ダンプトラック&採掘トラックの世界市場:ペイロードクラス別(100トン以下、100トン以上)、エンジン別

ダンプトラック&採掘トラックの市場調査、2031年

 

ダンプトラックとマイニングトラックの世界市場は、2021年に455億ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 7.4%で成長し、2031年には921億ドルに達すると予測されます。ダンプトラックと採掘トラックは、大規模な建設、土木、採掘プロジェクトから出る岩石、鉱石、土、砂、廃棄物、瓦礫などの大量の緩い材料を移動するために使用される巨大な機器である。鉱物や廃棄物をある場所から別の場所に移動させる重要な役割を担っています。ダンプトラックの特長は、大量の廃棄物を運ぶことができることです。近年、ダンプトラックやマイニングトラックの販売台数は世界規模で大きく伸びています。

COVID-19のパンデミックは、多くの不確実性をもたらし、世界中のさまざまな企業が操業を停止し、大きな経済的損失をもたらしました。サプライチェーンの寸断、生産拠点の閉鎖、各国の景気低迷などにより、ダンプトラックやマイニングトラックの需要は最終的に減少しました。また、米国や中国などダンプ・マイニング・トラックの主要生産国には輸出入規制が課されました。

建設業界は、病院、住宅、産業施設、高速道路、鉄道などの建設に大きく関わっています。米国、中国、インドなどの政府は、インフラストラクチャー・プロジェクトに投資する意向を示しています。建設活動の活発化に伴い、砂利、鉄鉱石、砂などの建設資材の需要も増加しています。ダンプトラックとマイニングトラックの市場は、世界中のあらゆる商業および住宅プロジェクトにおける輸送サービスのニーズの拡大により、後押しされています。また、中国、インド、ブラジルでの採掘活動の拡大により、ダンプトラックと採掘用トラックの需要がかなり高まっています。

ダンプトラックとマイニングトラックは、主に採掘と建設に利用されます。ダンプトラックやマイニングトラックの状態を維持し、効率的に稼働させるためには、定期的な点検と整備が必要です。ダンプトラックは、サスペンションシステムやタイヤの空気圧を頻繁に点検・修理するため、メンテナンスコストが高くなります。さらに、これらのトラックは燃費が悪い。これらすべての要因が、ダンプトラックと採掘トラックの市場規模の成長を妨げると予想されています。

従来のダンプトラックやマイニングトラックでは、油圧式リフトアップ方式が主に採用されています。荷台を正確な角度まで上昇させ、エンジンで油圧昇降装置を作動させ、荷台の重力で荷台を降ろす。ダンプトラックの重要な構成要素である昇降機構は、4本のバー機構と三角形のアームを組み合わせたものである。トルク計算のためにシリンダーを計測するため、シリンダー支点の位置を何度も調整する必要があるため、設計や操作方法が複雑になることが多い。牧草や家庭ごみなど緩いものを移動させる場合、緩やかに飛ばされるものの輸送中の自重は極めて小さく、荷降ろしが困難になることが多い。そこで、近年注目されているのが、プッシュ・アンローディング機構です。ダンプカー本体の前壁を可動式の押し板式に改造し、フロントシリンダーの水平推力を受けて台車後方へ移動し、台車内の荷物の荷降ろしを完了させるものです。

業界各社は、市場での成長を持続させるために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、協業、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2022年10月、スカニアとリオティントは、技術の継続的な進歩のための長期的な研究開発協力契約に合意し、リオティントのチャンナー鉱山は、スカニアの自律型マイニングソリューションの最初のアクティブパートナーサイトとなりました。また、この協力関係は、将来的に電気自動車に切り替わる可能性がある場合の代替案も提供しています。

本レポートで紹介する主なプレーヤーは、SANYグループ、Caterpillar、日立建機、Liebherr、Volvo、Komatsu、Deere & Company、Zoomlion Heavy Industry Science and Technology Co, Ltd.、XCMGグループ、Scaniaです。

ダンプトラックとマイニングトラックの世界市場は、タイプ、積載量クラス、エンジンタイプ、最終用途産業、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はリジッドとアーティキュレートに分けられる。ペイロードクラス別では、市場は100トン未満と100トン以上に分けられる。エンジンタイプ別では、市場は内燃式と電気式に分けられる。エンドユーズ産業別では、市場は建設、鉱業、その他に分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

ダンプトラックとマイニングトラック市場は、タイプ、エンジンタイプ、最終用途産業、ペイロードクラスに区分されます。

タイプ別では、2021年にリジッドサブセグメントが市場を支配しました。リジッドダンプトラックおよびマイニングトラックは、リジッドホーラーまたはティッパートラックとしても知られており、膨大な量の研磨材や岩石を輸送することができます。この巨大な能力は、特に採石場や鉱山など、平坦な地形での長距離輸送に適しています。このトラックは、常設のシャシーにキャブとダンプボディが搭載されています。そのため、ステアリングはラック&ピニオン式と呼ばれる古典的な機構を採用しており、後輪駆動であることを表しています。リジッドダンプトラックやマイニングトラックは、15%以下の傾斜に最適です。

エンジンタイプ別では、内燃式サブセグメントが2021年のダンプトラックと採掘トラックの世界市場シェアを独占しました。ダンプトラックと採掘トラックは、車両効率を高め、パワーと加速を向上させる高オクタン価のため、内燃機関として広く使用されています。ダンプトラックと採掘トラックは、より長いルートとより重い荷物に使用されることが多いため、内燃エンジンはより大きなパワーを生み出すことができます。これらの要因により、ダンプトラックとマイニングトラックの市場予測期間は拡大すると予測されます。

最終用途産業別では、建設サブセグメントが2021年のダンプトラックと採掘トラックの世界市場シェアを独占しました。世界中の農村部や都市部の人々の拡大する需要を満たすインフラ構想の高まりも、この業界を牽引しています。製品需要は、予測期間中、不動産支出の増加や公共インフラへの注力によって促進されるでしょう。建設は、新興国、先進国のいずれにおいても重要である。

積載量クラス別では、100トン未満のサブセグメントが2021年のダンプトラックとマイニングトラックの世界市場シェアを独占しています。100トン未満クラスの機械セグメントは、現在最も活発で急速に拡大しています。このサイズクラスの需要は、主に巨大な炭鉱によってもたらされており、炭鉱の近くで超巨大発電プロジェクトを推進するという政府の意図は、これらの機械の需要を強く維持することを保証しています。また、この種の機械が必要とされる炭鉱の民営化が予定されていることも、この市場を後押ししています。

地域別では、アジア太平洋地域が2021年の世界市場を支配しています。ダンプトラックとマイニングトラック市場は、アジア太平洋地域が支配すると予想されます。アジアは、その明確な地理的特徴から、豊富な鉱物資源を有しています。最も普及している鉱物には、石炭、石油、鉄、マンガン、銅、鉛、亜鉛、アルミニウム、金、貴石などがあります。これらの鉱物を採掘するためには、ダンプトラックやマイニングトラックなどの鉱山機械が必要であるため、採掘場から採掘場への移動には主に鉱山機械が使われる。また、アジア太平洋地域の発展途上国では、政府によるインフラ整備の施策も要素となっています。

ü COVID-19の流行は、ダンプトラックとマイニングトラック産業に悪影響を及ぼした。COVID-19の大流行により、世界中の様々なビジネスが停滞し、深刻な経済的損失につながるいくつかの不確実性がもたらされました。このため、サプライチェーンの混乱、製造工場の閉鎖、いくつかの国での景気減速により、ダンプトラックや鉱山用トラックの需要は最終的に低下しました。

ü パンデミックは、石油・ガス産業にも大きな影響を与えました。輸送手段の減少や閉鎖により、石油の消費は鈍化しました。さらに、2020年3月に始まったサウジアラビアとロシアの石油価格戦争は、世界的な市場の暴落を招いた。原油やガスの価格が不利になったことで、さまざまな石油・ガス業界が倒産に直面しています。これらの影響は、ダンプトラックとマイニングトラックの市場成長に直接的な影響を与えている。

ü ダンプトラックとマイニングトラックの売上は、最終用途産業である鉱山、建設、その他からの需要に正比例します。しかし、COVID-19の流行による輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱により、ダンプトラックやマイニングトラックの需要は大きく影響を受けました。

ü COVID-19により、世界の主要なダンプトラックメーカーはボトルネックを経験しており、プロジェクトの立ち上げや新しい進歩の実行ができないでいます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのダンプトラックと採掘トラック市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なダンプトラックと採掘トラック市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ダンプトラックと採掘トラックの市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のダンプトラックと採掘トラックの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 ダンプトラックと採掘トラックの市場(タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. リジッド
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. アーティキュレーション
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:ダンプトラックと採掘トラックの市場:積載量クラス別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 100トン未満
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 100トン以上
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章:ダンプトラックと採掘トラックの市場:エンジンタイプ別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 内燃機関
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 電気
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
第7章 ダンプトラックとマイニングトラック市場:最終用途産業別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. 工事内容
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. マイニング(鉱業
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
7.4. その他
7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2. 市場規模・予測、地域別
7.4.3. 国別市場シェア分析
第8章 ダンプトラックと採掘トラックの市場(地域別
8.1. 概要
8.1.1. 市場規模・予測 地域別
8.2. 北アメリカ
8.2.1. 主なトレンドと機会
8.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.2.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.2.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.2.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.2.6. 国別市場規模・予測
8.2.6.1. 米国
8.2.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.2.6.1.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.2.6.1.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.2.6.2. カナダ
8.2.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.2.6.2.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.2.6.2.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.2.6.3. メキシコ
8.2.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.2.6.3.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.2.6.3.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 主なトレンドと機会
8.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6. 国別市場規模・予測
8.3.6.1. ドイツ
8.3.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.1.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.1.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6.2. 英国
8.3.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.2.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.2.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6.3. フランス
8.3.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.3.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.3.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.3.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6.4. スペイン
8.3.6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.4.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.4.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6.5. イタリア
8.3.6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.5.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.5.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.5.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.3.6.6. 欧州以外の地域
8.3.6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.6.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.3.6.6.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.3.6.6.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.3.6.6.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 主なトレンドと機会
8.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6. 国別市場規模・予測
8.4.6.1. 中国
8.4.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.1.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.1.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6.2. 日本
8.4.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.2.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.2.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6.3. インド
8.4.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.3.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.3.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6.4. 韓国
8.4.6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.4.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.4.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.4.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6.5. オーストラリア
8.4.6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.5.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.5.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.4.6.6. その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.6.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.4.6.6.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.4.6.6.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.4.6.6.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5. ラメア
8.5.1. 主なトレンドと機会
8.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5.6. 国別市場規模・予測
8.5.6.1. ブラジル
8.5.6.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.1.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.6.1.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5.6.2. アラブ首長国連邦
8.5.6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.2.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.6.2.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.6.2.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5.6.3. サウジアラビア
8.5.6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.3.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.6.3.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.6.3.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5.6.4. 南アフリカ共和国
8.5.6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.4.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.6.4.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.6.4.5. 市場規模・予測:最終用途産業別
8.5.6.5. LAMEAの残りの地域
8.5.6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
8.5.6.5.3. ペイロードクラス別市場規模・予測
8.5.6.5.4. エンジンタイプ別市場規模・予測
8.5.6.5.5. 市場規模・予測:最終用途産業別

 

 

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レポートコード: A31892

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