世界のパブリッククラウド市場は、2021年に約2,778億米ドルとなり、2022年から2029年の予測期間において14.6%以上の成長が見込まれています。パブリッククラウドは、インターネットを通じて個人や企業が必要なコンピューティング・リソースにアクセスできるモデルであり、プロバイダーがリソースを管理・所有しています。この市場の成長は、IoT技術、人工知能(AI)、機械学習(ML)、エッジコンピューティングの導入が進んでいることに起因しており、デジタル化の進展とインターネットの普及が需要を高めています。 特に、2022年にはデジタル・トランスフォーメーションへの支出が1.6兆ドルに達し、2026年には3.4兆ドルに達するとの予測があり、AIとMLの利用がパブリッククラウドの需要を後押ししています。また、インターネット普及率の上昇により、多くの個人や組織がパブリッククラウドサービスを利用し、データを安全に保存・保護することが可能となっています。しかしながら、データセキュリティの脅威やプライバシーの懸念が市場成長の妨げとなる可能性もあります。 市場調査では、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカなどの地域が考慮されており、各地域におけるデジタル化の進展や新技術の採用が需要を刺激しています。特に、Microsoft、Amazon、IBMなどの企業が市場で重要な役割を果たし、クラウドサービスの普及を支えています。 最近の動向として、RiverMeadow Softwareが新しいクラウド移行サービスを追加したことや、IBMがRed Hatを買収し、ハイブリッドクラウドソリューションを強化したことが挙げられます。 本レポートは、過去のデータや市場予測を通じて、パブリッククラウド市場の成長要因や課題を分析し、主要企業の競争環境も考察しています。市場は、サービス(IaaS、PaaS、SaaS)、企業規模(大企業、中小企業)、エンドユーザー(BFSI、IT・通信、小売、製造業など)や地域別に細分化されています。 この調査は、パブリッククラウド市場の動向を把握し、今後の成長を促進する要因や市場機会に関する知見を提供することを目的としています。 |
世界のパブリッククラウド市場は、2021年に約2,778億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけて14.6%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。パブリッククラウドは、パブリッククラウドサービスプロバイダーが、コンピューティングやストレージ、開発やデプロイメント、アプリケーションを公共のインターネットを介して個人や組織がオンデマンドでアクセスできるようにするデプロイメントクラウドモデルである。このモデルでは、コンピューティング・リソースはプロバイダー自身が運営・所有し、インターネットを介して共有される。IoT技術、人工知能(AI)、機械学習(ML)、エッジコンピューティングの採用が複数の業界で進んでいることが、市場の需要を押し上げている。さらに、産業界におけるデジタル化の傾向の高まりとインターネットの普及率の上昇が、パブリッククラウド市場の需要を押し上げている。
産業界におけるデジタル化の進展がパブリッククラウドの需要を促進している。例えば、2022年のデジタル・トランスフォーメーションに対する世界の支出は1.6兆ドルで、2026年には3.4兆ドル近くに達すると予測されている。このコンピューティング技術の盛り上がりは、人工知能(AI)と機械学習(ML)の採用が増加していることによるもので、AIとMLはパブリッククラウドを補完するものです。パブリック・クラウド・サービスの需要は、インターネットの普及率の上昇によって続いている。インドはインターネット・ユーザー数で第2位にランクされた。インターネットの普及率は2007年の4%から2021年には47%まで上昇した。そのため、パブリック・クラウド・サービスを利用することで、個人や組織はインターネット上でデータを安全に保存し、保護することができる。さらに、クラウド・コンピューティング技術の継続的な進歩や策定、複数の業界による採用の増加が、パブリック・クラウドの世界的な需要急増に大きな役割を果たしている。しかし、2022-2029年の予測期間を通じて、高いデータセキュリティの脅威とプライバシーの懸念がパブリッククラウドの市場成長を阻害している。
パブリッククラウドの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域です。さまざまな市場プレーヤーによる新技術の採用が、この地域の需要を押し上げている。デジタル化の進展とクラウドストレージサービスの採用が市場の需要を牽引している。Microsoft Corporation、Amazon.com Inc、IBM Corporationなどの企業が、この地域の地位維持に貢献している。ライフスタイルの変化、都市化、ユーザーへのインターネット普及が市場需要を促進している。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド
アマゾン・ドット・コム
アドビ社
グーグル合同会社
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)コーポレーション
マイクロソフト株式会社
オラクル
株式会社セールスフォース
リバーメドウ・ソフトウェア株式会社
ワークデイ社
市場の最新動向
2022年4月、クラウド移行サービスと災害管理ソフトウェアの大手プロバイダーであるRiverMeadow Software Inc. 「は2022年4月、クラウド移行プラットフォームに新サービスを追加した。このアップデートにより、顧客はVMベースまたはOSベースの移行によるパブリッククラウドへの移行を選択できるようになった。
2018年10月、IBM CorporationはRed Hatを買収し、パブリッククラウドの提供をより幅広い顧客に拡大し、真の選択肢と俊敏性でハイブリッドクラウドソリューションを提供する。
世界のパブリッククラウド市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年 2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント サービス、エンタープライズ、エンドユース、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料でカスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境とサービス提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
サービス別
サービスとしてのインフラストラクチャー(IaaS)
サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)
サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
企業別
大企業
中小企業
エンドユーザー別
BFSI
IT・通信
小売・消費財
製造業
エネルギー&公益事業
ヘルスケア
メディア & エンターテインメント
政府・公共機関
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域
【目次】
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. パブリッククラウド市場、地域別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.2. パブリッククラウド市場:サービス別,2019-2029 (億米ドル)
1.2.3. パブリッククラウド市場:企業別、2019年~2029年(億米ドル)
1.2.4. パブリッククラウド市場:エンドユース別、2019年〜2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のパブリッククラウド市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. パブリッククラウドの世界市場ダイナミクス
3.1. パブリッククラウド市場のインパクト分析(2019年~2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. デジタル化の進展
3.1.1.2. インターネット普及率の上昇。
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. データセキュリティの脅威とプライバシーへの懸念
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 製剤の進歩。
3.1.3.2. 産業界におけるクラウド採用の増加。
第4章. パブリッククラウドの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会的
4.3.4. 技術的
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップ投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略
…
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