フレキソ印刷インキの世界市場は、予測期間中(2024-2031)に年平均成長率5.15%で成長する見込み

 

市場概要

 

フレキソ印刷インキの世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.15%の高成長が見込まれる。フレキソ印刷は表面印刷とも呼ばれる。フレキソ印刷は、ゴムや柔軟なプラスチックでできたフレキシブルな凸版を利用する印刷プロセスの一形態であり、インクを塗布する面をさまざまな種類の基材に対応させることができる。パッケージやその他の凹凸のある表面への印刷によく使われる方法である。

フレキソ印刷インキ市場のダイナミクスと動向
あらゆる場所で惣菜の需要が伸びていることがパッケージング製品のニーズを後押ししており、それが世界のフレキソ印刷インキ市場を牽引している。一方、消費財産業の着実な立ち上がりと国際的な輸出入数の大幅な増加は、世界のフレキソ印刷インキ市場の成長に大きな影響を与えている要因である。

以下の統計は、2017年から2023年にかけての世界の化粧品パッケージの市場価値に関する情報を示している。2017年には約248.6億米ドルであり、2023年には約317.5億米ドルに達すると予測されている。

フレキソ印刷インキは揮発性有機化合物を保有しているため、食品・飲料や化粧品業界全体のパッケージング用途で食品医薬品局の規制により厳しく管理されており、市場を押し上げている。

フレキソ印刷インキ市場のセグメンテーション分析
世界のフレキソ印刷インキ市場は、製品別に水性、UV硬化型、溶剤型、その他に大別される。

このうち水性フレキソインキは、引火性が低く、VOC排出量が少なく、印刷時の粘度が安定しているため、大きな市場シェアを占めている。不揮発性有機化合物ベースのインキ需要の増加は、今後数年間、この製品の業界規模を押し上げる重要な要因であると考えられている。

さらに、政府規範の支持、低コスト、豊富な水の利用可能性は、フレキソ印刷インキ市場をさらに押し上げるだろう。フレキソ印刷インキは紙、箔、食品包装、新聞、段ボールの印刷に最も一般的に使用されている。

世界のフレキソ印刷インキは用途に基づき、包装、新聞印刷、その他に区分される。これらの用途の中で包装用途が大きな市場シェアを占めている。タグ&ラベル、紙器、金属缶、軟包装は業界の主要な包装用途である。

化粧品業界、食品・飲料業界、製薬業界の着実な成長は、これらの業界におけるパッケージングニーズを後押ししている。

フレキソ印刷インキ市場の地域別シェア
世界のフレキソ印刷インキ市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカなどの地域別にセグメント化されている。

アジア太平洋地域はフレキソ印刷インキ市場で支配的なシェアを占めており、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。主に消費者のライフスタイルの改善による医薬品・化粧品業界、食品・飲料業界の大幅な成長が市場を牽引する主な要因である。

さらに、医薬品の需要が高く、初期投資が少ないことから、医薬品メーカーがインドや中国に製造施設を設立する傾向にあることも、市場を押し上げている。

 

競争動向

 

世界のフレキソ印刷インキ市場における主要企業は、RUCO Druckfarben A.M. Ramp & Co GmbH、東洋インキグループ、Zeller+Gmelin GmbH & Co. KG、INX International Corporation、T&K TOKA Co. Ltd.、Wikoff Color Corporation、Sun Chemical Corporation、Siegwerk Druckfarben AG & Co. KGaA、ALTANA AG、Flint Group、Zhongshan DIC Color Co. Ltd.など。

製品発表、パートナーシップ、事業拡大は、市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用する戦略の一部である。例えば、2018年7月、RUCO Druckfarbenは、革新的な製品、3つの主要な、未来志向の特性を組み合わせたスクリーン印刷インキを発表した 955LED-LMは、低移行性、シリコーンフリーであり、LED硬化システムを備えている。

主要なポイント
2018年7月、INX International Ink Corporationはウェストシカゴにある象徴的な研究開発複合施設を拡張した。

 

 

【目次】

 

1. 調査方法と範囲

1.1 調査方法

1.2 調査目的と調査範囲

2. 業界動向

3. 市場展望

3.1 製品別スニペット市場

3.2 アプリケーション別スニペット市場

3.3 地域別マーケットスニペット

4. 市場ダイナミクス

4.1 推進要因

4.2 阻害要因

4.3 機会

4.4 影響分析

5. 産業分析

5.1 ポーターのファイブフォース分析

5.2 サプライチェーン分析

5.3 価格分析

5.4 規制分析

5.5 特許分析

6. 製品別

6.1 水性インキ

6.2 UV硬化型インキ

6.3 溶剤系インキ

7. 用途別

7.1 パッケージング

7.2 粘着ラベル

7.3 その他(新聞やその他の印刷物を含む)

8. 地域別、国別分析

8.1 北米

8.1.1 米国

8.1.2 カナダ

8.1.3 メキシコ

8.2 ヨーロッパ

8.2.1 ドイツ

8.2.2 イギリス

8.2.3 フランス

8.2.4 イタリア

8.2.5 スペイン

8.2.6 その他のヨーロッパ

8.3 南米

8.3.1 ブラジル

8.3.2 アルゼンチン

8.3.3 南米のその他

8.4 アジア太平洋

8.4.1 中国

8.4.2 インド

8.4.3 日本

8.4.4 オーストラリア

8.4.5 その他のアジア太平洋地域

8.5 中東・アフリカ

 

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