世界のヘルシースナック市場:製品別(ナッツ、シード、トレイルミックス、その他)、流通チャネル別

 

市場概要

 

世界のヘルシースナックの市場規模は、2022年に816億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に5.94%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1159億米ドルに達すると予測しています。大衆の健康意識の高まり、消費者の支出能力の向上、さまざまなeコマースプラットフォームで簡単に製品を入手できることなどが、市場を牽引する主な要因のひとつです。

ヘルシースナックは、栄養価の高い食品で、バランスのとれた食生活を維持し、エネルギーを補給するために食事と食事の間に摂取されます。リンゴ、バナナ、ベリーなどの新鮮な果物、ローストしたひよこ豆、ミックスナッツ、グラノーラバー、全粒粉クラッカー、ミューズリー、スムージー、オーツ麦、肉スナックなどがあります。これらは、タンパク質、ミネラル、繊維、健康的な脂肪、ビタミン、炭水化物を豊富に含んでいます。ヘルシースナックは、栄養素の補給、空腹感のコントロール、低カロリーの選択肢を提供することによる体重管理のサポート、食事の質の向上、身体能力の向上などに広く採用されています。コスト効率が良く、持ち運びが容易で、おいしく、便利な製品で、利便性を高め、栄養ニーズを満たします。また、脱水症状の予防、慢性疾患のリスク軽減、栄養摂取量の増加、免疫力と消化力の向上、空腹感の軽減などの効果があります。

ヘルシースナックの市場動向:
世界中の大衆の間で健康意識が高まっていることが、市場成長を促進する重要な要因の一つです。ヘルシースナックは、骨の健康増進、血糖値の安定、心血管疾患(CVD)、糖尿病、肥満、胃腸障害、癌のリスク軽減に役立つなど、数多くの利点があるため、広く消費されています。これに伴い、多忙なスケジュールや多忙なライフスタイルのために、手軽で便利な外出先でのヘルシースナックの普及が、市場の成長に好影響を与えています。また、慢性疾患の増加に伴い、健康的な食生活の重要性が強調されるようになったことも、成長を促す要因のひとつとなっています。また、乳糖不耐症やセリアック病の増加に伴い、グルテンフリー、植物性、オーガニックの製品が登場し、市場成長に弾みをつけています。さらに、持ち運びが容易で軽量、カーボンフットプリントを最小限に抑え、開封や再封が容易で消費者の利便性を高める、魅力的で持続可能なパッケージングソリューションの発売が、市場の成長を後押ししています。さらに、メーカーは味や食感を改善し、魅力的なデザインの健康的なスナックの導入に力を入れており、これが市場の前向きな見通しを生み出しています。その他、非遺伝子組換え生物(GMO)認証製品への需要の高まり、メーカーによる広告を通じた積極的なプロモーションキャンペーン、消費者の支出能力の増加、さまざまな電子商取引プラットフォームでの製品の容易な入手、スポーツや関連活動への参加増加による製品の普及、健康的な食習慣を促進するためのさまざまな政府の取り組みの実施などが、市場の成長を促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヘルシースナック市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルの予測を提供しています。当レポートでは、製品、流通チャネルに基づき市場を分類しています。

製品の洞察

ナッツ、シード、トレイルミックス
ドライフルーツスナック
シリアルとグラノーラバー
ミートスナック
その他

本レポートでは、健康スナック市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、ナッツ、シード、トレイルミックス、ドライフルーツスナック、シリアルとグラノーラバー、ミートスナック、その他が含まれます。本レポートによると、ナッツ、シード、トレイルミックスが最も大きなセグメントを占めています。

流通経路の洞察

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
スペシャリティストア
オンライン
その他

本レポートでは、流通チャネルに基づくヘルシースナック市場の詳細な分類と分析も提供しています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、およびその他が含まれます。本レポートによると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、北米はヘルシースナックの最大市場であった。北米のヘルシースナック市場を牽引する要因としては、消費者の支出能力の向上、大衆の健康意識の高まり、さまざまな製品イノベーションなどが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のヘルシースナック市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポートでは取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、B&G Foods Inc.、Danone S.A.、Del Monte Foods Inc. (Del Monte Pacific Ltd.), General Mills Inc., Kellogg Co., Kind LLC (Mars Incorporated), Mondelez International Inc., Nestlé S.A., Tyson Foods Inc, Unilever plc, 等が挙げられます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 ヘルシースナックの世界市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の情報

5 ヘルシースナックの世界市場概況
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)

6 ヘルシースナックの世界市場 – 製品別ブレークアップ
6.1 ナッツ、シード、トレイルミックス
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 ドライフルーツスナック
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017~2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 シリアルとグラノーラバー
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年~2028年)
6.4 ミートスナック
6.4.1 概要
6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2017年~2022年)
6.4.3 市場セグメンテーション
6.4.4 市場予測(2023年~2028年)
6.5 その他
6.5.1 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.5.2 市場予測(2023年~2028年)
6.6 製品別の魅力的な投資提案

7 ヘルシースナックの世界市場-流通チャネル別ブレークアップ
7.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年~2028年)
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 スペシャリティストア
7.3.1 概要
7.3.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年~2028年)
7.4 オンライン
7.4.1 概要
7.4.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.4.3 市場セグメンテーション
7.4.4 市場予測(2023年~2028年)
7.5 その他
7.5.1 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.5.2 市場予測(2023年~2028年)
7.6 ディストリビューションチャネル別の魅力的な投資プロポジション

 

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資料コード: SR112023A7084

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