世界のアイスクリームパーラー市場(2023年~2030年):伝統的アイスクリーム, 職人アイスクリーム

 

市場概要

 

アイスクリームパーラーの世界市場規模は2022年に115.3億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予測されています。消費者の嗜好が変化し、贅沢で高品質なデザートに注目が集まる中、プレミアムアイスクリームは消費者の間で人気の選択肢となっています。アイスクリームはもはや単なる嗜好品とはみなされず、幅広い食事要件や嗜好に応える万能デザートとなっています。業界では、低脂肪、低糖質、ラクトースフリーの選択肢や、ビーガン、植物由来の選択肢に対する需要が急増しており、消費者にはこれまで以上に選択肢が広がっています。

さらに、流通チャネルの拡大と電子商取引の登場が市場成長に大きく貢献しています。オンライン・プラットフォームを通じてアイスクリームを入手できるようになったことで、消費者は多種多様なフレーバーやブランドにアクセスしやすくなり、地理的な障壁がなくなりました。革新的なフレーバー、フォーマット、パッケージの導入も、市場成長の推進に重要な役割を果たしています。メーカー各社は常にユニークで魅力的なフレーバーを提供しようと努力しており、世界や地域のインスピレーションを取り入れたり、食感や原材料を試したりしています。このような継続的なイノベーションは、新しい消費者を惹きつけるだけでなく、既存の消費者にも新しい選択肢を模索し、嗜好を広げることを促しています。

2023年4月、インドの乳製品メーカーであるMilky Mist Dairy社は、高品質な原材料を使用したクラシックでエキゾチックな風味のプレミアムアイスクリームの新シリーズを、さまざまなパッケージサイズで発売しました。同社の最新鋭の工場は、生乳供給業者や農家と提携し、リードタイムと調達コストを削減。ソーシャルメディア・プラットフォームは、革新的なアイスクリームのフレーバーに対する需要を促進する上で重要な役割を果たしています。現在、顧客はさまざまなオンライン・プラットフォームで独自の体験や視覚的に魅力的な作品を共有し、興奮と好奇心を生み出しています。このため、アイスクリーム・パーラーは、顧客を惹きつけ、関連性を維持し、デジタル領域で話題を生み出すために、常に新しくエキサイティングなフレーバーを導入しています。

ブランド/フランチャイズセグメントは、2022年に60.0%の最大市場シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。2023年から2030年までの年平均成長率は5.4%と予測。ブランド/フランチャイズ・アイスクリーム・パーラーは、複数の場所に店舗を展開する大規模なチェーンまたはフランチャイズの一部です。通常、バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)、ベン&ジェリーズ(Ben & Jerry’s)、コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)、デイリー・クイーン(Dairy Queen)などの有名ブランドがあります。ブランドのアイスクリーム・パーラーは、その店舗で一貫した味、メニュー、全体的な体験を提供することがよくあります。フランチャイズは通常、運営、ブランディング、マーケティングに関して親会社のサポートとガイドラインを受けます。ブランド・パーラーは、ブランド認知度と顧客ロイヤルティが高いというメリットがあります。消費者はブランドとその製品に慣れ親しんでいることが多く、初期導入率が高くなる可能性があります。

ブランド・パーラーは、人気のショッピング・エリア、モ ール、エンターテイメント・センターなどに店舗を構え ていることが多い。このように広く利用可能であるため、より多くの顧客層が同社の製品に簡単にアクセスでき、製品採用の可能性が高まります。独立系パーラーの2022年の市場シェアは約40%。独立系アイスクリーム・パーラーは、大手チェーンやフランチャイズに属さない独立型の店舗です。これらのパーラーは通常、地元で経営されています。そのため、独自のフレーバーやメニュー、全体的な雰囲気を自由に作ることができます。独立系のパーラーでは、高品質の原材料を使用することに重点を置いていることが多く、アイスクリームの提供に職人的なアプローチやグルメなアプローチを取り入れている場合もあります。個人的な体験を提供することができ、地域社会とのつながりが強いかもしれません。

伝統的なアイスクリーム分野は市場をリードし、2022年の世界売上高の80%以上を占めました。伝統的なアイスクリームは、何世代にもわたって親しまれてきた伝統的で広く普及しているフローズン・スイーツです。アイスクリームは通常、牛乳、クリーム、砂糖、香料をベースに作られます。製造工程では、材料を低温殺菌し、アイスクリーム・メーカーで撹拌し、クリーミーなテクスチャーを得るために混合物を凍らせます。伝統的なアイスクリームには、バニラ、チョコレート、ストロベリー、ミントチョコチップなど、さまざまなフレーバーがあります。滑らかで安定したテクスチャーのものが多く、ノスタルジックな魅力で知られています。

職人手作りアイスクリームは、2023年から2030年にかけて年平均成長率6.0%で成長すると予想されています。職人技、ユニークなフレーバー、高品質の原材料に焦点を当てた職人技アイスクリームは、市場の最近のトレンドです。職人アイスクリームは、熟練した職人が伝統的な製法とレシピで少量ずつ手作りするものです。主に、創造性、革新性、風味の組み合わせ、プレゼンテーションが重視されます。職人技を駆使したアイスクリームには、新鮮なフルーツ、自然な風味、地元産やオーガニックの製品など、高品質の原材料が使われる傾向があります。2023年5月、インドの有名な職人アイスクリーム・チェーンであるNaturalsは、夏のシーズンに向けてMeetha Paanというユニークなアイスクリーム・フレーバーを発表しました。このアイスクリームは、新鮮な檳榔の葉、ミルク、砂糖を組み合わせたもので、Naturals社の職人技のエッセンスを取り入れたクラシックなお菓子です。

アジア太平洋地域の市場は2023年から2030年にかけて年平均成長率6.0%で成長すると予測され、2022年には40%以上の売上シェアを占めました。アジア太平洋市場の特徴は、高級アイスクリームの需要が増加していることです。消費者の消費習慣の変化とこの地域の多様性が、多様なフレーバーの組み合わせと革新的なアイスクリームの需要につながっています。この地域はまた、新しいブランドの市場参入を目の当たりにしており、これが業界の競争を活発化させています。例えば、2018年に設立されたChicecreamは、ハイエンドで創造的なアイスクリームに焦点を当てた中国のプレミアムアイスクリームブランドです。Chicecreamは2020年と2021年にTmallのアイス製品部門で売上No.1のブランド。

また、中国で毎年開催されるダブル11や618のショッピング・フェスティバルでも絶大な人気を誇っています。インフレによる商品価格の高騰と、インターネット上でバイラルになる必要性の高まりは、パーラーの売上を妨げる可能性が高い。特に、世界最大級のアイスクリーム市場である中国ではその傾向が顕著です。そのため、ハーゲンダッツのような大手アイスクリームメーカーの価格が高いため、Chicecreamのような最近登場したアイスクリーム・ブランドが、中国の高級アイスクリーム市場で大きなシェアを占めるようになりました。アイスクリームパーラーの世界市場において、ヨーロッパは2022年に約30%のシェアを獲得し、2番目に大きな貢献をしています。

ヨーロッパのアイスクリームパーラー業界は、主にアイスクリームの技術革新と新製品開発によって牽引されています。イタリア、ドイツ、英国、フランス、スペイン、オランダは、アイスクリームの消費において欧州の主要国のひとつです。ジェラート・アイスクリームは世界的に人気が高まっていますが、ジェラート・アイスクリームの需要はヨーロッパで急成長しています。欧州のジェラート・アイスクリーム・ブランドは、国を超えてプレゼンスを拡大しています。例えば、2023年2月、イタリアのジェラートブランドAmorinoは、食品フランチャイズのスペシャリストであるSeeds Consultingとの提携により、英国でのフランチャイズ展開を発表しました。同ブランドは、オーガニックフレーバーにこだわり、環境に優しい製造方法を重視していることで、多くの賞を受賞しています。

 

主要企業・市場シェア

 

アイスクリーム・パーラー市場は、アイスクリーム・パーラー事業に牙城を置く企業で構成され、新規参入企業が製品を発売する発展途上の市場です。この業界は、消費者の好みや嗜好の多様化に対応する絶え間ない革新と製品発売で知られています。ユニークなフレーバーから独創的なフォーマットまで、メーカーは常に新しい商品でアイスクリームファンを魅了しようと努力しています。例えば

2023年6月、ベン&ジェリーズはThe Entrepreneurial Refugee Network(TERN)と共同で、Sunny Honey Homeという新鮮なフレーバーを開発しました。このユニークなブレンドは、英国の難民の起業活動を支援するために特別にデザインされたものです。

2023年5月、ミシガン州ベイシティにバスキン・ロビンスが再オープン。同店は2022年12月に閉店し、新たなオーナーを募集していました。再オープンした店舗は、それ以来、膨大なトラフィックと顧客の需要を目の当たりにしています。

2023年5月、デイリークイーンは6月にブリザードの新フレーバー「cake cookie batter dough」を発売すると発表。

2023年2月、コールド・ストーン・クリーマリーはリースと共同で、リースをイメージしたアイスクリーム「リースのテイク5ピーナッツバターアイスクリーム」や「リースのピーナッツバターカップアイスクリーム」を発売。また、マシュマロ味のアイスクリームも発売。

2022年7月、アモリノはシャーベットのオーガニックフレーバー3種を発売:タンジェリン・アセロラ、ブルーベリー・アサイー、ブラッドオレンジ・ジンジャー

2022年4月、バスキン・ロビンスはロゴを一新し、従業員のユニフォームも一新。新ロゴは大人向けのデザインで、ターゲット層を拡大。

世界のアイスクリーム・パーラー市場の主なプレーヤーは以下の通り:

バスキン・ロビンス

D.Q. Corp.

コールド・ストーン・クリーマリー(Kahala Franchising, LLC.)

ベン&ジェリーズ・ホームメイド(Ben & Jerry’s Homemade, Inc.

ハーゲンダッツ

アモリーノ

ギラデリ・チョコレート・カンパニー

マーブル・スラブ・クリーマリー

クリームストーン

ナチュラルアイスクリーム

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のアイスクリームパーラー市場をタイプ、製品、地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ブランド/フランチャイズ

独立系

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

伝統的アイスクリーム

職人アイスクリーム

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

スペイン

イタリア

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリータイプと第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. タイプの展望
2.3. 製品の展望
第3章. アイスクリームパーラーの市場変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. アイスクリームパーラー市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. ブランド/フランチャイズ
5.2.1. ブランド/フランチャイズアイスクリーム店の市場予測および予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
5.3. 独立系
5.3.1. 独立系アイスクリームパーラーの市場予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
第6章. アイスクリームパーラー市場 製品の推定と動向分析
6.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 伝統的アイスクリーム
6.2.1. 伝統的アイスクリームの市場予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. 職人アイスクリーム
6.3.1. 職人技アイスクリームの市場予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
第7章. アイスクリームパーラー市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推定と予測、供給源別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.4.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.6.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7. スペイン
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7. オーストラリア・ニュージーランド
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.8. 韓国
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.8.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:GVR-4-68040-102-0

 

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