重建設機械の世界市場規模/シェア/動向分析レポート(~2028):土木機械、運搬機械、重建設車両

 

世界の重建設機械市場は、2022年には1,903億米ドルとなり、予測期間中は年率4.8%で成長し、2028年には2,524億米ドルに達すると予測されています。世界中で重建設機械市場は大きく拡大しており、予測期間中も同様の傾向が予測されます。重建設機械の需要は、建設・インフラ分野への投資の増加など、いくつかの要因によって牽引されています。重建設機械の主な最終用途分野には、鉱業、インフラ、建築・建設、林業・農業、その他が含まれます。

鉱業は、地球から鉱物や希土類鉱物を抽出する主要な経済活動です。鉱物や希土類鉱物に対する需要の高まりが業界の成長を後押ししており、掘削、破砕、解体など、より優れた採掘作業の実行を可能にする技術的に高度な機器を提供するよう、採掘機器メーカーを奨励する上で不可欠な役割を果たしています。クローラー掘削機、クローラードーザー、モーターグレーダー、連結ダンプトラック、リジッドダンプトラック、ホイールローダー、採掘トラックは、採用されている鉱山機械の一つです。アジア太平洋地域が最大の鉱山重建設機械市場になると推定されています。この大きなシェアは、三一重工業やXCMGグループなどの大手鉱山機械メーカーがある中国に起因しています。鉱物資源が豊富な国である中国は、特に国内の採掘用途にクローラーショベルとリジッドダンプトラックを大規模に使用しています。

インフラ用途にはいくつかの分野があり、ダム、橋、鉄道、水道橋、鉄道、道路網、港湾の建設に限定されません。これらのプロジェクトの大半は政府資金によるもので、建設に何年もかかることもあり、企業は何年もサービス提供に従事し続けることもあります。インフラ整備は、交通の利便性を向上させ、持続可能な成長を促進する上で極めて重要であるため、今後も成長が見込まれています。レンタル建設機械は、プロジェクトの期間が長いことと、資本支出を抑えるために従事する企業が重点を置いていることから、インフラプロジェクトで広く使用されています。

重建設機械市場のダイナミクス

促進要因 急速な都市化
重建設機械に対する需要の増加は、人口の増加によるところが大きい。人々が農村部から都市部に移住するという世界的なシナリオが、この成長率をさらに高めています。2018年には、世界人口の55%が都市部に住んでおり、この割合は2050年までに68%に増加すると予想されています。国連の新たなデータによると、都市化(農村部から都市部へ徐々に居住地が移動すること)は、世界人口の全体的な増加と相まって、2050年までにさらに25億人が都市部に増加する可能性があり、この増加分の90%近くがアジアとアフリカで起こると予測されています。

近年、インドや中国などの新興市場を中心とするアジア太平洋地域は、重建設業界において目覚ましい発展を遂げています。インド、中国、ナイジェリアを合わせると、2018年から2050年にかけて予測される世界の都市人口増加の35%を占めると予想されています。2050年までに、インドは4億1,600万人、中国は2億5,500万人、ナイジェリアは1億8,900万人の都市居住者が増えると予測されています。

また、世界中の人々の生活水準の向上は、衛生環境の改善に対する需要に拍車をかけ、公共工事プロジェクトにおける建設重機の使用増加につながりました。

抑制: 重建設活動による社会経済的影響
受入コミュニティの移転/再定住といった社会経済的影響は、建設・鉱業企業が直面する大きな問題です。インドでは、2013年に制定された「土地取得、リハビリテーションおよび再定住における公正な補償と透明性への権利法(The Right to Fair Compensation and Transparency in Land Acquisition, Rehabilitation and Resettlement Act, 2013)」に従い、政府機関が建設・採掘の目的で土地を取得できるよう、必要な土地を明け渡すために、受入コミュニティの移転・再定住が義務付けられています。これには、これらの受入コミュニティの再定住に適した代替地を取得するための価格交渉が含まれます。一般市民はこのような建設・採掘プロジェクトに反対しているため、市場成長の抑制要因となっています。

機会:機材のレンタルまたはリース
建設重機のレンタルやリースは、建設請負会社にとって有益であると考えられています。レンタル/リースのメリットの一つは、要求仕様、特定の機器の要件、および収入の期待に合わせて調整することができることです。建設重機のレンタルまたはリースは、資産の使用期間、使用期間中の技術の向上、機器のリース/レンタルに関連する税制上の優遇措置などの基準によって決定されます。このような変数があるため、請負業者は、1年の75%以上使用できる場合を除き、機器を購入するよりもレンタルすることを好みます。また、リースを利用することで、より多くの、より多様な種類の機器にアクセスすることができます。その結果、重建設機械市場参加者は、購入費用を負担することなく機械を使用できる選択肢を得ることができます。

課題:設備コストの高さ
重建設機械業界が直面する最大の課題のひとつは、その資本要件の高さです。重建設機械のサービス・プロバイダーは、機械の購入とメンテナンスのために巨額の投資をしなければなりません。このような業界にとって、設備要件と利益を生み出す能力または融資を受ける能力との間で適切なバランスを維持することは、その存続と成長にとって極めて重要です。このような莫大な投資要件はまた、市場への参入障壁を作り出し、機器の量的需要を抑制し、規模の経済性が低いために価格引き下げの余地が低くなる原因となっています。

2028年までに金額ベースで最も急成長する重建設機器製品のマテリアルハンドリング機器タイプ。
マテリアルハンドリング機器とは、製造、流通、消費、廃棄のプロセスにおいて、材料、商品、製品の移動、保管、制御、保護に使用される機械設備のこと。マテリアルハンドリング機器は、輸送機器、位置決め機器、単位荷重形成機器、保管機器の4つに大別されます。クレーン、コンベヤ、フォークリフトなどの機器が含まれます。

2028年までに金額ベースで最も急成長する重建設機械製品の電動タイプ。
現在のバッテリー技術は、標準的で大容量のオフハイウェイ車両を運用するのに十分なほど発達していません。したがって、バッテリー容量が限られているため、建設機械の電動化は、ミニショベルやコンパクト/スキッドローダーのような建設車両のミニバージョンに限られています。充電の制限が軽減されるケーブル接続のオフハイウェイ車両を提供する企業はほとんどありません。そのため、運転により多くの電力を必要とする建設機械は、ハイブリッド電気技術を使用しています。主なハイブリッド電気式建設機械には、ドーザーや鉱山用ダンプトラックなどがあります。アジア太平洋地域は、大型建設プロジェクトの発展により、予測期間中、電気式大型建設機械の最大市場になると予想されています。電動化の進展と多くの大手機器メーカーの存在により、北米の電動重機市場は2023年から2028年にかけて最も高いCAGR 5.7%を記録して成長すると予測されています。

2028年までに金額ベースで最も急成長する5-10 Lタイプの重建設機械製品。
エンジン容量が5~10Lの建設機械は、主に整地工事、道路、鉄道、ダム、都市インフラに使用。商業プロジェクトへの投資の増加は、5-10L容量のエンジン需要を促進する主な要因の1つです。クローラーショベル、コンパクター、ロードローラーなどの建設機械がこのエンジン容量のカテゴリーに含まれます。 エンジン容量が5~10Lの重建設機械は不整地で使用されるため、運転コストと燃料消費量が増加します。アジアでは、巨大な商業プロジェクトやインフラ・プロジェクトで重機が使用されるため、エンジン容量が5~10Lの建設機械の需要は引き続き高いと予想されます。

<100馬力未満の重建設機械製品は、金額ベースで2028年までに2番目に急成長する市場。
100馬力未満の重建設機械は操縦が容易で、特に高速道路の補修・保守プロジェクトなど限られたスペースで作業を行うことができます。出力100HP未満の小型重建設機械は、スペースが限られた都市部で特に使用されます。低出力の重機には、ミニショベル、コンパクター、ローダーなどがあります。ミニショベルのような100馬力未満の建設機械は、入り組んだ場所や人里離れた場所でも作業できるため、今後増加する傾向にあります。したがって、この傾向は予測期間中、100HP未満のパワーセグメントに成長機会をもたらすでしょう。

重量物運搬用途セグメントは、重量物建設機械市場において金額ベースで2番目に大きなセグメントになる見込み。
重量物吊り上げ作業は、荷を下げたり持ち上げたりするプロセスです。リフティング作業は建設業につきものであり。これらは、貯蔵場所から加工される場所への材料の輸送中や、材料の加工中に使用されます。重量物吊り上げ装置は、大きな骨組みや高い建物の建設に使用されます。その名が示すように、重量物吊り上げ装置は数トンの重量物を吊り上げるために特別に設計されています。クレーンやテレスコピック・ハンドラーは、建設業界で最も一般的に使用される重量物運搬用機器です。

重建設機械市場において、金額ベースで最も急成長するインフラ最終用途産業セグメント。
インフラ用途にはいくつかのセグメントがあり、ダム、橋、鉄道、水道橋、鉄道、道路網、港湾の建設に限定されません。これらのプロジェクトの大半は政府資金によるもので、建設に何年もかかることもあり、企業は何年もサービス提供に従事し続けることもあります。また、米国、インド、中国などでは、政府のインフラ開発プロジェクトや、公共インフラ・システム構築のための官民パートナーシップが拡大しており、市場の成長を後押ししています。米国政府は、道路や線路などのインフラ整備に多額の投資を行っており、掘削機やローダーなどの重機が必要とされています。例えば、2021年3月、米国大統領は、交通、ブロードバンド、電力網、住宅・商業建設を含む2兆米ドルのインフラ計画を発表しました。

 

重建設機械市場ではアジア太平洋地域が急成長市場に
アジア太平洋地域は、台数ベースで世界の重建設機械市場の36.8%と最大の市場シェアを占めており、中国、日本、インド、オーストラリアにおける既存の風力発電設備容量が最大であることから、予測期間中リードすると予測されています。重建設機械市場は、ダム、空港、水力発電プロジェクトなどのプロジェクト数の点で成長を経験しており、そのため多くの国際企業がこの地域に製造工場を設立しています。北京新国際空港(中国)や南から北への送水プロジェクト(中国)のような注目すべき建設プロジェクトもこの地域に設置されています。この地域は世界で最も人口の多い地域と推定され、重建設機械市場の成長の機会を生み出しています。

同地域の重建設機械市場を牽引する主要プロジェクトには、韓国の松島国際ビジネス地区や中国–パキスタン経済回廊があります。これらのメガプロジェクトは投資と建設活動の増加につながり、重建設機械市場を牽引しています。

重建設機械市場のプレーヤー

重建設機械市場は、Caterpillar(米国)、Liebherr AG(ドイツ)、Terex Corporation(米国)、Volvo Group(スウェーデン)、コマツ(日本)、日立建機(日本)、SANY Heavy Machinery Co. (日本)、SANY Heavy Industry Co. (Ltd.(中国)、HD Hyundai(韓国)、XCMG Group(中国)、CNH Industrial N.V.(英国)、J C Bamford Excavators Ltd(英国)などが、ここ数年で主要な契約を獲得した主要メーカーです。

これらの企業は、重建設機械市場で足掛かりを得るために、様々な無機的・有機的戦略を追求しています。この調査には、重建設機械市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査では、重建設機械市場を機械タイプ、用途、推進タイプ、出力、エンジン容量、最終用途産業、地域に基づいて分類しています。

重建設機械市場:機械タイプ別
土木機械
運搬機械
重建設車両
その他
重建設機械市場:用途別
掘削・解体
重量物運搬
マテリアルハンドリング
トンネル工事
輸送
リサイクルと廃棄物管理
重建設機械市場:推進力タイプ別
ディゼル
CNG/LNG/RNG
電気式
重建設機械市場:出力別
<100 HP
101-200 HP
201-400 HP
>400馬力以上
重建設機械市場:エンジン容量別
<5L
5-10 L
>10 L
重建設機械市場:最終用途産業別
建築・建設
林業・農業
インフラ
鉱業
その他

2023年8月、Hack Schwerlastservice GmbHは新しいLTM 1110-5.1移動式クレーンを引き渡しました。Liebherr 110トンクレーンの導入により、Neuwiedを拠点とする同社は保有台数を拡大しています。
2023年7月、HDヒュンダイ・インフラコアは、韓国東西電力と「水素内燃機関(H2ICE)を開発し、クリーンエネルギー発電市場をターゲットとする相互パートナーシップ」に関する覚書を締結。
2023年7月、コマツは、ソースウェルを通じた建設機械と関連アタッチメントおよび技術の全国協業契約を発表。
ソースウェルは、北米全体で6万を超える政府、教育、非営利団体を会員とするサービス協同組合です。
2023年5月、三一は広西昇龍冶金有限公司と、鉄鋼業界のグリーン変革を推進するための戦略的協力協定を締結しました。
このイベントはまた、三亜がShenglong MetallurgicalにEV550電動トラクター35台、電動ダンプトラック50台、バッテリー交換ステーションを納入した、1,200万米ドルの調達契約の完了を記念するものでした。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 53)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
図1 重建設機械市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 制限
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 57)
2.1 調査データ
図 2 重建設機械市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
表1 主要建設機械メーカーへの一次インタビュー
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 基本数字の算出
2.2.1 アプローチ1:需要サイド分析
2.2.2 アプローチ2:供給側分析
2.3 予想数字の算出
2.3.1 供給サイド
2.3.2 需要サイド
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図4 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5 データ三角測量
図5 重建設機械市場:データ三角測量
2.6 不況の影響
2.7 要因分析
2.8 調査の前提
2.9 調査の限界とリスク

3 要約 (ページ – 67)
図 6 2022 年の重建設機械市場は土工機械セグメントが支配的
図 7 2022 年の重建設機械市場ではマテリアルハンドリングが最大セグメント
図 8 2022 年の重建設機械市場はディーゼル推進分野が優勢
図 9 2022 年の重建設機械市場では、出力 101~200 hp のセグメントが最大シェアを占める
図 10 エンジン容量 5 l 未満セグメントが 2022 年の重建設機械市場をリード
図 11 2022 年の重建設機械市場では鉱業最終用途産業が最大セグメント
図12 2022年の重建設機械市場はアジア太平洋地域が最大

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 72)
4.1 重建設機械市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 13 インフラ分野が市場を牽引
4.2 重建設機械市場、機械タイプ別、2022年
図14 2022年に最大のシェアを占めた土木機械セグメント
4.3 建設重機市場:用途別(2022年
図 15 2022 年にはマテリアルハンドリングが最大セグメント
4.4 重建設機械市場:推進力タイプ別、2022年
図 16 2022 年にはディーゼル推進分野が市場を支配
4.5 重建設機械市場:出力別、2022年
図 17 101~200 馬力セグメントが 2022 年の市場をリード
4.6 重建設機械市場:エンジン容量別、2022年
図 18 2022 年には 5 リットル未満セグメントが市場をリード
4.7 重建設機械市場:最終用途産業別(2022年
図 19 2022 年には鉱業部門が市場をリード
4.8 重建設機械市場:主要国別
図 20:予測期間中に最も高い CAGR を記録するのはインド

5 市場概要(ページ – 76)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 重建設機械市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 建設・インフラ分野への投資の増加
表2 インフラ開発プロジェクト一覧
5.2.1.2 急速な都市化
5.2.1.3 新興国における需要の高まり
5.2.1.4 技術の進歩とアップグレード
5.2.1.5 持続可能なソリューションへの需要
表3 電気・ハイブリッド建設機械の主要モデル
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 厳しい政府規制
5.2.2.2 重建設活動による社会経済的影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 機器のレンタルまたはリース
5.2.3.2 サービスのデジタル化
表4 重建設機械市場:OEMによるデジタルサービス
5.2.3.3 自律型重建設機械への需要
5.2.4 課題
5.2.4.1 機器の高コスト
5.2.4.2 熟練労働力の不足と保守・修理関連の問題
5.2.4.3 代替最適化ソリューションの開発
5.3 ポーターの5つの力分析
図 22 重建設機械市場のポーターズファイブフォース分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 供給者の交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の強さ
表5 重建設機械市場のポーターズファイブフォース分析
5.4 サプライチェーン分析
表6 重建設機械市場:サプライチェーン
5.5 価格分析
5.5.1 最終用途産業別平均販売価格(主要プレーヤー別
図 23 主要プレーヤー別、上位 3 業種の平均販売価格(百万米ドル/kg)
図24 機械タイプ別平均販売価格
図25 最終用途産業別平均販売価格(百万米ドル/kg)
5.6 平均販売価格(地域別
表7 重建設機械の地域別平均販売価格
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 上位3業種の購入プロセスにおける関係者の影響力
表8 上位3産業の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
5.7.2 購入基準
図27 上位3産業の主要な購買基準
表9 最終用途産業トップ3の主な購買基準
5.8 技術分析
5.8.1 概要
5.8.1.1 自律型重建設機械
5.8.1.2 コネクテッド技術
5.8.1.3 階級制御システム
5.9 主要会議・イベント(2023~2024年
表10 重建設機械市場:主な会議・イベント(2023~2024年
5.10 世界の規制の枠組みと重建設機械市場への影響
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 中東:規制機関、政府機関、その他の組織一覧
表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10.2 重建設機械市場の規制分析
5.11 エコシステム分析
図28 重建設機械市場のエコシステム分析
5.12 バリューチェーン分析
図29 重建設機械市場のバリューチェーン分析
5.13 貿易分析:輸出入の主要市場
5.13.1 日本
5.13.2 米国
5.13.3 中国
5.14 ケーススタディ
5.15 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
5.16 特許分析
5.16.1 方法論
5.16.2 文書タイプ
表 16 重建設機械市場:世界の特許
図30 世界の特許分析、文書タイプ別
図31 世界の特許公開動向:2012年~2022年
5.16.3 洞察
5.16.4 特許の法的地位
図 32 重建設機械市場:特許の法的地位
5.16.5 管轄区域分析
図 33 世界の裁判管轄分析
5.16.6 上位出願人の分析
図 34 ボルボ・トラック社が最も多くの特許を登録
5.16.7 特許リスト
表17 特許一覧

6 重建設機械市場: 機械タイプ別 (ページ数 – 108)
6.1 導入
図 35 重建設機械市場で最大のシェアを占める土木機械セグメント
表18 重建設機械市場、機械タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表19 重建設機械市場:機械タイプ別、2018年〜2022年(台数)
表20 重建設機械市場:機械タイプ別、2023〜2028年(百万米ドル)
表21 重建設機械市場:機械タイプ別、2023〜2028年(台)
6.2 土工機械
6.2.1 建設・採掘活動の増加が成長を牽引
図36 土工機械市場ではアジア太平洋地域が最大シェアを占める見込み
表22 土工:重建設機械市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表23 土木建設:重建設機械市場:地域別、2018年~2022年(単位)
表24 土木建設:重建設機械市場:地域別、2023年〜2028年(百万米ドル)
表25 土木建設:重建設機械市場:地域別、2023〜2028年(台)
6.2.2 掘削機
6.2.2.1 クローラーショベル
6.2.2.2 ミニショベル
6.2.2.3 ホイールショベル
6.2.3 ローダー
6.2.3.1 ホイールローダー
6.2.3.2 スキッドステアローダー
6.2.4 ドーザー
6.2.5 モーターグレーダー
6.2.6 その他
6.3 マテリアルハンドリング機器
6.3.1 インフラと建設活動の増加が市場を牽引
図 37 2028 年までにマテリアルハンドリング機器市場をリードするのはアジア太平洋地域
表26 マテリアルハンドリング:大型建設機械市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表27 マテリアルハンドリング:大型建設機械市場:地域別、2018年~2022年(単位)
表28 マテリアルハンドリング:重建設機械市場:地域別、2023〜2028年(百万米ドル)
表29 マテリアルハンドリング:重建設機械市場:地域別、2023〜2028年(台)
6.3.2 クレーン
6.3.3 テレスコピックハンドラー
6.3.4 その他
6.3.4.1 コンベヤ
6.3.4.2 フォークリフト
6.4 建設用重車両
6.4.1 産業プロジェクトや開発プロジェクトでの利用拡大が市場を牽引
図 38 アジア太平洋地域が大型建設車両市場の最大市場となる見込み
表30 大型建設車両市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表31 大型建設車市場:地域別、2018年〜2022年(台数)
表32 大型建設車市場、地域別、2023〜2028年(百万米ドル)
表33 大型建設車市場:地域別、2023〜2028年(台)
6.5 その他
図39 その他の重建設機械はアジア太平洋地域が最大市場
表34 その他の重建設機械市場、地域別、2018年〜2022年(百万米ドル)
表35 その他の重建設機械市場:地域別、2018〜2022年(台)
表36 その他の重建設機械市場、地域別、2023〜2028年(百万米ドル)
表37 その他の重建設機械市場:地域別、2023〜2028年(台)
6.5.1 コンパクター&ロードローラー
6.5.2 ペーバ/アスファルトフィニッシャ
6.5.3 掘削/ボーリング機械

7 重建設機械市場:推進機タイプ別 (ページ番号 – 122)
7.1 導入
図 40 2022 年の重建設機械市場ではディーゼルセグメントが主要シェアを占める
表 38 重建設機械市場、推進機タイプ別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表39 重建設機械市場:推進力タイプ別、2018年〜2022年(台数)
表40 重建設機械市場、推進力タイプ別、2023年〜2028年(百万米ドル)
表41 重建設機械市場:推進力タイプ別、2023〜2028年(台)
7.2 ディーゼル
7.2.1 建設・採掘活動の増加が成長を牽引
図 41 アジア太平洋地域がディーゼルエンジン搭載重建設機械市場で最大シェアを占める見込み
表42 ディーゼル:重建設機械市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表43 ディーゼル:重建設機械市場:地域別、2018年~2022年(台数)
表44 ディーゼル:重建設機械市場:地域別、2023〜2028年(百万米ドル)
表45 ディーゼル:大型建設機械市場:地域別、2023~2028年(台)
7.3 CNG/LNG/RNG
7.3.1 代替燃料への需要が市場を牽引
図 42 2028 年までに cng/lng/rng 重建設機械市場をリードするのはアジア太平洋地域
表 46 CNG/LNG/RNG:重建設機械市場(地域別)、2018~2022 年(百万米ドル
表 47 CNG/LNG/RNG重建設機械市場:地域別、2018年~2022年(台数)
表 48 CNG/LNG/RNG:重建設機械市場:地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 49 CNG/LNG/RNG:大型建設機械市場:地域別 2023-2028 (台)
7.4 電気
7.4.1 産業プロジェクトや開発プロジェクトでの利用拡大が市場を牽引
図 43 アジア太平洋地域が電動式重建設機械の最大市場に
表50 電動式:大型建設車両市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表51 電動式:大型建設車市場:地域別、2018年〜2022年(台数)
表52 電動式:大型建設車市場、地域別、2023年〜2028年(百万米ドル)
表53 電動式:大型建設車市場:地域別、2023-2028年(台)

 

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レポートコード:BC 3630

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