電子商品監視(EAS)の世界市場レポート:コンポーネント別(タグ、アンテナ、その他)、技術別、地域別

電子物品監視(EAS)市場規模&シェア分析 – 成長動向&予測(2023年〜2028年)

電子物品監視市場規模は、2023年の11億2900万米ドルから2028年には13億2800万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は3.29%となる見込みです。

特に、万引き防止のために世界中の小売店で電子物品監視(EAS)装置の採用が増加していることや、市場参入企業による技術進歩が、予測期間中の市場研究を促進すると予測される。

 

主要ハイライト

 

組織的小売犯罪の脅威は世界中で拡大し続けている。攻撃的なギャングによる大胆な商品の窃盗から、洗練されたeバイヤー詐欺チームまで、組織的な小売犯罪は小売業者にとって増大する懸念となっている。そのため、万引きや在庫の損失、窃盗に対する対策は小売店にとって主要な課題となっており、EAS製品に対する需要を喚起している。

万引きは小売縮小の主な原因である。万引き犯の数は世界的に増加しており、特に小売業界では電子商品監視システムの需要が高まっている。EASを使用することで、あらゆるエリアでの包括的な監視の必要性が減り、多額の投資を節約し、商品の安全性を確保することができる。

さらに、デジタル化傾向の高まりや新興市場での成長の可能性の高まりは、EASプロバイダーにとって大きなビジネスチャンスのひとつである。アパレル・ファッション店は、EAS技術で大きな市場シェアを獲得すると予想される。

しかし、EASソリューション導入のための追加投資の必要性や、需要に影響を与える小売業界の混乱といった側面が、予測期間を通じて調査対象市場の成長を阻害する重要な要因になると予想される。
COVID-19後のシナリオでは、小売業界の成長により市場の成長が見込まれる。例えば、米国国勢調査局によると、米国の小売業の月間売上高は2023年1月の5470億米ドルから2023年5月には6310億米ドルに増加した。さらに、企業は競争上の優位性を得るためにこの技術に多額の投資を行い、革新的でインテリジェントな製品を市場に投入している。市場プロバイダーは、小売業界における技術的専門知識を活用して、小売業者がより安全な店舗内環境を構築できるようなソリューションを提供している。市場プレイヤーのこうした取り組みや開発は、電子物品監視の需要を押し上げ、COVID-19後のシナリオで調査された市場の成長に貢献すると予測される。

 

市場動向

 

衣料品とファッションアクセサリーが大きな市場シェアを占める
EAS(Electronic Article Surveillance)は、アパレル小売業者がデザイナージーンズやハンドバッグからレザージャケットや靴に至るまであらゆるものを保護し、盗難を検知・防止するのに役立つ。センサータグやラベルが商品に付けられ、商品が適切に購入またはチェックアウトされると、スタッフによって取り外されるか、無効化される。

アパレルやファッション・アクセサリーへのEASの統合は、使いやすさ、労力の削減、オープンマーチャンダイジングやブランディング、店舗での迅速な配送、より良い顧客体験といった関連する利点によって推進されている。

RFID(Radio Frequency Identification)ベースのソリューションによる商品の可視化により、ソースから店舗までの靴やアパレルの位置と数量に関する詳細な情報を提供し、在庫コストの削減、在庫切れの削減、売上と利益の増加を実現する。
衣料品は通常、さまざまな形状のハードセキュリティタグを使用することで、さまざまな動作メカニズムと強度で保護されている。これらの各要素は、アイテムのセキュリティを向上させます。
安全性を考慮すると、剥がれにくい丸型や貝殻型のラベルが推奨される。同時に、安全性を確保するためにピンヘッドの大きさにも注意が払われる。ピンヘッドが大きいと、商品を傷つけずに衣類に引っ掛けることが難しくなり、万引きなどで使用できなくなる。さらに、インクラベルも衣類に使用され、EASラベルを強化するために適用することができる。インク染料ラベルは、ラベルが改ざんされた場合、衣服に永久的なインクを放出し、利益拒否戦略を確実にする。

RFID(Radio Frequency Identification)ベースのソリューションでは、工場から店舗に向かう途中の靴や衣類の数が正確にわかる。これは、在庫コストの削減、在庫切れの減少、売上と利益の増加を意味する。
地域別では、衣料品やファッション・アクセサリーの需要増とファッション商品の輸出増加により、アジア太平洋地域が成長すると予測されている。World Trade Statistical Review 2023によると、2022年の衣料品産業の主要輸出国は中国で、輸出総額は1820億米ドルであった。バングラデシュとベトナムの輸出額はそれぞれ450億米ドルと350億米ドルであった。衣料品の輸出の増加は、衣料品の小売販売を促進し、ひいてはセグメント成長の原動力になると予想される。

大きな成長を記録するアジア太平洋地域
インドの小売業界では、高級品のショッピングが徐々に人気を集めている。消費者が高級品や希少品を手に入れるために斬新な方法を試みているため、ショッピング活動が活発化し、高級品オンライン販売業者の売上が増加している。
IBEFによると、インドのeコマース市場は2026年までに2,000億米ドルに達すると予想されている。デジタルに接続されたインドの消費者の間では、国際的なブランドや外国製品への需要が高まっており、一般商品の増加に対応するための高度な自動倉庫への大量注文につながっている。このような購入の増加は、研究された市場を後押しすると予想される。

中国商務部の発表によると、2021年の店舗数は2,468万5,000台と報告されている。これは2020年の24,082,000台から増加した。したがって、前述の要因が市場の成長を後押ししている。製品ラインを拡大するため、市場プレーヤーは研究開発に投資しており、これが中国の電子物品監視システム市場のさらなる成長を後押しすると予想される。

日本では、空港やショッピングモールなどの商業インフラへの投資が政府によって加速されている。これは、店舗やショッピングセンターの開設を視野に入れた小売部門に有利な取引機会を提供し、ひいてはより多くの顧客を引き付け、同国における市場の需要を牽引している。
アジア太平洋地域では、バングラデシュ、韓国、シンガポール、オーストラリア、マレーシアなどの国々が、電子物品監視(EAS)市場において大きなビジネスチャンスを持っている。EAS市場はアジア太平洋地域で大きな成長が見込まれている。EASシステムは、衣料品、スーパーマーケット、量販店セクターの小売プラットフォームの増加に伴い、需要が高まると予想される。

電子機器監視(EAS)産業の概要
世界のEASシステム市場は、多くの世界的・地域的プレーヤーが存在し、競争は中程度である。研究開発投資と技術革新の増加、パートナーシップや提携などの戦略は、近い将来の市場成長を促進し、将来の新規市場参入者に潜在的な成長機会を提供すると予想される。主なプレーヤーとしては、Sensormatic Solutions(Johnson Controls International PLC)、Nedap NV、Avery Dennison Corporation、Ketec Inc.、Checkpoint Systems Inc.(CCLインダストリーズ社)などが挙げられる。

2023年5月 – Shenzhen Emeno Technologyは、Emeno AM9800モデルがフランス領ポリネシアの美容専門店NOCIBEに設置されるなど、顧客基盤を拡大するために新しい市場での戦略的な事業拡大に積極的に取り組んでいます。
2023年4月 – RFIDとRF技術ソリューションの世界的プロバイダーであるチェックポイント・システムズは、小売環境における金属と磁石の検知に特化したモノのインターネット(IoT)の専門企業であるデンマークのアラート・システムズの買収を発表。この買収により、同社は損失防止ソリューションへの注力を強化し、製品ラインを強化することができる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーの交渉力
4.2.2 消費者の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 代替製品の脅威
4.2.5 競争ライバルの激しさ
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 COVID-19の業界への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 在庫損失、万引き、盗難からの保護
5.1.2 小売店における幅広い保護のための音響磁気システムの高い採用率
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 EASシステム導入には追加投資が必要
5.2.2 需要に影響を与える小売業界の混乱
6 市場区分
6.1 コンポーネント別
6.1.1 タグ
6.1.2 アンテナ
6.1.3 ディアクティベーター/ディタッチャー
6.1.4 その他のコンポーネント(ラベルとセーファー)
6.2 技術別
6.2.1 音響磁気式
6.2.2 電磁式
6.2.3 RFおよびRFID
6.2.4 マイクロ波とその他
6.3 エンドユーザー別
6.3.1 衣料・ファッションアクセサリー
6.3.2 化粧品/薬局
6.3.3 スーパーマーケット・量販店
6.3.4 その他のエンドユーザー
6.4 地域別
6.4.1 北米
6.4.1.1 米国
6.4.1.2 カナダ
6.4.2 欧州
6.4.2.1 ドイツ
6.4.2.2 イギリス
6.4.2.3 フランス
6.4.2.4 その他のヨーロッパ
6.4.3 アジア太平洋
6.4.3.1 インド
6.4.3.2 中国
6.4.3.3 日本
6.4.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.4.4 ラテンアメリカ
6.4.5 中東・アフリカ
7 競争環境
7.1 企業プロファイル
7.1.1 Sensormatic Solutions (Johnson Controls International PLC)
7.1.2 ネダップNV
7.1.3 エイブリー・デニソン・コーポレーション
7.1.4 Ketec Inc.
7.1.5 チェックポイント・システムズ社(CCLインダストリーズ社)
7.1.6 アゴンシステムズ
7.1.7 オールタグ・コーポレーション
7.1.8 深圳エメノテクノロジー
7.1.9 デキシロンオートメーションSL
7.1.10 タグ・カンパニー(UK)リミテッド
8 投資分析
9 市場の将来展望

 

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資料コード: MOI18262022

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