世界のデジタルツイン市場動向:2022年から2029年にかけて、37.5%以上CAGRで成長すると予測

世界のデジタルツイン市場は、2021年に約80億9000万米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて37.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。デジタルツインは、リアルタイムデータから更新されるシステムやオブジェクトの仮想表現であり、機械学習やシミュレーションとは逆に意思決定に役立ちます。デジタルツイン市場が拡大している背景には、クラウドやIoT技術の導入が進んでいることや、製造業でデジタルツインが重視されるようになっていることなどがある。

Statistaによると、2021年のクラウドアプリケーションサービス市場規模は約1,460億ドル、2023年には1,950億ドルに達すると推定されている。Software as a Serviceアプリケーションはクラウド上で実行され、デスクトップ、モバイル・アプリケーション、ウェブ・インターフェイスからアクセスできる。さらに、2019年に推定された2023年までの全世界のIoTへの支出予測は1兆1,000億米ドルであった。さらに、2025年までにIoT接続デバイスの設置台数は世界全体で309億台に達すると予測されている。Statistaによると、2017年から2023年にかけての世界のスマート製造市場規模を予測している。スマート製造市場は2023年までに約4800億米ドルに成長すると予想されている。スペースの増加を促進するもう一つの重要な要素は、技術の進歩である。さらに、2022年には米国が自動車の研究開発に484億米ドルを投じ、世界の自動車研究開発費の約39%を占めると予想されている。しかし、データプライバシーとサイバーセキュリティに関連するリスクは、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

デジタルツインの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、新技術の採用率が高く、研究開発への投資が増加しているため、収益面で優位を占めている。2021年には、ゼネラル・モーターズが米国の自動車市場で約15.18%の最大シェアを占めた。アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの国々で製造業や自動車産業が成長していることや、市場空間における政府や非営利団体の積極的な参加などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:

ABBグループ
ヘキサゴン・ジオシステムズ
ゼネラル・エレクトリック
ダッソー・システムズ
AVEVA Group plc
SAP SE
シュナイダーエレクトリックSE
IBMコーポレーション
シーメンスAG
オートデスク

 

市場における最近の動向

 

 2022年12月、GEデジタルは、この新たな戦略的関係の一環として、ノルウェー最大の航空会社であるノルウェーが、航空機の技術記録の管理方法を近代化するために、同社の資産移転システム(ATS)ソフトウェアを採用したと発表した。ノルウェー航空はまた、GEデジタルのパートナー・サービス・プロバイダーの1社からサービスを受ける。ATSは、航空会社、貸主、MROチーム間の資産文書化を含む日々の記録管理活動を合理化するために設計された高度なコラボレーションツールである。

 2022年10月、ダッソー・システムズは、サービスとしての信頼されたビジネス体験の主権的かつ持続可能なリーディング・オペレーターとして、新ブランド「OUTSCALE」を発表。これにより、あらゆる業界の政府や企業にとって戦略的なソブリン・クラウド・パートナーとしてのOUTSCALEの地位が強化され、3つのレベルのエクスペリエンス・クラウド(顧客のスペースにおけるソブリン・コラボレーションのための専用クラウド、共通の法的・財政的スペースにおける信頼されたコラボレーションのためのプライベート・クラウド、安全なコラボレーションのための国際クラウド)によるデジタル・オートノミーが推進される。

世界のデジタルツイン市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント ソリューション、エンドユース、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

最終用途別
製造
農業

ソリューション別
コンポーネント
プロセス
システム

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. デジタルツイン市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. デジタルツイン市場:エンドユース別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. デジタルツイン市場、ソリューション別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. デジタルツインの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. デジタルツインの世界市場ダイナミクス
3.1. デジタルツイン市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. クラウドとIoT技術の導入の増加
3.1.1.2. 製造業におけるデジタルツイン重視の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. データプライバシーとサイバーセキュリティに関するリスク
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 自動車、不動産、ヘルスケア産業における技術の進歩
3.1.3.2. 研究開発への投資の増加

第4章. デジタルツインの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略
第5章. リスク評価 COVID-19の影響
5.1. COVID-19が業界に与える全体的な影響の評価
5.2. COVID-19導入前と導入後の市場シナリオ

 

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資料コード: EESC-40485132

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