エチレン・プロピレン・ジエンモノマーの世界市場、2030年までに年平均5.6%で拡大する見込み

エチレン・プロピレン・ジエンモノマーの世界市場は、2021年に42億5000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.6%で拡大すると予測されます。この産業の成長は、主に中国、インドなどの新興国全体で自動車分野への投資が増加していることに起因しています。エチレン・プロピレン・ジエンモノマー(EPDM)の世界需要は、自動車や建築・建設などの応用分野の大幅な拡大を背景に、予測期間中にかなりの成長が見込まれます。北米では、建設業界と自動車業界の急速な発展により、EPDMの需要が急増しています。

EPDMは、美観を向上させる自動車部品の製造に役立っています。また、EPDMを使用することで、メーカーは加工時間を短縮し、利益を最大化することができます。このため、北米地域の自動車メーカーは、高性能EPDMへの関心を高めています。米国では、航空宇宙産業は、一般航空、民間航空、宇宙、防衛の各市場向けに製品・サービスを開発・供給している最大産業の一つです。米国政府の航空研究助成プログラムは、民間航空市場の成長に関連する研究を奨励・支援するために、助成金や協力協定を提供しています。

連邦航空局によると、2021年には、航空研究助成プログラム2021の下で、20件の助成金、総額734万6411.10米ドルが授与されました。これにより、シール製造会社は、航空宇宙市場への対応を目的とした新製品の開発を推進することができます。例えば、2021年7月、Freudenberg Sealing Technologiesの科学者は、80 EPDM 426288を開発し、極度の圧力と温度で優れた低温シール挙動を実証し、商業旅客機に使用するシールの製造に適していることを示しました。このように、航空宇宙産業の成長は、予測期間中、米国の航空宇宙セクターのEPDM市場にプラスの影響を与えると予想されます。

同地域の水素自動車普及の一環として、最近では全米に水素燃料補給ステーションを設置するニーズが高まっています。例えば、2022年2月には、岩谷産業とシェブロンUSA社が、2026年までにカリフォルニア州で30の水素充填ステーションを共同開発・建設することに合意しています。h2stations.orgのデータベースによると、北米では2021年末までに13基の水素充填ステーションが稼動している。充填ステーションの水素ガスは、ディスペンサーで車に流し込むまでに-40℃にする必要があり、耐寒性のあるシールの要求が高まっています。

EPDMは低温(-40℃)でも弾性を保つなど耐寒性に優れているため、EPDMを使用したシールを水素充填ステーションで使用することができます。このため、水素ステーション数の増加により、北米におけるEPDMベースのシールの需要は増加すると予想されます。欧州委員会によると、自動車産業は欧州連合の国内総生産(GDP)全体の7%のシェアを占めています。この地域の自動車産業は、2022年後半に大きな打撃を受けた。これは主に、原材料費の高騰、材料不足による半導体危機の蔓延、ロシアとウクライナの紛争が続いていることに起因します。

ロシアへの制裁措置と物流上の制約により、タイヤメーカーはロシアを含む欧州のほとんどの国で事業を停止することになりました。例えば、ミシュランは2022年3月、ロシア・ウクライナ紛争のサプライチェーンへの影響を理由に、欧州の一部工場での生産停止を発表しています。また、Nokian Tyres plcは2022年6月、制裁強化のためロシア市場からの撤退を決定し、ロシアでの事業継続が不可能となりました。

シールとOリングの製品セグメントは、2021年に業界をリードし、世界収益の18%以上の最大シェアを占めました。シールとOリングは、空気圧システム、油圧システム、チューブ、パイプの接続部をしっかりとシールするために、幅広い産業で使用されています。シールやOリングの製造には、シール圧、コスト、使用条件、温度、硬度、化学的適合性など、いくつかの要素を考慮する必要があります。EPDMゴム製のシールやOリングは、水、アルコール、ケトン、蒸気、酸、自動車用ブレーキ液などに優れた耐性を発揮します。また、圧縮永久歪み、引裂き、摩耗、風化、老化に対する耐性も備えています。

これらの特性から、自動車用ブレーキシステムやスチームラインなどの用途に適しています。ホースは、薬液、水、ガス、作動油などの移送を必要とするさまざまな用途で使用されます。そのため、柔軟性、硬度、耐候性、耐オゾン性、特定の流体との相溶性などが求められる。EPDMは、耐熱性、耐候性、耐引裂性、耐オゾン性に優れています。また、シリコーンに近い物理的・化学的特性を持ち、他の合成エラストマーに代わるホース材料としてコスト面でも優れています。ガスケットは、表面間のシールとして機能し、クッション性、騒音低減、電気絶縁、漏れの防止などに使用されます。

EPDMは、ネオプレン、ニトリル、シリコーンなどの代替材料に比べ、高い引張強度(7~21MPa)を持っています。また、高温、摩耗、引裂、紫外線、風、耐候性、老化、オゾンなどにも強く、電気絶縁性も高いため、ガスケットの製造に適した材料である。その他は、グロメット、マンドレル成形ドレンチューブ、ウィンドースペーサー、ベルトで構成されている。グロメットは、ワイヤーやケーブルを鋭利な刃物から保護するために使用されます。グロメットは、産業、製造、建設用途で、金属の穴の粗い部分や鋭い部分を覆うために使用されます。穴を通過する際に他の材料を保護します。

2021年には自動車セグメントが業界をリードし、世界収益の42.00%以上のシェアを占めた。現代の自動車メーカーは、燃費の良い車を製造するために、エンジンとエンジンルームの小型化を図っている。エンジンルームのコンパクト化により、放熱スペースが不足するため、エンジン部品の温度が高くなります。このため、シリコーンやフッ素ゴムなどの高機能エラストマーがガスケットやシールの需要を牽引することが予想されます。しかし、これらのエラストマーは価格が高いため、EPDMはガスケットやシールの費用対効果の高い代替品として位置づけられています。

EPDMは主鎖が飽和しているため熱安定性が高く、自動車用ガスケットやホースへの応用が期待されています。EPDMは、ブリックバットコバ(BBC)、ボックス型防水、アスファルトメンブレンなど、建築・建設業界のさまざまな分野で防水材として使用されています。EPDMは、製鉄所の高温ケーブル、空港の照明、原子力・火力発電所、風力発電所、建設機械、繊維機械、EOTクレーン、船舶、電気機械、タービンなどの材料として広く利用されています。

その他の分野では、エマルジョン、輸送、重工業機器、成形消費財などが主な用途とされています。輸送用途には、鉄道、船舶、航空宇宙分野が含まれます。海洋分野では、ヨットやボートの表面が硬く平らなため、足首や足への負担を軽減するための表面マットとして使用されます。また、接岸時の衝撃からボートを保護する防舷材にも使用されています。

アジア太平洋地域は2021年に41.0%で世界産業を支配し、2022年から2030年にかけて最速のCAGR6.0%でさらに拡大すると予測されています。この地域市場は、主に自動車、建築・建設、電気・電子などの主要用途産業からの需要が高まっていることが要因となっています。インドの軍需産業はインド経済の重要な構成要素であり、国家安全保障上の懸念が高まるにつれ、急速に拡大しています。中国やパキスタンとは、それぞれアルナーチャル・プラデーシュ州やカシミール州の領有権をめぐる紛争が続いており、インドでは防衛装備の需要が高まっています。

そのため、国防研究開発機構(DRDO)など政府の軍事製品製造機関では、合成エラストマーベースの製品の利用が拡大している。例えば、2022年8月、DRDOはASTRA MK-2空対空ミサイルのEPDM-ケブラーゴムライニングを調達すると発表し、ロケットケーシングを高温ガスから保護するために使用する予定であることを明らかにしました。このような動きは、防衛用途の製品需要に必要な後押しとなることが期待される。中南米は、予測期間中に大きく成長することが期待されています。消費者の嗜好の変化、低い生産コスト、急速な工業化、可処分所得の増加が、今後数年間の同地域の経済成長を促進する要因として予想されています。

また、消費者の可処分所得の増加や継続的なインフラ開発プロジェクトも、中南米の建設業界の成長を促すと予想されます。これにより、マットやルーフィング用途のゴム製品の需要も増加すると思われます。2022年から2030年にかけては、特にブラジルとチリで建設活動が活発化し、中南米におけるEPDMの需要が高まると予測されます。中東・アフリカ地域は、アラブ首長国連邦とサウジアラビアにおける大規模なインフラ開発により、大幅な成長が見込まれています。

中東・アフリカ地域では、製造業のインフラ整備と相まって急速な工業化が進んでおり、EPDMの需要に好影響を与えると予想されます。南アフリカ、モザンビーク、タンザニアなどのアフリカ諸国は、豊富な原材料の入手可能性と急速な工業化により、経済的なブームが起こると予想されています。ウガンダとタンザニアを結ぶ東アフリカ原油パイプライン(EACOP)プロジェクトは、同地域の原油生産を増加させると予想され、予測期間中にEPDMの生産を促進させる可能性があります。

主要企業および市場シェアの考察

この業界では、過去数年にわたり大きな競争が繰り広げられてきました。大規模な国際的メーカーの参入により、プレイヤー間の競争は激化しています。業界は、大規模な生産能力を持つ数社のプレーヤーによってほぼ独占されています。ランクセスAGとエクソンモービルは、業界をリードするEPDMの生産者です。ハイテク機械と新製品の発売が相まって、メーカーは大規模な研究開発活動に取り組んでいます。このことは、業界関係者に課題をもたらす可能性があります。

したがって、メーカーは競争力を維持するために、一貫して技術革新と現代技術に追いつくためのアップグレードに焦点を当てることを余儀なくされています。M&A、合弁事業、生産能力の拡大は、競争を維持するために主要なプレーヤーによって最も一般的に採用される戦略的な取り組みです。 例えば、2021年4月、Firestone Building Products Company, LLCは、エラストマー市場での地位を強化するために、HOLCIMによって34億米ドルでBridgestone Corp.から買収されました。この買収により、ブリヂストン社はFirestone Building Products Company, LLCが製造するEPDM製品にアクセスできるようになり、製品ポートフォリオが強化されると期待されています。エチレン・プロピレン・ジエンモノマーの世界市場における有力企業には、以下のような企業があります。

Dow, Inc.

Exxon Mobil Corp.

ファイアストン・ビルディング・プロダクツ・カンパニー、LLC

ARLANXEO

ジョンズマンビル

クムホ ポリケム

住友化学株式会社

ライオンエラストマーズ

三井化学株式会社

ペトロチャイナ社

ラバーエンジニアリング&ディベロップメントカンパニー(REDCO)

SKジオセントリック株式会社

バーサリスS.p.A.

ウェスト・アメリカン・ラバー・カンパニーLLC

 

【目次】

第1章 調査方法
1.1 国別市場。基本推定値
1.2 世界市場。CAGRの算出
1.3 地域別セグメントシェア算出
1.4 リサーチスコープと前提条件
1.5 データソースの一覧
1.5.1 一次インタビュー用データ(情報源別)
1.5.2 一次インタビューデータ(地域別)

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット

第3章 プロテインシーケンスの市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場セグメントとスコープ
3.2 市場ドライバー分析
3.2.1 商用・非商用の抗体研究の発展
3.2.2 バイオマーカー開発のための生物医学研究の増加
3.2.3 プロテオミクスやゲノミクス研究のための政府による資金提供の増加
3.3 市場阻害要因分析
3.3.1 機器のメンテナンスが高い
3.4 プロテインシーケンス – SWOT分析, 要因別(政治・法律、経済、技術)
3.5 産業分析-ポーターズ
3.6 タンパク質配列決定市場。市場ポジション分析、2021年
3.7 COVID-19インパクト分析

第4章 プロテインシークエンシング市場 製品・サービスの見積もりと動向分析
4.1 タンパク質シーケンス市場。製品・サービスの動向分析
4.2 プロテインシーケンスプロダクト
4.2.1 プロテインシーケンシング製品市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.1.1 試薬・消耗品市場、2018年 -2030年(USD百万円)
4.2.1.2 インストルメント市場、2018年 -2030年(USD Million)
4.2.1.2.1 質量分析機器市場、2018年 -2030年 (百万米ドル)
4.2.1.2.2 エドマン分解シークエンサー市場、2018年 -2030年(USD百万円)
4.2.1.3 ソフトウェア市場、2018 -2030年(USD Million)
4.3 タンパク質配列決定サービス
4.3.1 タンパク質シーケンスサービス市場、2018年~2030年(USD百万円)

第5章 プロテインシーケンシング市場 アプリケーションの推定と傾向分析
5.1 タンパク質シーケンス市場。アプリケーションの動きに関する分析
5.2 バイオ治療薬
5.2.1 バイオ治療薬市場、2018年~2030年(USD Million)
5.3 遺伝子工学
5.3.1 遺伝子工学市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4 その他
5.4.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)

第6章 プロテインシークエンス市場 エンドユーザー別推定と動向分析
6.1 タンパク質シーケンス市場。エンドユーザー動向分析
6.2 学術機関・研究センター
6.2.1 学術機関&研究センター市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.3 製薬会社、バイオテクノロジー企業
6.3.1 製薬・バイオテクノロジー企業市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
6.4 その他
6.4.1 その他市場、2018年 – 2030年 (USDミリオン)

第7章 プロテインシークエンス市場 地域別見積もりと動向分析、製品・サービス、用途、エンドユーザー
7.1 タンパク質シーケンス市場の地域別シェア(2021年・2030年)
7.2 北米
7.2.1 北米のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2 北米のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.3 北米プロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.4 米国
7.2.4.1 米国のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2 米国のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.4.3 米国のタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5 カナダ
7.2.5.1 カナダのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5.2 カナダのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.5.3 カナダのプロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.3 欧州
7.3.1 欧州のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.2 欧州のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.3.3 欧州のタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.3.4 ドイツ
7.3.4.1 ドイツのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.4.2 ドイツのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.4.3 ドイツのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.5 英国
7.3.5.1 イギリスのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2 英国タンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.5.3 イギリスのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6 フランス
7.3.6.1 フランスのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2 フランスのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.6.3 フランスのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.7 イタリア
7.3.7.1 イタリアプロテインシーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.7.2 イタリアプロテインシーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.7.3 イタリアプロテインシーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.8 スペイン
7.3.8.1 スペインプロテインシーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.8.2 スペインプロテインシーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.8.3 スペインプロテインシーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域のプロテインシークエンシング市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.2 アジア太平洋地域のプロテインシークエンシング市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.3 アジア太平洋地域のプロテインシークエンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4 日本
7.4.4.1 日本 プロテインシーケンシング市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2 日本 プロテインシーケンシング市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.4.3 日本プロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5 中国
7.4.5.1 中国のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5.2 中国のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.5.3 中国のタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6 インド
7.4.6.1 インドのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6.2 インドのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.6.3 インドのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.7 韓国
7.4.7.1 韓国のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.7.2 韓国のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.7.3 韓国プロテインシーケンスマーケット、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.8 オーストラリア
7.4.8.1 オーストラリアのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.8.2 オーストラリアのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.8.3 オーストラリアのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5 中南米
7.5.1 中南米のタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.2 中南米のタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.3 ラテンアメリカのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.5.4 ブラジル
7.5.4.1 ブラジルタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.4.2 ブラジルタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.4.3 ブラジルのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5.5 メキシコ
7.5.5.1 メキシコのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5.2 メキシコのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.5.3 メキシコのプロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.5.6 アルゼンチン
7.5.6.1 アルゼンチンのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.6.2 アルゼンチンのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.5.6.3 アルゼンチンのタンパク質シーケンス市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6 MEA
7.6.1 MEAのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.2 MEAタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.3 MEAプロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.6.4 南アフリカ
7.6.4.1 南アフリカのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.4.2 南アフリカのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.4.3 南アフリカのプロテインシークエンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.5 サウジアラビア
7.6.5.1 サウジアラビアのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2 サウジアラビアのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.5.3 サウジアラビアのプロテインシークエンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (USD百万)
7.6.6 UAE
7.6.6.1 UAEのタンパク質シーケンス市場、製品・サービス別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.6.2 UAEのタンパク質シーケンス市場、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.6.3 UAEプロテインシーケンシング市場、エンドユーザー別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第8章 競合他社の状況
8.1 戦略フレームワーク
8.2 企業プロファイル
8.2.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック(Thermo Fisher Scientific, Inc.)
8.2.1.1 会社概要
8.2.1.2 財務パフォーマンス
8.2.1.3 製品ベンチマーキング
8.2.1.4 戦略的な取り組み
8.2.2 株式会社島津製作所
8.2.2.1 会社概要
8.2.2.2 財務パフォーマンス
8.2.2.3 製品ベンチマーク
8.2.2.4 戦略的な取り組み
8.2.3 アジレント・テクノロジー(株)
8.2.3.1 会社概要
8.2.3.2 財務パフォーマンス
8.2.3.3 製品ベンチマーキング
8.2.3.4 戦略的な取り組み
8.2.4 ラピッドノボア(株)
8.2.4.1 会社概要
8.2.4.2 財務パフォーマンス
8.2.4.3 製品ベンチマーキング
8.2.4.4 戦略的な取り組み
8.2.5 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ
8.2.5.1 会社概要
8.2.5.2 財務パフォーマンス
8.2.5.3 製品ベンチマーキング
8.2.5.4 戦略的な取り組み
8.2.6 プロテオームファクトリーAG
8.2.6.1 会社概要
8.2.6.2 財務パフォーマンス
8.2.6.3 製品ベンチマーキング
8.2.6.4 戦略的な取り組み
8.2.7 セルビタ
8.2.7.1 会社概要
8.2.7.2 財務パフォーマンス
8.2.7.3 製品のベンチマーキング
8.2.7.4 戦略的な取り組み
8.2.8 バイオインフォマティクス・ソリューションズ Inc.
8.2.8.1 会社概要
8.2.8.2 財務パフォーマンス
8.2.8.3 製品ベンチマーキング
8.2.8.4 戦略的な取り組み
8.2.9 クリエイティブ・プロテオミクス
8.2.9.1 会社概要
8.2.9.2 財務パフォーマンス
8.2.9.3 製品ベンチマーキング
8.2.9.4 戦略的な取り組み
8.2.10 アルファーライズ・ジャパン
8.2.10.1 会社概要
8.2.10.2 財務パフォーマンス
8.2.10.3 製品ベンチマーキング
8.2.10.4 戦略的な取り組み
8.2.11ブルカー
8.2.11.1会社概要
8.2.11.2財務パフォーマンス
8.2.11.3製品ベンチマーキング
8.2.11.4戦略的な取り組み

 

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