世界のヘモグロビン異常症市場:種類別(サラセミア、鎌状赤血球症、その他)世界産業予測、2021年〜2031年

世界のヘモグロビンオパチー市場は2021年に42億ドル、2031年には70億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.2%で成長すると予測されます。

ヘモグロビン異常症は、親から子へと受け継がれる一群の遺伝性疾患です。ヘモグロビン異常症は、ヘモグロビン分子の遺伝子に変異が生じることで発症します。ヘモグロビン異常症には、ヘモグロビン遺伝子の変異により発症するヘモグロビン(Hb)変異型と、ヘモグロビンの生成不足により発症するサラセミアという2つのタイプがあり、ヘモグロビン異常症は、ヘモグロビン遺伝子の変異により発症します。サラセミア、鎌状赤血球症、ヘモグロビン変異体、ベータサラセミアなど、様々なヘモグロビン異常症は、様々な健康問題を引き起こします。さらに、この病気に関連した健康問題としては、目のかすみ、心臓の問題、成長の遅れ、胆石、脾臓の肥大、脳卒中などがあります。病気の蔓延が市場成長の主な要因となっています。

COVID-19の発生により、いくつかの分野、特に健康分野と医薬品分野において、ヘモグロビン異常症市場の需要が大幅に減少しています。病院でヘモグロビン症の治療を受ける患者が経験した中断の主な原因は、感染症のリスクでした。

治療法の開発および研究は増加しており、ヘモグロビン異常症市場の予測期間中に市場成長を後押しする要因となっています。また、現在利用可能な治療法は、モノクローナル抗体薬、ACE阻害剤、ヒドロキシ尿素などです。また、その他の治療法としては、遺伝子治療や鉄キレート療法などがあります。疾患数の増加、スクリーニングに採用された新しい手法、新規の研究開発活動が、予測期間中のヘモグロビン異常症市場の成長を促進すると期待されます。

世界保健機関(WHO)によると、ヘモグロビン異常症は両親から遺伝するため、毎年33万人の新生児が罹患しています。また、低・中所得国において高い有病率が確認されています。. また、WHOによると、ヨーロッパでは、血液関連の一般的な希少疾病が高い頻度で発生しているとのことです。本市場は、製薬業界のリーディングカンパニーが新規治療法の開発に携わっており、市場の成長を加速させることが期待されています。

また、治療費の高騰や認知度の低さが、市場の成長を阻害している側面もあります。COVID-19の期間中、ヘモグロビン異常症のニーズは大幅に減少しました。ウイルスの拡散に焦点が当てられ、市場の拡大につながります。例えば、骨髄移植、遺伝子治療、輸血などの治療には、患者の入院が必要です。また、ヘモグロビン異常症の診断方法としては、総血球数検査や特殊なヘモグロビン検査が用いられています。各病院では、新生児の遺伝性疾患のスクリーニングが義務付けられています。WHOによると、全世界の成人の約5%がヘモグロビン関連疾患のキャリアであり、そのうち2.9%がサラセミア、2.1%が鎌状赤血球症を患っているといわれています。

ヘモグロビン関連疾患の市場規模は、新薬・治療法の研究開発の増加や疾患罹患率の上昇が、予測期間中の市場収益成長にプラスに働くと考えられます。さらに、アフリカやインドなどの発展途上国でヘモグロビン症の治療を求める患者数が増加していることも、ヘモグロビン症市場の成長を後押しする要因となっています。

コロナウイルス重症急性呼吸症候群(SARS-CoV-2)は、2019年末に中国の武漢地区で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症で、その後212カ国に広がっています。このウイルスは当初、WHOにより-novel coronavirus 2019-♪(2019-nCoV)と呼ばれていましたが、2020年2月11日、国際ウイルス分類委員会によりSARS-CoV-2の正式名称が付与されました。WHOは2020年3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言し、2020年9月1日までに全世界で2810万人以上が感染し、90万9千人以上が死亡しています。COVID-19の症状は、発熱、咳、息切れなどです。

ほぼすべての産業が、世界的な公衆衛生COVID-19の大流行による影響を受けています。コロナウイルス危機が世界中を席巻し、医療機関がその資金の大半をCOVID-19との戦いに割かざるを得ない中、COVID-19の発生は、いくつかの分野、特に健康分野と医薬品分野にわたってヘモグロビン異常症市場の需要を大幅に低下させる結果となりました。病院でヘモグロビン異常症の治療を受ける患者が経験した中断の主な原因は、感染のリスクでした。サラセミアや鎌状赤血球症の治療には輸血や骨髄移植のための入院が必要なため、ヘモグロビン異常症の市場規模はこの時期減少しました。その結果、COVID-19の発生はヘモグロビン異常症の治療に関する世界市場の成長を鈍化させ、2022年以降の市場規模に悪影響を及ぼすと予想されます。

ヘモグロビンオパチー市場は、タイプ、治療法、流通チャネルに分類されます。

ヘモグロビンオパチー市場は、タイプ、治療法、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。タイプ別では、サラセミア、鎌状赤血球症、その他に区分されます。治療法別では、モノクローナル抗体薬、ACE阻害剤、ヒドロキシウレア、その他に二分されます。流通経路別では、病院薬局、オンラインプロバイダー、ドラッグストアや小売薬局に細分化されています。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

タイプ別では、サラセミアセグメントが最も収益貢献度の高い市場となっています。今後、成人だけでなく新生児でもサラセミアの有病率が上昇するため、市場の加速が予想されます。このセグメントの成長は、強力な承認済み医薬品とパイプラインにある他の治療法によって高まっています。また、鎌状赤血球症などの他の疾患も市場の成長に寄与しています。

治療法別では、十分な治療薬があることから、モノクローナル抗体医薬品セグメントが最も高い収益貢献をしています。サラセミアは、モノクローナル抗体医薬による強力な回復力を示しています。市場成長の原動力は、業界リーダーによる新規開発・承認された治療薬です。

流通チャネル別では、ドラッグストアと小売薬局のセグメントが最も高い収益貢献をしています。ドラッグストアおよび小売薬局は、医師からの処方箋に基づき、正確な用量、投与経路、時間内に患者に与えられる治療を保証するため、最も信頼性の高いセグメントです。

地域別では、ヘモグロビン異常症患者数の増加、ヘモグロビン異常症治療薬を求める患者の増加、研究開発活動の活発化などにより、北米が最も高い収益貢献をしています。さらに、このヘモグロビン病産業の成長は、ヘモグロビン病治療のための新しい薬物療法と診断方法の利用可能性によって推進されています。

世界のヘモグロビン異常症市場で事業を展開する主な主要企業は、Abbott Laboratories、Alnylam Pharmaceuticals、Biogen Idec、Bluebird、Bristol Myers Squibb Company、Canthera Discovery Ltd、Danaher、Emmaus Life Sciences, Inc、 F. Hoffman-La Roche Ag、Gamida Cell Ltd、Global Blood Therapeutics、Merck & Co、Novartis AG、Pfizer、 Inc、Prolong Pharmaceuticals, LLC、Sangamo TherapeuticsおよびSanofiなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのヘモグロビン異常症市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ヘモグロビン異常症市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ヘモグロビン異常症市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のヘモグロビン異常症の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

種類別
サラセミア
鎌状赤血球症
その他
治療法
モノクローナル抗体薬
ACE阻害剤
ヒドロキシ尿素
その他

販売チャネル別
病院薬局
オンラインプロバイダー
ドラッグストア・小売店

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Abbott Laboratories、Alnylam Pharmaceuticals, Inc.、Biogen idc、Bluebird, Inc.、Bristol Myers Squibb、Danaher Corporation、Emmaus Life Sciences, Inc、Global Blood Therapeutics, Inc、Merck & Co. Inc.、Novartis AG、Pfizer、Prolong Pharmaceuticals、Sangamo Therapeutics, Inc.、Sanofi、Cancer Therapeutics CRC Pty Ltd、Gamida-Cell Ltd.、Sanofi Inc.、Sanofi Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント

1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧

1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.疾病の有病率の増加
3.4.1.2.強力な製品パイプライン

3.4.2.リストレインツ(阻害要因

3.4.2.1.治療費の高騰
3.4.2.2.ヘモグロビン異常症の認知度の低さ

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.研究開発への投資

3.4.4.インパクト分析

3.5.ヘモグロビンオパチー市場のCOVID-19インパクト分析

第4章:ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.サラセミア(Thalassemia

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.サラセミアの市場規模・予測、タイプ別
4.2.4.市場分析、国別

4.2.4.1.アルファサラセミア
4.2.4.2.βサラセミア

4.3.鎌状赤血球症

4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.その他

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:ヘモグロビン異常症市場:治療タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.モノクローナル抗体薬物療法

5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場シェア分析、国別

5.3.ACEインヒビター

5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.マーケットシェア分析、国別

5.4.ヒドロキシ尿素

5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.マーケットシェア分析、国別

5.5.その他

5.5.1.市場規模・予測、地域別
5.5.2.マーケットシェア分析、国別

第6章:ヘモグロビン異常症市場:流通チャネル別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.ホスピタルファーマシー

6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場シェア分析、国別

6.3.オンラインプロバイダー

6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場シェア分析、国別

6.4.ドラッグストア・小売薬局

6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.マーケットシェア分析、国別

第7章:ヘモグロビン異常症市場、地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.2.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.2.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.米国 ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.1.2.米国 ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.2.5.1.3.米国ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.カナダ ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.2.2.カナダ ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.2.5.2.3.カナダ ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.メキシコのヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.3.2.メキシコのヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.2.5.3.3.メキシコのヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.3.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.3.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.ドイツ ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別
7.3.5.1.2.ドイツ ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.3.5.1.3.ドイツ ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.2.フランス

7.3.5.2.1.フランス ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.2.2.フランス ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.3.5.2.3.フランス ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.3.英国

7.3.5.3.1.イギリス ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.3.2.英国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.3.3.英国ヘモグロビン症市場:流通チャネル別

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.イタリア ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.4.2.イタリア ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.4.3.イタリア ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.スペイン ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.5.2.スペイン ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.5.3.スペイン ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.6.その他のヨーロッパ諸国

7.3.5.6.1.その他のヨーロッパ諸国ヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.3.5.6.2.欧州のその他の地域ヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.3.5.6.3.欧州のその他の地域ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.4.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.4.4.流通チャネル別の市場規模・予測
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.日本

7.4.5.1.1.日本 ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.1.2.日本 ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.4.5.1.3.日本ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.4.5.2.中国

7.4.5.2.1.中国ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.2.2.中国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.4.5.2.3.中国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.3.オーストラリア

7.4.5.3.1.オーストラリア ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.3.2.オーストラリア ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.4.5.3.3.オーストラリア ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.4.インド

7.4.5.4.1.インド ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.4.2.インド・ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.4.5.4.3.インド・ヘモグロビンオパチー市場(流通経路別

7.4.5.5.韓国

7.4.5.5.1.韓国ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.5.2.韓国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.4.5.5.3.韓国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.アジア太平洋地域以外のヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.4.5.6.2.その他のアジア太平洋地域ヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.4.5.6.3.その他のアジア太平洋地域ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.5.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.5.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.国別市場規模・予測

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.ブラジル ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別
7.5.5.1.2.ブラジル ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.5.5.1.3.ブラジル ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.2.サウジアラビア

7.5.5.2.1.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.5.5.2.2.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.5.5.2.3.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.3.南アフリカ

7.5.5.3.1.南アフリカ共和国ヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.5.5.3.2.南アフリカ共和国 ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.5.5.3.3.南アフリカ共和国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.4.その他の地域(LAMEA

7.5.5.4.1.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン異常症市場(疾患タイプ別
7.5.5.4.2.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.5.5.4.3.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン血症市場(流通経路別

第8章:競争環境

8.1.上位の勝利戦略
8.2.競合のダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ
8.4.製品マッピング
8.5.主要開発品

8.5.1.製品承認
8.5.2.共同開発
8.5.3.買収

8.6.トッププレイヤーのポジショニング

第9章:企業プロファイル

9.1.アボット・ラボラトリーズ

9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.事業業績

9.2.アルニラムファーマシューティカルズ

9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.研究開発費
9.2.7.事業業績

9.3.バイオジェン株式会社

9.3.1.会社概要
9.3.2.キーエグゼクティブ
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.研究開発費
9.3.7.業績

9.4.ブルーバード・バイオ(株)

9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.主要な戦略的動きと展開

9.5.ブリストル・マイヤーズスクイブ社

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な役員
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.業績

9.6.カンテラディスカバリー(株)

9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ

9.7.ダナハー

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績

9.8.エマウスライフサイエンス(株)

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.研究開発費
9.8.7.業績
9.8.8.主要な戦略的動きと展開

9.9.ガミダセル(株)

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.研究開発費
9.9.7.事業業績

9.10.グローバル・ブラッドセラピューティック株式会社

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.研究開発費
9.10.7.業績
9.10.8.主要な戦略的動きと展開

9.11.メルク・アンド・コー, INC.の概要

9.11.1.会社概要
9.11.2.キーエグゼクティブ
9.11.3.会社のスナップショット
9.11.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.11.5.製品ポートフォリオ
9.11.6.研究開発費
9.11.7.業績
9.11.8.主要な戦略的動きと展開

9.12.ノバルティスAG

9.12.1.会社概要
9.12.2.キーエグゼクティブ
9.12.3.会社のスナップショット
9.12.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.12.5.製品ポートフォリオ
9.12.6.研究開発費
9.12.7.業績
9.12.8.戦略的な主な動きと展開

9.13.ファイザー株式会社

9.13.1.会社概要
9.13.2.主要な役員
9.13.3.会社のスナップショット
9.13.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.13.5.製品ポートフォリオ
9.13.6.研究開発費
9.13.7.業績

9.14.プロング・ファーマシューティカルズLLC

9.14.1.会社概要
9.14.2.キーエグゼクティブ
9.14.3.会社のスナップショット
9.14.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.14.5.製品ポートフォリオ

9.15.F. ホフマン・ラ・ロッシュ AG

9.15.1.会社概要
9.15.2.キーエグゼクティブ
9.15.3.企業スナップショット
9.15.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.15.5.製品ポートフォリオ
9.15.6.ビジネスパフォーマンス

9.16.サンガモ・セラピューティクス(株

9.16.1.会社概要
9.16.2.主要な経営陣
9.16.3.企業スナップショット
9.16.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.16.5.製品ポートフォリオ
9.16.6.研究開発費
9.16.7.業績
9.16.8.主要な戦略的動きと展開

9.17.サノフィ

9.17.1.会社概要
9.17.2.主要な役員
9.17.3.会社のスナップショット
9.17.4.事業セグメント
9.17.5.製品ポートフォリオ
9.17.6.研究開発費
9.17.7.業績

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント

1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧

1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターズファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.疾病の有病率の増加
3.4.1.2.強力な製品パイプライン

3.4.2.リストレインツ(阻害要因

3.4.2.1.治療費の高騰
3.4.2.2.ヘモグロビン異常症の認知度の低さ

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.研究開発への投資

3.4.4.インパクト分析

3.5.ヘモグロビンオパチー市場のCOVID-19インパクト分析

第4章:ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.サラセミア(Thalassemia

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.サラセミアの市場規模・予測、タイプ別
4.2.4.市場分析、国別

4.2.4.1.アルファサラセミア
4.2.4.2.βサラセミア

4.3.鎌状赤血球症

4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.その他

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:ヘモグロビン異常症市場:治療タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.モノクローナル抗体薬物療法

5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場シェア分析、国別

5.3.ACEインヒビター

5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.マーケットシェア分析、国別

5.4.ヒドロキシ尿素

5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.マーケットシェア分析、国別

5.5.その他

5.5.1.市場規模・予測、地域別
5.5.2.マーケットシェア分析、国別

第6章:ヘモグロビン異常症市場:流通チャネル別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.ホスピタルファーマシー

6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場シェア分析、国別

6.3.オンラインプロバイダー

6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場シェア分析、国別

6.4.ドラッグストア・小売薬局

6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.マーケットシェア分析、国別

第7章:ヘモグロビン異常症市場、地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.2.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.2.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.米国 ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.1.2.米国 ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.2.5.1.3.米国ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.カナダ ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.2.2.カナダ ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.2.5.2.3.カナダ ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.メキシコのヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.2.5.3.2.メキシコのヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.2.5.3.3.メキシコのヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.3.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.3.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.ドイツ ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別
7.3.5.1.2.ドイツ ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.3.5.1.3.ドイツ ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.2.フランス

7.3.5.2.1.フランス ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.2.2.フランス ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.3.5.2.3.フランス ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.3.英国

7.3.5.3.1.イギリス ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.3.2.英国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.3.3.英国ヘモグロビン症市場:流通チャネル別

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.イタリア ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.4.2.イタリア ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.4.3.イタリア ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.スペイン ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.3.5.5.2.スペイン ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.3.5.5.3.スペイン ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.3.5.6.その他のヨーロッパ諸国

7.3.5.6.1.その他のヨーロッパ諸国ヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.3.5.6.2.欧州のその他の地域ヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.3.5.6.3.欧州のその他の地域ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.4.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.4.4.流通チャネル別の市場規模・予測
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.日本

7.4.5.1.1.日本 ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.1.2.日本 ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.4.5.1.3.日本ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.4.5.2.中国

7.4.5.2.1.中国ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.2.2.中国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.4.5.2.3.中国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.3.オーストラリア

7.4.5.3.1.オーストラリア ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.3.2.オーストラリア ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.4.5.3.3.オーストラリア ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.4.インド

7.4.5.4.1.インド ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.4.2.インド・ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.4.5.4.3.インド・ヘモグロビンオパチー市場(流通経路別

7.4.5.5.韓国

7.4.5.5.1.韓国ヘモグロビンオパチー市場(疾患タイプ別
7.4.5.5.2.韓国ヘモグロビンオパチー市場:治療タイプ別
7.4.5.5.3.韓国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.アジア太平洋地域以外のヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.4.5.6.2.その他のアジア太平洋地域ヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.4.5.6.3.その他のアジア太平洋地域ヘモグロビン病市場(流通経路別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、疾患タイプ別
7.5.3.市場規模・予測、治療タイプ別
7.5.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.国別市場規模・予測

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.ブラジル ヘモグロビン異常症市場:疾患タイプ別
7.5.5.1.2.ブラジル ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.5.5.1.3.ブラジル ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.2.サウジアラビア

7.5.5.2.1.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.5.5.2.2.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(治療タイプ別
7.5.5.2.3.サウジアラビアのヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.3.南アフリカ

7.5.5.3.1.南アフリカ共和国ヘモグロビン症市場(疾患タイプ別
7.5.5.3.2.南アフリカ共和国 ヘモグロビンオパチー市場(治療タイプ別
7.5.5.3.3.南アフリカ共和国ヘモグロビン症市場(流通経路別

7.5.5.4.その他の地域(LAMEA

7.5.5.4.1.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン異常症市場(疾患タイプ別
7.5.5.4.2.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン異常症市場(治療タイプ別
7.5.5.4.3.LAMEAのその他の地域:ヘモグロビン血症市場(流通経路別

第8章:競争環境

8.1.上位の勝利戦略
8.2.競合のダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ
8.4.製品マッピング
8.5.主要開発品

8.5.1.製品承認
8.5.2.共同開発
8.5.3.買収

8.6.トッププレイヤーのポジショニング

第9章:企業プロファイル

9.1.アボット・ラボラトリーズ

9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.事業業績

9.2.アルニラムファーマシューティカルズ

9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.研究開発費
9.2.7.事業業績

9.3.バイオジェン株式会社

9.3.1.会社概要
9.3.2.キーエグゼクティブ
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.研究開発費
9.3.7.業績

9.4.ブルーバード・バイオ(株)

9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.主要な戦略的動きと展開

9.5.ブリストル・マイヤーズスクイブ社

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な役員
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.業績

9.6.カンテラディスカバリー(株)

9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ

9.7.ダナハー

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績

9.8.エマウスライフサイエンス(株)

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.研究開発費
9.8.7.業績
9.8.8.主要な戦略的動きと展開

9.9.ガミダセル(株)

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.研究開発費
9.9.7.事業業績

9.10.グローバル・ブラッドセラピューティック株式会社

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.研究開発費
9.10.7.業績
9.10.8.主要な戦略的動きと展開

9.11.メルク・アンド・コー, INC.の概要

9.11.1.会社概要
9.11.2.キーエグゼクティブ
9.11.3.会社のスナップショット
9.11.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.11.5.製品ポートフォリオ
9.11.6.研究開発費
9.11.7.業績
9.11.8.主要な戦略的動きと展開

9.12.ノバルティスAG

9.12.1.会社概要
9.12.2.キーエグゼクティブ
9.12.3.会社のスナップショット
9.12.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.12.5.製品ポートフォリオ
9.12.6.研究開発費
9.12.7.業績
9.12.8.戦略的な主な動きと展開

9.13.ファイザー株式会社

9.13.1.会社概要
9.13.2.主要な役員
9.13.3.会社のスナップショット
9.13.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.13.5.製品ポートフォリオ
9.13.6.研究開発費
9.13.7.業績

9.14.プロング・ファーマシューティカルズLLC

9.14.1.会社概要
9.14.2.キーエグゼクティブ
9.14.3.会社のスナップショット
9.14.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.14.5.製品ポートフォリオ

9.15.F. ホフマン・ラ・ロッシュ AG

9.15.1.会社概要
9.15.2.キーエグゼクティブ
9.15.3.企業スナップショット
9.15.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.15.5.製品ポートフォリオ
9.15.6.ビジネスパフォーマンス

9.16.サンガモ・セラピューティクス(株

9.16.1.会社概要
9.16.2.主要な経営陣
9.16.3.企業スナップショット
9.16.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.16.5.製品ポートフォリオ
9.16.6.研究開発費
9.16.7.業績
9.16.8.主要な戦略的動きと展開

9.17.サノフィ

9.17.1.会社概要
9.17.2.主要な役員
9.17.3.会社のスナップショット
9.17.4.事業セグメント
9.17.5.製品ポートフォリオ
9.17.6.研究開発費
9.17.7.業績

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A00387

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp