ダイレクトセリングの世界市場:ヘルス&ウェルネス、化粧品&パーソナルケア、家庭用品&耐久消費財、~2030年

 

レポート概要

世界のダイレクトセリング市場規模は2022年に2,001億4,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で成長すると予測されています。世界市場の成長の主因は、購入前に商品を確認・検証したいという消費者の需要の高まりです。インターネットのエコシステムと顧客の要求の変化により、新しいビジネスモデルが登場し、消費者直販(D2C)流通チャネルの台頭につながっています。直販は、製品やサービスのマーケティングにおいて、ダイナミックかつ急速に成長している流通経路です。ダイレクトセリングは、多くの人々に新たな収入の選択肢を提供し、零細起業を奨励しています。

World Federation of Direct Selling Associations (WFDSA)によると、2020年には1億2,540万人以上のダイレクト・セラーがこの業界に携わると予想されており、この数は業界の成長とともに増加すると見込まれています。ダイレクトセリングは、収益機会を提供するだけでなく、ダイレクトセリング・ビジネス以外でも応用可能な営業スキルや管理スキルを身につけることができます。

ここ数年、ダイレクト・セールス企業は消費者層の大半にリーチするため、定期的に新商品を提供することに成功しています。組織はまた、今日の消費者のニーズの変化に対応するために、新しい製品バージョンを作成してきました。直販企業は、ブランドの幅を広げることで、さまざまな商品を好む多くの消費者にアピールすることができました。これが新たな消費者を引き付け、ダイレクト・セールス市場の成長に貢献しています。

金銭的な報酬とは別に、ダイレクト・セールス企業は、ダイレクト・セラーにさらなるインセンティブを提供することが、ビジネスを成功裏に拡大させる最大の方法であると認識しています。その結果、多くの企業がセラーや小売業者に追加報酬を提供するようになりました。このような特別なインセンティブは、従業員のダイレクトセリング業界への参加を支援するだけでなく、より高い目標を設定し、それを達成するために販売員のモチベーションを維持することにも役立っています。しかし、世界市場の成長は、インターネット購入の需要の増加とEコマース産業の成長によって阻害されています。

2020年の世界的な大流行の中、ダイレクト・セールスではオンライン・ツールやビデオ会議の利用が増加し、また国の閉鎖により孤立していた消費者の社会的つながりも歓迎されました。WFDSAによると、このような調整は、ダイレクトセリングの担当者がパンデミックの問題に適応し、対応する上で非常に重要であり、売上の増加と担当者の成長の大きな原動力となりました。ダイレクトセリング協会(DSA)によると、世界的な健康危機により、健康・ウェルネス製品に対する顧客の需要が高まり、ダイレクトセリングは、在宅の起業家に必要なパートタイム収入や副収入を得る方法を提供しました。

健康・ウェルネス分野は、2022年に約36%の最大市場シェアで世界市場を支配。健康・ウェルネス分野の成長は、主に世界人口の慢性疾患有病率の増加が原動力となっています。消費者の座りがちでせかせかしたライフスタイルは、ストレス、不安、がん、糖尿病、その他の健康問題の増加につながっています。さらに、適切な食生活の欠如により、人体が健康で活発に機能するために必要な主要栄養素やミネラルの摂取量が減少しています。このため、ビタミンやサプリメント、その他の栄養製品を含む健康・ウェルネス製品の採用が増加しています。

2020年にパンデミックが世界を襲って以来、健康・ウェルネス業界の直販企業の売上は好調で、その勢いは2021年も続いているようです。パンデミックと顧客の健康志向の高まり、健康維持のための健康・ウェルネス製品の採用増加は、明らかに主要プレーヤーに利益をもたらしました。その結果、世界のヘルス&ウェルネス産業は、慢性疾患の急速な蔓延によって牽引されています。

世界市場において、化粧品・パーソナルケア分野は、収益ベースで7.4%の有利なCAGRが見込まれています。スキンケア・ルーチンに対する意識の高まりや、新しい製品ブランディングや広告手法が、この分野の成長を後押しする主な要因となっています。持続可能で環境に優しい化粧品における技術革新の高まりは、事業拡大の新たな可能性を開いています。消費者、特に女性は、旅行や社交の場に出席する際に便利で素早く塗れる化粧品アイテムの利用を好みます。さらに、化粧品製造にオーガニック物質を使用することは、より多くの顧客を引き付けるためにメーカーが用いる一般的なアプローチです。これはまた、この分野の企業の収入増にも貢献しています。

アジア太平洋地域は、ヘルスケアと化粧品への支出の増加により、2022年に44%以上の最大市場シェアを獲得しました。ダイレクト・セラーは新興経済圏、特に中国、インド、インドネシアの低層都市で人気を集めています。実店舗がなく、教育水準の低い人口が多い地域もあるため、直販企業の性質はこの市場グループと相性がよいのです。消費者は、販売員からパーソナライズされた健康・美容製品を勧められることを好みます。消費者の健康と美容、パーソナル・ケアは、この地域の発展を牽引する主要な製品カテゴリーです。アジア太平洋地域の消費者は、自分の健康と魅力に関心を寄せています。減量、ビタミン、天然成分のスキンケアは、顧客の間で人気を集めている製品のほんの一部です。

北米は2022年に23%という大きな市場シェアを獲得。同地域の成長を牽引しているのは、多数のプレーヤーが存在することと、副収入の機会を求めて直販への傾斜が強まっていることです。さらに、可処分所得の増加と政府の取り組みが、この地域の市場成長を今後数年間押し上げると思われます。ダイレクトセリングは、正規の教育を受けていない人々にキャリアアップの機会を提供することで世界的に知られています。これが、北米におけるこの業界の最近の成長を後押ししている要因のひとつです。

ダイレクト・セリングは、フレキシブルな労働時間と余分な仕事の機会を提供するという利点から、米国で最も人気のある職業の1つとなっています。さらに、中東・アフリカ、中南米は、健康・ウェルネスと化粧品に対する需要の高まりを背景に、近い将来、有利な成長を示すと予想されています。

 

主要企業と市場シェアの洞察

世界市場で事業を展開する主要企業は、より大きな市場シェアを獲得し、消費者に効果的なサービスを提供するために、さまざまな取り組みを行っています。有機的成長と市場シェアを支えるため、業界をリードする企業は研究開発活動に投資しています。各社はまた、現在のポートフォリオを多様化・強化すると同時に、新たな顧客を獲得するために新製品を開発しています。環境に優しくクルクルフリーの製品を開発し、競合他社に対する競争優位性を獲得するために、企業はM&Aや戦略的提携を行っています。世界のダイレクトセリング市場における主な企業は以下の通り:

Amway Enterprises Pvt.

ハーバライフ・ニュートリション社

Natura & Co.

フォアワーク

ニュースキン エンタープライズ

タッパーウェアブランズコーポレーション

オリフレーム ホールディング AG

ベルコープ

メアリーケイ

カットコ コーポレーション

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のダイレクトセリング市場レポートを製品、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

ヘルス&ウェルネス

化粧品とパーソナルケア

家庭用品・耐久消費財

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

GCC

南アフリカ

 

【目次】

 

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競争環境の展望
第3章. ダイレクトセリング市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 市場参入戦略
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. 買い手の力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入による脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.1.6. 産業機会
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. ダイレクトセリング市場 製品推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. クルーズ市場の推定と予測、製品別(10億米ドル)
5.3. ヘルス&ウェルネス
5.4. 化粧品とパーソナルケア
5.5. 家庭用品・耐久消費財
5.6. その他
第6章. ダイレクトセリング市場 地域別推計と動向分析
6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 北米
6.2.1. 北米のダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 主要国のダイナミクス
6.2.2.2. 米国の通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. 主要国のダイナミクス
6.2.3.2. カナダのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. 主要国のダイナミクス
6.2.4.2. メキシコのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 欧州のダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.2. イギリスのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.3.3. フランス
6.3.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.2. フランスの通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.3.4. ドイツ
6.3.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.4.2. ドイツのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.3.5. イタリア
6.3.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.5.2. イタリアの通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. アジア太平洋地域のダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.4.2. インド
6.4.2.1. 主要国のダイナミクス
6.4.2.2. インドのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.4.3. 中国
6.4.3.1. 主要国のダイナミクス
6.4.3.2. 中国の直接販売市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 主要国のダイナミクス
6.4.4.2. 日本のダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. 主要国のダイナミクス
6.4.5.2. オーストラリアの通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 中南米の通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年(億米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. 主要国のダイナミクス
6.5.2.2. ブラジルのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.5.3. アルゼンチン
6.5.3.1. 主要国の市場動向
6.5.3.2. アルゼンチンのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.6. 中東・アフリカ(MEA)
6.6.1. 中東・アフリカの通信販売市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 主要国の動向
6.6.2.2. 南アフリカのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.6.3. GCC
6.6.3.1. 主要国の動向
6.6.3.2. GCCのダイレクトセリング市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)

 

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