化粧品包装の世界市場規模/シェア/動向分析レポート:素材別、化粧品種類別、~2025年

市場概要

化粧品パッケージの世界市場規模は2025年までに359億米ドルとなり、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.8%で拡大。パッケージングスタイルの変化、革新的なパッケージデザイン、若者人口の増加による化粧品需要の増加が予測期間の市場を牽引すると予測。

さらに、男女ともに身だしなみのトレンドが変化していることによる化粧品需要の増加が、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。化粧品を販売するために、メーカーはさまざまなメディアを通じた広範な広告に依存しています。パッケージングの革新は消費者を引き付けるための重要な要因であり、したがって、今後数年間のパッケージング業界の全体的な成長に影響を与えます。

さらに、中国や日本などの新興国は、可処分所得の増加やライフスタイルの変化により、化粧品業界の成長に大きな機会を提供しています。このように、化粧品需要の増加は、この業界の市場に直接影響を与え、それによって予測期間における世界的な業界の成長を推進しています。化粧品業界への新規参入者の増加により、競争上の優位性を得るために製品やパッケージングの革新が進んでいます。これらは、予測期間における化粧品包装市場の成長を促進すると予想される顕著な要因の一部です。

また、都市部だけでなく農村部でも電子商取引やインターネットの普及が進んでいることも、最近の化粧品需要に影響を与えています。例えば、米国ではGlossier Inc.のオンライン販売が総売上の97%を占めています。インターネット利用の増加により、企業も販売プラットフォームをオンラインに移行しています。これにより、化粧品全般の需要が増加し、パッケージ業界の成長に影響を与えています。

さらに、企業は経済的な中間層の消費者グループに焦点を当て始めました。これにより、企業は製品の小型包装を導入し、包装業界の需要に影響を与えています。環境に優しく持続可能な包装の導入は、包装の新しい方法の導入により、業界の全体的な成長に大きな影響を与えています。企業の製品ラインにおける革新もまた、業界の成長において重要な役割を果たしています。例えば、アンチエイジングクリームの導入は、最近の包装資材の増加につながっています。

化粧品部門は先進国、発展途上国の両方で急速に拡大しています。消費者の可処分所得の増加は、高級化粧品や美容製品への嗜好に起因。化粧品会社は製品デザインを改善する一方で、より多くの顧客を惹きつけるために、独創的なパッケージを通して効果的に製品をブランディングしています。その結果、この業界は予測期間中に大きく成長すると予想されています。

さらに、ソーシャルメディアやオンラインチャネルを通じて、より多くの消費者がこの業界で入手可能なアイテムを認識するようになっているため、デジタル変革は市場に有利な機会を提供しています。専門的でカスタマイズされた化粧品パッケージング業界のライバルは、急速なデジタル革命の結果としてますます加熱しています。さらに、新興の化粧品ブランドは、市場での存在感を高め、既存企業に対する競争上の優位性を得るために、斬新なパッケージングオプションを導入しています。このような競合企業間の競争は、市場の成長を後押しすると期待されています。

さらに、世界の化粧品パッケージング業界は、商業セットアップの数の増加によって牽引されています。世界的な産業は、人々のライフスタイルの変化や美容・スキンケア産業が提供するサービスなどの要因により発展すると予測されています。さらに、カラー化粧品は家庭よりも企業で使用される割合が高い。この傾向は予測期間中も続くとみられ、化粧品パッケージの需要を牽引。化粧品パッケージの需要は、新興国の経済状況の改善や身だしなみ重視の高まりの影響を受けています。

しかし、プラスチックはこの業界で最も広く利用されている包装材料であり、その大半は埋立地行きとなっています。環境保護庁によると、化粧品業界から出るプラスチックゴミの70%近くはリサイクルされず、埋立地行きとなっています。さらに、パッケージの大半は使い捨てのプラスチック紙で構成され、そのかなりの数が高級感を出すために多層構造になっているため、プラスチックの過剰使用に拍車をかけています。プラスチックの過剰使用は、社会意識の高まりと政府の取り組みにより、市場成長の妨げになると予想されます。

化粧品のタイプ別に見ると、市場はヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ネイルケアに区分されます。2018年はスキンケア分野が市場を支配し、全体の収益の47.9%を占めました。副作用がなく、皮膚に有益な皮膚用天然製品に対する意識の高まりが、今後数年間の市場需要を促進すると予測されています。

紫外線による肌トラブルの増加は、新しいスキンケア製品の革新につながっており、スキンケア分野の成長に影響を与えています。アンチエイジングクリーム、サンプロテクションクリーム、抗シワクリームなどの新製品ラインの導入は、予測期間における同セグメントの業界需要に影響を与えています。

メイクアップは、予測期間のCAGRが5.7%で、最も急成長しているセグメントとして浮上すると予測されています。過去数年間における働く女性人口の増加は、市場の成長に大きな影響を与えており、このセグメントの成長の顕著な要因の1つとなっています。

化粧品包装市場は、素材別にプラスチック、紙、金属、ガラスに区分されます。プラスチックセグメントは2018年に62.5%の最大市場シェアを占め、近い将来に大きな成長が見込まれています。プラスチック包装への嗜好は、その幅広い用途と低コストの特性により、メーカーの間で高い。製品を小さな単位に梱包するために、企業は包装材料としてプラスチックを好むため、このセグメントの成長を後押ししています。

しかし、社会的意識の高まりから、メーカーは環境に優しい包装やグリーン包装にシフトしており、近い将来、このセグメントの成長を抑制する可能性があります。しかし、企業は中間層の経済的なグループにサービスを提供するために、包装材料として依然としてプラスチックを好んでいます。これは、世界的に多数の経済的なグループによる抑制要因を克服することができます。

紙セグメントは2018年に大きな市場シェアを占め、予測期間中にCAGR 5.9%を記録する見込み。二次包装材料としての紙は、市場で幅広い用途があります。環境に優しいパッケージングの増加も、セグメント成長の顕著な要因です。

2018年、アジア太平洋地域は40.0%のシェアで市場をリードし、近い将来大きなCAGRを記録すると予測されています。アジア太平洋地域では、日本がシェアの大半を占めており、予測期間中のCAGRは5.4%を記録すると予測されています。さまざまな種類の製品が登場し、日焼け防止液などのさまざまな利点に対する意識の高まりから消費者による採用が増加していることが、この地域の市場を牽引しています。

MEAは予測期間に5.2%のCAGRを記録する見込みです。サウジアラビアやアラブ首長国連邦などのイスラム教国々が、近い将来、化粧品需要を牽引すると予想されています。ハラル化粧品に対する需要の増加がこの地域の市場を牽引しています。このように、化粧品業界の需要の増加は、包装業界の需要の増加につながります。

 

主要企業・市場シェア

 

Albea; HCP Packaging; RPC Group Plc; Silgan Holdings; Bemis Company Inc.; DS Smith; Graham Packaging Company; Libo Cosmetics; AptarGroup Inc. これらのメーカーの主な目的は、商品の視覚的インパクトを高め、その結果、商品の売上を増加させることです。これらのメーカーのターゲット市場は、インド、中国、韓国、日本などの大衆市場です。包装技術の革新は、業界で競争優位に立つための重要な要素のひとつです。メーカー各社は環境に優しいパッケージング・ソリューションを導入し、リサイクル・プラスチックも使用しています。

2022年4月、環境に優しいパッケージング・ソリューションの設計・製造の世界的リーダーであるAmcorは、リサイクル強化のためにエクソンモービルのExxtend技術を使用し、認証された循環型ポリエチレン物質を取得する最初の企業になると発表しました。

2022年3月、ベリーグローバルグループはKoa社と提携し、100%再生プラスチックのボディー洗浄剤とボディー保湿剤ボトルを発売しました。ベリーグローバルは、持続可能性における業界のリーダーとして、合理化されたプロセス、継続的なパートナーとの関わり、最適化された商品を通じて、環境にプラスの効果をもたらすことを約束します。

2022年5月、カーライルは、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアと連携する企業が相互に協力し、化粧品パッケージの設計、開発、製造の大手プロバイダーであるHCPパッケージングの100%のポジションを購入すると発表しました。

この業界の著名な企業には、以下のような企業があります:

アルベア

HCPパッケージング

RPCグループ

シルガン・ホールディングス

ベミス・カンパニー・インク

DSスミス

グラハム・パッケージング・カンパニー

リボ化粧品

アプターグループ

AREMIX パッケージング

2023年5月、アルベアグループは新しい詰め替え用ジャー包装「Twirl」を発売。この容器はカップの内部構造の安定性を保つために設計されたロック機構を内蔵。

2023年4月、Aptarがamplitudeトリートメントポンプを発売。アンプリチュードは、化粧品会社向けの画期的なトリートメントポンプで、プレミアムな製品体験と、より自由な投与量の提供を目的としています。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2015年から2025年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の化粧品包装市場レポートを材料タイプ、化粧品タイプ、地域に基づいて区分しています。

素材タイプの展望(売上高、10億米ドル、2015年〜2025年)

プラスチック

金属

ガラス

その他

化粧品タイプの展望(売上高、10億米ドル、2015年~2025年)

ヘアケア

スキンケア

ネイルケア

メイクアップ

地域別展望(売上高、10億米ドル、2015年~2025年)

北米

米国

欧州

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

日本

中東・アフリカ

サウジアラビア

中南米

ブラジル

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 化粧品包装市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及と成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.6. 化粧品包装市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買決定に影響を与える要因
4.3. 消費者の製品採用
4.4. 考察と提言
第5章. 化粧品包装市場: 素材タイプの推定と動向分析
5.1. 素材タイプの動向分析&市場シェア、2018年&2025年
5.2. ガラス包装
5.2.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年 (USD Billion)
5.3. 金属包装
5.3.1. 市場の推定と予測、2015~2025年 (USD Billion)
5.4. プラスチック包装
5.4.1. 市場の推定と予測、2015~2025年(USD Billion)
5.5. 紙製包装
5.5.1. 市場の推定と予測、2015~2025年(USD Billion)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Billion)
第6章. 化粧品包装市場: 化粧品タイプの推定と動向分析
6.1. 化粧品タイプの動向分析&市場シェア、2018年&2025年
6.2. ヘアケア
6.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(USD Billion)
6.3. スキンケア
6.3.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(USD Billion)
6.4. ネイルケア
6.4.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(USD Billion)
6.5. メイクアップ
6.5.1. 市場の推定と予測、2015〜2025年(USD Billion)
第7章. 化粧品包装市場: 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2018年・2025年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年 (USD Billion)
7.2.2. 2015年~2025年の材料タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion)
7.2.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年 (10億米ドル)
7.2.4.2. 2015〜2025年の市場予測および材料タイプ別 (USD Billion)
7.2.4.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.3.2. 2015〜2025年の市場予測:材料タイプ別(USD Billion)
7.3.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.3.4.2. 2015年~2025年の材料タイプ別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.3.4.3. 市場の推定と予測:化粧品タイプ別、2015年〜2025年(USD Billion)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.3.5.2. 2015〜2025年の市場予測:素材タイプ別 (USD Billion)
7.3.5.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.4.2. 2015〜2025年、材料タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.4.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.4.4.2. 2015〜2025年:市場予測:素材タイプ別(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測:化粧品タイプ別、2015年〜2025年(USD Billion)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.4.5.2. 2015〜2025年の市場予測:材料タイプ別 (USD Billion)
7.4.5.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測 (10億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.5.2. 2015年~2025年の市場予測:材料タイプ別(USD Billion)
7.5.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.5.4.2. 2015年~2025年の市場予測:素材タイプ別 (億米ドル)
7.5.4.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測 (10億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Billion)
7.6.2. 2015年~2025年の材料タイプ別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.6.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)
7.6.4. サウジアラビア
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年 (10億米ドル)
7.6.4.2. 2015~2025年:市場予測:素材タイプ別 (億米ドル)
7.6.4.3. 2015〜2025年化粧品タイプ別市場の推定と予測(USD Billion)

 

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