食物繊維の世界市場レポート2022-2029:種類別(水溶性、不溶性)、供給源別、用途別、地域別

 

世界の食物繊維市場は、2021年には約6億862.6百万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には9.62%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。食物繊維は幅広い食品に含まれており、そのほとんどが果物、野菜、豆類を含む植物性食品から生産されている。これらの食物繊維は、体内の老廃物の除去を助け、血糖値やコレステロール値を下げて糖尿病や心臓病のリスクを下げ、健康的な体重を維持する。食物繊維は、医薬品、食品&飲料、動物飼料などのさまざまな産業で非常に適用可能である。製薬部門からの需要の増加、栄養要件を満たすための食物繊維サプリメントの摂取量の増加、ペットフードや動物用食品の需要の急増は、世界中で市場の需要を加速させている主な要因である。

健康的な食生活の採用に関する意識の高まりは、世界中で市場成長の主な推進要因として作用している。例えば、2020年の世界銀行は、世界保健機関(WHO)が国民に健康的な食品や食事を摂取するよう奨励していると報告している。また、子供、青少年、成人を対象に健康的な食生活や栄養について教育し、栄養・食事カウンセリングを行うことで意識を広めることも含まれている。さらに、国民が健康的な食事を採用し、維持することを奨励するための様々な政策やプログラムが開発されている。したがって、これらの前述の要因は、世界市場における食物繊維の需要を推進している。さらに、健康的な食事への支出の増加、様々な疾患の有病率の増加は、予測数年にわたって様々な有利な機会を提示している。しかし、いくつかの健康上の問題は、食物繊維のアクセス消費に関連付けられ、2022年から2029年の予測期間を通じて、市場の成長に挑戦している。

世界の食物繊維市場の調査で考慮された主な地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域を含みます。北米は、栄養補助食品需要の増加、ペットフードにおける需要の増加、消費者意識の高まりにより、2億3,360万米ドルの市場シェアで市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、消化器系の健康問題の高まり、機能性食品需要の急増、食品・飲料分野からの高い需要などの要因によって、予測期間中に11.42%の最高のCAGRで成長することが期待されている。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
カーギル社
デュポン社
イングレディオン・インコーポレイテッド
ケリーグループ
テート&ライルPLC
ファーベストブランド
J. レッテンマイヤー&ゾーネGmbH + Co KG
太陽インターナショナル株式会社
AGT Food and Ingredients Inc.
バトリーフーズ・インコーポレーテッド

 

市場における最近の動き

 

 2022年9月、Cargill, Incorporatedは新規の水溶性トウモロコシ繊維原料を導入する予定であると発表した。この原料は、乾燥ベースで少なくとも80%の繊維含有量を含むことで、製品に高繊維を謳うことができ、焼き菓子、シリアル、飲料、キャンディー、乳製品、フルーツ調製品、ペットフードなどの用途での使用が期待されている。同社は、製品ポートフォリオの拡大とともに、カロリー削減のニーズに応えることを目指している。
 2021年11月、ケリー・グループはエマルゴールド・ファイバーの発売を発表した。エマルゴールド・ファイバーは、白パン製品の製造に利用するために特別に設計された天然由来のファイバーで、消費されるファイバーの量が3倍に増加する。この取り組みの目的は、伝統的な白パン市場において、味と栄養に対する消費者と食品メーカーの要求の高まりを満たすことである。

世界の食物繊維市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、供給源、用途、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
水溶性
不溶性
供給源別
穀物・穀類
果物・野菜
その他の作物
用途別
機能性食品・飲料
動物飼料
ペットフード
医薬品
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2029年(百万米ドル)
1.2.1. 食物繊維市場、地域別、2019年〜2029年(百万米ドル)
1.2.2. 食物繊維市場:タイプ別、2019〜2029年(百万米ドル)
1.2.3. 食物繊維市場:供給源別、2019〜2029年(百万米ドル)
1.2.4. 食物繊維市場:用途別、2019〜2029年(百万米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の食物繊維市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 食物繊維の世界市場ダイナミクス
3.1. 食物繊維市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 健康的な食生活に対する国民の意識の高まり
3.1.1.2. 製薬分野からの需要の高まり
3.1.1.3. ペット・動物用食品の需要急増
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. アクセス消費による健康問題
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 健康的な食事に対する支出の増加
3.1.3.2. 様々な疾病の蔓延
第4章. 食物繊維の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論
第5章. リスク評価 COVID-19の影響
5.1. COVID-19が業界に与える全体的影響の評価
5.2. COVID-19導入前と導入後の市場シナリオ

 

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