世界のエンタープライズソフトウェア市場:種類別、導入形態別、企業規模別、エンドユーザー別

世界のエンタープライズソフトウェア市場は、2021年に約1,964億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて11.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。エンタープライズソフトウェアは、一般的にエンタープライズアプリケーションソフトウェアとしても知られている。これは、個人ユーザーではなく、組織のニーズを満たすために特別に設計されたコンピュータソフトウェアである。組織の総合的な生産性向上への注目の高まり、デジタル化の進展、エンタープライズ・ソフトウェアにおけるブロックチェーン、クラウド・コンピューティング、人工知能(AI)、サイバーセキュリティ、機械学習(ML)、ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)を含む新興技術の統合の高まりといった要因が、世界的な市場の成長を促進している。例えば、2020年3月、Microsoft Corporationは、ブロックチェーン技術をMicrosoft Azureクラウドプラットフォームに組み込むため、ブロックチェーン技術ソリューション企業のLitionと協業契約を締結した。この統合の目的は、マイクロソフト社の顧客がビジネスの透明性とセキュリティを強化できるようにすることである。

企業資源計画(ERP)と顧客関係管理(CRM)は、市場の成長に影響を与えている組織の間で高い牽引力を得ている。Statistaによると、エンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェア市場は約95,222百万米ドルの価値があると推定され、2025年までに100,680百万米ドルに達すると予測された。したがって、企業資源計画(ERP)ソフトウェアの採用率の高さが企業向けソフトウェアの需要に好影響を与え、市場の成長を加速させている。加えて、デジタルインフラの改善に向けた支出の増加や、ソフトウェアの効率性と信頼性を高めるための研究開発への投資の増加が、今後数年間の市場成長にさまざまな有利な機会をもたらしている。しかし、デジタル脅威の高まりとエンタープライズソフトウェアの初期コストの高さが、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を妨げている。

エンタープライズソフトウェアの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域です。北米は、クラウドベースのエンタープライズソフトウェアソリューションの採用が急増していることと、大手市場プレイヤーの存在により、収益面で市場を支配している。一方、アジア太平洋地域は、エンドユーザー企業による投資の増加や、同地域市場におけるデジタル化の進展などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Broadcom Inc.
エピコア・ソフトウェア・コーポレーション
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
IBMコーポレーション
マイクロソフト・コーポレーション
オラクル・コーポレーション
セールスフォース・ドットコム
SAP SE
シスプロ
Zoho Corporation Pvt.

 

市場の最新動向

 

 2022年8月、オープンテキストは、Salesforce AppExchange向けにOpenText Documentum、OpenText Core Content、OpenText Media Management(OTMM)の3つの新しいソリューションを発表した。この新しいプラットフォームの発表により、エンドユーザー企業は、多数のSalesforceアプリケーションを持つSaaS(Software-as-a-Service)プラットフォーム上で情報を管理できるようになります。

世界のエンタープライズソフトウェア市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント タイプ、展開、企業規模、エンドユーザー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
企業資源計画(ERP)ソフトウェア
ビジネスインテリジェンスソフトウェア
コンテンツ管理ソフトウェア
サプライチェーン管理ソフトウェア
顧客関係管理ソフトウェア
その他

デプロイメント別
オンプレミス
クラウド
企業規模別
大企業
中小企業

エンドユーザー別
BFSI
小売
ヘルスケア
IT・通信
政府・教育
製造業
その他

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. エンタープライズソフトウェア市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.2. エンタープライズソフトウェア市場:タイプ別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.3. エンタープライズソフトウェア市場:展開別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.4. エンタープライズソフトウェア市場:企業規模別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.5. エンタープライズソフトウェア市場:エンドユーザー別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のエンタープライズソフトウェア市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 企業向けソフトウェアの世界市場ダイナミクス
3.1. エンタープライズソフトウェア市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 組織全体の生産性向上への注目の高まり
3.1.1.2. 統合基幹業務システム(ERP)と顧客関係管理(CRM)に対する需要の高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. デジタル脅威の高まり
3.1.2.2. 企業向けソフトウェアの初期コストの高さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. デジタルインフラ改善への支出の増加
3.1.3.2. ソフトウェアの効率と信頼性を高めるための研究開発投資の増加
第4章. 世界の企業向けソフトウェア市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論

 

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