年平均19.50%で拡大が予想される、感情検出・認識の世界市場、その動向を分析&予測

世界の感情検出・認識市場規模は、2021年に332億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に19.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに977億1000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

感情検出・認識(EDR)とは、顔認識、音声認識、バイオセンシング、機械学習、パターン認識などの技術的能力を用いて、人間の感情を検出・認識するために利用される方法を指します。EDRの技術は、人間の顔の感情を検出するために広く使われている画像処理技術をベースにしています。喜怒哀楽はもちろん、軽蔑や侮蔑といった微表情もスキャンする。このほかにも、行動パターンの把握や、身振り手振りの分析などにも応用されている。その結果、法律や警察、マーケティングや広告、医療など、数多くの産業で幅広く利用されています。

顧客体験の向上に対する需要の高まりと、デジタルなやり取りにおける人間味の要求の高まりが、主に世界の感情検出・認識市場を牽引しています。これに伴い、微表情を記録し、製品やサービスに関する顧客からのフィードバックを評価するために、複数の業種でEDRの利用が拡大していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、感情に基づいて分析し自動応答を生成するために、生理的および行動的データを取得するウェアラブルデバイスとEDRの統合が進んでいることも、成長を促進する要因の1つとなっています。

このほか、群衆の行動を監視し、脅威の可能性を検出するために、いくつかの政府機関が感情検出・認識ソリューションを広く採用していることも、世界市場を刺激しています。さらに、スマートカーにおけるEDRソフトウェアシステムの利用が拡大し、リアルタイムで顔分析を行い、行動を監視して必要なときにドライバーに警告を発していることも、市場に明るい展望を生み出しています。さらに、成果を向上させるためのディープラーニングやAIアルゴリズムの採用など、数多くの技術的進歩が、予測期間中に世界の感情検出・認識市場を牽引するものと期待されます。

主な市場セグメンテーション

IMARC Groupは、2022-2027年の世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の感情検出と認識市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、技術、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別

ソフトウェアツール
表情認識
バイオセンシングソフトウェアツールおよびアプリ
音声認識
サービス
ストレージ・保守
コンサルティング・インテグレーション

技術別

パターン認識ネットワーク
機械学習
自然言語処理
バイオセンサ技術
特徴抽出・3Dモデリング
その他

アプリケーション別

法執行機関、監視・モニタリング
マーケティング・広告
メディアとエンターテインメント
その他

エンドユーザー別

政府機関
ヘルスケア
小売
エンターテインメント
交通機関
国防・治安機関
教育
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、Affectiva (Smart Eye AB), Cognitec Systems GmbH (SALTO Systems), Emotibot Technologies Limited, Eyeris Technologies Inc, International Business Machines Corporation, Kairos AR Inc, NEC Corporation (AT&T Corporation), Noldus Information Technology bv, NVISO SA, Paravision, Realeyes, Sightcorp BV and SkyBiometryなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界の感情検出・認識市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソフトウェアツール
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 顔の表情認識
6.1.2.2 バイオセンシング・ソフトウェアツール及びアプリ
6.1.2.3 音声認識・スピーチ認識
6.1.3 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 ストレージとメンテナンス
6.2.2.2 コンサルティングとインテグレーション
6.2.3 市場予測

7 技術別市場構成
7.1 パターン認識ネットワーク
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 機械学習
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 自然言語処理
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 バイオセンサ技術
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 特徴抽出と3Dモデリング
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 法執行、監視、モニタリング
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 マーケティング、広告
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 メディアとエンターテインメント
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 官公庁
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ヘルスケア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 小売
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 エンターテインメント
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 交通
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 防衛・治安機関
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 教育機関
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 その他
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アフェクティバ(スマートアイAB)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 Cognitec Systems GmbH (サルトシステムズ)
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 エモティボット・テクノロジーズ・リミテッド(Emotibot Technologies Limited
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 Eyeris Technologies Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 カイロスAR社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 日本電気株式会社(AT&T株式会社)
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ノルダス・インフォメーション・テクノロジー bv
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 NVISO SA
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 パラビジョン
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 レアリズ
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 サイトコープBV
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.13 スカイバイオメトリー
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ

 

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商品コード:im6194

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