気に対抗するため、中国産と日本産の品種を栽培している。日本も栗の主要な消費国であるが、日本の栗は大粒であるにもかかわらず、中国の栗ほど風味が良くない。

また、焼き菓子への栗粉の利用も拡大しており、これが世界各地の栗の生産と輸出市場を牽引している。国連食糧農業機関によると、中国、ボリビア、ギリシャ、イタリア、ポルトガルが世界の主要な栗生産国である。

栗市場の動向栄養的利点による需要の増加
栗はパンの木として知られ、何千年もの間、世界中の人々の主食となってきた。栗は穀物並みの栄養を持つ高品質の食材である。栄養学的には、栗には40~45%の炭水化物、5~8%のタンパク質、2~3%の脂質が含まれ、残りは水分です。タンパク質は非常に良質で、アミノ酸バランスは牛乳や卵に似ている。トリプトファン、イソロイシン、リジン、リノール酸、含硫アミノ酸を多く含む。栗はグルテンを含まないので、グルテンフリーの小麦粉の代用品として多くの食品に取り入れることができる。

米国心臓協会は、高炭水化物、低脂肪、低ナトリウムの食事として、心臓病に対する主要な防御策として栗を推進している。栗には様々な健康上の利点があるため、その需要は大幅に増加している。栗は、ビタミンC、B1、B2、B6、葉酸、マンガン、銅、マグネシウムなどの栄養素の優れた供給源であるため、菓子への利用が増加しており、栗市場の成長を後押しすると予想されている。

様々な国が中国のような生産量が豊富な国から輸入している。そのため、中国は栗の主要輸出国となっている。ITC Tradeによると、中国は2021年に70,682千米ドル相当の栗を輸出した。このような利点から、ドイツや米国など生産量がかなり少ない多くの国々で栗の需要が高く、輸出の大きな機会を生み出している。

アジア太平洋地域が市場を支配
FAOによると、2022年における市場の主要生産国は中国、韓国、日本である。輸出市場は、この地域全体で栗の需要が伸びているため、かなりのペースで成長しており、今後数年間で市場はさらに発展・成長する傾向にある。

長年にわたり、中国は世界最大の中国産栗の産地の一つとして急浮上してきた。しかし、インドでも中国と国境を接するウッタラーカンド州などで栗の消費が増加している。最近のプログラムでは、中国の市場価値を発展させ、予測期間中にこの分野を成長させる機会を創出するために、中国のさまざまな地域で大規模なクリ果樹園の設立が義務付けられている。

ITC Tradeによると、2021年には中国が世界全体の輸出で最も高いシェアを占め、輸出収入は70,682千米ドルであった。中国は世界の栗の75%以上を生産しており、ボリビア、トルコ、韓国、イタリアがこれに続く。中国産栗の主な輸出先は、タイ、ベトナム、台湾、日本である。ベトナムは2021年に5,681.7トンを輸入し、13,338千米ドルの収入を計上する主要輸入国である。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン分析
5 市場の細分化
5.1 地域
5.1.1 米国
5.1.1.1 生産分析
5.1.1.2 消費分析と市場価値
5.1.1.3 輸入市場の分析(金額と数量)
5.1.1.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.1.5 価格動向分析
5.1.2 ドイツ
5.1.2.1 生産分析
5.1.2.2 消費分析と市場価値
5.1.2.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.2.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.2.5 価格動向分析
5.1.3 トルコ
5.1.3.1 生産分析
5.1.3.2 消費分析と市場価値
5.1.3.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.3.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.3.5 価格動向分析
5.1.4 フランス
5.1.4.1 生産分析
5.1.4.2 消費分析と市場価値
5.1.4.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.4.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.4.5 価格動向分析
5.1.5 イタリア
5.1.5.1 生産分析
5.1.5.2 消費分析と市場価値
5.1.5.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.5.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.5.5 価格動向分析
5.1.6 スイス
5.1.6.1 生産分析
5.1.6.2 消費分析と市場価値
5.1.6.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.6.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.6.5 価格動向分析
5.1.7 タイ
5.1.7.1 生産分析
5.1.7.2 消費分析と市場価値
5.1.7.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.7.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.7.5 価格動向分析
5.1.8 韓国
5.1.8.1 生産分析
5.1.8.2 消費分析と市場価値
5.1.8.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.8.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.8.5 価格動向分析
5.1.9 中国
5.1.9.1 生産分析
5.1.9.2 消費分析と市場価値
5.1.9.3 輸入市場分析(金額と数量)
5.1.9.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.10 ボリビア
5.1.10.1 生産分析
5.1.10.2 消費分析と市場価値
5.1.10.3 輸入市場の分析(金額と数量)
5.1.10.4 輸出市場の分析(金額と数量)
5.1.10.5 価格動向分析
6 市場機会と今後の動向

 

 

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