ソフトカバー床材には、ブロードルームとタイルカーペットがあり、これらの生産にはポリエステルやポリプロピレン、ナイロン、Triextaといった合成繊維が主に使用されます。これらの床材は快適さを提供し、断熱性や騒音の低減といった利点があります。ソフトカバー床材市場は2018年から2024年にかけて年平均成長率3.2%で成長すると予測されています。 市場の成長には、主要プレーヤーによる製品革新やデザイン、サービスへの投資が重要な要素となると考えられています。また、染色技術の進歩により多様なデザインが可能となり、製品の需要をさらに高めることが期待されています。市場は競争が激しく、主要なメーカーは市場シェアの拡大を目指して革新的なスタイルや製品差別化に取り組んでいます。しかし、原材料価格の変動や硬質床材への転換、景気の変動に対する感度の高さが市場の成長を妨げる要因となる可能性もあります。 2017年には住宅用途が市場の54.1%を占めており、高い断熱性が床の冷えすぎを防ぎ、エネルギー消費の抑制に寄与しています。中東・アフリカ地域では住宅用途での需要が増加し、高い成長が見込まれています。タイルカーペットの最大生産国はアメリカで、2015年にはInterface、Shaw、Milliken、Mohawk、Tandusの5社が市場の48%を占めていました。アメリカに続く主要生産国には中国、日本、オランダ、英国、ベルギー、オーストラリアがあり、中国はアジアで最大の生産国となっています。 競合状況においては、少数の大手企業が市場を支配していますが、技術の進歩や製品革新により中堅・中小企業も市場での存在感を高めています。また、レポートでは市場の細分化や競争環境についても詳しく分析しており、製品別や流通チャネル別、地域別の市場動向が示されています。 市場の機会と将来動向についても言及されており、さらなる成長が期待できる分野やトレンドが明らかにされています。レポートには市場推定シートやアナリストによるサポートも含まれています。 |
ソフトカバー床材には、ブロードルームとタイルカーペットがあります。タイルカーペットとブロードルームの生産に必要な主な原材料は、ポリエステル、ポリプロピレン、ナイロン、Triextaなどの合成繊維である。ソフトカバーリングフローリングの利点は、快適さとともに、断熱性と騒音の低減です。ソフトカバーリングフローリング市場は、2018年から2024年にかけて年平均成長率3.2%で成長すると予測されています。
主なハイライト
製品の革新、デザイン、サービスのための主要なプレーヤーによる研究開発作業への投資は、研究された市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
異なるパターン、ソリッドカラー、デザインの連続性を作り出すための様々な染色技術の提供を目的とした技術革新は、製品需要に貢献すると予測されます。
ソフトカバー・フローリング市場は競争が激しく、主要メーカーは市場シェアを拡大するために、革新的なスタイル、製品の差別化、デザイン、効果的なサービスに注力しています。
市場環境の変化による原材料の価格変動は、製品の最終価格に大きな影響を与えます。
木材やセラミックなどの硬質床材への移行や、景気変動に対する感度の高さが、市場の成長見通しを阻害する可能性があります。
主な市場動向
2017年、住宅用途セグメントは市場シェア(売上高ベース)の54.1%を占めた。これは、高い断熱性により床が冷えすぎるのを防ぎ、エネルギー消費を抑えることができるためである。
中東・アフリカ地域は、住宅用途での製品需要の増加により、高い成長を記録すると予想されます。これは、住宅の買い替えや家庭のインテリアに対する消費者支出の増加を理由とするものです。
タイルカーペットの最大生産国は米国
米国は、世界最大のタイルカーペットの生産国である。2015年、大手メーカー上位5社はInterface、Shaw、Milliken、Mohawk、Tandusであった。この米国を拠点とする5社で世界の数量の48%近くを占めています。
米国に続き、タイルカーペットの主な生産国は、中国、日本、オランダ、英国、ベルギー、オーストラリアである。
2015年、中国は日本を抜いてアジア最大のタイルカーペットの生産国となりました。米国はタイルカーペットの最大の生産国であり、世界の消費量をリードしています。
競合他社の状況
本レポートでは、ソフトカバーフローリング市場で事業を展開する主要な国際的企業を取り上げています。市場シェアの観点からは、現在少数の大手企業が市場を支配しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。
その他の特典
市場推定(ME)シート(Excel形式
アナリストによる3ヶ月間のサポート
【目次構成】
1 はじめに
1.1 本調査の主な成果物
1.2 本調査の前提条件
1.3 本調査の範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場のダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 ドライバ
4.2.1 住宅・商業施設におけるタイルカーペットの利用率向上
4.2.2 商業建築の増加
4.3 制約要因
4.3.1 他製品の利用増加
4.4 ソフトカバーリングフロアリング市場を形成するトレンド
4.5 ポーターのファイブフォース分析
4.6 産業バリューチェーン分析
4.7 市場における最近の動向
4.8 技術革新
5 市場の細分化
5.1 製品別
5.1.1 広幅織物
5.1.2 カーペットタイル
5.2 流通チャネル別
5.2.1 コントラクター
5.2.2 専門店
5.2.3 ホームセンター
5.2.4 その他
5.3 エンドユーザー別
5.3.1 住宅用リプレース
5.3.2 商業用
5.3.3 ビルダー
5.4 地域別
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他
5.4.2 南米
5.4.2.1 ブラジル
5.4.2.2 アルゼンチン
5.4.2.3 その他
5.4.3 欧州
5.4.3.1 ドイツ
5.4.3.2 フランス
5.4.3.3 イギリス
5.4.3.4 その他
5.4.4 アジア・パシフィック
5.4.4.1 中国
5.4.4.2 日本
5.4.4.3 インド
5.4.4.4 その他
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 アラブ首長国連邦
5.4.5.2 サウジアラビア
5.4.5.3 南アフリカ
5.4.5.4 その他
6 競争環境
6.1 企業プロファイル
6.1.1 Tandus Group, Inc.
6.1.2 ミリケン&カンパニー
6.1.3 Shaw Industries Group, Inc.
6.1.4 インターフェース社(Interface, Inc.
6.1.5 Abbey Carpet & Floor Inc.
6.1.6 ボーリュー・インターナショナル・グループ N.V.
6.1.7 Bentley Mills, Inc.
6.1.8 マニングトン・ミルズ社(Mannington Mills, Inc.
6.1.9 Dixie Group, Inc.
6.1.10 モホーク・インダストリーズ(株
6.1.11 その他の企業(AstroTurf, Venture Carpets, Inc., Tarkett S.A., Foss Floors, Trinseo S.A., Cargill Inc, Royalty Carpet Mills Inc, Balta Industries NV and Engineered Floors LLC)
7 市場機会と将来動向
※当レポートのご購入先
info@marketresearch.co.jp
www.marketresearch.jp/mrc2202a063-global-soft-covering-flooring-market/

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