ドラゴンフルーツの世界市場は、2022年に6億6959万ドルから2028年には9億8809万ドルに達すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は6.7%と見込まれています。この果物は健康に良い特性を持ち、食品や飲料の多様なレシピに使用されることが一般的です。特に、抗酸化物質や繊維質が豊富で、悪性腫瘍の発生を抑える効果があるとされています。ドラゴンフルーツは生や粉末の形で流通し、健康食品として利用されています。 ベトナムでは生産されるドラゴンフルーツの80%が中国に輸出されており、中国市場におけるドラゴンフルーツの99%はベトナムからの輸入品です。近年、新興国の可処分所得の上昇に伴い、エキゾチックな果物の需要が高まっており、特にヨーロッパ市場においては新たな顧客が増えつつあります。 しかし、収穫後の取り扱いや輸送方法によっては果物の品質が損なわれる可能性があり、そのため市場の拡大に影響を与えています。また、COVID-19の影響でサプライチェーンが混乱し、ドラゴンフルーツを使用した製品の流通にも悪影響が出ています。一方で、ドラゴンフルーツは栄養価が高く需要が高まる傾向にありますが、アレルギーを持つ人には適さないことも注意が必要です。 スーパーマーケットやハイパーマーケットは、ドラゴンフルーツの販売において最も成長が期待されるチャネルであり、アジア太平洋地域が市場シェアの最大を占めると予測されています。特にベトナムは重要な生産国であり、輸出も盛んです。アジア太平洋地域の成長は、医療インフラの改善や経済成長、エキゾチックフルーツへの関心の高まりによって支えられています。 市場においては、Biourah HerbalやBai Brandsなどの企業が主要なプレイヤーとして存在します。最近では新製品の投入や市場戦略の強化が行われており、ドラゴンフルーツは今後も注目される果物であると考えられています。 |
Stratistics MRCによると、ドラゴンフルーツの世界市場は2022年に6億6959万ドルで、2028年には9億8809万ドルに達し、予測期間中に6.7%のCAGRで成長すると予想されています。ドラゴンフルーツは、複数の健康上のメリットを提供し、一般的に食品および飲料分野のさまざまなレシピで使用されています。それは未開発の構造で消費され、薬効と栄養効果があります。抗酸化物質と繊維質は、悪性腫瘍の発生を抑える効果があります。生や粉末の形で入手できることが多く、健康的な食品や飲料の調理にも使用されます。
ベトナム商工省によると、ベトナムで生産されるドラゴンフルーツの80.0%は中国に輸出され、中国市場のドラゴンフルーツの99.0%はベトナムから輸入されている。ベトナム産のドラゴンフルーツは、その生産量の多さと経済的重要性から、中国市場において高い需要がある。
近年、新興国を中心とした消費者の可処分所得の上昇に伴い、エキゾチックな熱帯果実の需要が高まっている。ドラゴンフルーツは比較的新しく、宣伝もあまりされていませんが、ヨーロッパでのビジネスは非常に有望で、顧客も増えています。
収穫後の取り扱いが悪いと、果実の食感や風味などの品質に影響を与える可能性があります。そのため、収穫後の取り扱いの管理は非常に重要である。また、渡航制限があるため、各地域のサプライチェーンに影響があり、新鮮なドラゴンフルーツが手に入らないことも市場拡大に影響した。デリケートな果物であるため、輸送時の取り扱いには注意が必要です。ポストハーベスト(収穫後の処理)の方法が悪いと、市場の拡大が阻害されます。
ドラゴンフルーツが、新陳代謝の促進、免疫力の向上、骨や歯の強化、血液の浄化、新しい組織の形成、打撲や傷の治癒など、健康に良いということを知る人が増えてきたのである。また、危機的な状況下でこれらの果物の需要が高まり、大手企業の収益が一時的に増加したことも示された。
ドラゴンフルーツは、食生活に取り入れるだけで、健康や美容にさまざまな効果を発揮します。しかし、誰もが同じように利用できるわけではありません。というのも、ドラゴンフルーツにアレルギーを持つ人は、ドラゴンフルーツを絶対に避けた方が良いからです。ドラゴンフルーツにアレルギーがある場合、唇や舌の腫れ、喉のかゆみ、喉の灼熱感などの症状が出る可能性があるため、摂取する意味がないのだそうです。
COVID-19は、食品・飲料や製造業など、いくつかの産業に影響を与えています。いくつかの政府が実施したロックダウンの結果、さまざまな企業が産業活動の停止やサプライチェーンの混乱などの問題に対処しています。ドラゴンフルーツの市場にも、良い面と悪い面の両方が現れている。ドラゴンフルーツは食物繊維やマグネシウムを豊富に含み、栄養価が高いため、停電中も需要が急増した。しかし、サプライチェーンの混乱により、ドラゴンフルーツを使った商品の流れや入手に影響が出ている。
キウイに似た味わいでサラダや飲料に広く利用され、多様な販売チャネルで入手しやすいことから、ハイロセリアス・ウンダツスの分野が有利に成長すると推定される。
スーパーマーケット/ハイパーマーケット分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。これは、これらのビジネスが、人々が果物や野菜を買うための人気の目的地であり、新鮮な果物を購入するという経験を彼らに提供するためです。また、ドラゴンフルーツを含む様々な果物が一箇所で手に入るという利便性から、世界各地から多くの消費者が訪れています。
アジア太平洋地域は熱帯気候に属し、特にベトナム、中国、インドネシアなどでドラゴンフルーツの栽培が盛んであることから、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されます。この地域では、ベトナムが市場全体の半分以上のシェアを占めており、輸出産業も盛んです。
アジア太平洋地域は、より良い医療インフラと急速な経済発展を背景に、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。アジア太平洋地域の拡大は、最も重要な業界プレーヤーからの関心と投資の増加、およびエキゾチックなトロピカルフルーツの需要によって後押しされています。ドラゴンフルーツは高価値作物に分類され、ベトナムの競争力向上に寄与しています。ドラゴンフルーツは、ベトナムから中国への輸出品として人気があり、他の国々と貿易で競合している。有名企業による投資と不完全な共同作業による関心の高まりが、この地域の成長を物語っています。
市場の主要企業
ドラゴンフルーツ市場で紹介されている主要企業には、Biourah Herbal (M) Sdn Bhd、Bai Brands (Dr. Pepper Snapple Group, Inc.)、Great Sun Pitaya Farm Sdn. Bhd、ハイブリッドハーブ、ライトセラー、ウィルダネスポーツ、マダムサン、Nam Viet Foods & Beverage JSC(VINUT)、Pitaya Plus、ローニース、SOL Organica、ユニコーンスーパーフーズ、ウェルチ・フーズInc.などが含まれます。
主な展開
2021年3月、The Welch’s ブランドは、Welch’s Fruit Snacks の製品ラインアップに新たに Juicefuls Fruit Snacks を導入しました。外側は本物のフルーツ、内側は果汁でできており、Welch’s Juicefulsの1個1個が果汁で覆われているのが見える。種類は3種類。ミックスフルーツ」、「ベリーブラスト」、「アイランドスプラッシュ」の3種類です。
対象品種
– ハイロセリアス・コスタリカンシス
– ヒロイケルス・ウンダトゥス
– ヒロセレウス・メガラントス
販売チャネル
– オンライン
– オフライン
対象となるアプリケーション
– 直接消費
– ジャム
– ソース
– アイスクリーム
– その他の用途
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 ドラゴンフルーツの世界市場(種類別
5.1 はじめに
5.2 ヒロセレウス・コスタリケンシス
5.3 ヒロセレウス・ウンダタス(Hylocereus Undatus
5.4 ヒロセレウス・メガラントス
6 ドラゴンフルーツの世界市場(流通経路別
6.1 はじめに
6.2 オフライン
6.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.2 コンビニエンスストア
6.2.3 スペシャリティベーカリー/ストア
6.3 オンライン
7 ドラゴンフルーツの世界市場(用途別
7.1 はじめに
7.2 直接消費
7.3 ジャム
7.4 ソース
7.5 アイスクリーム
7.6 その他の用途
8 ドラゴンフルーツの世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 ビオウラ・ハーバル(M)SDN Bhd
10.2 Bai Brands (Dr. Pepper Snapple Group, Inc.)
10.3 Great Sun Pitaya Farm Sdn.Bhd.
10.4 ハイブリッドハーブス
10.5 ライトセラー
10.6 ウィルダネス・ポエッツ
10.7 Madam Sun Sdn.Bhd.
10.8 ナム・ベト・フーズ&ビバレッジJSC(VINUT)
10.9 ピタヤ・プラス
10.10 ローナイス
10.11 SOLオーガニカ
10.12 ユニコーンスーパーフーズ
10.13 ウェルチ・フーズ・インク
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資料コード:SMRC21891

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