ガッタパーチャの世界市場規模は2027年までにCAGR 5.77%で成長すると予測

 

市場概要

 

ガッタパーチャの世界市場規模は2020年に1億8,200万米ドルとなり、2021年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)5.77%で成長すると予測されています。う蝕の有病率の増加が市場を牽引すると予測されています。さらに、口腔衛生に関する国民の意識の高まりや、管腔閉塞処置に関する技術の進歩が、市場の成長を後押しすると予想されます。Global Burden of Disease Study Report 2020によると、世界で約24億人が永久歯のう蝕に罹患しています。WHOによると、タバコやアルコールの摂取、不健康な食生活は、世界的に口腔疾患の数少ない一般的な原因となっています。これらの口腔疾患はすべて専門的な歯科治療を必要とするため、歯科用ガッタパーチャ市場の成長に大きな影響を与える要因となっています。

う蝕を引き起こす主な危険因子はフッ化物の不足であり、二次的要因には生活水準、行動要因、食習慣、社会的地位、社会人口統計学的要因が含まれます。FDI世界歯科連盟によると、口腔疾患は世界で39億人が罹患しており、未治療のう蝕は世界人口のほぼ半分(44%)に影響を及ぼしています。これは、世界疾病負担調査(Global Burden of Disease Study)に含まれる291の疾患の中で、最も広範な歯科疾患となっています。アメリカ歯科医師会によると、アメリカでは58%の人が年に1回歯科医院を訪れており、そのうちの15%の人は口の中に痛みを感じているため予約をしているとのことです。同調査によると、米国では85%の人が歯の健康を本当に大切にしており、口腔の健康は全体的なケアに欠かせないものと考えていることが報告されています。

口腔衛生の病気のほとんどは予防可能であり、初期段階で治療することができます。虫歯のような病気は、定期的に歯科を受診することで簡単に見つけることができ、虫歯になった歯の組織を取り除き、詰め物やクラウン、ルートカナリングによって修復することで、有害な感染の可能性を減らすことができます。ガッタパーチャのような歯科用レジンやグラスアイオノマーシーラントは、細菌に最も弱い歯の裂け目に装着することで、清掃しやすい滑らかな保護面を作り、虫歯を予防します。したがって、う蝕の有病率の増加は、予測期間における歯科用接着剤およびシーラント市場の成長を促進すると予想されます。しかし、WHOによると、う蝕の治療には非常に費用がかかり、先進国では医療予算の5~10%を消費し、大きな経済的負担を課しています。

さらに、Journal of Dental and Allied Sciences誌によると、市販のガッタパーチャポイントは、放射線不透過性を持たせるために基材に添加された物質、特にZnによって細胞毒性を示す可能性があります。これらの物質は周囲の軟組織に漏出し、下顎骨の炎症や歯根膜の壊死を誘発する可能性があり、市場の成長を制限する可能性があります。

2020年には表面改質ガッタパーチャが40.0%以上の最大シェアを獲得。世界市場は製品タイプにより、表面改質ガッタパーチャ、薬用ガッタパーチャ、ナノ粒子強化ガッタパーチャに区分されます。表面改質ガッタパーチャは、樹脂コーティングまたはグラスアイオノマーコーティングを施したガッタパーチャであり、親水性で化学結合を促進するため、根管の歯質壁に沿って強固にシールすることができ、モノブロックを形成することができるため、2020年の市場を支配しました。

ナノ粒子を濃縮したガッタパーチャは、封鎖分野における様々な進歩により、予測期間中に最も高いCAGRで拡大する見込みです。ナノ粒子強化ガッタパーチャは、根管再感染の可能性を低減し、治療結果を高めるために開発されました。ダイヤモンドと銀のナノ粒子がガッタパーチャに埋め込まれているのは、多彩なファセット表面化学や生体適合性などの有利な特性と、機械的特性を向上させる役割によるものです。

最終用途に基づくと、歯科病院セグメントが2020年に49.0%の最大シェアを占めました。市場は歯科病院、歯科診療所、歯科学術・研究機関に区分されます。歯科病院セグメントの最大シェアは、熟練した専門家が利用可能であること、および病院環境に高度な機器が存在することに起因しています。

歯科クリニック分野は、歯科充填や根管治療のような侵襲性の低い処置が、長い待ち時間を要することなく効率的にクリニックで実施されていることから、予測期間中に急成長が見込まれています。

2020年には、北米が売上高で41.0%以上の最大シェアを占めました。これは、人口における歯科疾患の高い有病率、強力な医療インフラ、確立された償還政策、主要な市場プレイヤーの存在、予防歯科治療および修復歯科治療の進歩によるものです。さらに、米国歯科医師会によると、米国では85%の人が歯の健康を重視し、口腔の健康は全体的なケアに不可欠なものと考えています。これらすべての要因が組み合わさることで、北米は予測期間において最も有望な市場となるでしょう。

APAC地域は、予測期間中に8.38%という最高のCAGRを示すと予想されています。中国、日本、インドなどのアジア諸国は、医療インフラや施設が整備された新興国であり、現在では研究開発活動に力を入れています。中国、日本、インドなどの国が研究開発活動への支出額のトップであり、支出額の43.6%はアジアからのものと予想されます。

口腔の健康をサポートするための有利な政府政策、人口の間での虫歯のような疾患の発生率の上昇、主要な市場プレイヤーの存在、歯科処置の需要の増加などの属性は、アジア太平洋地域における歯科機器市場の成長のための道を開いています。さらに、アジア太平洋地域では、患者の待ち時間の短縮、低コストの治療、熟練した歯科開業医の大規模なプールとハイエンドの技術の利用可能性のために医療観光が急速に増加しています。これらの要素は、同地域の市場成長を後押しするでしょう。

 

主要企業・市場シェア

 

M&A、売却、新製品開発および発売は、既存市場プレーヤーが採用する主要戦略である一方、一部の新興プレーヤーは、製品開発および発売のための資金調達に関与しています。

例えば、2018年10月、COLTENEは、歯科市場で強力な地位を持つ2社であるSciCan(消毒機器および衛生用品)とMicro-Mega(歯内療法製品および器具)を買収しました。この統合により、COLTENEの市場リーチと製品レンジが強化され、感染制御と歯内療法における提供が強化される見込みです。世界のガッタパーチャ市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

Coltène Whaledent GmbH

デンツプライ・シロナ

ディアデント・グループ・インターナショナル

エッセンシャルデンタルシステムズ

FKG Dentaire

マイクロメガ

シュアエンド

カー歯内療法

プレミアデンタルプロダクツカンパニー

メタバイオメッド

デイビス ショットランダー&デイビス

2023年3月、歯内療法製品を専門とするスイスのFKG Dentaire社は、2つの新しいバイオセラミック製品の発売を発表しました: BCユニバーサルシーラーとBCユニバーサルRRMです。これらの製品は、欧州連合、英国、イスラエルにおける同社の既存の咬合固定ポートフォリオを補完するように設計されています。

本レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2016年から2027年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供します。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のガッタパーチャ市場レポートを製品タイプ、最終用途、地域別に分類しています:

製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2016年〜2027年)

表面改質ガッタパーチャ

薬用ガッタパーチャ

ナノ粒子強化ガッタパーチャ

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2016年 – 2027年)

歯科病院

歯科診療所

歯科学術研究機関

地域別展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

日本

中国

インド

韓国

オーストラリア

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 情報調達
1.2.1. 購入データベース
1.2.2. GVR社内データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ガッタパーチャ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 関連市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.1.1. う蝕の有病率の増加
3.3.1.2. 歯科衛生に関する意識の高まり
3.3.1.3. 老年人口の増加と予防、修復、外科的歯科治療サービスに対する需要増加
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.2.1. ZnOのような基材の存在による細胞毒性
3.4. ガッタパーチャ:市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 環境的ランドスケープ
3.4.2.3. 社会的ランドスケープ
3.4.2.4. 技術的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的背景
3.4.3. 主な取引と戦略的提携の分析
第4章. ガッタパーチャ市場 セグメント分析、製品タイプ別、2016年~2027年(百万米ドル)
4.1. 定義と範囲
4.2. 製品タイプ別市場シェア分析、2020年および2027年
4.3. ガッタパーチャの世界市場、製品タイプ別、2016年〜2027年
4.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2016~2027年
4.4.1. 表面改質ガッタパーチャ
4.4.2. 薬用ガッタパーチャ
4.4.3. ナノ粒子強化グッタペルカ
第5章 ガッタパーチャ市場 ガッタパーチャ市場 セグメント分析、最終用途別、2016年~2027年(百万米ドル)
5.1. 定義と範囲
5.2. 最終用途別市場シェア分析、2020年および2027年
5.3. ガッタパーチャの世界市場、最終用途別、2016年〜2027年
5.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2016年~2027年
5.4.1. 歯科病院
5.4.2. 歯科学術研究機関
5.4.3. 歯科診療所
第6章. ガッタパーチャ市場 地域別市場分析、地域別、2016年〜2027年 (百万米ドル)
6.1. 定義と範囲
6.2. 地域別市場シェア分析、2020年および2027年
6.3. 地域市場ダッシュボード
6.4. 地域市場 主要プレーヤー
6.5. 2016〜2027年の市場規模、予測、動向分析
6.6. 北米
6.6.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(百万米ドル)
6.6.2. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.6.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.6.4. 米国
6.6.4.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(百万米ドル)
6.6.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.6.5. カナダ
6.6.5.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.6.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7. 欧州
6.7.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.2. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.4. ドイツ
6.7.4.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.5. 英国
6.7.5.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(百万米ドル)
6.7.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.6. フランス
6.7.6.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.7. イタリア
6.7.7.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.7.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.8. スペイン
6.7.8.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.7.8.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8. アジア太平洋地域
6.8.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.2. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.4. 中国
6.8.4.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.4.2. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.5. 日本
6.8.5.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.5.2. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.6. インド
6.8.6.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.7. 韓国
6.8.7.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.7.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.8. オーストラリア
6.8.8.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.8.8.2. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.9. 中南米
6.9.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.2. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.4. ブラジル
6.9.4.1. 市場予測:製品タイプ別、2016~2027年(USD Million)
6.9.4.2. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.5. メキシコ
6.9.5.1. 市場予測:製品タイプ別、2016~2027年(USD Million)
6.9.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.6. アルゼンチン
6.9.6.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.9.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.10. 中東・アフリカ
6.10.1. 市場の予測および予測:国別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.2. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.3. 市場の推定と予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.4. 南アフリカ
6.10.4.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.4.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.5. サウジアラビア
6.10.5.1. 市場予測:製品タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.5.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)
6.10.6. アラブ首長国連邦
6.10.6.1. 市場予測:製品タイプ別、2016~2027年(USD Million)
6.10.6.2. 市場の予測および予測:最終用途別、2016年~2027年(USD Million)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-4-68039-274-2

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