ゴルフカートと近隣用電気輸送機器(NEV)の世界市場 :産業分析、規模、シェア、成長、傾向、2021-2031年の予測

コロナウイルス危機が続く中、大学や研究所、ショッピングモールの再開がゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の成長を後押しすると予想されています。大手企業は、競合他社に打ち勝つための新型車の研究開発に多額の投資を行っています。しかし、ゴルフカートやNEVの初期コストが高いことが市場の成長を妨げています。したがって、企業は燃費などの利点に関する認知度を高め、安価な総所有コストについて顧客を教育する必要があります。また、観光、ホスピタリティ、教育機関などでの収益機会を発掘し、収益源を多様化することも必要です。ゴルフカートおよびNEV市場の最前線では、ガスエンジン車よりも燃料が少なく環境に優しい電気自動車への需要が高まっています。

過去数年間、世界のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場では、収益の大半をゴルフカートが占めていました。今後、この分野は予測期間中に市場シェアを伸ばすと予想されます。ゴルフ愛好家の増加に加え、先進国および発展途上国における可処分所得の急増が、かさばる電気機器に多額の出費を促すため、ゴルフカートの需要を後押ししています。

エンジン別では、ガスエンジンおよび電気エンジンが、世界のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場を二分する重要なセグメントとなっています。エンジンの中では、電気駆動エンジンが市場全体の主要な収益シェアを占めています。これは主に、電気駆動のゴルフカートおよび近隣電気自動車(NEV)のメンテナンスコストが低いことに起因しています。逆に、ガスエンジンは予測期間中に市場シェアを失うと予想されます。さらに、世界的な燃料価格の上昇により、消費者は電気自動車に乗り換えるようになっており、これが電気エンジン分野にプラスの影響を及ぼしています。

COVID-19の流行が続いているため、世界のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場は成長が鈍化すると予測されます。NeoCoVとOmicronと呼ばれるコロナウイルスの新型が出現し、前者は高い死亡率に関連しています。この新型コロナウイルスは、世界中で無数の人々に感染し、各国政府は新たな封鎖を余儀なくされ、世界中の企業に悪影響を及ぼしています。しかし、企業はリスクの高い顧客や債権回収が問題となりそうな顧客について分析を行っています。新型車による事業活動への影響もありますが、世界各地のリゾート施設やレクリエーション施設の再開により、市場の成長は回復すると予想されます。

世界のゴルフカートおよび電気自動車(NEV)市場は、地域別に北米、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ、南米に区分されています。このうち、北米は予測期間中、主要な市場シェアを占めると予想されます。これは、ゴルフ場の数が多いこと、一流の業界プレーヤーが存在すること、電気自動車の導入が比較的早いことなどが要因として挙げられます。さらに、観光分野に電気自動車を導入する動きが出てきていることも、この地域市場の成長に新たな一面を加えています。

アジア太平洋地域は、予測期間終了までかなりの市場シェアを占め、力強い成長を見せると予想されます。

公園やホテルなど、短距離の移動に対する需要が高まっていることが、市場の成長を後押ししているようです。また、小規模なキャンパスやセキュリティパトロールなどにも利用されており、近い将来、世界のゴルフカートおよびNEV(近隣型電気自動車)市場の発展を促すと思われます。

発展途上国では、可処分所得の増加に伴い、音楽機器やエアコン、冷蔵庫などの大型電化製品への支出が増加することが多くあります。このような大型家電の配送には、近隣の電気自動車が必要とされることが多くあります。また、町内の通勤・通学や観光分野でもNEVが脚光を浴びています。このような幅広い用途が、今後、ゴルフカートおよび近隣型電気自動車の市場拡大を後押しするものと思われます。

 

ゴルフカートと近隣用電気輸送機器(NEV)市場概要

 

ゴルフカートは、ゴルフ場内でゴルファーが自分自身やゴルフ用品を運ぶのに役立つ小型の車と考えられています。このカートには、ICエンジン車と電気自動車、ハイブリッド電気自動車があります。また、NEV(Nearborhood Electric Vehicle)は、バッテリー駆動の車両で、最高速度25mph程度、最大積載量1,361kg程度で走行可能です。
ゴルフカートや近隣型車両メーカーは、道路横断やゴルフ場での移動に使用できるよう、軽量かつコンパクトな車両を設計・開発しています。また、公害の増加や政府の排ガス規制の高まりにより、小型の電動ゴルフカートの需要が高まっており、世界中でEVを選ぶことが、ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の成長を促進することにつながっています。また、近隣型電気自動車には、シートベルト、ヘッドライト、リフレクター、ブレーキランプなどが装備されており、住宅市場での採用が進み、さらに市場の成長に寄与しています。

ゴルフカートおよびEVは、燃料を必要としないバッテリー駆動のため、環境に優しく、従来のICエンジン車と比較して、メンテナンスコストの削減、スムーズな走行、高い効率性など、大きな優位性を持っています。そのため、先進国ではゴルフカートや近隣住民のための電気自動車に対する需要が高まっています。
世界各国の政府は、電気自動車メーカーや消費者が様々な産業活動や商業活動に電気自動車を導入する際に、いくつかの利点やインセンティブを提供しており、これが予測期間中のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の成長を促進すると予想されています。さらに、電気自動車導入に対する政府のメリットとして、米国では、すべての電気自動車およびプラグインハイブリッド車に、バッテリー容量に応じて最大7,500米ドルの連邦所得税控除が適用されることが挙げられます。英国では、カテゴリー1、2、3の電気自動車を導入する場合、政府が約3,000米ドルの税額控除を提供しています。しかし、世界各地で政府によるインセンティブが高まっており、市場の成長を後押しするものと期待されています。
米国、カナダ、ドイツ、英国、フランス、中国など、先進国および発展途上国の消費者の一人当たり所得の増加は、消費者の可処分所得および購買力の増加につながります。また、上流階級ではゴルフの需要が高まっていることから、ゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)の世界市場も拡大すると予想されます。

近隣型電気自動車やゴルフカートは、高出力のバッテリーを搭載する必要があるなど、初期コストが比較的高いのが特徴です。また、家庭用・業務用電気自動車に必要な充電スタンドは、電気自動車市場があまり発展していないため、高い投資コストが必要です。したがって、このEVゴルフカートのイニシャルコストの上昇は、ゴルフカートおよびNEV市場の成長を阻害する要因となっています。
また、COVID-19の大流行により、ICエンジンや電気自動車の販売・生産が世界的に封鎖され、減少しています。これとは別に、サプライチェーンや流通経路の混乱により、電気自動車などの製造に必要な原材料の供給が不足し、ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の成長をさらに阻害しました。

 

ゴルフカートと近隣用電気輸送機器(NEV)市場のセグメント
世界のゴルフカートおよび電気自動車(NEV)市場は、推進力、タイプ、地域に基づいてセグメント化されています。
推進力に基づくと、2020年にはガスエンジン分野が収益面で世界のゴルフカートおよび近隣用電気自動車(NEV)市場を支配し、予測期間中に電気エンジンが最も速い成長を目撃すると予測されます。現在、電気自動車に比べてガスエンジンの採用が進んでおり、燃料対応車のシェアが高まっています。また、世界的な燃料価格の上昇により、消費者は電気自動車を選択するようになり、市場の成長をさらに後押ししています。
タイプ別では、2020年にゴルフカート分野が収益面で世界のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場を支配し、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されます。また、先進国でのゴルフ需要の高まりが、ゴルフカートの需要を高めています。さらに、可処分所得の増加もゴルフカート分野の成長を後押ししています。

 

ゴルフカートと近隣用電気輸送機器(NEV)市場の地域別分析

 

ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場は、地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米に区分されます。
北米は、ゴルフ場の数が多いこと、ゴルフスポーツのトレンドとサポート、ゴルフカートやその他の車両の大手メーカーの存在などにより、2020年の世界のゴルフカートおよび近隣用電気自動車(NEV)市場で大きなシェアを占めています。また、米国では、クリーンで環境に優しいエネルギー源への消費者志向の変化により、他国と比較して最も早く電気自動車が普及し、これが電気ゴルフカートの需要をさらに押し上げる要因となっています。また、北米の観光産業では、その付加価値により近隣型電気自動車の需要が高まっており、これも市場の成長に寄与しています。

 

ゴルフカートと近隣用電気輸送機器(NEV)市場: 競争環境

 

ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場で活動する主なプレーヤーは以下の通りです。
ブラッドショー・エレクトリック・ビークル
東風汽車集団有限公司(Dongfeng Motor Group Ltd.
イーウェイゴルフカーズ、ガリアA/S
Textron Inc.
CitEcar Electric Vehicles
DYコーポレーション
インガーソル・ランド・ピーエルシー
ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社
ポラリス・インダストリーズ
ヤマハ発動機 ヤマハ発動機
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
クラブカー
スター電気自動車(JHグローバルサービス株式会社)
その他
世界のゴルフカートと電気自動車(NEV)市場で活動する主要企業は、提携、パートナーシップ、M&Aを行うことで市場シェアの拡大に注力しています。例えば、ゴルフカートとNEVは、自家用交通車両(PTV)と低速車両の2つの分類が公道で合法となり、メーカーは規制に従って車両を設計することができるようになりました。

 

 

【目次】

 

1. 要旨:ゴルフカートとネイバーフッド電気自動車(NEV)の世界市場

1.1. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場数量(台数)および金額(Mn米ドル)、2017年~2031年

2. 市場概要

2.1. はじめに

2.2. 市場ダイナミクス

2.2.1. ドライバー

2.2.2. 制約要因

2.2.3. 機会

2.3. 市場ファクター分析

2.3.1. ポーターのファイブフォース分析

2.3.2. バリューチェーン分析

2.3.2.1. 主要メーカー一覧

2.3.2.2. 顧客リスト

2.3.2.3. 統合の度合い

2.3.3. SWOT分析

2.4. 規制のシナリオ

2.5. 主要産業の発展

2.6. 主な産業動向

2.7. COVID-19インパクト分析

3. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場分析・予測(推進力別

3.1. 定義

3.2. 市場スナップショット

3.3. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場 推進力別数量(ユニット)&金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

3.3.1. ガス式エンジン

3.3.2. 電気駆動

4. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場分析・予測(タイプ別

4.1. 定義

4.2. 市場スナップショット

4.3. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場タイプ別数量(台数)&金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

4.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

4.3.2. ゴルフカート

5. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場分析・予測(地域別

5.1. 市場スナップショット

5.2. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の世界市場数量(台数)&金額(Mn米ドル)地域別予測、2017-2031年

5.2.1. 北米

5.2.2. 欧州

5.2.3. アジア太平洋

5.2.4. 中東・アフリカ

5.2.5. 南米

6. 北米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(台数)&金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

6.1. 市場スナップショット

6.2. 北米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場規模(単位)&金額(Mn米ドル)予測:推進力別

6.2.1. ガス式エンジン

6.2.2. 電気駆動

6.3. 北米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場のタイプ別数量(ユニット)&金額(US$ Mn)予測

6.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

6.3.2. ゴルフカート

6.4. 北米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の国別台数(単位)&金額(Mn米ドル)予測

6.4.1. 米国

6.4.2. カナダ

6.4.3. メキシコ

7. 欧州のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(台数)・金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

7.1. 市場スナップショット

7.2. ゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)の欧州市場規模(単位)&金額(Mn米ドル)予測:推進力別

7.2.1. ガス式エンジン

7.2.2. 電気駆動

7.3. 欧州のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場のタイプ別台数(単位)&金額(Mn米ドル)予測

7.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

7.3.2. ゴルフカート

7.4. 欧州のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の国別・地域別数量(台数)・金額(Mn米ドル)予測

7.4.1. ドイツ

7.4.2. イギリス

7.4.3. フランス

7.4.4. イタリア

7.4.5. スペイン

7.4.6. 北欧諸国

7.4.7. ロシア・CIS

7.4.8. その他の欧州

8. アジア太平洋地域のゴルフカートおよび近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(台数)および金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

8.1. 市場スナップショット

8.2. アジア太平洋地域のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の推進力別数量(単位)&価値(Mn米ドル)予測

8.2.1. ガス式エンジン

8.2.2. 電気駆動

8.3. アジア太平洋地域のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場のタイプ別台数(単位)&金額(Mn米ドル)予測

8.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

8.3.2. ゴルフカート

8.4. アジア太平洋地域のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の国別・地域別数量(台数)&金額(Mn米ドル)予測

8.4.1. 中国

8.4.2. インド

8.4.3. 日本

8.4.4. 韓国

8.4.5. ASEAN

8.4.6. ANZ

8.4.7. その他のアジア太平洋地域

9. 中東・アフリカのゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(台数)・金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

9.1. 市場スナップショット

9.2. 中東・アフリカのゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(ユニット)&価値(US$ Mn)予測:推進剤別

9.2.1. ガス式エンジン

9.2.2. 電気駆動

9.3. 中東・アフリカのゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場のタイプ別台数(単位)・金額(Mn米ドル)予測

9.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

9.3.2. ゴルフカート

9.4. 中東・アフリカのゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の国別・地域別数量(台数)・金額(Mn$)の予測

9.4.1. GCC

9.4.2. トルコ

9.4.3. 南アフリカ

9.4.4. その他の中東・アフリカ地域

10. 南米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の数量(台数)&金額(Mn米ドル)予測、2017年~2031年

10.1. 市場スナップショット

10.2. 南米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の推進力別数量(ユニット)&金額(US$ Mn)予測

10.2.1. ガス式エンジン

10.2.2. 電気駆動

10.3. 南米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場のタイプ別数量(ユニット)&金額(US$ Mn)予測

10.3.1. 近隣型電気自動車(NEV)

10.3.2. ゴルフカート

10.4. 南米のゴルフカートと近隣型電気自動車(NEV)市場の国別・地域別数量(台数)&金額(Mn米ドル)予測

10.4.1. ブラジル

10.4.2. アルゼンチン

10.4.3. 南米のその他

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資料コード: TMRGL4247

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