世界のハイドロコロイド市場:種類別(キサンタンガム、ペクチン、MCC、LBG)、ソース別、地域別

Stratistics MRCによると、ハイドロコロイドの世界市場は2022年に111億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR7.4%で成長し、2028年には171億7000万ドルに達すると予想されています。ハイドロコロイドとは、水に分散させるとゲル状になる多糖類の一種です。植物、微生物、動物、海藻など様々なものから抽出され、世界中の多くのメーカーから絶大な支持を受けています。一般に増粘剤として使用されるハイドロコロイドは、デンプン、キサンタン、グアーガム、ローカストビーンガム、カラヤガム、トラガントガム、アラビアガム、セルロース誘導体などである。ゲル化タイプのハイドロコロイドは、アルギン酸、ペクチン、カラギーナン、ゼラチン、ジェラン、寒天などである。

Population Reference Bureau(PRB)によると、世界の人類は毎年7500万人、あるいは年率1.1%で増加すると予想されている。これに伴い、2050年の世界人口は、2017年の推定74億人から33%増の99億人に達すると予想されており、一方、2050年には高齢者の数は2倍になると予想されています。世界の人口増加を考慮すると、食品の需要が高まることが予想されます。ハーバード・ビジネス・レビューのレポートによると、2050年までに食品需要は59%から98%増加すると予想されています。食糧農業機関は、2021年にアジアが約1億5,606万トンの牛肉を生産すると予測しています。さらに、世界の牛肉消費量は2029年までに12%上昇すると予測され、ゼラチンのニーズを高めている。化粧品に使用される人工化学物質は皮膚を刺激し、アレルギーやかぶれを引き起こす可能性があるため、天然物を支持するパラダイムシフトが起こっている。消費者の多くが天然添加物を選ぶため、ゼラチン、カラギーナン、キサンタンガムなどが、さまざまな化粧品やパーソナルケア製品に増粘、ゲル化、水分結合などの機能を持たせるために添加されるようになった。これらは、非常に相性が良く、化学的に安定しているため、ボディソープ、歯磨き粉、ローションなどのパーソナルケア製品に最適な成分です。

ストレートラインでの容易な食品の摂取量と需要の増加は、棚寿命、品質、および他の要因を改善するために、これらの製品でそれの増加の利用に影響を与えます。それは、厚さを改善し、そのような加工肉、グレービー、ソースなど、多数の食品の食感特性を開発しています。加工食品業界は、消費者の積極的なライフスタイルにより、すぐに食べられる製品の需要に影響を受けています。消費者は、簡単に入手でき、時間もかからないこうした製品に進んで消費しています。こうした要因から、需要の高まりに対応するため、メーカーによる加工食品への配合が増加しています。

いくつかの政府規制機関は、いくつかの食品におけるハイドロコロイドの配備を厳密に観察しています。欧州議会と理事会、米国食品医薬品局(USFDA)、世界保健機関(WHO)、食品および農業機関食品添加物に関する専門家委員会などの規制機関は、厳密に食品の安全性を規制しています。食品・飲料への直接・間接的な使用量を管理し、ガイドラインを定めている。製造者は、使用する原材料が検査済みで、人間が食べても安全であることを明確にし、宣言しなければならない。そのため、新製品の規制当局からの承認を得るには、長い時間と費用がかかり、結果的に業務の遅れにつながっている。これが市場成長の抑制要因となる可能性が高い。

食品・飲料業界では、意識の高まりにより、定期的かつクリーンなラベルの食品摂取が急激に増加しており、市場の需要に影響を与えています。さらに、これは食品の機能的特性、安定性、安全性、品質のために天然繊維とガムへの依存を高めることにつながっています。栄養と潜在的な健康上の利点を持つ加工食品は、その追加の官能特性と利便性のために需要の急増を目撃している、これは市場成長のための十分な機会を作成すると予想されます。

原料の価格は季節によって変動し、それはより高いレベルでメーカーに影響を与えます。このようなコストの障壁があるにもかかわらず、生産は市場で最高の品質と量を提供することに支障をきたしていない。直接または間接的に化学物質の使用が行われるので、その組織は、食品や飲料の処理を扱っています。食品・飲料の原料は、本当に重要です。

COVID-19のパンデミックは、世界中の人々の生活に計り知れない影響を与えた。ビジネスの観点からすると、経済と健康の両面から戦わなければならない。そのため、製造業は不況を余儀なくされた。パンデミックと製造活動の最終的な停止は、様々な再生可能な化学物質の供給可能性に影響を与えた。供給は、特定のメーカーによって抑制されたが、需要と供給が増加しているので、市場を安定させている。市場セグメントに駆動領域は、消費者の食習慣や食習慣を変更し、同様にパンデミックの間に市場を高揚させた。

食品・飲料メーカーは、機械的固体特性(テクスチャー)や流動挙動(粘性)を含む食品システムのレオロジーを変化させる能力のために、主にハイドロコロイドを採用しています。食品の粘度やテクスチャーの変更は、官能特性の変更に役立つため、ハイドロコロイドは特定の目的を実行するための食品添加物としてかなり使用されています。

海藻ハイドロコロイド分野は、食品抽出物、バイオ精製、医薬品としての海藻消費の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを有すると予想され、業界の成長を促進する可能性があります。医薬品や食品分野での応用範囲の拡大に伴う消費者の意識の高まりが、製品需要を後押しする可能性があります。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されています。ライフスタイルや食生活の変化に伴う加工食品消費の拡大が、この地域の産業成長を牽引する可能性があります。さらに、パーソナルケアおよび化粧品分野での需要の増加とともに、自然食品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場成長の要因の1つとなっています。地域別では、米国、カナダが市場をリードしています。また、これらの国々の市場成長は、多様な植物、淡水、海洋・動物などの天然資源が豊富に存在するため、農業部門が発達していることに起因しています。

予測期間中のCAGRは、アジア太平洋地域が最も高いと予測されます。石油・ガスおよび食品・飲料産業への投資の拡大と経済水準の向上により、同地域の成長を後押しするものと思われます。加工食品におけるカルボキシメチルセルロースの消費の増加や、繊維および建設部門の増加が、この地域の製品需要に拍車をかけると予測されます。中国は、食品および飲料製品の需要増加により主要な消費者であり続けると予想され、膨大な人口と豊富な原料の入手可能性が地域の市場成長を促進すると予測されます。

 

市場の主要企業

 

ハイドロコロイド市場の主要企業には、Archer Daniels Midland Company、Ashland、Cargill、DSM、Brenntag AG、Glanbia plc、Ingredion Incorporated、Tate and Lyle PLC、Nexira、TIC Gums、Inc.などが含まれます。

 

主な展開

 

2021年2月に Tate & Lyle PLCは、公衆衛生の課題に対処するのに役立つ成分に関する権威ある科学に簡単にアクセスできる新しいデジタルハブ、Tate & Lyle Nutrition Centreを立ち上げました。このハブには、食品・飲料会社、科学者、健康専門家向けの専門的な見識、研究、教育ツールが収められている。

2021年9月に カーギル社は、ブラジルのベベドーロにある新しい最先端のペクチン生産施設の開所を発表しました。この工場は1億5,000万米ドルを投資し、ラベルに適した食感改良成分に対する世界的な需要の高まりに対応する能力を大幅に拡大するものです。この工場ではカーギル社のHMペクチン全種類を生産し、ペクチンの供給量を大幅に増やすとともに、生産拠点を2大陸に拡大する予定です。南米と欧州の2大陸に生産拠点を拡大します。

対象となる種類
– キサンタンガム
– ペクチン
– 微結晶性セルロース(MCC)
– ローカストビーンガム(LBG)
– アラビアガム
– グアーガム
– ゼラチン
– カラギーナン
– カルボキシメチルセルロース<CMC
– アルギン酸塩
– 寒天

対象となるソース
– 合成
– 海藻
– 微生物
– 植物性
– 動物

対象となる機能
– 安定剤
– 増粘剤
– 油脂補填剤
– コーティング材
– その他の機能

対象となる形態
– ゲル
– パウダー

対象となる用途
– 食品・飲料
– パーソナルケア製品
– 製薬
– ベーカリー
– 製菓
– 肉類・家禽類
– 乳製品・冷凍食品
– ソース・ドレッシング
– その他のアプリケーション

対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 ハイドロコロイドの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 キサンタンガム
5.3 ペクチン
5.4 微結晶性セルロース(MCC)
5.5 ローカストビーンガム(LBG)
5.6 アラビアガム
5.7 グアーガム
5.8 ゼラチン
5.9 カラギーナン
5.10 カルボキシメチルセルロース(CMC)
5.11 アルギン酸塩
5.12 寒天

6 ハイドロコロイドの世界市場、供給元別
6.1 導入
6.2 合成
6.3 海藻
6.4 微生物
6.5 植物性
6.6 動物性

7 ハイドロコロイドの世界市場、機能別
7.1 はじめに
7.2 安定剤
7.3 増粘剤
7.4 脂肪代替物
7.5 コーティング材
7.6 その他の機能
7.6.1 水分結合剤
7.6.2 乳化剤

8 ハイドロコロイドの世界市場、形態別
8.1 はじめに
8.2 ジェル
8.3 粉末

9 ハイドロコロイドの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 食品・飲料
9.3 パーソナルケア製品
9.4 医薬品
9.5 ベーカリー
9.6 コンフェクショナリー
9.7 食肉・家禽類
9.8 乳製品・冷凍食品
9.9 ソース、ドレッシング
9.10 その他の用途
9.10.1 医療
9.10.2 化粧品

10 ハイドロコロイドの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
12.2 アシュランド
12.3 カーギル・インコーポレイテッド
12.4 DSM
12.5 ブレンタークAG
12.6 Glanbia plc
12.7 イングレディオン・インコーポレーテッド
12.8 テート・アンド・ライルPLC
12.9 ネキシラ
12.10 TIC Gums, Inc.

 

 

 

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資料コード: SMRC21839

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