グミの世界市場規模は、2022年に214億ドルとなり、2030年まで年平均11.8%で拡大すると予想

 

レポート概要

 

グミの世界市場規模は2022年に214億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.8%で成長する見込みです。機能性グミや栄養強化グミの需要の増加、健康上の利点がある味を求める顧客のための様々なフレーバーのグミサプリメントの入手可能性、天然製品への需要の増加、ビーガングミへの関心の高まりなどの成長要因が、予測期間中の需要を増大させると予測されています。さらに、グミは、ビタミン、ミネラル、サプリメントを含む幅広い有効成分を送達するための便利で使いやすいフォーマットであるため、送達フォーマットとしてのグミの人気の高まりは、世界のグミ産業の成長を促進する主な要因の1つと考えられています。

食品やサプリメントに関して、消費者の嗜好は進化しています。近年、健康意識の高まりや加工食品や人工成分の悪影響に対する懸念から、栄養補助食品に対する消費者の需要が大幅に増加しています。消費者は、ただおいしいだけでなく、さらなる健康効果をもたらす製品を求めているのです。この傾向は特にグミ業界で顕著で、消費者はビタミン、ミネラル、その他の栄養素を含む機能性グミや強化グミを求めています。このようなタイプのグミの需要が増加している背景には、適切な栄養摂取による健康維持の重要性に対する意識の高まりがあります。人々は自分の体に必要な栄養素について知識を深め、食生活を補う便利で楽しい方法を探しています。

グミは手軽に摂取でき、様々な有効成分を配合できるため、様々な栄養素を摂取するのに最適な形態です。例えば、免疫の健康をサポートするビタミンやミネラルを配合したグミもあれば、心臓の健康に欠かせないオメガ3脂肪酸を配合したグミもあります。さらに、腸の健康を促進するプロバイオティクスやプレバイオティクスを含むグミもあります。

製造業者は、グミに含まれる有効成分の標的への放出を可能にする新しい送達技術を開発しています。例えば、有効成分を時間をかけてゆっくりと放出し、持続的な効果をもたらすように設計されたグミもあります。さらに、メーカー各社は、特定の健康懸念のために設計されたものや、さまざまな年齢層をターゲットにしたものなど、常に新しく革新的なグミの処方を発表しており、これが成人向けグミ市場の成長を促進しています。例えば、2022年2月、Optibac Probiotics社は、成人の腸と免疫の健康をサポートすることを目的とした新しいビーガングミサプリメントを発売しました。この製品には、Bacillus coagulans Unique IS-2と呼ばれるプロバイオティクス菌株が含まれています。

ビタミンは、ビタミン欠乏症の増加により、2022年に24.0%のシェアで市場を支配しました。食事やライフスタイルなどの要因により、多くの人がビタミン、特にビタミンDとビタミンB12を欠乏しています。ビタミングミは、これらの栄養素を補う便利な方法を提供します。さらに、ビタミングミは、代謝の健康を促進し、人体の血糖指数と葉酸数を調整することから、社会人の間で人気を集めています。さらに、医療専門家やソーシャルメディアのインフルエンサーによる推薦を含む効果的なマーケティングキャンペーンが、ビタミングミの認知度と需要の増加に役立っています。2022年4月、ビタミンやサプリメントを含むウェルネス製品のメーカーであるネイチャーズ・トゥルースは、ビタミングミの人気が高まっていることから、大人向けの各種ビタミングミを発売しました。

シロシビン/サイケデリック・マッシュルーム・グミは、代替療法への関心の高まり、サイケデリックに対する考え方の変化、用量管理の向上、嗜好性により、2022年から2030年にかけて年平均成長率19.2%で成長する見込みです。シロシビン/サイケデリック・マッシュルームの人気の高まりを受けて、メーカー各社は新製品を発売しています。例えば、2023年1月、カンナビノイドと有効成分を製造するネバダ州のギャラクシー・トリート社は、「ムーン・シュルームス・アマニタ・マッシュルーム・グミ」という新製品を発売しました。このグミは、精神作用があることで知られるアマニタケを配合したもので、同社の革新的な製品ポートフォリオを拡大する一翼を担っています。

成分は、ゼラチン、植物性ゼラチン代替物に区分。ゼラチンは、その食感、汎用性、費用対効果、入手可能性、安定性、他の成分との適合性により、2022年の収益シェアは68%で市場を支配。ゼラチンは、ビタミン、ミネラル、フレーバーなど、他のさまざまな成分との相性がよいため、健康上の利点を付加した機能性グミを作りたいメーカーに人気があります。

さらに、ゼラチンで作られたグミは、モチモチとした柔らかい食感が魅力です。ゼラチングミの食感は、伝統的なグミキャンディのようで、楽しく食べることができます。さらに、安定性に優れ、温度や湿度の変化にも耐えることができるため、保存や輸送にも適しています。

植物由来のゼラチン代替品は、健康と持続可能性への懸念と食生活の嗜好の変化により、2022年から2030年にかけて年平均成長率13.7%で成長する見込み。消費者の健康や環境への関心は高まっており、消費者の価値観に合った製品を求めるようになっています。植物由来のグミは、動物由来のゼラチングミよりも健康的で持続可能な代替品と考えられています。さらに、多くの消費者がビーガンやベジタリアンの食生活を実践しており、彼らの食生活の嗜好に合ったグミを探しています。植物由来のグミは、動物由来の成分を含まないため、こうした消費者に適した選択肢です。

2022年の売上シェアは66.1%で、成人が市場を独占。成人消費者はさらに、男性、女性、妊婦、老人に細分化されます。免疫力を高め、健康的な老化をサポートし、骨の健康を改善し、炎症を抑えるなど、グミサプリメントのさまざまな健康上の利点が、成人のグミ需要を促進しています。

さらに、サプリメントメーカーによるEコマースポータルやテレビメディアでの大規模なブランドキャンペーンも、成人向けグミの需要拡大に貢献しています。例えば、2022年6月、北米の大手成人用グミ・ビタミン・ブランドであるビタフュージョンは、ブランド・アンバサダーのティファニー・ハディッシュと提携し、2種類の新しいグミ・ビタミン製品を発売しました: マルチ+ビューティー」と「マルチ+イミューンサポート」です。これらのグミは、免疫系サポート、美容サポート、1日分のマルチビタミンを2つのおいしいフレーバーで組み合わせた2-in-1のメリットを提供します。

子供向けグミ産業は、2022年から2030年にかけて年平均成長率10.9%で成長すると予想されています。グミの視覚的な魅力、楽しい形や味、食感、マーケティングはすべて、2歳から14歳の子供たちの間で人気がある原動力となっています。グミが子供たちの間で人気があるのは、グミがカラフルで視覚に訴えるものが多く、子供たちの関心を引くことができるからです。さらに、グミには楽しい形や味があることが多く、他の種類のキャンディーやお菓子よりも子供にとって魅力的です。

子供用グミサプリメントの需要が高まっているため、メーカーは子供向けの革新的な製品を発売しています。2023年3月、Purdue Pharma L.P.の子会社であるAvrio Health L.P.は、Senokot Kids Laxative Gummiesという新しい栄養補助食品を発表しました。このサプリメントは、2歳以上の子供の便秘を一晩でやさしく安全に解消するために特別に設計されたものです。

2022年にはオフラインチャネルが81.3%のシェアを占め、市場を支配。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、伝統的な小売店などのオフラインの流通チャネルは、オンラインチャネルに比べてリーチが広い。オフライン店舗におけるグミの認知度と入手しやすさは、ブランド認知の構築と新規顧客の獲得において重要な役割を果たします。

オンラインチャネルは、2022年から2030年にかけて年平均成長率12.5%で成長する見込みです。様々なプロモーション戦略、簡単な支払い方法、割引やオファーも、グミのオンライン販売の急増に貢献しています。オンラインショッピングの利便性や、商品を玄関先まで配達してもらえることが、多くの顧客にとって魅力的な選択肢となっています。

北米地域は、機能性グミや栄養強化グミの需要の増加、グミ製品の技術革新により、2022年の売上高シェア37.7%で市場を支配しています。米国では、グミサプリメントは従来のカプセルや錠剤に次いで人気のあるサプリメント形態であるため、米国のグミ産業が大きく成長することを示しています。Council for Responsible Nutrition(責任ある栄養協議会)によると、2019年の米国におけるサプリメント売上全体のうち、グミサプリメントが占める割合は14%でした。

アジア太平洋地域のグミ産業は、2022年から2030年にかけて年平均成長率12.9%で成長する見込みです。ライフスタイルの変化と可処分所得の上昇に起因する、健康とウェルネス製品に対する消費者の支出の増加は、中国、インド、日本などの経済における業界の成長を促進する主要因となりそうです。中国のグミ産業は、2022年の収益シェア19.2%でアジア太平洋市場を支配。さらに、同地域のグミメーカーは、子供を含む若年層にとって魅力的な様々なフレーバーやフュージョングミを投入することで、消費者の需要に応えています。これにより、同地域のグミ市場の需要が促進され、成長に寄与することが期待されます。

欧州のグミ産業は、2022年から2030年にかけて年平均成長率11.5%で成長する見込みです。同地域のグミメーカーは、子どもを含む若年層に訴求力のあるさまざまなフレーバーやフュージョングミを投入することで、消費者の需要に応えています。これが需要を牽引し、欧州のグミ産業の成長に貢献すると期待されています。2022年の市場シェアはドイツが15.2%で欧州市場を独占。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

世界のグミ市場は、業界全体に多数のプレーヤーが存在するため、企業間の競争が緩やかになると予想されます。消費者動向の変化に伴い、多くの企業が市場での競争力を得るために製品ポートフォリオを拡大しています。

各メーカーは、グミの製造に使用される成分に関する研究開発活動にますます取り組んでいます。また、グミの需要の増加に対応するため、製品の発売、合併、買収を通じて製品ラインを拡大しています。例えば、同様に2023年3月、Goli Nutrition Inc.は、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクスを組み合わせた3-in-1プロバイオティクスグミを発売しました。これらのグミは健康な腸内マイクロバイオームを維持し、免疫の健康をサポートします。世界のグミ市場における著名な企業は以下の通り:

プロキャップス・グループ

Santa Cruz Nutritionals

アマファーム

ハーブランド・カナダ

Allseps Pty. Ltd.

Vitux AS

ボスコゲン社

ベテラ・ブランズLLC

ニュートラスターマニュファクチャリングリミテッド

ベターニュートリショナルズ

プライムヘルス

AJES ファーマシューティカルズ LLC

ラクトノバ

SMPNutra.com

Lexicare Pharma Pvt.

スペリオルサプリメント製造

ウェルアリメンツ

サプリメントファクトリー

Vitakem Nutraceutical, Inc.

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの数量および収益の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のグミ市場を製品、成分、最終用途、流通チャネル、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

ビタミン

ミネラル

炭水化物

オメガ脂肪酸

タンパク質とアミノ酸

プロバイオティクスとプレバイオティクス

食物繊維

CBD/CBN

シロシビン/サイケデリックマッシュルーム

メラトニン

その他

成分の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ゼラチン

植物性ゼラチン代替品

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

成人

男性

女性

妊婦

老人

小児

流通チャネルの展望(収益, USD Million, 2017 – 2030)

オフライン

ハイパーマーケット/スーパーマーケット

薬局

専門店

開業医

その他

オンライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

アルゼンチン

コロンビア

中東・アフリカ

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.2 調査方法
1.3 前提条件
1.4 情報調達
1.4.1 購入データベース
1.4.2 GVRの社内データベース
1.4.3 二次情報源
1.4.4 第三者の視点
1.4.5 一次調査
1.5 情報分析とデータ分析モデル
1.6 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 グミ市場-産業展望
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 関連/補助市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 産業バリューチェーン分析
3.3.1 原材料動向
3.3.2 製造動向
3.3.3 販売チャネル分析
3.4 技術フレームワーク
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.2 市場の抑制要因分析
3.5.3 市場の課題
3.6 ビジネス環境分析
3.6.1 ポーターのファイブフォース分析
3.6.2 PESTEL分析
3.7 市場参入戦略
第4章 グミ市場 製品推定と動向分析
4.1 製品動向分析と市場シェア、2022年・2040年
4.2 グミ市場の推定と予測、製品別(百万米ドル)
4.3 ビタミン
4.5 ミネラル
4.6 炭水化物
4.7 オメガ脂肪酸
4.8 タンパク質とアミノ酸
4.9 プロバイオティクスとプレバイオティクス
4.10 食物繊維
4.11 CBD/CBN
4.12 シロシビン/サイケデリックマッシュルーム
4.13 メラトニン
4.14 その他
第5章 グミ市場 成分の推定と動向分析
5.1 成分の動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 グミ市場の推定と予測、成分別(USD Million)
5.3 ゼラチン
5.4 植物ベースのゼラチン代替物
第6章 グミ市場 最終用途別推定と動向分析
6.1 最終用途の動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 グミ市場のエンドユーザー別推定・予測(百万米ドル)
6.3 大人
6.3.1 男性
6.3.2 女性
6.3.3 妊婦
6.3.4 老人
6.4 子供
第7章 グミ市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2 グミ市場:流通チャネル別推定・予測(USD Million)
7.3 オフライン
7.3.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.3.2 薬局
7.3.3 専門店
7.3.4 開業医
7.3.5 その他
7.4 オンライン

 

 

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レポートコード: GVR-4-68039-513-5

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