建設機械のグローバル市場分析:製品別(所有機械、レンタル機械、リース機械)、用途別、地域別

建設機械市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.24%で成長し、市場規模は38億1892万米ドルまで拡大すると予測されています。市場の成長は、製造・流通施設の拡大、インフラへの投資の増加、新型機器の発売数の増加など、いくつかの要因に左右されます。

本レポートでは、製品別(所有機器、レンタル機器、リース機器)、用途別(商業用、住宅用、インフラ用)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

建設機械市場のダイナミクス
当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要ドライバー
製造・流通施設の拡大が市場成長を牽引している。企業は、世界的に拡大する建設機械の需要に対応するため、生産能力の拡大に注力している。生産能力の拡大は、企業が世界中の顧客の需要に応えるのに役立つ。そのため、さまざまな企業が拡張プロジェクトに投資している。例えば、2021年、ボルボ・グループは米国西部における部品販売網を拡大した。同様に、2022年4月、Joseph Cyril Bamford Excavators Ltd(JCB)は、インドのグジャラート州に新しい製造工場を開設すると発表した。

建設業界のメーカーは、消費者に便利なサービスを提供することに重点を置いており、メンテナンスや修理を容易にするために製造能力を拡大している。これは、ライバルとの差別化を図り、長期的には収益の伸びを高めることにつながる。このように、様々な企業による製造・流通施設の拡大は、予測期間中の世界の建設機械市場の成長を促進すると予想される。

 

重要な動向

 

スマートシティの出現が市場の主要トレンドである。スマートシティは、情報通信の統合と、効率的な運営管理のための最新技術の採用を必要とする。スマートシティの出現は、交通、交通管理、エネルギー効率と持続可能性、ガバナンスなどの機能分野の発展につながる。世界的なスマートシティプロジェクトの増加は、高度道路網システムにおける交通安全装置の設置ニーズを煽るだろう。これは、同市場で事業を展開するベンダーに成長機会をもたらすだろう。

東南アジア諸国連合(ASEAN)は、スマートシティプロジェクトのビジョンを強化するための協力プラットフォームを構築した。効率的な廃棄物管理、スマート街灯、スマート高速道路、駐車センサー、セキュリティの向上などが、スマートシティの主な目的である。このように、世界中でスマートシティが増加していることが、予測期間中の世界の建設機械市場の成長を支えている。

主な課題
建設業界に対する厳しい規制が市場成長の課題となっている。各国は気候変動対策に注力しており、製造・建設プロセスをよりクリーンで環境に優しいものにしている。このため、世界中の環境機関は、工場、生産施設、廃棄物管理、機械、設備に対する厳しい排出規制を打ち出さざるを得なくなっている。例えば、EUはステージV排ガス規制を発表し、PM g/kWhの排出を0.015~0.4窒素酸化物(Nox)g/kWhに制限した。また、DPFなどの追加部品を装置に取り付けることもベンダーに要求している。

各国によって導入された新しく厳しい排ガス規制を遵守する必要性は、様々な建設機械メーカーの利益率に悪影響を及ぼす。機械の設計と製造は、メーカーが機械に新しい部品を装備することを要求する新しい基準に準拠する必要がある。しかし、これはコスト増につながり、予測期間中の世界の建設機械市場の成長を制限することになる。

建設機械市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品セグメント分析
予測期間中の市場成長では、所有機械セグメントが大きなシェアを占めるだろう。このセグメントは、建設会社、請負業者、その他の関係者が所有する機械で構成される。これらの機械は、掘削、輸送、リフティング、マテリアルハンドリングなどの様々な建設活動に使用される。このセグメントの機械には、掘削機、ローダー、ブルドーザー、クレーンが含まれる。このセグメントの成長は、新興国におけるインフラ整備、都市化の進展、住宅や商業施設の需要拡大といった要因によるものである。

建設機械の市場規模

所有設備セグメントは2017年に59億9,820万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。建設機械をレンタルする傾向が強まっていることも、所有設備セグメントの成長を後押ししている。多くの建設会社や請負業者は、コストを節約するために機械をレンタルする代わりに所有することを好む。この傾向は、所有機器の需要増加につながっている。これらの要因が、予測期間中の同セグメントの成長を促進するだろう。

用途別セグメント分析
予測期間中の市場成長では、商業セグメントが大きなシェアを占めるだろう。このセグメントは、店舗、ホテル、レストラン、オフィススペース、工業ビル、学校、病院などの商業ビルで構成される。中東では、UAE、カタール、サウジアラビアなどの国々で、商業分野への旺盛な投資により、商業分野が成長を記録している。例えば、2021年6月、Enable Midstream Partners, LP社は、ガルフ・ラン・パイプライン・プロジェクトを建設・運営する承認をFERCから取得したと発表した。さらに、多国籍企業の台頭により、従業員数とオフィススペースが世界的に増加している。技術パークやビジネスパークの数が増加していることが、商業スペースにおける建設機械の需要を喚起しており、予測期間中に増加する見込みである。

APACは予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。

インド、アフガニスタン、バングラデシュなどの新興国における建設活動の拡大が、APACの建設機械市場の成長を牽引している。この市場は、増加する都市人口に居住スペースや商業スペースを提供するための新しいインフラの需要により、予測期間中に安定的に成長すると予想される。インド、インドネシア、タイなどの発展途上国は、インフラ整備に多額の投資を行っている。例えば、2019年にインド政府は、2020年から2025年にかけて、同国北東部地域の道路インフラ開発に向けて3,500億米ドルを投資する計画を立てた。この計画は、同国経済の改善を目的としている。このような投資は、予測期間中の地域建設機械市場の成長を促進すると予想される。

コビッド回復分析
2020年、COVID-19の発生は、景気後退、サプライチェーンの混乱、不確実性により建設プロジェクトが遅延または中止されたため、建設業界を含むいくつかの業界の成長に影響を与えた。しかし、2021年には各国政府が建設業界の改善に乗り出す。これらの要因は、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

建設機械市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Caterpillar Inc. – 同社は、連結トラックやアスファルト舗装機などの建設機械を提供している。資源産業部門では、建設機械の製造とサービスを行っている。

CNH Industrial NV – バックホーローダーやクローラードーザーなどの建設機械を提供している。同社の建設部門では、掘削機、クローラードーザー、グレーダー、ホイールローダー、バックホーローダー、スキッドステアローダー、コンパクトトラックローダー、テレハンドラーなど、様々な建設機械を設計、製造、販売している。

また、市場の競合状況についても詳細に分析し、以下を含む20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:

AB Volvo
アクション建設機械
ディア・アンド・カンパニー
Doosan Corp.
エスコーツクボタ
広西劉公機械有限公司 日立建機
日立建機 日立建機
日立建機 日立建機
日立建機(株)
(株)神戸製鋼所
コマツ
株式会社小松製作所
マニトウBF SA
三洋電機グループ
住友重機械工業(株)
テレックス
徐州建機集団有限公司 住友重機械工業
住友重機械工業(株) Ltd.
本レポートは、ベンダーの質的および量的な分析を組み合わせることで、市場およびそのプレーヤーについてのより深い理解を顧客に提供します。この分析では、ベンダーのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類され、ビジネスの注意点を理解することで、ひいては顧客が最善の決断を下すのに役立ちます。

 

セグメント概要

 

建設機械市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(百万米ドル、2017年〜2027年)
所有設備
レンタル機器
リース機器
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業用
住宅用
インフラ
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
建設機械市場の範囲

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 建設機械の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 建設機械の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 製品別市場区分

 

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資料コード: IRTNTR75510

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