スポーツツーリズムの世界市場展望:予測期間(2022-2029)中に、CAGR17.50%で拡大する見込み

世界のスポーツツーリズム市場は、2021年に約5,057億7,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には17.50%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。観光、旅行、スポーツはすべて相互に関連している。世界的なスポーツリーグを観戦するためにその国を訪れるファンや、大会やイベントを訪れるプロ選手や関係者など、スポーツツーリズムはすでに旅行業界のニッチセグメントとして定着している。市場を牽引しているのは、スポーツグラウンド開発への投資増加である。

スポーツの種類別に見ると、スポーツツーリズム市場ではサッカー/フットボール分野が圧倒的なシェアを占めており、この傾向は予測期間中も続くと予測される。世界で最も人気のあるスポーツはアメリカンフットボールである。アメフトは全米で最も注目されているスポーツのひとつで、全世界で3億9,000万人から4億1,000万人のファンがいるが、その大半は米国にいる。アメリカンフットボールの最高峰リーグはナショナル・フットボール・リーグ(NFL)で、ナショナル・フットボール・カンファレンス(NFC)とアメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)に32チームが均等に分かれている。しかし、スポーツツーリズムの高コストは、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。

世界のスポーツツーリズム市場の調査で考慮された主要地域には、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域が含まれます。アスリート、スポーツイベント、海外旅行者の増加により、2021年には欧州が最大の収益シェアを占めた。フランス、ドイツ、イギリスといった欧州最大の市場も、この地域にとって最も有望である。デンマーク、オーストリア、フィンランド、スペインはいずれも人口は少ないが、スポーツのために移動する人が多い。予測期間中、アジア太平洋地域は最も速い年平均成長率で拡大すると予想される。インドと中国が拡大に拍車をかけている。同事業の成長に影響を与える要因としては、スポーツイベント市場の拡大、一人当たり所得の増加、中間層の拡大、可処分所得の増加などが挙げられる。さらに、東京オリンピックやクリケット・ワールドカップのような海外スポーツイベントの人気が高まっていることも、市場拡大に拍車をかけると予想される。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
アクアトレック
BACスポーツ社
キャップ・ロワジール
Damai.cn
デ・アヴェンチュラ
イー・エム・カンパニー
ファナティックスポーツ
ゴルフセーバー
ゴルフトリップス
ハリウッド・ボウル・グループ

 

市場における最近の動き

 

Ø 毎年開催される男子フィールドホッケーの国際大会である男子FIHプロリーグが、2019年に国際ホッケー連盟によって設立された。

世界のスポーツツーリズム市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント スポーツタイプ、タイプ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争状況やスポーツタイプの提供物の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
スポーツタイプ別
サッカー/フットボール
クリケット
バスケットボール
テニス
ホッケー
その他
タイプ別
アクティブ
パッシブ

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. スポーツツーリズム市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. スポーツツーリズム市場:スポーツタイプ別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. スポーツツーリズム市場、タイプ別、2019-2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. Research Assumption
第2章. 世界のスポーツツーリズム市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. Scope of the Study
2.2.2. Industry Evolution
2.3. Years Considered for the Study
2.4. Currency Conversion Rates
第3章. 世界のスポーツツーリズム市場ダイナミクス
3.1. スポーツツーリズム市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. スポーツグラウンド開発投資の増加
3.1.1.2. スポーツイベントの増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. スポーツツーリズムの高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 政府によるイニシアチブの高まり
第4章. 世界のスポーツツーリズム市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model (2019-2029)
4.3. PEST Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.4. 投資採用モデル
4.5. アナリストの推奨と結論
4.6. トップの投資機会
4.7. トップ勝ち組戦略

 

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