世界のCPaaS市場規模:2027年までCAGR28.50%成長し、307億6000万ドルに達すると予測

 

市場の概要

 

世界のコミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場規模は、2021年に61億6千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に28.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに307億6000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。

CPaaS(Communications Platform-as-a-Service)は、開発者がアプリケーションやサービス、ビジネスプロセスに音声、ビデオ、メッセージングなどのリアルタイムコミュニケーション機能を追加できるようにするクラウドベースのサービスである。これにより、企業は顧客とのコミュニケーションチャネルの充実、リマインダーの自動化、アポイントメントの管理、アプリ内通話やブロードキャストの促進が可能になります。また、CPaaSは拡張性、マルチテナンシー、アウトリーチの改善、開発時間や全体的なコストの削減を実現します。その結果、ヘルスケア、ホスピタリティ、教育、ロジスティクス、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各業界で幅広い用途を見出すことができます。

また、世界中の小売業や電子商取引業で広く採用されていることから、市場の見通しも明るくなっています。CPaaSを利用することで、小売業者は自社のWebサイトやモバイル用途、ソーシャルメディア・チャンネルに音声や動画、SMSによるコミュニケーションを統合し、顧客エンゲージメントを強化することができます。これに伴い、あらゆるチャネルでショッピングやサービス体験を向上させるパーソナライズされたレコメンデーションに対する需要が高まっていることも、成長を促す要因の1つとなっています。さらに、生産性と効率性を高めるためのバーチャル、音声アシスタント、チャットボットの広範な活用が、市場の成長にかなりの弾みをつけています。さらに、音声認識、自動化、エージェント増強、感情分析、通話分析のための人工知能(AI)および機械学習(ML)の統合が、市場成長に弾みをつけています。さらに、教育業界では、オンライン教育者を支援するために、ビデオ通話、画面共有、通話録音などのデジタル通信の採用が進んでいることが、市場成長に好影響を与えています。その他、先端技術の導入を促進するさまざまな政府施策の実施や、ヘルスケア業界における予約管理、診察、遠隔医療などの費用対効果の高いクラウドベースのソリューションに対する需要の高まりなどが、市場の成長に向けた原動力になると予想されます。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のコミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、企業規模、産業別に市場を分類しています。

コンポーネント別の内訳

ソフトウェア
サービス

企業規模別ブレークアップ。

中堅・中小企業
大企業

業種別構成比

BFSI
官公庁
IT・通信
ヘルスケア・ライフサイエンス
小売
教育
その他

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

 

業界の競争環境は、8×8 Inc.、Avaya Inc.、Bandwidth Inc.、Infobip、Intelepeer Cloud Communications LLC、Mavenir Systems Inc(Mavenir plc)、MessageBird B.V. 、Plivo Inc、Ringcentral Inc、Telnyx LLC、Twilio Inc、Vonage Holdings Corp(テレフォナキティボラグ LM Ericsson)とVoxvalley Technologies Pvt.Ltd の主要企業のプロファイルと共に調査されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 コミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 企業規模別市場構成
7.1 中堅・中小企業
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 大企業
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 産業別市場構成比
8.1 BFSI
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 官公庁
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 IT・通信
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 ヘルスケア、ライフサイエンス
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 小売
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 教育
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場トレンド
8.7.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

 

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