世界の重要インフラ保護(CIP)の市場分析:提供別(セキュリティ技術、車両識別管理、レーダー、その他)、サービス別

米国(米国)の水道メーター市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.6%を記録すると予測されています。同市場は、政府によって定められた法律に準拠し、建物や宿泊施設のタイプに応じて、米国で利用可能なメーターの範囲をカバーしている。水を効率的に管理するために様々な対策が講じられており、水道メーターは重要な役割を果たしている。

 

主なハイライト

 

米国政府とその統治機関は、国全体で持続可能な水利用を保証している。政府は、水道メーター設置のガイドラインや、スペースや用途に応じた水道メーターの選択について言及している。例えば、米国エネルギー省(DOE)の政策によると、2022年10月1日までに、すべての連邦ビルは水道料金の削減と効率的な使用を目的としてメーターを設置する必要がある。これは、42 U.S.C. 8253(e)で法典化された2020年エネルギー法に従って、連邦政府機関に建物の水道メーターを設置するよう指示したものである。
連邦政府施設から始まったこのような対策は、集合住宅にも及んでいる。米国環境保護庁によると、平均的なアメリカ人家庭では1日あたり300ガロン以上の水が使用されており、そのうち70%は屋内使用である。このような水の使用量の増加には、少なくとも政府に対して水の使用量に関する情報を提供し、少なくとも使用者を効率的に管理できるような、インテリジェントで効率的な水のモニタリングが必要である。

このようなインテリジェントな水管理の必要性から、インテリジェントな機能によって水の使用量を監視・調整するスマート水道メーターが生まれた。スマートシティプロジェクトの増加とモノのインターネット(IoT)の人気の高まりは、インテリジェントセンサーを配備し、リアルタイムデータを遠隔で更新するインテリジェントな水道管理を求める人々の増加に貢献した。建物内の水道メーターは、どの地域でも不要である。それでも、複数のユニットを持つ建物には、少なくとも1つのマスター水道メーターを設置することが義務付けられている。テキサス州法では、各ユーザーに1つのユーティリティ・メーターか、個々の水消費量を監視するサブメーターのどちらかを選択できるようになっている。
節水を中心とした新時代のテクノロジーは、市場におけるブランドの注目度を決定する上で重要な役割を果たしている。スマートな漏水検知機能は、建物のパイプライン・インフラにダメージが及んで水が失われるずっと前に、潜在的な水損失の状況を推定するのに役立つ。同様に、自動検針(AMR)と高度メーターインフラ(AMI)を提供するIoT接続のモバイルメーターは、IoTセンサーベースのデバイスの概念の人気の高まりにより、この地域の業界の将来である。

COVID-19の大流行は、国全体のユーザーの行動を変えた。企業によって採用された在宅勤務政策によって、水の使用量は商業施設やビルよりも住宅地にシフトした。また、スマートメーターを使用することで、リアルタイムの使用量を計算し、必要な場所に水を再配分することで、この状況下でも住民を満足させることができた。病院のような主要な場所での必要量も、積極的な観測と消費量の割り当てによって満たされた。これは、通常の水道メーターとスマート水道メーターの実用的かつ環境的な利点を浮き彫りにした。

米国の水道メーター市場動向
節水重視が市場を牽引
地球全体において、水の保全は時代の要請である。急激な人口増加と、製品需要の増加に対応するために水を使用する様々な産業は、水需要の増加に寄与し、様々な都市部での水不足につながっている。米国も同様で、さまざまな地域で水需要の増大という同様の問題に直面している。worldbank.orgによると、2020年には都市人口が総人口の83%を占めるという。このことは、都市住民に水を供給するさまざまな近代的システムやインフラを改善する余地があることを意味している。
米国EPA(環境保護庁)によると、国内の平均的な家庭では1週間に380ガロンの水を無駄にしている。各企業は、漏水と消費量監視のために超音波センサーによる漏水検知を提供している。センサーの統合を活用した革新的なソリューションも紹介されている。

米国政府機関により、水の消費量をチェックするために様々な対策が取られている。例えば、米国環境保護庁(EPA)は、2021会計年度に水使用量を2007年度比で34.5%削減した。また、30の施設で最善の管理方針を約束する27の水管理計画に署名している。水道メーターは、水の消費量をチェックし、その使用量を管理するために同組織が行った提案のひとつである。同様に、水道メーターは工業用または商業用の冷却塔による水の消費を管理するのに役立つ。水道メーターを使用することで、施設の放散水量が特定され、メーターの使用と節水が促進される。

新築物件にグリーンビルディング・プログラムを採用することで、スマート水道メーター・ソリューションの使用が促進される。政府もグリーンビルディングのコンセプトを重視している。例えば、米国グリーンビルディング協会は、LEED評価システムでポイントを示し、屋内の水消費量の基準値を設定し、同様の目標には、洗濯機15.1ガロン、食器洗い機0.7ガロン、シャワーの器具使用時間6.15分(コンパートメントごと)などがあり、水消費量の10%純減を目標としている。
このような目標は、リアルタイムの水使用量を提供し、それに応じて使用量を追跡するのに役立つ水道メーター・ソリューションの最新の進歩によって達成することができる。スマートシティとグリーンビルディングのコンセプトの増加は、水不足と飲料水の価格上昇に取り組むための革新的な水道メーターアプリケーションを呼び込むだろう。

米国におけるIoTとコネクテッドデバイスの普及が市場を牽引
スマートデバイスの採用が進むと、スマート水道メーターが市場に出回るため、水の消費量に対応するためのデータが求められる。米国では、5Gネットワーク接続を活用したスマートホーム、家電製品、その他の接続オプションが期待されている。スマート電気メーターの普及は、エネルギーと資源を節約し、エネルギー資源の経済的な計測ソリューションを選択する大衆の意識が高まっていることを示す指標の1つである。

企業は、現代のIoTを搭載したコネクテッド・デバイスの重要な特徴のひとつである、水道使用量のコネクテッド・ライブ・フィードを提供している。例えば、Diehl Metering社のIZAR@HOMEスマートアプリは、スマートセンサーと固定回線ネットワークを活用してスマートフォンアプリ上で統計的指標を提供し、水道メーターソリューションでリアルタイムデータとアラームベースの漏水検知を提供している。これにより、漏水の予測や修理に役立ち、水の保全に貢献する。

コネクテッド・ビルとスマート・ビルディングのコンセプトの出現により、個々のスペース・ユニット用のスマートm=水道メーター・ソリューションが水の使用量を積極的に監視するようになる。GSMA Intelligenceによると、2018年から2025年にかけての北米における新たなモノのインターネット(IoT)接続の予測は、スマートビルディング・セグメントによって14億接続を占めている。このような見通しにより、スマート水道メーターやその他のコネクテッド・アプライアンスの需要拡大が見込まれる。
コネクテッドデバイス傘下の絶え間ないイノベーションが、米国での水道メーター採用を促進する。例えば、StreamLabs Smart Home Water Monitor leak Detectorはそのような機器の一つである。これは超音波技術を使った漏水検知で、Wi-Fiに対応しており、リアルタイムでスマートフォンにアラートを送信する。このシステムは、アレクサやグーグル・アシスタントのような音声アシスタントを含むスマートホーム・ソフトウェアと互換性があり、バッテリー駆動である。このようなデバイスがより多く導入され、市民が積極的に採用することで、水道メーターとスマート水道メーター市場は成長するだろう。

 

産業概要

 

米国の水道メーター市場は競争が激しく、市場ランドスケープにおいて製品を提供しているプレーヤーは限られている。各社は、米国政府が定めた規範や規制に準拠したユーティリティ水道メーターやスマート水道メーターを提供している。測定単位や機能は、運用の均一性を維持するために政府が定めた認証の下で承認された法律に準拠している。

2022年3月-イトロンは、Consolidated Utility District(CUD)と契約し、同社のモバイルメーターデータ収集ソリューションであるTemetraを固定ネットワークソリューションとともに導入し、高度メーターインフラ(AMI)をアップグレードし、アクティブな水漏れ検知や消費者ポータルなどの機能を提供すると発表した。このパートナーシップにより、テネシー州中央部のラザフォード郡全域で160,000人を超えるCUDの顧客が恩恵を受け、CUDは顧客サービスと業務効率を向上させることができる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーの交渉力
4.2.2 買い手の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 代替品の脅威
4.2.5 競争の程度
4.3 COVID-19が市場に与える影響の評価
4.4 ユースケース分析-エンドユーザー別
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 スマートグリッド技術への莫大な投資
5.1.2 物理的脅威、サイバー脅威、インサイダー攻撃
5.1.3 クラウドコンピューティングと重要インフラ保護の共同機能
5.1.4 より良い規制と実装を求める政治的圧力
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 産業制御システムに対する理解不足
5.2.2 製品間の相互運用性の欠如
5.3 市場機会
5.3.1 情報・物理セキュリティ市場を牽引するIoT
6 市場の区分
6.1 オファリング別
6.1.1 セキュリティ技術
6.1.1.1 ネットワーク・セキュリティ
6.1.1.2 物理的セキュリティ
6.1.1.2.1 スクリーニングとスキャン
6.1.1.2.2 ビデオ監視
6.1.1.2.3 PSIMとPIAM
6.1.1.2.4 入退室管理
6.1.1.3 車両識別管理
6.1.1.4 ビル管理システム
6.1.1.5 セキュア通信
6.1.1.6 レーダー
6.1.1.7 スキャダ・セキュリティ
6.1.1.8 CBRNE
6.2 サービス別
6.2.1 リスク管理サービス
6.2.2 設計、統合、コンサルティング
6.2.3 マネージドサービス
6.2.4 保守・サポート
6.3 業種別
6.3.1 エネルギー・電力
6.3.2 輸送
6.3.3 機密性の高いインフラと企業
6.4 地域別
6.4.1 北米
6.4.1.1 米国
6.4.1.2 カナダ
6.4.2 欧州
6.4.2.1 ドイツ
6.4.2.2 イギリス
6.4.2.3 フランス
6.4.2.4 イタリア
6.4.2.5 その他のヨーロッパ
6.4.3 アジア太平洋
6.4.3.1 中国
6.4.3.2 日本
6.4.3.3 インド
6.4.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.4.4 ラテンアメリカ
6.4.4.1 ブラジル
6.4.4.2 アルゼンチン
6.4.4.3 メキシコ
6.4.4.4 その他のラテンアメリカ地域
6.4.5 中東・アフリカ
6.4.5.1 アラブ首長国連邦
6.4.5.2 サウジアラビア
6.4.5.3 南アフリカ
6.4.5.4 トルコ
6.4.5.5 その他の中東・アフリカ地域
7 ベンダーの市場シェア分析
8 競争環境
8.1 企業プロフィール
8.1.1 BAEシステムズPLC
8.1.2 Honeywell International Inc.
8.1.3 エアバス SE
8.1.4 ヘキサゴンAB
8.1.5 ゼネラル・エレクトリック社
8.1.6 McAfee Corp.
8.1.7 ウォーターフォール・セキュリティ・ソリューションズ
8.1.8 ゼネラルダイナミクス社
8.1.9 ロッキード・マーチン社
8.1.10 ノースロップ・グラマン社
8.1.11 Kaspersky Lab Inc.
8.1.12 エリクソンAB
9 投資分析
10 市場の将来性

 

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