世界の電気自動車用モーター市場:2021年55億ドルから2031年344億ドルへ達する見込み

電気自動車用モーターの世界市場は、2021年に55億ドル、2031年には344億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率20.3%で成長すると予測されます。

電気モーターは、電気をトルクに変換して車両を動かすため、電気自動車のパワートレインの重要な部品です。バッテリーパックから供給された電力は、モーターに供給され、この電気エネルギーを機械エネルギーに変換することで、車両を動かすことができます。電気自動車は回生ブレーキを使用するモーターを搭載しており、モーターが発電を開始し、消費されない場合はバッテリーパックに電力を供給し始めます。

世界の電気自動車用モーター市場は、電気自動車の需要増加や、政府による自動車産業の厳しい安全規制を背景に成長を続けています。しかし、製造コストの高さが市場の成長を阻害する要因となっています。さらに、電気モーターを使用するアプリケーションの数が多いことが、予測期間中に成長機会を提供する要因として期待されています。

電気自動車用モーター市場は、モータータイプ、車両タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。モータータイプでは、ACモーターとDCモーターに分類されます。車両タイプでは、バッテリー電気自動車、ハイブリッド自動車、プラグインハイブリッド自動車に分類されます。アプリケーション別では、乗用車と商用車に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

電気自動車用モーター市場のレポートでは、Borgwarner Inc.、Buhler Motor GmbH、Continental AG、Denso Corporation、Inteva Products, LLC、Johnson Electric Holdings Limited、Mabuchi Motor Co, Ltd、Magna International Inc、Meritor、Inc、Mitsuba Corporation、Nidec Corporation、および Robert Bosch GmbHなどの大手企業を取り上げています。

気候変動の悪影響に対する世界的な懸念の高まりと、主要都市で記録された驚くべき汚染レベルにより、電気自動車の大きな需要が生まれました。ガソリンやディーゼルの価格上昇により、燃費の良い車の需要が高まっています。また、化石燃料の枯渇や、石油埋蔵量から最大限の利益を得ようとする企業の傾向も、需要の増加に寄与している。そのため、燃費効率の高い技術が求められ、電気で動く自動車の需要が急増し、電気モーターの需要が高まっています。電気自動車には、トラクションモータが多く搭載されています。そのため、電気自動車の販売台数の増加は、電気モーターの成長を後押しします。さらに、電気モーターはすでにICE駆動の自動車全体に普及していますが、電気自動車の人気の高まりは、自動車用電気モーターに多くの技術革新をもたらし、市場の成長を後押ししています。

自動車市場は、パワーウィンドウ、エアバッグ、アンチロックブレーキシステム(ABS)をすべての車両に搭載するために政府が実施する安全規制によってプラスの影響を受けています。欧州と北米は、アジア太平洋地域やその他の地域に比べて、これらの規制をより厳格に遵守していることが確認されています。しかし、発展途上国では、OEMがキーレスエントリーとアンチロックブレーキシステム(ABS)を自動車の標準装備として提供し、政府の安全対策改善を支援しているため、電気モーターの売上が増加しています。これらの安全システムは、乗員に完全な安全を提供するために、モーターを分離して円滑に機能させ、自動車の他のコンポーネントと通信する必要があります。したがって、安全機能の搭載が義務化されたことにより、電気モーターの需要が伸びると予想され、市場の成長を後押ししています。

電気自動車は従来の自動車に比べて有利ですが、そのコストは従来の自動車よりも高くなります。また、電気自動車用モーター市場は、同期モーター用永久磁石に使用されるレアアース金属が輸出規制や供給リスクの対象となっているため、その調達に課題を抱えていると予想されます。また、e-パワートレイン車の購入費用は、従来のガソリン車の2倍程度になると予想されます。このように内燃機関自動車と電気自動車の価格差は大きく、電気自動車の総所有コストを決定する上で未知の変数が多く存在するため、多くの車両オーナーは投資を行うことに躊躇しています。

このように、電気自動車の初期コストの高さが、電気自動車用モーター市場の成長を妨げています。エネルギー・イノベーションのフォーブス誌のレポートによると、電気自動車の製造コストは、現在、ディーゼルやガソリンのトラックに比べて非常に高いですが、2030年までには、バッテリー価格の下落により、ディーゼルやガソリン車に比べて50%安くなると予想されています。このように、電気自動車のコストが高いことが、電気自動車用モーター産業の成長に課題を与えています。

COVID-19の大流行の影響により、サプライチェーンが混乱し、世界中で乗用車の販売台数が減少し、自動車の生産が一時的に停止しています。世界の自動車生産台数は、2019年の自動車生産台数と比較して、2020年には16%減少していることが確認されています。また、自動車の世界販売台数は、2019年の9,042万台から2020年には7,797万台と約14%(前年比)減少している。しかし、2020年には欧州で電気自動車の販売が急増した。ロックダウンが解除されたり、しばらく緩和されたりした2020年後半は、世界各国の政府が低公害燃料車への切り替えを段階的に促し、パンデミック時のEV販売が高成長した。電気自動車工業会(SMEV)が発表したデータによると、20年度のEV新規登録台数に比べ、21年度は全種類で20%減少した。また、複数の自動車メーカーで半導体チップなどの部品が不足し、自動車の生産が遅れていることから、電気自動車用モーターシステムの需要が減少しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの電気自動車モーター市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、電気自動車モーター市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
電気自動車用モーター市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の電気自動車用モーター市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などを分析しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

種類別
ACモーター
DCモーター

電気自動車タイプ別
バッテリー電気自動車
プラグインハイブリッド車
ハイブリッド車

用途別
乗用車
商用車

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Borgwarner Inc.、Buhler Motor GmbH、Continental AG、株式会社デンソー、Inteva Products, LLC、Johnson Electric Holdings Limited、マブチモーター株式会社、日本電産株式会社、Magna International Inc.、Meritor, Inc、株式会社ミツバ、Robert Bosch GmbH

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 電気自動車用モーター市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ACモーター
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 DCモーター
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 電気自動車用モーター市場:電気自動車タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 バッテリー電気自動車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 プラグインハイブリッド車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ハイブリッド車
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 電気自動車用モーター市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 乗用車
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 商用車
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 電気自動車用モーター市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場タイプ別市場規模・予測
7.2.3 北米市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.2 電気自動車タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測(電気自動車タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.5 欧州の国別市場規模・予測
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 電気自動車タイプ別市場規模及び予測
7.3.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(電気自動車タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 電気自動車タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5 LAMEA
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:電気自動車タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1市場規模・予測(タイプ別
7.5.5.1.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 電気自動車タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3市場規模・予測:アプリケーション別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 ボルグワーナー社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ビューラーモーターGmbH
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 コンチネンタルAG
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 株式会社デンソー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Inteva Products, LLC
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス・リミテッド
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 マブチモーター(株)
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 日本電産株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 マグナ・インターナショナル・インク
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 メリトール(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 株式会社ミツバ
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 ロバート・ボッシュGmbH
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A02107

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