世界の電気デジタルツイン市場:2020年1億4910万ドルから2030年5億5640万ドルへ成長すると予測

電気デジタルツインの世界市場規模は、2020年に1億4910万ドル、2021年から2030年にかけてCAGR14.2%を記録し、2030年には5億5640万ドルに達すると予測されます。

電気デジタルツインにより、ユーティリティ企業はデータのメンテナンスとデータ交換プロセスを簡素化することができます。デジタルツインは、基本的にオブジェクトやシステムの仮想表現であり、そのライフサイクルにまたがり、リアルタイムデータから更新され、さらにシミュレーション、機械学習、推論を使用して意思決定に役立てることができるものです。

ヘルスケア分野ではリアルタイム性を重視した需要が高まっており、予期せぬ中断を避けるための予知保全にデジタルツインが使用されるようになっていることから、電気デジタルツイン市場の成長に拍車がかかると予想されます。さらに、デジタルツインアプリケーションの実装に先進技術を採用する動きが活発化していることも、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。

今後数年間、電気デジタルツイン産業は、開発、研究、テストへの投資でキャッシュアウトを生み出すと予想されます。しかし、電気デジタルツイン市場は成熟段階に近づいており、今後数年間は主要プレイヤーにとって控えめな収益となることが予想されます。

リアルタイム性を重視するヘルスケア分野での需要の高まりや、予期せぬ中断を避けるための予知保全のためのデジタルツイン利用の高まりなどの要因が、今後の市場成長を後押しすると予想されます。しかし、システムの複雑性が高いことが大きな障壁となり、市場の成長を阻害しています。さらに、デジタルツインアプリケーションの実装のための高度な技術の採用が増加しているため、電気デジタルツイン市場のプレーヤーに有利な機会を提供することが期待されます。

電気デジタルツイン市場のシェアは、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて分析されます。タイプ別では、プロダクトデジタルツイン、プロセスデジタルツイン、システムデジタルツインに分類される。アプリケーション別では、アセットパフォーマンスマネジメント、ビジネス&オペレーション最適化に分類される。エンドユーザー別では、ユーティリティ事業者、グリッドインフラ事業者に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAを対象に、それぞれの主要国とともに市場を分析しています。

現在進行中のCOVID-19の蔓延は、世界経済に対する最大の脅威の1つとなっており、世界中の消費者、企業、地域社会に広範な懸念と経済的困難を引き起こしています。社会的距離や在宅勤務を含む「ニューノーマル」は、日常活動、通常業務、ニーズ、物資に課題をもたらし、取り組みの遅れや機会損失を引き起こしています。

COVID-19の大流行は、全世界の社会と経済全体に影響を及ぼしました。この大流行の影響は日毎に大きくなり、サプライチェーンに影響を及ぼしました。このため、株式市場は不安定になり、景況感は悪化し、サプライチェーンは停滞し、顧客の間ではパニックが拡大しました。ヨーロッパ諸国は封鎖され、この地域の製造部門が停止したため、ビジネスと収益の大きな損失が発生しました。COVID-19の発生により、生産・製造業のオペレーションが大きな影響を受け、2020年の電気デジタルツイン市場の成長率が低下した。

電気デジタルツイン市場の動向によると、COVID-19の大流行は、生産設備が停止したため、世界の製造業と産業部門に深刻な影響を与え、その結果、産業における大きな需要が発生した。

COVID-19の出現は、2020年の電気デジタルツイン市場の収益の伸びを低下させ、2021年末までは低成長を目撃すると推定される。世界の様々な国で部分的または完全なロックダウンが実施されたことが、市場の成長率低下の主な理由である。産業が一時的に閉鎖されたため、様々な産業からのメンテナンスの必要性が減少しました。

世界の電気デジタルツイン市場に影響を与える重要な要因は、リアルタイムな側面をカバーするための医療分野における需要の増加、予期しない中断を回避するための予測保守のためのデジタルツインの使用の上昇などである。また、システムの複雑性が高いことが、市場成長の主なハードルとなっています。さらに、デジタルツインアプリケーションの実装のための高度な技術の採用が進んでいることも、市場の成長に一定の影響を与えています。これらの各要因は、予測期間中に世界の電気デジタルツイン市場に決定的な影響を与えると予想されます。これらの要因は、今後数年間の市場成長に対して有利な機会を提供すると予想されます。

ヘルスケア分野を含む多くの産業分野では、業務の改善と最適化のためにデジタルツインを導入しています。デジタルツインは、IoT、拡張現実(XR)、クラウド、人工知能(AI)といった4つの技術を包含し、視覚表現の作成、データの取得、保存、分析、価値あるインサイトを提供します。さらに、物理的な資産、システム、プロセスからリアルタイムの更新を取得することができるため、ヘルスケア分野で広く採用されています。デジタルツインは、様々なバイタル、病状、薬物や治療に対する反応、周囲の状況など、個人から継続的にデータを取得するのに役立ちます。また、システム、資産、人のリアルタイムの位置追跡により、医師や患者の移動など、病院施設のさまざまな側面をモデル化することができます。これらの要因が市場の成長を後押ししています。

電気デジタルツインの開発には、施設管理者、設計エンジニア、電気エンジニアなどのオペレーターからの複数の入力が必要であり、展開に複雑さを伴います。また、資産データの取得も課題となっています。また、複製する物理的なアイテムが複雑であることも課題です。例えば、顧客関係管理、サービスデリバリーファネルなどのプロセスです。さらに、物理的なシステムに変更を加える場合、デジタルモデルやアルゴリズムにも同様の変更を加える必要があり、複雑さが増すにつれてエラーのリスクも高まる可能性があります。さらに、ソフトウェア、ハードウェア、プロセスも含まれるため、システムの複雑性が増しています。これらの要因が、市場成長の主な障害となっています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、電気デジタルツインの市場規模、機会、現在のトレンドと将来の予測に関する分析的描写からなり、差し迫った投資ポケットを描写します。
電気デジタルツイン市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
このレポートでは、主要なドライバー、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
電気デジタルツイン市場の展望予測は、2021年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの効力と主要ベンダーの市場シェアを図解しています。
本レポートには、主要ベンダーの動向と電気デジタルツイン市場のシェアが含まれています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
プロダクトデジタルツイン
プロセスデジタルツイン
システムデジタルツイン

アプリケーション別
アセットパフォーマンスマネジメント
ビジネスとオペレーションの最適化

エンドユーザー別
ユーティリティ
グリッドインフラ事業者

地域別
北アメリカ(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、その他の欧州地域)
アジア・パシフィック(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア・パシフィック地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

ABB GROUP、AVEVA、EMERSON、GENERAL ELECTRIC、IBM CORPORATION、MICROSOFT CORPORATION、ORACLE CORPORATION、SAP、SCHNEIDER ELECTRIC、SIEMENS AG

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの概要
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果

3.2.1.インパクトのある主な要因
3.2.2.トップクラスの投資ポケット

3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.4.特許分析

3.4.1.地域別(2020-2030年)
3.4.2.出願人別

3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.ヘルスケア分野でのリアルタイム性向上のための需要増加
3.5.1.2.予知保全のためのデジタルツインの利用が増加し、予期せぬ中断を回避している。

3.5.2.制約条件

3.5.2.1.高いシステム複雑性

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.デジタルツインアプリケーションの実装のための先進技術の採用の増加

3.1.Covidの影響

3.1.1.市場規模への影響
3.1.2.エンドユーザー動向、嗜好、予算への影響
3.1.3.エンドユーザーの動向、嗜好、予算への影響
3.1.4.親会社への影響
3.1.5.ネガティブインパクトに対処するためのキープレイヤー戦略

3.1.5.1.研究開発費削減の抑制
3.1.5.2. 次世代製品への注力
3.1.5.3 アジャイルサプライチェーンモデルへのシフト

3.1.6.オポチュニティウィンドウ

第4章:エレクトリックデジタルツイン市場(タイプ別

4.1.概要
4.2.プロダクトデジタルツイン

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.プロセスデジタルツイン

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.システムデジタルツイン

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:エレクトリックデジタルツイン市場(アプリケーション別

5.1.概要
5.2.アセットパフォーマンスマネジメント(APM)

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模及び予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.ビジネス&オペレーション最適化

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

第6章:電気デジタルツイン市場(エンドユーザー別

6.1.概要
6.2.ユーティリティ

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測(地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.グリッドインフラ事業者

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

第7章:電気デジタルツイン市場(地域別

7.1.概要
7.2.北アメリカ

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測(タイプ別
7.2.3.市場規模及び予測:アプリケーション別
7.2.4.市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.市場分析、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測、接続性別
7.2.5.1.2.市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2.アプリケーション別市場規模及び予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.ヨーロッパ

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場分析、国別

7.3.5.1.イギリス

7.3.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.2.ドイツ

7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.3.フランス

7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.4.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場分析、国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.4.韓国

7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場分析、国別

7.5.5.1.中南米

7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.2.市場規模・予測、用途別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.2.中東地域

7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.3.アフリカ

7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

第8章:競争環境

8.1.導入

8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2019年
8.1.2.トップウィニングストラテジー

8.2.競合ダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ

第9章:企業プロファイル

9.1.ABBグループ

9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.業績
9.1.8.戦略的な主な動きと展開

9.2.AVEVA社

9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.企業スナップショット
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.ビジネスパフォーマンス
9.2.6.主要な戦略的動きと展開

9.3.エマソン

9.3.1.会社概要
9.3.2.キーエグゼクティブ
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.研究開発費
9.3.7.業績
9.3.8.主要な戦略的動きと展開

9.4.ゼネラル・エレクトリック

9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.研究開発費
9.4.7.業績
9.4.8.主要な戦略的動きと展開

9.5.アイビーエム株式会社

9.5.1.会社概要
9.5.2.キーエグゼクティブ
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.ビジネスパフォーマンス
9.5.7.主要な戦略的動きと展開

9.6.マイクロソフト株式会社

9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.研究開発費
9.6.7.ビジネスパフォーマンス

9.7.オラクル株式会社

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績
9.7.8.戦略的な主な動きと展開

9.8.SAPについて

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.8.5.研究開発費
9.8.6.ビジネスパフォーマンス

9.9.シュナイダーエレクトリック

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.研究開発費
9.9.7.業績
9.9.8.主要な戦略的動きと展開

9.10.シーメンスAG

9.10.1.会社概要
9.10.2.キーエグゼクティブ
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.研究開発費
9.10.7.業績
9.10.8.主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A15736

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