消化器系健康製品の世界市場規模、栄養強化食品添加物に対する需要が高まり、2030年までに年平均8.2%で成長すると予測

消化器系健康食品の世界市場規模は2021年に444億米ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.2%で拡大すると予測されています。栄養強化食品添加物に対する需要の高まりが、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。消化器系の健康食品は、悪玉菌との戦いや免疫力の向上に役立ちます。健康増進に対する意識の高まりは、消費者がより良い健康のために少し余分にお金を払う動機付けとなっており、ひいては消化器系健康製品の成長に恩恵をもたらすと期待されています。

さらに、欧米諸国では、健康な腸内細菌叢をサポートする鍵となるプロバイオティクスなどの健康的な生活素材に対するホリスティックなアプローチを追求する消費者の間で、腸の健康が人気を博しています。このように、腸の健康に対する消費者の意識が高まっていることから、消化器系健康食品の需要は予測期間中に増加すると予想されます。米国は、予測期間中、消化器系の健康に対する大きな需要を登録し続けることが予想されます。貧しい食習慣や加工食品、高塩分食品、調理済み食品の大量消費を原因とする肥満、消化器系疾患、生活習慣関連疾患の高い有病率が、同国の消化器系健康食品の需要を促進すると予想されます。

リパーゼ、アミラーゼ、ラクターゼなど、消化器系健康製品に含まれるさまざまな酵素は、胃酸レベルの維持と消化の改善に貢献します。栄養食品添加物や栄養補助食品に対する需要の高まりは、消化器系健康製品市場の成長を促進する重要な要因の一つです。消化器系健康製品は、牛乳、チーズ、ヨーグルト、飲料製品に使用するために、乳製品産業から高い需要を目撃することが期待されます。これらの製品は、乳児用粉ミルクにおけるプロバイオティクスや食物酵素の使用の増加や、成人の健康への関心の高まりにより、今後数年間にわたり市場の拡大を牽引すると予想されます。

欧州委員会と米国環境保護庁(EPA)は、温室効果ガス(GHG)排出量の削減に対する懸念の高まりから、天然由来成分の生産と消費を拡大させるための支持的な規制を策定しています。その結果、食品・飲料メーカーは自社製品の天然由来添加物の強化に取り組んでおり、市場の成長にプラスに働いています。COVID-19の発生は、2020年の第1四半期に主要国で閉鎖が観測されたため、世界の工業生産に深刻な影響を及ぼしました。しかし、消化器系の健康製品は腸の健康を助け、免疫力を向上させるため、サプリメントや乳製品の需要はCOVID-19の普及期に増加しました。

プロバイオティクスセグメントは、消化器系健康製品市場を支配し、2021年に87.5%の最大の売上高シェアを占めた。これは、過敏性腸症候群の予防、下痢の治療と予防、アレルギーや炎症の予防、免疫力の向上など、プロバイオティクスの健康効果に対する認識が高まったことによる。北米や欧州のADM、Cargill、BENEO GmBHなど多くの企業がプレバイオティクス原料を製造し、グローバルに供給しています。特に北米とヨーロッパでは、プレバイオティクス天然ハーブの収穫と栽培が増加しており、さまざまな用途でプレバイオティクスの利用が促進されると予想されます。

食品酵素部門は、今後数年間で最も速い成長を遂げると予想されています。食品および飲料会社は、その多機能性から食品酵素に魅力を感じています。さらに、食品酵素は、消費者に免疫力と腸内環境の改善を提供するために乳製品に広く使用されており、セグメントの成長を後押ししています。商業用酵素の最も重要な供給源は動物ですが、Novozymes、Chr. Hansen Holding AS、Danoneなどの食品酵素を扱うメーカーは、植物由来の酵素を提供するために研究開発を進めています。動物由来のサプリメント酵素はpHに敏感であり、植物由来の酵素サプリメントは胃の中の酸に耐える効果があるため、植物由来の食品酵素の需要は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

乳製品セグメントは、消化器系健康製品の市場を支配し、2021年に73.8%の最大の収益シェアを占めた。市場は、腸の炎症を助け、腸の健康と免疫力を向上させる乳製品用の効率的なプロバイオティクス株の開発と相まって、予防医療に対する消費者の志向が高まっていることが要因となっています。リラックスドリンク、スポーツドリンク、コンブチャなどの機能性飲料は、その独特の風味と健康上の利点により、人気がかなり高まっています。したがって、プレバイオティクスやプロバイオティクスなどの機能性成分の配合は、ノンアルコール飲料で増加すると予想され、ひいては市場の成長に貢献すると期待されています。

消化酵素サプリメントは、錠剤、カプセル、粉末、液体など、さまざまな形態の消化器系健康食品として市場で容易に入手でき、pHの変化に適応するため、消費者の間でその需要が高まっています。市場成長に向けたその他の要因としては、高齢化人口の増加、胃腸障害の増加、予防医療のための栄養補助食品の消費量の増加などが挙げられます。エネルギーバー、プロテインバー、栄養バーなど、消化器系のスナックやシリアルバーに対する需要の高まりは、予測期間中に消化器系健康製品の市場を大きく牽引すると予想されます。強化シリアルは、ケロッグ社などの企業が市場シェアを獲得するために新しい製品シリーズを発売し、活発なペースで成長すると予想されます。

北米は消化器系健康製品市場を支配し、2021年には33.3%の最大の収益シェアを占めました。この地域における主要企業の強力な足場と、新製品開発に対する政府の支援、プロバイオティクスおよびプレバイオティクス分野の技術的進歩が、この地域の高い市場シェアに寄与する要因となっています。さらに、北米の消費者の消化器系健康製品への関心を高める要因として、医療費の増加、ラベルや製品表示に影響を与える食品法の変更、科学と加工技術の急速な進歩、老人人口の増加、食事による健康達成への関心の高まりなどが挙げられます。

欧州では、2021年に大きな収益シェアを占めています。ドイツやイギリスなどの主要市場では、プロバイオティクス製品の重要性が高まっていることから、消化器系健康製品の需要が高く、産業の成熟に起因する低速度ながら、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。アジア太平洋地域では、グローバル企業が採用する積極的な拡大戦略により、健康に有益な製品に対する消費者の意識が高まっていることから、最も高いCAGRで市場が成長すると予想されます。特にインドや中国では、人口の増加、可処分所得の増加、生活水準の向上に伴い、同地域の市場拡大が見込まれています。

主要企業および市場シェアの考察
消化器系健康食品の市場は、世界的に確立された流通経路を持つ主要企業によって支配されています。これらの企業の多くは、流通業者と長期供給契約を結ぶなど、さまざまな事業戦略に依存しています。主要企業は、ターゲットとなる消費者層が存在する東南アジア市場に、ここ数年ますます注目しています。消化器系健康製品のメーカーは、食品・飲料業界の需要の変化を継続的に追跡しており、そのため、研究開発や頻繁な製品発売への投資を増やしています。例えば、2021年6月、International Flavors and Fragrances Inc.(IFF)は、米国で乳製品用の新しい酵素であるNuricaを発売しました。 消化器系健康製品市場の有力企業には、以下のようなものがあります。

BASF SE

Chr.Hansen Holdings A/S

ネスレSA

デュポン

バイエルAG

サノフィ

ダノン

ディアランド・プロバイオティクス&エンザイムズ社

アーラ フーズ株式会社

カーギル社

ゼネラルミルズ社

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品・第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報・データ可視化
1.6. データバリデーションとパブリッシング
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統的な展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 主要原材料の動向分析
3.3.2. 製造動向
3.3.3. 販売チャネル分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 技術フレームワーク
3.6. 消化器系健康食品市場 – 市場ダイナミクス
3.6.1. 市場ドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.7. 事業環境ツール分析 消化器系健康食品市場
3.7.1. ポーターのファイブフォース分析
3.7.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3. 代替品の脅威
3.7.1.4. 新規参入の脅威
3.7.1.5. 競合他社との競争
3.7.2. PESTLE分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 経済情勢
3.7.2.3. 社会情勢
3.7.2.4. 技術的側面
3.7.2.5. 環境的側面
3.7.2.6. 法的側面
3.8. 主な戦略的取引とアライアンス
3.9. 市場参入戦略
第4章 消化器系健康食品市場 消化器系健康食品市場 製品の推定とトレンド分析
4.1. 消化器系健康食品市場。製品動向分析、2022年・2030年
4.2. 乳製品
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.3. ベーカリー・シリアル
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4. ノンアルコール飲料
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
4.5. サプリメント
4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
4.6. その他
4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第5章 消化器系健康食品市場 消化器系健康食品市場。成分の推定と動向分析
5.1. 消化器系健康製品市場。成分の動き分析、2022年・2030年
5.2. プレバイオティクス
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. プロバイオティクス
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. 食品用酵素
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4.2. 動物性
5.4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4.3. 植物由来
5.4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4.4. 微生物ベース
5.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
第6章 消化器系健康食品市場 消化器系健康食品市場。地域別推計と傾向分析
6.1. 地域別動向分析&市場シェア、2022年&2030年
6.2. 消化器系健康食品市場。地域別動向分析、2022年&2030年
6.3. 北米
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.3. 市場の予測・推計、成分別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.3.4. 米国
6.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
6.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5. カナダ
6.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6. メキシコ
6.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
6.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.3. 市場の予測・推計、成分別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.4.4. ドイツ
6.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5. 英国
6.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
6.4.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.5.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6. フランス
6.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.6.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.6.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.7. イタリア
6.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.7.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.8. スペイン
6.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.8.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5. アジア太平洋地域
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.3. 市場の予測・推計、成分別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.5.4. 中国
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.5. インド
6.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.5.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.5.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6. 日本
6.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.7. オーストラリア・ニュージーランド
6.5.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.7.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6. 中央・南アメリカ
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.3. 市場の予測・推計、成分別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.6.4. ブラジル
6.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)
6.6.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.4.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7.3. 市場の予測・推計、成分別、2017年〜2030年(USD百万円)
6.7.4. サウジアラビア
6.7.4.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD百万円)
6.7.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.7.4.3. 市場の推計と予測、成分別、2017年~2030年(USD百万円)
第7章. 競合他社の状況
7.1. 世界の主要プレイヤー、その取り組み、市場への影響
7.2. 主要企業のカテゴリー分け
7.3. ベンダーランドスケープ
7.3.1. 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
7.3.2. 主要顧客
7.3.3. 企業マーケットポジション分析
7.4. 民間企業
7.4.1. 企業マーケットポジション分析
7.4.2. 市場ランキング
7.4.3. 競合他社ダッシュボード分析
7.5. 民間企業
7.5.1. 主要新興企業一覧
7.5.2. 地理的な存在感
7.5.3. 各社のマーケットポジション分析
第8章. 企業プロフィール
8.1. BASF SE
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 業績
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 戦略的な取り組み
8.2. Chr.Hansen Holdings A/S
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 業績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.4. 戦略的な取り組み
8.3. ネスレSA
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 業績
8.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.4. 戦略的な取り組み
8.4. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. 製品ベンチマーク
8.4.4. 戦略的な取り組み
8.5. デュポン
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.4. 戦略的な取り組み
8.6. バイエル
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.4. 戦略的な取り組み
8.7. サノフィ
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.4. 戦略的な取り組み
8.8. ダノン
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 業績
8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.4. 戦略的な取り組み
8.9. アーラ フーズ社
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.9.4. 戦略的な取り組み
8.10. カーギル・インコーポレイテッド
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 戦略的な取り組み

 

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