世界の電子商品監視(EAS)市場規模:2023年の11.7億ドルから、2028年には14.1億ドルに成長すると予測

電子アーティクル監視市場規模は、予測期間(2023年〜2028年)にCAGR 3.86%で、2023年の11.7億米ドルから2028年には14.1億米ドルに成長すると予測されています。

特に世界中の小売店で電子物品監視(EAS)装置の採用が増加しており、小売店における広範な保護のために音響磁気システムの採用が多いことから、EASシステムの需要は予測期間を通じて成長・拡大が見込まれている。

 

主要ハイライト

 

組織化された小売犯罪は、依然として世界中で脅威となっている。攻撃的なギャングによる大胆な商品強奪から洗練された電子商取引詐欺チームまで、組織的な小売犯罪は小売業者にとってますます大きな懸念となっている。それゆえ、在庫損失、万引き、盗難からの保護は小売店にとって主要な問題となりつつあり、EAS製品に対する需要を生み出し、市場の成長を大きく後押ししている。

万引きは小売業にとってシュリンクの大きな原因である。そのため、万引きの件数が世界的に増加していることから、主に小売部門で電子物品監視システムの需要が高まっている。EASを適用することで、あらゆるエリアでの大規模な監視の必要性が減り、多額の投資を節約し、商品の最大限の安全性とセキュリティを提供することができる。さらに、デジタル化志向の高まりや新興国における成長ポテンシャルの増大は、EASプロバイダーにとって主要なビジネスチャンスのひとつである。衣料品店やファッション・アクセサリー店は、EAS技術で大きな市場シェアを持つと予想されている。

さらに、企業はこのスマートラベル技術に多額の投資を行っている。例えば、オスロのThinFilm社は、従来のEAS(Electronic Article Surveillance)技術を改善するために、電子製品セキュリティ用のスマートラベルを発売した。その結果、商品への組み込みが簡単で、世界の8.2MHz高周波EASインフラと互換性のある、新しいカテゴリーの万引き防止ブランドが誕生した。

しかし、EASシステム導入のための追加投資の必要性や、需要に影響を与える小売セクターの混乱といった側面は、予測期間を通じて市場の成長を妨げる重要な要因となる可能性がある。

COVID-19の流行は、国際貿易や、必要不可欠なサービスや商品、必要不可欠でないサービスや商品のサプライチェーンに影響を与えた。COVID-19が世界中に広がったことで、企業は大きな被害を受けた。衣料品店やファッション店、その他の種類の百貨店など、世界中の小売店舗が一時的に閉鎖されたため、市場の成長は鈍化した。さらに、半導体セクター全体の需要分布が大きな影響を受けたため、新しいEASソリューションのメーカーは需要に追いつくための支援を必要とした。

 

市場動向

タグが大幅な市場成長を目撃する
タグは、予測期間中に大きな需要を目撃することが期待されている。ラベルは通常、用途に応じて様々なデザインとサイズで提供される。世界中のベンダーは、製品に最新技術を搭載できるよう、定期的に革新的な新しいタグを発表している。

例えば、昨年の第1四半期に、プロセガー・セキュリ ティ社は新しいEASタグであるダブルロック(DoubleLock) を発表しました。ダブルロックEASタグは、特許で保護されたフックと磁石による解除機構を備えている。このため、タグを破ることは困難である。

EASタグには主に複数の形式がある。最も一般的なタイプは、商品を貫通するピンで、一般にループ状のワイヤーで商品のタグに取り付けられている。これらのEASタグはAMおよびRFシステムと互換性があり、RFID技術と連動するものもある。衣料品やファッション・アクセサリーにおけるEASの利点は、アプリケーションの容易さ、労働力の削減、オープン・マーチャンダイジングやブランドの強化、店頭での納品スピード、顧客体験の向上などであり、さらなる普及を後押ししている。
ソースタギングは、店舗が商品を安全に保管し、盗難を防ぐための良い方法である。その過程で、電子セキュリティー・タグは、消費者製品が製造・包装される際に直接付けられる。
国家統計局(英国)によると、イングランドとウェールズの警察は昨年度、約27万5,000件の万引き犯罪を記録したが、翌年度は約22万8,000件にとどまった。この万引き犯罪の大幅な増加は、今後数年間、万引き市場を成長・拡大させる原動力となるだろう。

北米が大きな市場シェアを占める
EAS市場では、北米が大きなシェアを占めると予想される。アパレル、スーパーマーケット、量販店などの小売店舗数の増加が、EASシステムに対する大きな需要を生み出すと予想される。
予測期間中、北米で最大の市場シェアを持つのは米国である。同国では様々な小売店舗の拡大が目撃されている。例えば、Ulta Beautyは昨年、7,000万米ドルを投資して40店舗を新規オープンする計画を発表した。さらに、同社は米国内で10店舗の移転と11店舗の改装を計画している。このような投資により、同地域のEAS市場は活況を呈している。

また、同市場では、事業を改善し、顧客にリーチしてさまざまな用途のニーズに応える存在感を高めるための重要な戦略の一環として、主要企業による合併、買収、投資が行われている。例えば、2016年第1四半期にジョンソンコントロールズは、同社のグローバル小売ソリューションの主要ポートフォリオであるSensormatic Solutionsがインテルコーポレーションと提携したことを発表した。

例えば、2016年第1四半期には、商業用セキュリティ、ライフセーフティ、火災、リスクコンサルティングサービスを提供するADT Commercialが、WG Security Products, Inc.との戦略的提携を通じて、電子物品の監視事業への新規参入を発表した。これには、検知システム、特殊タグ、ハードタグ、使い捨てラベル、ディタッチャー、無効化装置など、あらゆる製品が含まれる。

また、この地域では、EASタグにARC(associate in regulation and compliance)認証を求める顧客が増えているため、多くのベンダーが認証取得に資金を投入しています。例えば、チェックポイント社は、昨年第2四半期にオー バーン大学のARC研究所によって認証されたUCODE 9 ICを搭載したRFID(無線自動識別)インレイを製造 した最初の企業です。この認証は小売サプライチェーンのあらゆる部分にマッチし、読み取り距離が11%伸びたことを示している。また、混雑している場所でも空いている場所でも、在庫を数える時間が短縮される。

電子物品検査業界の概要
電子物品監視(EAS)システムの世界市場は、多くの地域的・世界的プレーヤーが存在し、競争は中程度である。研究開発活動や技術革新への投資が増加していることから、まもなく市場成長が促進され、今後数年間は新規参入者に潜在的な成長機会を提供するものと期待されている。

2022年4月、RFID小売ソリューション・プロバイダーであるマイネッティは、スキャン&ゴー技術の第一人者であるMishiPayとの提携を宣言した。両社の提携により、世界中の買い物客はシームレスなチェックアウトの恩恵を受けることになる。この新しい契約により、MishiPayの特許出願中の技術を自社のRFIDおよびEASソリューションに統合し、購入した商品に利用することで、マイネッティはアパレル顧客に摩擦のないショッピングを提供することができます。

2022年1月、リテール・セキュリティの業界をリードするエキスパートであるセキュリタス・エレクトロニック・セキュリティ社は、RFID、リテール、クラウドベースの紛失防止ソリューションをリードするNedap社との戦略的パートナーシップを宣言した。このパートナーシップは、SESの提供するサービスを拡大し、主に在庫の可視化とシームレスなショッピング体験に焦点を当てたNedapの小売サービスのポートフォリオに関与させるもので、小売店舗向けのEASソリューション、エンドツーエンドのサプライチェーンの可視化、統一されたオムニチャネルの顧客体験、シームレスな紛失防止などが含まれる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーの交渉力
4.2.2 消費者の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 代替製品の脅威
4.2.5 競争ライバルの激しさ
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 COVID-19の業界への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 在庫損失、万引き、盗難からの保護
5.1.2 小売店における幅広い保護のための音響磁気システムの高い採用率
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 EASシステム導入には追加投資が必要
5.2.2 需要に影響を与える小売業界の混乱
6 市場区分
6.1 コンポーネント別
6.1.1 タグ
6.1.2 アンテナ
6.1.3 ディアクティベーター/ディタッチャー
6.1.4 その他のコンポーネント(ラベルとセーファー)
6.2 エンドユーザー別
6.2.1 衣料・ファッションアクセサリー
6.2.2 化粧品/薬局
6.2.3 スーパーマーケット・量販店
6.2.4 その他のエンドユーザー
6.3 地理
6.3.1 北米
6.3.1.1 米国
6.3.1.2 カナダ
6.3.2 欧州
6.3.2.1 ドイツ
6.3.2.2 イギリス
6.3.2.3 フランス
6.3.2.4 その他のヨーロッパ
6.3.3 アジア太平洋
6.3.3.1 インド
6.3.3.2 中国
6.3.3.3 日本
6.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.3.4 その他の地域
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 Sensormatic Solutions (Johnson Controls International plc)
7.1.2 Nedap N.V.
7.1.3 グネボ・ゲートウェイAB
7.1.4 Ketec, Inc.
7.1.5 チェックポイント・システムズ社(CCLインダストリーズ社)
7.1.6 アゴンシステムズ
7.1.7 オールタグ・コーポレーション
7.1.8 深圳エメノテクノロジー
7.1.9 Dexilon Automation S.L.
7.1.10 Tag Company (UK) Ltd.
8 投資分析

 

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