感情検出・認識の世界市場規模は、バイオメトリクスの採用が進んで、年平均16.7%で拡大

感情検出・認識の世界市場規模は2021年に329億5000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)16.7%で拡大すると予測されています。感情検出と認識は、機械学習(ML)と人工知能(AI)の顕著な進歩により、近年、大きな注目を浴びています。バイオメトリクスの採用が進んでいることが、業界の成長を促す顕著な要因となっています。音声駆動型やジェスチャー駆動型のナビゲーションシステムやワークステーションの利用が拡大していることが、ソフトウェアとハードウェアの両セグメントにおける成長を促しています。

さらに、IoTベースの技術が大幅に拡大し、ウェアラブル技術の採用が進み、スマートフォンの利用が大幅に増加したことも、業界の成長を後押ししています。感情検出と認識は、コンピュータビジョン、深層学習アルゴリズム、および顔の表情を読み取るAIを使用して、人間の感情検出を組織に可能にするソフトウェアベースの技術です。喜び、怒り、悲しみの他に、感情検出・識別ソフトウェアは軽蔑や軽蔑のような微表情にも目を向けることになる。

人と機械のコミュニケーションシステムとの関わり合いの中で、感情を理解することは非常に重要です。感情認識ソフトウェアは、ヒューマン・コンピュータ・インターフェースを改善するだけでなく、ユーザーからのフィードバックに応じてコンピュータが行う動作も改善します。感情の状態を分析する音声ベースの感情検出システムの需要の高まり、AI、IoT、深層学習、機械学習技術の世界的な採用、自動車用人工知能分野でのニーズの高まり、社会的にインテリジェントな人工エージェントに対する要求の高まり、高い運用性などが、市場の成長を促す主因となっています。

収益面では、2021年にソフトウェアセグメントが66%超の最大の収益シェアを占めています。このセグメントの支配的なシェアは、システムの社内設置に対する消費者の嗜好の高まりに起因しています。コンポーネントに基づき、市場はソフトウェアとサービスに区分されます。また、IoTベースの技術は、人の行動や感情に従ったすべてのデバイスの監視と対応を容易にします。

デバイスは、遠隔地の産業プロセスの出力を制御するセンサー入力のように、人間の介入なしにデータを送信します。感情感知技術は、実験段階から現実のものとなりつつある。例えば、Apple社のバーチャルアシスタント「Siri」は、「Moodnotes」という名前のムードトラッキングアプリで、感情がどのように表現されるかを作成するように設計されている。その後、感情認識の応用を後押しすることになる。

収益面では、2021年に音声・スピーチ認識分野が43.8%と最も高いシェアを占めている。同様に、顔の表情と認識は、高速かつ正確な結果、信頼性の高いマッチング、非接触プロセス、および国境管理、犯罪と戦う、法執行機関、アクセス制御などの様々なアプリケーションを提供します。

さらに、顔認識システムの主な利点として、不正行為の減少、セキュリティの向上、自動化された顔システム、シンプルな統合、高い成功率などが挙げられます。政府と防衛部門は、顔認識技術に大きく投資しており、技術の進歩はすべての産業分野でより普及しています。これらは、顔認識市場の成長を推進する主な要因となっています。

自然言語処理(NLP)セグメントは、2021年に26.4%の最大の収益シェアを占めた。自然言語処理、計算言語学、感情コンピューティングなどの先進技術は、感情検出・認識技術の研究開発活動も促進する。技術に基づき、市場は特徴抽出、パターン認識、バイオセンサー技術、自然言語処理、機械学習に区分された。

AIベースの技術産業は、システムが効果的に感情パターンを分析することから、成長する可能性も高い。人工知能は、パターン単位の表現、認識アルゴリズムの策定・開発、正確な入力の実証などのステップを実行することで、パターンを構造化されたアルゴリズムに変換する。AIベースの感情検出および認識産業は、機械学習および自然言語処理の進歩により上昇すると予測される。

監視・モニタリング分野は、2021年に収益ベースで27%超の最大シェアを占めた。感情検出・認識市場は、アプリケーションに基づいて、監視・モニタリング、マーケティング・広告、ロボティクス・Eラーニング、医療救急、その他に区分される。

マーケティング・広告分野は、予測期間中に突出した成長率を目撃すると推定される。顧客がどのように感じるかを認識することは、企業の重要な目標となっています。主要な選択をする際に、企業は顧客の視点を念頭に置かなければなりません。消費者の視点を探るには、企業のマーケティングや広告に感情検出・識別技術を活用する必要があります。

収益面では、2021年にヘルスケア&ライフサイエンス分野が20.7%と最も高いシェアを占めています。エンドユーズバーティカルに基づき、市場はさらにBFSI、ヘルスケア&ライフサイエンス、IT&テレコミュニケーション、小売・Eコマース、教育、メディア&エンターテインメント、自動車、その他に分類されています。音声認識は、電子カルテ(EHR)システムにデータを取り込むプロセスを強化します。このプロセスにより、医師がいくつかの単語を話すだけでシステムと対話できるようになります。

感情認識ソフトウェアは、産業界のエンドユーザーが不正行為を減少させたり防止したりするために使用されます。この技術は、製品に組み込まれ、自動車産業などのさまざまな分野で活用される可能性があります。消費者との感情的なつながりを提供し、感情センサーでデータを収集することで、人間の感情をよりよく理解し、顧客体験を向上させることができます。

収益面では、2021年に北米が30.6%と最大の収益シェアを占めています。モノのインターネット(IoT)の急成長、技術を強化したウェアラブルデバイスの人気の高まりは、この地域の市場に巨大な機会を提供しています。また、政府支出の増加や、さまざまな業種からより良いサービスやセキュリティに対するニーズが高まっていることも、拡大に寄与しています。

アジア太平洋地域では、インドや中国などの発展途上国が、技術展開の拡大や均一で効果的な感情検出・認識システムの開発戦略に対する需要の増加を目撃すると予測されます。さらに、人口の増加、強力な技術センター、多数の企業の存在も、この地域の成長の原動力となっています。

主要企業および市場シェアの考察

同市場は、多数の企業が参入しているため、大きな競争力を有しています。ベンダーは、競争力を高めるために消費者層の拡大に注力しています。その後、主要な市場参加者は、パートナーシップやM&Aなど、様々な戦略的イニシアチブを取っています。市場の著名な企業による戦略的イニシアチブは、市場成長にプラスの影響を与えています。

例えば、2019年4月、Affectiva社は、自動車乗客モニタリングのための感情および物体検出人工知能を拡大するために、2600万米ドルの投資ラウンドを終了しました。自動車サプライヤーのAptivが投資ラウンドを主導した。Affectivaは、同社の技術を自動車の安全カメラに統合し、ドライバーが喜んでいるか、イライラしているか、悲しんでいるか、あるいは、眠気を感じているかを検出することを望んでいる。世界の感情検出・認識市場の有力企業には、以下のような企業があります。

アフェクティバ社

Apple Inc.

エモティエント社

Eyeris

カイロスAR社

ノルダスインフォメーションテクノロジー

レアリズ

センティアンス

サイトコープ

スカイバイオメトリー

NVISO

Q3テクノロジーズ

パラビジョン

日本電気株式会社

トビー

コグニテック

【目次】

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 情報の入手と調査範囲
1.2 情報分析
1.3 市場形成とデータの可視化
1.4 市場範囲と前提条件
1.4.1 セカンダリーソース
1.4.2 一次情報源

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 世界の感情検出・認識市場
2.2.1 感情検出・認識の世界市場、2017年~2030年
2.2.2 感情検出・認識の世界市場、地域別、2017年~2030年
2.2.3 感情検出・認識の世界市場、コンポーネント別、2017年~2030年
2.2.4 感情検出・認識の世界市場、ツール別、2017年~2030年
2.2.5 感情検出・認識の世界市場:アプリケーション別、2017年~2030年
2.2.6 感情検出・認識の世界市場:技術別、2017年~2030年
2.2.7 感情検出・認識の世界市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年
2.3 セグメント別動向

第3章 感情検出・認識市場の変数・トレンド・スコープ
3.1 市場セグメントとスコープ
3.2 感情検出・認識市場 – バリューチェーン分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場の原動力
3.3.1.1 先端技術への投資の増加
3.3.1.2 AIを活用したカスタマーサポートサービスの需要増加
3.3.2 市場の制約要因
3.3.2.1 発展途上地域での技術導入の欠如
3.3.3 市場機会
3.3.3.1 既存の感情検出・認識サービスに付加価値を与えるための強化されたAI技術の実装
3.4 産業分析 – ポーターズ
3.4.1 サプライヤーパワー
3.4.2 バイヤーパワー
3.4.3 代替品の脅威
3.4.4 新規参入の脅威
3.4.5 競合他社との競争
3.5 主要な機会 – 優先順位付け
3.6 感情検出・認識市場 – PEST分析
3.6.1 政治的
3.6.2 経済的
3.6.3 社会的
3.6.4 技術的

第4章 感情検出・認識市場 コンポーネント別の展望
4.1 感情検出・認識市場のコンポーネント別シェア(2021年・2030年
4.2 ソフトウェア
4.2.1 ソフトウェアの感情検出・認識市場、地域別、2017年~2030年
4.3 サービス
4.3.1 サービス感情検出・認識市場、地域別、2017年~2030年

第5章 感情検出・認識市場 ツール展望
5.1 感情検出・認識市場 ツール別シェア(2021年・2030年
5.2 顔認識(Facial Recognition
5.2.1 顔認識市場、地域別、2017年~2030年
5.3 音声認識・スピーチ認識
5.3.1 スピーチ&音声認識市場、地域別、2017年〜2030年
5.4 ジェスチャー・姿勢認識
5.4.1 ジェスチャー&姿勢認識市場(地域別)、2017年~2030年

第6章 感情検出・認識市場 アプリケーションの展望
6.1 感情検出・認識市場 アプリケーション別シェア(2021年・2030年
6.1.1 監視・モニタリング
6.1.1.1 監視・モニタリング市場、地域別、2017年~2030年
6.1.2 マーケティングと広告
6.1.2.1 マーケティングと広告の市場、地域別、2017年〜2030年
6.1.3 ロボティクスとeLearning
6.1.3.1 ロボティクスとeラーニング市場(地域別)、2017年〜2030年
6.1.4 医療緊急事態
6.1.4.1 医療救急市場(地域別、2017年〜2030年
6.1.5 その他
6.1.5.1 その他市場(地域別、2017年~2030年

第7章 感情検出・認識市場 技術展望
7.1 感情検出・認識市場の技術別シェア(2021年・2030年
7.2 バイオセンサー技術
7.2.1 バイオセンサー技術市場、地域別、2017年~2030年
7.3 機械学習
7.3.1 機械学習市場、地域別、2017年〜2030年
7.4 パターン認識(Pattern Recognition
7.4.1 パターン認識市場(地域別)、2017年〜2030年
7.5 特徴抽出
7.5.1 特徴抽出市場(地域別)、2017年〜2030年
7.6 自然言語処理
7.6.1 自然言語処理市場(地域別)、2017年~2030年

第8章 感情検出・認識市場 エンドユーザー向け展望
8.1 エンドユーズバーティカル別感情検出・認識市場シェア(2021年・2030年
8.2 BFSI
8.2.1 BFSI市場、地域別、2017年~2030年
8.3 ヘルスケア&ライフサイエンス
8.3.1 ヘルスケア&ライフサイエンス市場(地域別、2017年〜2030年
8.4 IT・通信
8.4.1 IT・通信市場(地域別)(2017年〜2030年
8.5 小売・電子商取引
8.5.1 小売・eコマース市場(地域別、2017年〜2030年
8.6 教育
8.6.1 教育市場(地域別)、2017年〜2030年
8.7 メディア・エンターテイメント
8.7.1 メディア・エンターテイメント市場、地域別、2017年〜2030年
8.8 自動車
8.8.1 自動車市場、地域別、2017年〜2030年
8.9 その他(官公庁、ホスピタリティ、製造業、その他)
8.9.1 その他市場(地域別、2017年~2030年

第9章 感情検出・認識市場 地域別展望
9.1 北米
9.1.1 北米の感情検出・認識市場(コンポーネント別)、2017年~2030年
9.1.2 北米の感情検出・認識市場:ツール別、2017年~2030年
9.1.3 北米の感情検出・認識市場:アプリケーション別、2017年~2030年
9.1.4 北米の感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.1.5 北米の感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.1.6 米国
9.1.6.1 米国:感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.1.6.2 米国の感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.1.6.3 米国感情検出・認識市場、アプリケーション別、2017年~2030年
9.1.6.4 米国の感情検出・認識市場:技術別、2017年~2030年
9.1.6.5 米国の感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年
9.1.7 カナダ
9.1.7.1 カナダの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.1.7.2 カナダの感情検出・認識市場:ツール別、2017年-2030年
9.1.7.3 カナダの感情検出・認識市場:用途別(2017年~2030年
9.1.7.4 カナダの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.1.7.5 カナダの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別(2017年~2030年
9.1.8 メキシコ
9.1.8.1 メキシコの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.1.8.2 メキシコの感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.1.8.3 メキシコの感情検出・認識市場:用途別(2017年~2030年
9.1.8.4 メキシコの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.1.8.5 メキシコの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別(2017年~2030年
9.2 欧州
9.2.1 欧州の感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.2.2 欧州の感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.2.3 欧州の感情検出・認識市場、アプリケーション別、2017年~2030年
9.2.4 欧州の感情検出・認識市場:技術別、2017年~2030年
9.2.5 欧州の感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年
9.2.6 ドイツ
9.2.6.1 ドイツの感情検出・認識市場:コンポーネント別、2017年-2030年
9.2.6.2 ドイツの感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.2.6.3 ドイツの感情検出・認識市場:用途別、2017年~2030年
9.2.6.4 ドイツの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.2.6.5 ドイツの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.2.7 イギリス(U.K.
9.2.7.1 イギリスの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年~2030年
9.2.7.2 イギリスの感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.2.7.3 イギリスの感情検出・認識市場、アプリケーション別、2017年~2030年
9.2.7.4 イギリスの感情検出・認識市場:技術別、2017年~2030年
9.2.7.5 イギリスの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年
9.2.8 フランス
9.2.8.1 フランスの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年~2030年
9.2.8.2 フランスの感情検出・認識市場:ツール別、2017年-2030年
9.2.8.3 フランスの感情検出・認識市場:用途別(2017年~2030年
9.2.8.4 フランスの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.2.8.5 フランスの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.3 アジア太平洋地域
9.3.1 アジア太平洋地域の感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.3.2 アジア太平洋地域の感情検出・認識市場、ツール別、2017年-2030年
9.3.3 アジア太平洋地域の感情検出・認識市場:アプリケーション別、2017年-2030年
9.3.4 アジア太平洋地域の感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.3.5 アジア太平洋地域の感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.3.6 中国
9.3.6.1 中国感情検出・認識市場:コンポーネント別、2017年-2030年
9.3.6.2 中国感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.3.6.3 中国感情検出・認識市場、アプリケーション別、2017年〜2030年
9.3.6.4 中国の感情検出・認識市場:技術別、2017年〜2030年
9.3.6.5 中国感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.3.7 日本
9.3.7.1 日本感情検出・認識市場:コンポーネント別、2017年~2030年
9.3.7.2 国内感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.3.7.3 日本感情検出・認識市場、アプリケーション別、2017年~2030年
9.3.7.4 日本感情検出・認識市場:技術別、2017年~2030年
9.3.7.5 日本感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年
9.3.8 インド
9.3.8.1 インドの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年~2030年
9.3.8.2 インドの感情検出・認識市場、ツール別、2017年〜2030年
9.3.8.3 インドの感情検出・認識市場:用途別(2017年~2030年
9.3.8.4 インドの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.3.8.5 インドの感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別(2017年~2030年
9.4 南米
9.4.1 南米の感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.4.2 南米の感情検出・認識市場、ツール別、2017年-2030年
9.4.3 南米の感情検出・認識市場:アプリケーション別、2017年-2030年
9.4.4 南米の感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.4.5 南米の感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年-2030年
9.4.6 ブラジル
9.4.6.1 ブラジル感情検出・認識市場:コンポーネント別、2017年-2030年
9.4.6.2 ブラジル感情検出・認識市場:ツール別、2017年-2030年
9.4.6.3 ブラジル感情検出・認識市場:用途別(2017年-2030年
9.4.6.4 ブラジル感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.4.6.5 ブラジル感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別(2017年-2030年
9.5 MEA
9.5.1 MEAの感情検出・認識市場(コンポーネント別):2017年-2030年
9.5.2 MEAの感情検出・認識市場:ツール別、2017年-2030年
9.5.3 MEA感情検出・認識市場:アプリケーション別、2017年-2030年
9.5.4 MEAの感情検出・認識市場:技術別、2017年-2030年
9.5.5 MEA感情検出・認識市場:エンドユーズバーティカル別、2017年~2030年

第10章 競合他社の状況
10.1 アフェクティバ
10.1.1 会社概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品ベンチマーク
10.1.4 最新の開発状況
10.2 アップル
10.2.1 会社概要
10.2.2 財務パフォーマンス
10.2.3 ベンチマーキング製品
10.2.4 最新の開発状況
10.3 エモティエント・インク
10.3.1 会社概要
10.3.2 財務パフォーマンス
10.3.3 ベンチマーキング製品
10.3.4 最新の開発状況
10.4 Eyeris
10.4.1 会社概要
10.4.2 財務パフォーマンス
10.4.3 ベンチマーキング製品
10.4.4 最新の開発状況
10.5 カイロス・アール・インク
10.5.1 会社概要
10.5.2 財務パフォーマンス
10.5.3 ベンチマーキング製品
10.5.4 最新の開発状況

【お問い合わせ・販売サイト】
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商品コード:GVR-4-68039-960-8

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