スポーツツーリズムの世界市場規模は、2030年までに1,803,704.0百万ドルの市場に達すると予測

観光産業が急速に拡大しています。観光は、単調な日常生活から抜け出すのに最適な方法です。多くの人は、単調な日常を打破するために、短期あるいは長期の休暇を好む。しかし、世代が上がるにつれて、観光の定義は探検へと移行していく。伝統的な文化、価値観、料理、記念碑、ライフスタイルは、観光客に思い出深く、長く続く経験を提供するため、X、Y世代の興味を引いている。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、オーストラリアなどの国は、スポーツイベントが盛んで、国内外から多くの観光客が訪れています。さらに、インド、スリランカ、ブラジルなど多くの発展途上国が、より多くの顧客層を取り込むためにインフラ整備に投資しており、これが世界のスポーツツーリズム市場を牽引すると予想されます。

スポーツイベントは、資金不足など様々な理由で中止されます。スポーツイベントの企画には、時間と資金の両面で大きな投資が必要です。スポーツイベントは多くの人が参加するため、多額の投資が必要となる。スポーツイベントの主催者は、過度の商業主義や、チケット価格やスポンサーに関する戦略的な判断を誤るなど、財務管理が不十分な場合が多い。インド・プレミアリーグ(IPL)、パキスタン・スーパーリーグ(PSL)、ビッグバッシュリーグなどは、いずれもフランチャイズ制のスポーツリーグである。一方、フランチャイジーであるチームへの資金援助が不足すると、イベントのキャンセルにつながり、スポーツツーリズム市場に悪影響を及ぼす可能性がある。その結果、財源不足によるスポーツイベントの中止は、スポーツツーリズム市場の成長を抑制することになる。

スポーツの裾野と人気を広げるため、より多くの観客を集めるために既存の会場で新しい大会が開催されたり、既存の大会の会場が新たに設けられたりしています。スポーツ観光客の増加に伴い、世界各地のスポーツ会場では、より多くの観客を収容することが求められています。座席数が多ければ、スポーツイベント会場がより多くの観客を収容できるため、チケット収入の増加にもつながります。チケットやスポーツパッケージによる収入の増加は、スポーツツーリズム市場の成長を促進する。多くのスポーツクラブやイベントは、スポーツ観光客を受け入れるために収容人数の増加に取り組んでいます。その結果、既存の会場で開催される新しいトーナメントは、スポーツツーリズム市場に有利な収益創出機会をもたらすでしょう。

世界のスポーツ観光市場の需要は、COVID-19の発生によりマイナスの影響を受けています。しかし、事態が正常に戻り、ワクチン接種キャンペーンが活発化するにつれて、スポーツ観光は2022年までに完全に回復すると予想されます。人々の健康志向は高まっており、健康でアクティブなライフスタイルへの欲求を満たすために、スポーツ活動に積極的に参加することが予想されます。状況が改善され、渡航制限が解除されれば、世界の人々のスポーツへの尽きない愛と情熱によって、スポーツツーリズムは再び勢いを取り戻すだろう。

国境を越えた旅行規制は、スポーツ・ツーリズム産業の成長を阻害する可能性があります。インド、中国、その他人口密度の高いアジア太平洋諸国などの主要国では、国民へのワクチン接種に時間がかかる可能性があります。このため、スポーツツーリズム市場の回復が遅れる可能性があります。そのため、各国の政府が旅行制限を課す政策は、スポーツ観光市場に直接影響を与え、世界のスポーツ観光産業の成長を阻害する可能性があります。

世界のスポーツツーリズム市場は、製品、タイプ、カテゴリー、地域に基づいて区分されます。製品別では、サッカー/サッカー、クリケット、モータースポーツ、テニス、その他に分類されます。タイプ別では、国内と海外に分けられます。カテゴリー別では、スポーツツーリズム市場はアクティブとパッシブに二分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

スポーツツーリズム市場予測によると、世界の人々の間でサッカーに対する絶大な人気と愛情を背景に、2020年にはサッカー/サッカーのセグメントが最も高い収益貢献をしているとのことです。国内セグメントが市場シェアの大半を占めています。政府の開発政策や、競技場、スタジアム、スポーツクラブなどのスポーツインフラへの大規模な投資が、国内セグメントの成長を大きく後押ししています。また、各国でのスポーツ活動やイベントの増加により、受動的なセグメントがスポーツツーリズム市場で最大のシェアを獲得しています。スポーツツーリズムの市場動向によると、地域別ではヨーロッパが市場を支配すると予想されています。ヨーロッパにはサッカーをプレーするすべての主要な国やクラブが存在するため、ヨーロッパはサッカー業界にとって不可欠な存在となっています。

スポーツ観光業界の著名なプレーヤーには、BAC Sports、QuintEvents、Sports Travel & Hospitality Group、MATCH Hospitality、THG Sports、Club Europe Holidays Ltd、Gullivers Sports Travel Limited、Inspiresport、DTB Sports Hospitality、Event Management Ltd、および Great Atlantic Sports Travel が含まれます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2030年までの世界のスポーツツーリズム市場の現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界産業への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、主要な市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することで、ベンチマーキングを容易にします。
本レポートでは、地域および世界市場、主要企業、市場セグメント、応用分野、成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

製品別

フットボール/サッカー
クリケット
モータースポーツ
テニス
その他
タイプ別

国内
海外
カテゴリー別

アクティブ
パッシブ
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
ニュージーランド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
アルゼンチン
UAE
LAMEAの残りの地域

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.主な調査結果

2.2.1.トップインベストメントポケット

2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.世界のスポーツツーリズム産業/市場を形成する主要な力

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.2.3.新規参入者の脅威
3.2.4.代替品の脅威
3.2.5.競合の激しさ

3.3.マーケットダイナミクス

3.3.1.ドライバ

3.3.1.1.モバイルチケッティング
3.3.1.2.GDPの増加、雇用への貢献
3.3.1.3.消費能力の上昇
3.3.1.4.単調な生活を打破する方法としてスポーツツーリズムの人気が高まる

3.3.2.抑制要因

3.3.2.1.限られた予算によるスポーツ活動の中止

3.3.3.オポチュニティ

3.3.3.1.世界的な運動競技の数の増加
3.3.3.2.多くの観客を集めるために、既存の会場で新しい大会が開催されつつあること

3.3.4.COVID-19のインパクト分析
3.3.5.ペインポイント分析
3.3.6.主要レギュレーションのインパクト
3.3.7.プレイヤーのポジショニング

第4章:スポーツツーリズムの世界市場(製品別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.サッカー/フットボール

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模、予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.クリケット

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.モータースポーツ

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別

4.5.テニス

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、国別

4.6.その他

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模、予測
4.6.3.市場分析、国別

 

 

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