世界のヘモグロビン異常症市場:2021年42億ドルから2031は70億ドルへと年平均成長率5.2%で成長予測

世界のヘモグロビンオパチー市場は、2021年に42億ドル、2031年には70億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.2%で成長すると予測されます。

ヘモグロビン異常症は、親から子へと受け継がれる一群の遺伝性疾患です。ヘモグロビン異常症は、ヘモグロビン分子の遺伝子に変異が生じることで発症します。ヘモグロビン異常症には、ヘモグロビン遺伝子の変異により発症するヘモグロビン(Hb)変異型と、ヘモグロビンの生成不足により発症するサラセミアという2つのタイプがあり、ヘモグロビン異常症は、ヘモグロビン遺伝子の変異により発症します。サラセミア、鎌状赤血球症、ヘモグロビン変異体、ベータサラセミアなど、様々なヘモグロビン異常症は、様々な健康問題を引き起こします。さらに、この病気に関連した健康問題としては、目のかすみ、心臓の問題、成長の遅れ、胆石、脾臓の肥大、脳卒中などがあります。病気の蔓延が市場成長の主な要因となっています。

COVID-19の発生により、いくつかの分野、特に健康分野と医薬品分野において、ヘモグロビン異常症市場の需要が大幅に減少しています。病院でヘモグロビン症の治療を受ける患者が経験した中断の主な原因は、感染症のリスクでした。

治療法の開発および研究は増加しており、ヘモグロビン異常症市場の予測期間中に市場成長を後押しする要因となっています。また、現在利用可能な治療法は、モノクローナル抗体薬、ACE阻害剤、ヒドロキシ尿素などです。また、その他の治療法としては、遺伝子治療や鉄キレート療法などがあります。疾患数の増加、スクリーニングに採用された新しい手法、新規の研究開発活動が、予測期間中のヘモグロビン異常症市場の成長を促進すると期待されます。

世界保健機関(WHO)によると、ヘモグロビン異常症は両親から遺伝するため、毎年33万人の新生児が罹患しています。また、低・中所得国において高い有病率が確認されています。. また、WHOによると、ヨーロッパでは、血液関連の一般的な希少疾病の有病率が高いことが分かっています。本市場は、製薬業界のリーディングカンパニーが新規治療法の開発に携わっており、市場の成長を加速させることが期待されています。

また、治療費の高騰や認知度の低さが、市場の成長を阻害している側面もあります。COVID-19期間中、ヘモグロビン異常症のニーズは大幅に減少しました。ウイルスの拡散に焦点が当てられ、市場の拡大につながります。例えば、骨髄移植、遺伝子治療、輸血などの治療には、患者の入院が必要です。また、ヘモグロビン異常症の診断方法としては、全血球算定や特殊なヘモグロビン検査が用いられています。各病院では、新生児の遺伝性疾患のスクリーニングが義務付けられています。WHOによると、全世界の成人の約5%がヘモグロビン関連疾患のキャリアであり、そのうち2.9%がサラセミア、2.1%が鎌状赤血球症を患っているといわれています。

ヘモグロビン関連疾患の市場規模は、新薬・治療法の研究開発の増加や疾患罹患率の上昇が、予測期間中の市場収益成長にプラスに働くと考えられます。さらに、アフリカやインドなどの発展途上国でヘモグロビン症の治療を求める患者数が増加していることも、ヘモグロビン症市場の成長を牽引する要因となっています。

コロナウイルス重症急性呼吸症候群(SARS-CoV-2)は、2019年末に中国の武漢地区で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症で、その後212カ国に広がっています。このウイルスは当初、WHOにより-novel coronavirus 2019-♪(2019-nCoV)と呼ばれていましたが、2020年2月11日、国際ウイルス分類委員会によりSARS-CoV-2の正式名称が付与されました。WHOは2020年3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言し、2020年9月1日までに全世界で2810万人以上が感染し、90万9千人以上が死亡しています。COVID-19の症状は、発熱、咳、息切れなどです。

ほぼすべての産業が、世界的な公衆衛生COVID-19の大流行による影響を受けています。コロナウイルス危機が世界中を席巻し、医療機関がその資金の大半をCOVID-19との戦いに割かざるを得ない中、COVID-19の発生は、いくつかの分野、特に健康分野と医薬品分野にわたってヘモグロビン異常症市場の需要を大幅に低下させる結果となりました。病院でヘモグロビン異常症の治療を受ける患者が経験した中断の主な原因は、感染のリスクでした。サラセミアや鎌状赤血球症の治療には輸血や骨髄移植のための入院が必要なため、ヘモグロビン異常症の市場規模はこの時期減少しました。その結果、COVID-19の発生はヘモグロビン異常症の治療に関する世界市場の成長を鈍化させ、2022年以降の市場規模に悪影響を及ぼすと予想されます。

ヘモグロビンオパチー市場は、タイプ、治療法、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。タイプ別では、サラセミア、鎌状赤血球症、その他に区分されます。治療法別では、モノクローナル抗体薬、ACE阻害剤、ヒドロキシウレア、その他に二分されます。流通経路別では、病院薬局、オンラインプロバイダー、ドラッグストアや小売薬局に細分化されています。

タイプ別では、サラセミアセグメントが最も収益貢献度の高い市場となっています。今後、成人だけでなく新生児でもサラセミアの有病率が増加しているため、市場の加速が予想されます。このセグメントの成長は、強力な承認済み医薬品とパイプラインにある他の治療薬によって高まっています。また、鎌状赤血球症などの他の疾患も市場の成長に寄与しています。

治療法別では、十分な治療薬があることから、モノクローナル抗体医薬のセグメントが最も高い収益貢献をしています。サラセミアは、モノクローナル抗体医薬による強力な回復力を示しています。市場成長の原動力は、業界リーダーによる新規開発・承認された治療薬です。

流通チャネル別では、ドラッグストアと小売薬局のセグメントが最も高い収益貢献をしています。ドラッグストアおよび小売薬局は、医師からの処方箋に基づき、正確な用量、投与経路、時間内に患者に与えられる治療を保証するため、最も信頼性の高いセグメントです。

地域別では、ヘモグロビン異常症患者数の増加、ヘモグロビン異常症治療薬を求める患者の増加、研究開発活動の活発化などにより、北米が最も高い収益貢献をしています。さらに、このヘモグロビン病産業の成長は、ヘモグロビン病治療のための新しい薬物療法と診断方法の利用可能性によって推進されています。

世界のヘモグロビン異常症市場で事業を展開する主な主要企業は、Abbott Laboratories、Alnylam Pharmaceuticals、Biogen Idec、Bluebird、Bristol Myers Squibb Company、Canthera Discovery Ltd、Danaher、Emmaus Life Sciences, Inc、 F. Hoffman-La Roche Ag、Gamida Cell Ltd、Global Blood Therapeutics、Merck & Co、Novartis AG、Pfizer、 Inc、Prolong Pharmaceuticals, LLC、Sangamo TherapeuticsおよびSanofiなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのヘモグロビン異常症市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ヘモグロビン異常症市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ヘモグロビン異常症市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のヘモグロビン異常症の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ
サラセミア
鎌状赤血球症
その他

治療法
モノクローナル抗体薬
ACE阻害剤
ヒドロキシ尿素
その他

販売チャネル
病院薬局
オンラインプロバイダー
ドラッグストア・小売店

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主な市場参加者

 

アボット・ラボラトリーズ
アルニラム・ファーマシューティカルズ・インク
バイオジェンIDC
ブルーバード
ブリストル・マイヤーズ スクイブ
ダナハーコーポレーション
エマウスライフサイエンス株式会社
グローバル・ブラッド・セラピューティクス社
メルク・アンド・カンパニー Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
プロロング・ファーマシューティカルズ
サンガモ・セラピューティクス社
サノフィ
キャンサー・セラピューティクス CRC Pty Ltd
ガミダセル社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ヘモグロビン異常症市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 サラセミア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 鎌状赤血球症
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 ヘモグロビン異常症市場:治療法別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 モノクローナル抗体薬物療法
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ACE阻害剤
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ヒドロキシウレア
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模および予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ヘモグロビン異常症市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ホスピタルファーマシー
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 オンラインプロバイダー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ドラッグストアと小売薬局
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ヘモグロビン異常症市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:治療法別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:治療法別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 治療法別の市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 治療法別の市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:治療法別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 治療法別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 治療法別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 治療法別の市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 治療法別の市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 治療法別の市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 治療法別の市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:治療法別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 治療法別市場規模及び予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 治療法別の市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 治療法別の市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 治療法別の市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 治療法別の市場規模及び予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 治療法別の市場規模及び予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:治療法別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 治療法別市場規模及び予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:治療法別
7.5.5.2.3 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 治療法別の市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 治療法別の市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アボット・ラボラトリーズ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネス・パフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アルニラム・ファーマシューティカルズ株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイオジェンIDC
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ブルーバード
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ブリストル・マイヤーズスクイブ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ダナハーコーポレーション
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 エマウスライフサイエンス株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 グローバル・ブラッド・セラピューティクス社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Merck & Co. Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ノバルティスAG
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ファイザー
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 プロロング・ファーマシューティカルズ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 Sangamo Therapeutics, Inc.
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 サノフィ
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 キャンサー・セラピューティック CRC Pty Ltd
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 ガミダセル株式会社
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00387

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