食品用潤滑油の世界市場:種類別(鉱油、合成)、形態別(オイル、グリース)、用途別

食品用潤滑油の世界市場規模は2020年に2億3040万ドルとなり、2021年から2030年にかけてCAGR5.9%を記録し、2030年には4億660万ドルに達すると予測されます。2020年の食品用潤滑剤市場シェアは鉱油セグメントがトップで、予測期間中もその優位性を保つと予測されている。

食品用潤滑剤は、摩擦、腐食、摩耗、酸化に対する保護、熱伝達の放散、場合によっては密封効果の提供など、他の潤滑剤と同じ機能を発揮します。しかし、食品用潤滑剤は、一定濃度以下であれば、動物や人間が口にするものに偶然触れても安全であるとされている。食品用潤滑剤は、食品、飲料、医薬品などの産業で広く使用されている。

先進国の政府は、食品、飲料、化粧品、医薬品の安全な製造に関して厳しい規則を設けている。その結果、関連産業の従事者は、製品の処理中に広範囲に食品用潤滑剤を使用しています。米国の食品医薬品局(FDA)や欧州の欧州食品安全機関(EFSA)は、厳格な食品安全・品質法を有する最も著名な政府規制当局の一部です。製品リコールを回避し、政府のガイドラインに従うために、この業界で活動する企業は、消耗品の加工に関連する機械に食品用潤滑剤を使用しています。さらに、最高品質の食品規格を示すことでブランドを構築し、製品リコールによるブランドの低下を避けるために、食品・飲料業界の主要企業は食品用潤滑剤を使用しています。厳しい規制とブランドの位置づけが、食品用潤滑油市場の成長を後押ししています。

 

セグメントレビュー

 

食品用潤滑剤の世界市場は、タイプ、形態、用途、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、世界市場は鉱物油と合成油に二分されます。形状により、市場はオイルとグリースに分けられます。用途別では、世界市場を食品、飲料、医薬品、その他に分けて調査しています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの各市場について分析しています。

種類別では、食品用潤滑剤は合成油と鉱物油に分類されます。鉱物油潤滑剤は石油ベースの白油から作られ、合成潤滑剤は白油またはシリコーンをより加工し、化学的に変化させたものである。鉱物油の食品用潤滑剤は、安価で容易に入手できるため、最も一般的に使用されています。合成潤滑油は、他の潤滑油に比べて優れた性能を持っているため、予測期間中に市場シェアを拡大すると予想されます。

食品用潤滑剤は、形態によってオイルとグリースに分けられます。潤滑油は粘性のある液体で、機械の摩擦や磨耗を軽減するために機械に塗布されます。浸透性が高く、過度に漏れる心配がない用途に使われる。食品用潤滑グリースは、半固形の潤滑剤です。それは非常に複雑ではなく、非常に深い浸透を必要としないコンポーネントのアプリケーションに便利です。それは同様に、空気への開放系で使用することができます。

用途別に見ると、食品用潤滑剤市場は食品、飲料、医薬品、その他の産業に区分されます。食品産業は、先進国および発展途上国の厳しい食品安全規制により、市場シェアでトップであり、今後もその優位性を保つと予想されます。

地域別に見ると、食品用潤滑油市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで調査されています。2021年の市場シェアは北米がリードすると予想されていますが、予測期間中はアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長すると見込まれています。アジア太平洋地域における食品加工産業の拡大は、関与するステークホルダーに有利な機会を提供します。

本レポートでは、世界の食品用潤滑油市場の成長見通し、阻害要因、機会に焦点を当てます。この調査では、競合他社の競争力、供給者の交渉力、代替品の脅威、新規参入者の脅威、食品用潤滑油市場の買い手の交渉力などの様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。

食品用潤滑油市場の分析で紹介された主要企業には、Brit-Lube、Clearco Products Co., Inc、Freudenberg Group、Fuchs Group、HollyFrontier Corporation、Hydrotex Lube、Interflon、Lubriplate Lubricants Company、Metalube、SKF Groupなどが挙げられます。このレポートで分析したその他の著名なプレーヤーは、BP PLC、International Products Corporation、David Weber Oil Co、Exxon Mobil Corporation、Total Specialties、Condat、およびRepsolです。

食品用潤滑油業界は、サプライチェーンの混乱により、パンデミックの影響を受けています。
COVID-19パンデミックの最初の数ヶ月は、食品、飲料、化粧品などの生産にも支障をきたしていた。
しかし、食品の安全性に関する力学の変化に伴い、食品用潤滑油の採用は今後数年間で堅調な成長を目撃することが期待されます。

本レポートでは、現在および新興の食品用潤滑油市場の動向と機会について広範な分析を提供しています。
レポートでは、現在の動向と将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、市場における一般的な食品用潤滑油の市場機会を評価するのに役立たせています。
食品用潤滑油の市場予測は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
市場分析は、主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することによって行われます。
有利な成長を示す潜在的かつニッチなセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供しています。

 

食品用潤滑油の市場セグメント

 

タイプ別

鉱物油
合成
形状別

オイル
グリース
用途別

食品
飲料
医薬品
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット

2.2.CXOの視点
2.3.参画するステークホルダーの視点

第3章:市場の概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターの5つの力分析

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.2.3.代替品の脅威
3.2.4.新規参入の脅威
3.2.5.競合の激しさ

3.3.マクロ経済指標

3.3.1.国別人口(百万人)
3.3.2.一人当たりGDP(現在価格)(一人当たりUSドル
3.3.3.実質GDP成長率、国別(%)
3.3.4.インフレ率、平均消費者物価(%)
3.3.5.年齢中央値、国別(歳)

3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.食品、飲料、医薬品産業の拡大が市場成長を促進する
3.4.1.2.世界市場に新たな成長機会をもたらす政府の厳格な政策
3.4.1.3.エアゾールやフォームの食品用潤滑油の入手可能性が市場拡大の原動力になる

3.4.2.制約事項

3.4.2.1.石油ベースの食品用潤滑剤は市場拡大の障害となる
3.4.2.2.製品認知度の低さ、発展途上地域の製造に関する規制の甘さ、製品の誤解が市場成長の阻害要因に

3.4.3.ビジネスチャンス

3.4.3.1.Bio-based food grade lubricants to proliferation the market in the coming years(バイオベースの食品用潤滑剤は今後数年で市場を拡大する
3.4.3.2 合成ベースの食品用潤滑油の採用が成長機会をもたらす

3.5.親市場の概要
3.6.産業ライフサイクル評価(地域別
3.7.食品用潤滑剤メーカーの地理的集中度分析
3.8.競合のプロファイル
3.9.COVID-19の影響

第4章:食品用潤滑油市場、タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測、タイプ別

4.2.鉱物油

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.合成樹脂

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

第5章:食品用潤滑油の市場、形態別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測、形態別

5.2.オイル

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.グリース

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

 

 

 

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資料コード: A12491

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