世界のIDaaS市場:2022年56億ドルから2027年168億ドルに達すると見通し

MarketsandMarketsでは、IDaaSの世界市場規模は2022年に56億米ドル、2027年には168億米ドルに達すると推定され、2022年から2027年までの年間平均成長率(CAGR)は24.7%と予測されています。デジタルIDの移行を支援する政府の政策や取り組み、政府の規則やコンプライアンスの要件、ID・認証詐欺の増加などが、市場の成長を促進する要因となっています。しかし、企業がクラウドベースのセキュリティを導入しようとしないことや、消費者のデータ情報セキュリティの欠如が、市場の拡大を抑制すると予想されます。

パンデミックはデジタルビジネスを加速させ、サイバーに精通した取締役会の傾向を強めています。世界中の企業は、COVID-19の流行期間中にデータ漏洩、マネーロンダリング、個人情報盗難、ランサムウェアなど、サイバーセキュリティ攻撃の37%増加を記録し、COVID-19によって乱された企業統治と開示、職場の健康と安全、データプライバシー、サプライチェーン、運転資金の合理化に向けてIDaaSなどの先進セキュリティソリューションを採用するに違いない。セキュリティチームは、無数の形態のデジタルトランスフォーメーションやその他の新技術を保護するよう求められています。アクセンチュアなどの企業は、COVID-19によるビジネスの混乱に取り組む企業を支援するために、コンプライアンスとリスクのオンライントレーニングを提供しています。革新的なアンチウイルスソリューションは、誰もが自宅で仕事をしているため、ライブストリーミング、eラーニングなどを一日中促進するために、最近のCOVID-19危機において非常に重要なものとなってきています。インターネットアクセスの需要の増加を満たすためにWi-Fiの足跡を拡張するウイルス対策技術の継続的な利点は、IDaaSソリューション市場の成長を加速させます。COVID-19では、クラウド導入へのシフトが急速に進み、その結果、リスクや脅威が進化しています。IDaaSのようなセキュリティソリューションが注目されており、この傾向は予測期間中も堅調に推移すると予想されます。

重要なアプリケーションやインフラに対するサイバー犯罪は、あらゆる業界の組織にとって根強い脅威です。毎日毎日、サイバー攻撃の複雑さは増しています。ある企業によると、世界規模での不正行為により、年間総売上高のおよそ5%が失われているとのことです。2019年には、企業の年間収益損失の総額は4兆2,000億米ドルに達すると推定されています。脅威は、従業員の不正行為など、組織の外から来る場合もあれば、内部から来る場合もあります。これらのサイバー攻撃は、業務停止、データ漏えい、財務上の損失などを引き起こします。これらの収益は、企業に莫大な財務上の問題をもたらし、企業の評判は絶えず損なわれています。

これらの詐欺は、決済の中断、銀行口座の不正利用、サービスの劣化などを引き起こし、消費者との関係を損ない、信頼を破壊する可能性があります。また、組織は、風評被害や金銭的損失だけでなく、生産性の低下、スタッフの士気の低下、ブランドイメージの悪化など、間接的なコストも発生しています。サイバー攻撃の脅威が増している現在、アイデンティティ管理は組織のIT運用において中心的な位置を占めています。IDaaSを企業全体に導入すれば、このような詐欺の可能性を減らし、収入の損失も減らすことができます。

世界中で多くの人々が銀行アプリケーションを利用しています。銀行業務で発生する情報漏えいの失敗やユーザーのプライバシー侵害は、深刻な問題です。BFSIビジネスでは、情報セキュリティと物理セキュリティの両面において、すでに最先端の技術を導入しています。しかし、デスクトップ、ノートパソコン、モバイル機器などの安全でないエンドポイントへの懸念は、社内外のユーザー数の増加や取引量の増加、複雑化などと結びついています。これらのエンドポイントは、複数の攻撃ベクトルに利用される可能性のある単純なアクセスを提供するため、サイバー攻撃の主なターゲットとなります。そのため、複雑な脅威やシステムの脆弱性についてのユーザーの知識は不足しています。企業は、常に顧客とコミュニケーションをとり、データのセキュリティについて教育する必要があります。そのため、組織のセキュリティ基盤を整備するために、より優れたソリューションが必要とされています

ブロックチェーン、AI、機械学習などの最先端技術の統合は、トレンドの概念です。労働力は設計された自動化されたシステムに置き換えられ、潜在的な影響を軽減しています。これらの技術革新により、コンピュータは明示的なプログラミングなしに隠れたインサイトを発見し、分析モデルの構築を自動化することが可能になります。IDaaSソリューションのベンダーは、MLベースの分析を使用して、膨大な量のデータとアクセスに関連する行動を分析することができます。ユーザー、アカウント、アプリケーション、部門、組織のリスク状況を正確に監視し、レポートすることで、アイデンティティの攻撃対象領域を縮小することができます。また、識別と認証の手続きを支援するリスクベースのアクセス証明書の実装も、異常プロセスの暴露によって促進されます。BFSI、自動車、政府機関など、さまざまな業界がこれらの技術を利用し始めています。企業の戦略的・改善的なアクションの計画を支援します。そのため、この技術を活用することで、IDaaS企業にいくつかの発展機会がもたらされると予想されます。

IDaaSは、クラウドベースの認証基盤であり、より柔軟な統合オプション、より容易な管理、より小さなオンサイトインフラなど、クラウドのすべての利点を提供します。しかし、企業にとっては、コンプライアンスとコントロールの難しさがあります。コンプライアンス体制は、企業の負担を大幅に軽減することができるものの、セキュリティとコンプライアンスが完全に企業の管理下にあるわけではないことを示唆しています。 これは、プロバイダーが何らかの技術的な問題やセキュリティ上の問題に遭遇した場合、セキュリティ侵害やコンプライアンス違反の罰金、あるいはそれ以上の形で企業に悪い結果をもたらす可能性があることを示唆しています。ID管理サービスの要件をクラウドに移行している間は、企業のファイアウォールによる保護がなくなり、インターネット上で不特定多数の人が利用できるようになります。企業は、IDaaSシステムを利用しようとする場合、インフラとデータのセキュリティを確保しなければなりません。

ID管理をクラウドに移行することで、監査や法令遵守の確保、漏洩の可能性など、さまざまな問題が発生する。IDプロバイダがデータ漏洩に対する安全策をどのように提供しなければならないかを規定する法律はない。クラウドプロバイダーの利用規約やSLAの大半は、オフィスでの利用とは異なるものです。クラウドに移行してIDaaSソリューションを採用することは、規制遵守の観点から問題があり、結果としてリスクを大幅に増加させる可能性があります。

組織において、シングルサインオン(SSO)は、セキュリティとコンプライアンスの強化、ユーザビリティの向上と生産性の強化、ITコストの削減など、ビジネス上の重要な問題を解決するものである。企業において、オンプレミスと並行してクラウドアプリケーションやサービスが拡大した結果、深刻なフラグメンテーションの問題が発生しています。それは、IT 部門と個人の両方にとっての問題です。IT部門は、企業の複数のプログラムを管理するだけでなく、シャドーITにも対処しなければなりません。そのため、社員は毎日さまざまなアプリケーションやWebサイトにログインし、その間を移動しながら仕事をする必要があります。企業の断片化の問題を解消するために、SSOは組織を救済するためにやってきます。さらに、SSOは攻撃対象の表面積を減少させます。それはまた、規制のコンプライアンスを支援します。SSOは、データアクセスとアンチウイルス保護のニーズを満たす方法です。SSOは、ユーザーが1組の認証情報のみを記憶することを要求し、アシスタンスチケットの数を最小限に抑えることができます。さらに、ほとんどのSSOシステムは、ユーザーが自分でパスワードを更新することを可能にし、ITの介入の必要性を排除します。このように、SSOにはいくつかの利点があるため、広く利用されており、予測期間中のCAGRは最大になると予想されています。

IDaaS市場は、導入形態によって、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類されます。パブリッククラウドの導入により、クライアント企業はアプリケーション、ストレージ、仮想サーバー、ハードウェアなどのリソースにアクセスできるようになります。パブリッククラウドで提供されるサービスは、無償または有償で入手することができます。パブリッククラウドの利用には、導入の簡便さ、使いやすさ、利便性などのメリットがあります。また、導入時の初期費用が少なく、インフラの運用に関わる業務も発生しない。パブリッククラウドは、ビジネスサービス、ネットワークサービス、データセンターサービスなどのマネージドサービスに最適な展開モデルとして人気が高まっています。パブリッククラウドは、コスト効率、拡張性、柔軟性、操作性の低さ、場所に依存しないサービスなどの点で、主に企業に好まれています。このため、予測期間中はパブリッククラウドが最も高い市場シェアを占めると予想されます。

政府部門は、国家の機密データを取得するためにサイバー犯罪者の主要なターゲットとなっています。発展途上国の政府は、住民により良いサービスを提供するために、Webおよびモバイルアプリを使用しています。このため、政府機関や公共部門は、機密性の高い顧客データやアイデンティティをより効率的に管理しています。機密データを取得するために、これらのアプリケーションは侵入者に狙われることが多くなっています。個人情報の盗難、資産の横領、贈収賄、汚職、会計詐欺、データ盗難、マネーロンダリングなどは、すべて政府機関で起きているID詐欺の一形態です。政府の機密情報へのアクセスを目的としたID窃盗事件が増加した結果、IDaaSソリューションが政府組織や公共部門で広く採用されるようになりました。このため、予測期間中に最も高いCAGRを記録するのは政府機関であると予想されています。

北米では、Okta、Idaptive、Sail Point、Ping Identity、Microsoft、CA Technologies、Oracle、IBM、OneLoginなど、多数のIDaaSベンダーがIDaaSソリューションを採用しており、世界のIDaaS市場を席巻している。この地域におけるIDaaSソリューションの需要拡大のその他の要因としては、消費者の個人情報へのアクセスを目的としたサイバー攻撃の増加、労働力のニーズの変化、BYOD (Bring Your Own Device) やモバイルの採用などがあり、北米の企業にIDaaSソリューションの導入を促しています。したがって、北米の産業界では、IDaaSのような広範なセキュリティ・ソリューションを導入する動きが活発化しています。スマートフォンやラップトップなどの個人所有のデバイスが広く使用され、企業が業務を遂行したり、パンデミックの中で自宅で仕事をしたりするのに役立っていることから、この地域におけるIDaaSソリューションの採用が大幅に加速すると予想されます。これらの要因により、予測期間中は北米が最も高い市場規模を持つことになります。

 

主な市場参加者

 

世界のIDaaS市場の主要プレイヤーは、Okta(米国)、CyberArk(米国)、Thales(フランス)、Microsoft(米国)、Ping Identity(米国)、OneLogin(米国)、IBM(米国)、Oracle(米国)、Google(米国)、SailPoint(米国)、JumpCloud(米国)、SecureAuth(米国)、Auth0(米国)、OpenText(カナダ)、などである。Ilantus(米国)、LoginRadius(カナダ)、Delinea(米国)、Optimal IdM(米国)、Fischer Identity(米国)、Atos(フランス)、Avatier(米国)、Simeio Solutions(米国)、HCL(インド)、Capgemini(フランス)、Broadcom(米国)、Salesforce(米国)、Jumio(米国)、Signicat(ノルウェー)、Ubisecure(英国)、EmpowerID(米国)です。

 

主な市場セグメンテーション

 

コンポーネント別
プロビジョニング
シングルサインオン
高度な認証
監査・コンプライアンス・ガバナンス
ディレクトリサービス
パスワード管理

導入形態別
パブリッククラウド
プライベートクラウド
ハイブリッドクラウド

組織規模別
中小企業
大企業

業種別
BFSI
IT・ITeS
エネルギー・公益事業
政府機関
製造業
ヘルスケア
小売・消費財
その他の業種(教育、メディア・エンターテインメント、運輸・物流、旅行・接客、航空宇宙・防衛など)

地域別
北米
欧州
中近東・アフリカ
アジアパシフィック
ラテンアメリカ

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 29)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 USD為替レート、2018年~2021年
1.5 ステークホルダー
1.6 変化のまとめ

2 調査の方法(ページ番号 – 34)
2.1 調査データ
図 1 サービスとしてのアイデンティティ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次プロフィールの内訳
図2 一次資料の企業別、呼称別、地域別の内訳
2.1.2.2 業界の主要な洞察
図3 主要な業界インサイト
2.2 データの三角測量
図4 データの三角測量プロセス
2.3 市場規模の推定
2.4 市場予測
表2 ファクター分析
2.5 前提条件
2.6 制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-41)
表3 サービスとしてのIDの市場規模と成長率、2016~2021年(百万米ドル、前年比)
表4 市場規模と成長率、2022-2027年(百万米ドル、前年比)
図 6 2022 年は北米が最高市場シェアを占める

4 プレミアムインサイト(ページ番号-44)
4.1 サービスとしてのアイデンティティ市場におけるプレイヤーの魅力的な機会
図7 ID盗難の増加による市場成長の促進
4.2 市場、コンポーネント別
図8 プロビジョニングセグメントは予測期間中に高い市場シェアを占める
4.3 市場:導入モード別
図9 パブリッククラウドが予測期間中に高い市場シェアを占める
4.4 市場:組織規模別
図10 大企業が予測期間中に高いシェアを占める
4.5 上位3つの業種・地域別市場シェア
図11 2022年、BFSIと北米が高い市場シェアを占める
4.6 市場投資シナリオ
図12 アジア太平洋地域は今後5年間で最適な投資先として浮上する

5 市場概要と業界動向 (ページ – 47)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 13 サービスとしてのアイデンティティ市場:推進要因、阻害要因、機会、及び課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 デジタルアイデンティティ変換を支援する政府のイニシアティブと規制
5.2.1.2 IDaaSの採用を促進する政府の規制とコンプライアンスへの必要性
5.2.1.3 IDおよび認証詐欺の増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 クラウドベースのセキュリティの導入に消極的な組織
5.2.2.2 消費者データの情報セキュリティの欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 コストシフトと複雑性の低減の傾向の高まり
5.2.3.2 デジタルアイデンティティの強化に向けたAI、ML、ブロックチェーン技術の統合
5.2.3.3 バーティカルな分野での高度な認証技術の採用
5.2.4 課題
5.2.4.1 重要なアプリケーションのアウトソーシング
5.2.4.2 所有権やプライバシーの課題
5.3 ユースケース
5.3.1 ユースケース 1: 最適な IDM が大規模な飲料小売企業に専用のプライベート IDAAS サービスを提供
5.3.2 ユースケース 2: Thales Group、大手通信事業者のデジタルIDプラットフォーム構築を支援
5.3.3 ユースケース 3:Loginradius がクライアントの iam ソリューション確立を支援
5.4 バリューチェーン分析
図 14 サービスとしてのアイデンティティ市場:バリューチェーン
5.5 市場エコシステム
図 15 市場:エコシステム
5.6 ポーターズファイブフォース分析
図 16 市場:ポーターズファイブフォース分析
表 5 ポーターズファイブフォースインパクト分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 供給者のバーゲニングパワー
5.6.3 バイヤーのバーゲニングパワー
5.6.4 代替品の脅威
5.6.5 競争相手との競合の激しさ
5.7 価格分析
5.7.1 主要メーカーのインディケーションプライシング
5.7.2 主要メーカーが設定した平均販売価格
5.8 テクノロジー分析
5.8.1 ゼロトラスト
5.8.2 ブロックチェーン
5.9 特許分析
図 17 サービスとしてのアイデンティティ市場:取得した特許
5.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊的要因
図18 市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊的要因
5.11 規制の状況
5.11.1 一般データ保護規制
5.11.2 サーベンス・オクスリー法(SOX)
5.11.3 SOC2
5.11.4 電子的身分証明書、認証、信託サービス
5.11.5 顧客を知る
5.11.6 アンチマネーロンダリング
5.11.7 規制機関、政府機関、その他の組織
表6 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
5.12 主要なステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 19 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響
表7 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.13 2022-2023年の主要な会議とイベント
表8 市場:会議・イベント一覧(2022年~2023年

6 IDAサービス市場、コンポーネント別(ページ番号 – 69)
6.1 はじめに
図 20 シングルサインオンと高度認証のセグメントが予測期間中に最も高い成長率を示す
表9 コンポーネント別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表10 コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 プロビジョニング
6.2.1 IDライフサイクル管理の自動化が成長の原動力
6.2.2 プロビジョニング:市場促進要因
表11 プロビジョニング:市場、地域別、2016-2021 (百万米ドル)
表12 プロビジョニング:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 シングルサインオン
6.3.1 パスワードレス認証の容易さがシングルサインオンの導入を後押し
6.3.2 シングルサインオン:サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
表13 シングルサインオン:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表14 シングルサインオン:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 高度な認証
6.4.1 複数の検証チェックとリスクベース検証のニーズの高まりが成長を後押し
6.4.2 高度な認証:市場促進要因
表15 高度認証:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表16 高度認証:地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
6.5 監査、コンプライアンス、ガバナンス
6.5.1 e-kyc、デジタルオンボーディング、アイデンティティガバナンスの改善
6.5.2 監査、コンプライアンス、ガバナンス:市場促進要因
表17 監査、コンプライアンス、ガバナンス:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表18 監査、コンプライアンス、ガバナンス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 ディレクトリサービス
6.6.1 ディレクトリサービス:アダプトとLDAPの実装を向上させる
6.6.2 ディレクトリサービス アイデンティティ・アズ・ア・サービス市場の促進要因
表 19 ディレクトリサービス 地域別市場(2016年~2021年)(百万USドル
表20 ディレクトリサービス: 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 パスワード管理
6.7.1 暗号化ニーズの高まりが成長の原動力
6.7.2 パスワード管理 市場ドライバ
表 21 パスワード管理 パスワード管理:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表22 パスワード管理: サービス市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

7 IDaaS市場:デプロイメントタイプ別(ページ番号 – 79)
7.1 導入
図 21 プライベートクラウド部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表23 導入モード別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表24 導入モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 パブリッククラウド
7.2.1 低コスト、メンテナンスフリー、高スケーラビリティ
7.2.2 パブリッククラウド:市場促進要因
表 25 パブリッククラウド:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表26 パブリッククラウド:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 プライベートクラウド
7.3.1 導入のコントロール性が高く、セルフコンプライアンスでリスクを低減
7.3.2 プライベートクラウド:ID as a serviceの市場促進要因
表 27 プライベートクラウド:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表28 プライベートクラウド:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 ハイブリッドクラウド
7.4.1 コントロールと柔軟性、そしてコスト効率を提供
7.4.2 ハイブリッドクラウド:市場促進要因
表 29 ハイブリッドクラウド:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表30 ハイブリッドクラウド:市場、地域別、2022-2027年(百万USドル)

8 IDAサービス市場、組織規模別(ページ番号 – 86)
8.1 はじめに
図 22 中小企業(SME)分野が予測期間中に高成長を示す
表 31 組織規模別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表32 組織規模別市場、2022-2027 (百万米ドル)
8.2 中堅・中小企業(SMS)市場
8.2.1 クラウドホスティングサービスにより、企業はアプリケーションをホストできるようになる
8.2.2 中堅・中小企業。市場ドライバ
表 33 中小企業: 地域別市場, 2016-2021 (百万米ドル)
表 34 中小企業:地域別市場、2022-2021 年 (百万米ドル) 地域別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 デジタルバンキングチャネルとeコマースの出現が投資の引き金に
8.3.2 大企業。市場ドライバ
表 35 大企業: 地域別市場, 2016-2021 (百万米ドル)
表 36 大企業 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 IDaaS市場、垂直方向別(ページ番号 – 91)
9.1 はじめに
図 23 BFSI の垂直統合は予測期間中に最大の市場規模を占める
表 37 バーティカル別市場、2016-2021 (百万米ドル)
Table 38 バーティカル市場、バーティカル別、2022-2027 (百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
9.2.1 クラウドホスティングによる顧客中心型のビジネスモデルの構築
9.2.2 BFSI:市場促進要因
表 39 BFSI:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
table 40 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 情報技術(IT)及び情報技術応用サービス(Ites)
9.3.1 新たなアイデンティティ技術への投資がites分野を牽引
9.3.2 ITとITES。市場ドライバ
表 41 IT と ITES。地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表 42 IT および ITES。市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.4 エネルギー及びユーティリティ
9.4.1 生産性と効率性を向上させるクラウドソフトウェアアプリケーション
9.4.2 エネルギー及び公益事業。サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
表 43 エネルギーと公益事業 地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表 44 エネルギーと公益事業 地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
9.5 政府
9.5.1 大規模な非構造化データの処理とストレージへのニーズが、IDAASの採用を加速させる
9.5.2 政府 市場ドライバ
表 45 政府機関 政府機関:地域別市場、2016-2021 (百万米ドル)
表 46:政府機関 政府機関:市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.6 製造業
9.6.1 アプリケーションのクラウド環境への移行により、製造業はスマートマニュファクチャリング技術の導入を実現
9.6.2 製造業: 市場ドライバ
表 47 製造業。市場、地域別、2016-2021 (百万米ドル)
表48 製造業: 製造業:地域別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
9.7 ヘルスケア
9.7.1 ヘルスケア:サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
表 49 ヘルスケア 市場、地域別、2016-2021 (百万米ドル)
表50 ヘルスケア: ヘルスケア:地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
9.8 小売・消費財
9.8.1 小売・消費財:市場促進要因
table 51 小売・消費財:市場(地域別)、2016-2021 (百万米ドル)
table 52 小売・消費財:市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.9 その他の業種
表 53 その他の業種: 市場、地域別、2016-2021 (百万米ドル)
表 54 その他の業種: 市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)

10 IDAサービス市場、地域別(ページ番号 – 104)
10.1 はじめに
図 24 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
10.2 北米
10.2.1 北米:市場ドライバー
10.2.2 北米:規制の状況
図 25 北米:市場スナップショット
表 55 北米:サービスとしてのアイデンティティ市場:ソリューションタイプ別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 56 北米:ソリューションタイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表 57 北米:展開モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表58 北米:展開モード別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表59 北米:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表60 北米:組織規模別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表61 北米:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表62 北米:業種別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表63 北米:市場規模(国別)、2016-2021 (百万米ドル)
table 64 北米:国別市場規模(2022-2027年)(百万米ドル
10.2.3 米国
10.2.3.1 高い技術意識とアイデンティティソリューションやサービスベンダの存在感
TABLE 65 米国: サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021年 (百万米ドル)
表66 米国: ソリューションタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 67 米国: 展開モード別市場、2016-2021年 (百万米ドル)
表68 米国: 展開モード別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
表 69 米国: 組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表70 米国: 組織規模別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 71 米国: 垂直市場:2016-2021年 (百万米ドル)
TABLE 72 米国: 垂直市場、垂直方向別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 モントリオールのデータセンター開設でIDセキュリティが強化される
表73 カナダ:IDaaS市場、ソリューションタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表74 カナダ ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 75 カナダ: 展開モード別市場、2016-2021年 (百万米ドル)
table 76 カナダ: 展開モード別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 77 カナダ: カナダ:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 78 カナダ: 組織規模別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 79 カナダ: カナダ:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 80 カナダ: 垂直市場、垂直方向別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.3 欧州
10.3.1 欧州:IDaaS市場の推進要因
10.3.2 欧州: 規制の状況
表 81 ヨーロッパ: ソリューションタイプ別市場、2016-2021年 (百万米ドル)
82表 欧州:ソリューションタイプ別市場、2022年 ソリューションタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 83 ヨーロッパ: ヨーロッパ:展開モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 84 ヨーロッパ: 展開モード別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 85 ヨーロッパ: ヨーロッパ:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 86 ヨーロッパ: ヨーロッパ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 ヨーロッパ: 欧州:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 88 ヨーロッパ: 欧州:業種別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 89 ヨーロッパ: 欧州:国別市場規模(2016-2021年)(百万USドル
表 90 ヨーロッパ: 市場規模(国別)、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 クラウド技術の採用率の高さ
表 91 英国: サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021年 (百万米ドル)
表92 英国: ソリューションタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 93 イギリス: 市場、導入モード別、2016年~2021年(百万米ドル)
TABLE 94 イギリス: 展開モード別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表95 英国: 組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
TABLE 96 イギリス: 市場:組織規模別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 97 イギリス: 垂直市場:2016-2021年 (百万米ドル)
TABLE 98 イギリス: 市場、業種別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 プライベートクラウドの採用拡大が需要を押し上げる
表99 ドイツ:IDaaS市場:ソリューションタイプ別、2016-2021年 (百万米ドル)
表100 ドイツ:IDaaS市場:ソリューションタイプ別、2022-2027年(USD MILLION)
表101 ドイツ:導入モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表102 ドイツ:展開モード別市場:2022-2027 (単位:百万米ドル)
表 103 ドイツ:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 104 ドイツ:組織規模別市場:2022-2027 (単位:百万米ドル)
表105 ドイツ:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 106 ドイツ:業種別市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.3.5 フランス
10.3.5.1 政府の厳しい規制とクラウドへの支出の増加
表 107 フランス:サービスとしてのアイデンティティ市場:ソリューションタイプ別、2016-2021 (百万米ドル)
表108 フランス:ソリューションタイプ別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 109 フランス:展開モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表110 フランス:展開モード別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表111 フランス:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表112 フランス:組織規模別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表113 フランス:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表114 フランス:業種別市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.3.6 欧州のその他の地域
表 115 ヨーロッパのその他の地域:サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021 (百万米ドル)
表 116 ヨーロッパのその他の地域 ソリューションタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 117 ヨーロッパのその他の地域 展開モード別市場、2016-2021年 (百万米ドル)
表 118 ヨーロッパのその他の地域:展開モード別市場、2022-2027 年 (百万米ドル) 展開モード別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 119 ヨーロッパのその他地域:組織規模別市場、2016-2021 年 (百万米ドル) 欧州のその他:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 120 ヨーロッパのその他地域:組織規模別市場、2016-2021 年 (百万米ドル) 欧州のその他:組織規模別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表 121 ヨーロッパのその他の地域:組織規模別市場(2016-2021 欧州のその他地域:業種別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表122 ヨーロッパのその他地域:業種別市場(2022-2027年 垂直市場、垂直方向別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域(APC)
10.4.1 アジア太平洋地域:サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域: 規制の状況
図 26 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 123 アジア太平洋地域:ソリューションタイプ別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:ソリューションタイプ別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:展開モード別市場:2016-2021 年 (百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:組織規模別市場:2016-2021年 (百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:業種別市場:2016-2021年 (百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:業種別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:国別市場規模、2016-2021年(百万米ドル)
table 132 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 中国のソフトウェア企業やアウトソーシング企業はクラウドベースの技術を採用へ
表 133 中国:サービスとしてのアイデンティティ市場:ソリューションタイプ別、2016-2021 年 (百万米ドル)
表134 中国:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表135 中国:展開モード別市場:2016-2021年(百万米ドル)
表136 中国:展開モード別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 137 中国:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表138 中国:組織規模別市場:2022-2027年(百万米ドル)
table 139 中国:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 140 中国:業種別市場、2022-2027 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 IDaaSサービス、ハイブリッドクラウドの採用
表141 日本:IDaaS市場:ソリューションタイプ別、2016年~2021年(USD MILLION)
表142 日本:ソリューションタイプ別市場、2022年~2027年(USD百万円)
表143 日本:展開モード別市場:2016年~2021年(百万米ドル)
表144 日本:展開モード別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表145 日本:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表146 日本:組織規模別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表147 日本:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 148 日本:業種別市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.4.5 インド
10.4.5.1 いくつかの中小企業がクラウドSaaSの導入に向けて動き出している
表 149 インド: サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021年 (百万米ドル)
表 150 インド: インド:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 151 インド: インド:展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表152 インド: インド:IDaaS市場:導入モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 153 インド: インド:組織規模別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 154 インド: インド:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表155 インド: インド:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 156 インド: インド:垂直市場、垂直方向別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.6 オーストラリア
10.4.6.1 政府プログラムによるIDaaS導入の促進
表157 オーストラリア:IDaaS市場:ソリューションタイプ別、2016-2021年 (百万米ドル)
表 158 オーストラリア:ソリューションタイプ別市場:2022-2027 (US$百万)
表 159 オーストラリア:展開モード別市場:2016-2021 年 (百万米ドル)
表160 オーストラリア:IDaaS市場:導入モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表161 オーストラリア:組織規模別市場:2016-2021 (USD百万)
表162 オーストラリア:組織規模別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 163 オーストラリア:業種別市場:2016-2021 (US$百万)
表 164 オーストラリア:業種別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
10.4.7 アジア太平洋地域のその他地域(APC)
表 165 アジア太平洋地域以外:サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021 (百万米ドル)
表 166 アジア太平洋地域のその他:ソリューションタイプ別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 167 アジア太平洋地域のその他地域:展開モード別市場、2016-2021 年 (百万米ドル)
表 168 アジア太平洋地域のその他地域:展開モード別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表169 アジア太平洋地域のその他地域:IDaaS市場、組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表170 アジア太平洋地域のその他地域:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 171 アジア太平洋地域のその他地域:業種別市場、2016-2021 年 (百万米ドル)
表 172 アジア太平洋地域のその他地域:業種別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:規制の状況
表 173 中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 174 中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ:展開モード別市場:2016-2021 (US$百万)
表 176 中東・アフリカ:展開モード別市場:2022-2027 年(単位:百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:組織規模別市場:2016-2021 年 (百万米ドル)
表 178 中東・アフリカ:組織規模別市場(2022-2027 年)(百万米ドル
表 179 中東・アフリカ:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 180 中東・アフリカ:業種別市場:2022-2027 年(百万米ドル)
表 181 中東・アフリカ:国別市場規模(2016-2021 年)(百万米ドル
表 182 中東・アフリカ:国別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5.3 UAE
10.5.3.1 クラウド技術導入のために中小企業を支援する政府機関
表 183 UAE: サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016年~2021年 (百万米ドル)
表184 UAE: ソリューションタイプ別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
TABLE 185 UAE: 市場、導入モード別、2016年~2021年(百万米ドル)
TABLE 186 UAE: IDaaS市場、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 187 UAE: 市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表188 UAE: 組織規模別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
表189 UAE: 垂直市場:2016-2021年 (百万米ドル)
表190 UAE: 垂直市場、垂直方向別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.5.4 サウジアラビア
10.5.4.1 医療、観光、メディア、エンターテイメント産業への投資の拡大
表 191 サウジアラビア:サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021 年 (百万米ドル)
表 192 サウジアラビア: ソリューションタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 193 サウジアラビア: サウジアラビア:展開モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 194 サウジアラビア: サウジアラビア:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表195 サウジアラビア:IDaaS市場:組織規模別、2016年~2021年(USD MILLION)
表 196 サウジアラビア: 市場、組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 197 サウジアラビア: サウジアラビア:業種別市場(2016-2021年)(百万米ドル
表 198 サウジアラビア: サウジアラビア:業種別市場、2022-2027 (百万米ドル)
10.5.5 中東、アフリカのその他の地域
表 199 中東・アフリカのその他地域:サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021 (US$百万)
表200 中東・アフリカのその他地域:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 201 中東とアフリカのその他地域:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表202 中東・アフリカのその他地域:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 203 中東とアフリカのその他地域:IDaaS市場、組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表204 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場(2022年~2027年)(百万USドル
表 205 中東とアフリカのその他地域:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 206 中東・アフリカのその他地域:業種別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:サービスとしてのアイデンティティ市場の促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:規制の状況
表 207 中南米:ソリューションタイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 208 中南米:ソリューションタイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表 209 南米:展開モード別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表 210 中南米:展開モード別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表 211 ラテンアメリカ:組織規模別市場:2016-2021 年(百万米ドル)
表212 ラテンアメリカ:IDaaS市場:組織規模別、2022年~2027年(単位:百万米ドル)
表213 ラテンアメリカ:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
表214 ラテンアメリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表215 ラテンアメリカ:国別市場規模(2016-2021年)(百万米ドル
表 216 ラテンアメリカ:国別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 小売業と消費財の垂直統合が成長の原動力
表 217 ブラジル:サービスとしてのアイデンティティ市場:ソリューションタイプ別、2016-2021 年 (百万 US ド ル)
表218 ブラジル:ソリューションタイプ別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 219 ブラジル:展開モード別市場:2016-2021 (US$百万)
表 220 ブラジル:展開モード別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表221 ブラジル:IDaaS市場:組織規模別、2016年~2021年(USD MILLION)
表222 ブラジル:組織規模別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表 223 ブラジル:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 224 ブラジル:業種別市場:2022-2027 (US$百万)
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 クラウドセキュリティとデジタルアイデンティティ変革の導入に向けたメキシコ政府の取り組み
表 225 メキシコ:サービスとしてのアイデンティティ市場:ソリューションタイプ別、2016-2021 (百万米ドル)
表226 メキシコ:ソリューションタイプ別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表227 メキシコ:展開モード別市場:2016-2021 (US$百万)
表 228 メキシコ:展開モード別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
表229 メキシコ:IDaaS市場:組織規模別、2016-2021年 (百万米ドル)
表230 メキシコ:組織規模別市場:2022-2027年 (百万米ドル)
表231 メキシコ:業種別市場:2016-2021 (USドル 100万ドル)
table 232 メキシコ:業種別市場:2022-2027 (US$百万)
10.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 233 ラテンアメリカのその他地域:サービスとしてのアイデンティティ市場、ソリューションタイプ別、2016-2021 年 (百万米ドル)
表 234 ラテンアメリカのその他地域:ソリューションタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 235 ラテンアメリカのその他地域:展開モード別市場、2016-2021 年 (百万米ドル)
表236 ラテンアメリカのその他地域:IDaaS市場:展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 237 ラテンアメリカのその他:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 238 その他のラテンアメリカ諸国:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 239 その他のラテンアメリカ諸国:業種別市場:2016-2021 (百万米ドル)
table 240 ラテンアメリカのその他地域:業種別市場、2022-2027 (百万米ドル)

11 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 190)
11.1 概要
11.2 市場評価のフレームワーク
図27 市場評価のフレームワーク:2019-2022年に目撃された市場の拡大と統合
11.3 主要プレイヤーの収益分析
図28 サービスとしてのアイデンティティ市場:収益分析
11.4 市場上位プレイヤーの市場シェア分析
表241 市場:競争の度合い
11.5 過去の収益分析
図29 市場上位プレイヤーのセグメント別収益分析(2017-2021年)(百万USドル
11.6 主要プレイヤーのランキング
図30 市場主要プレイヤーランキング、2022年
11.7 主要企業評価マトリクス
11.7.1 主要企業評価マトリクス(定義と方法論)
11.7.2 スター(STARS
11.7.3 エマージングリーダー
11.7.4 パービシブプレーヤー
11.7.5 参加企業
図31 サービスとしてのアイデンティティ市場、主要企業評価象限、2022年
11.8 競合ベンチマーキング
11.8.1 主要企業の評価基準
表 242 評価基準
表243 企業の産業別フットプリント
表244 企業の地域別フットプリント
11.9 スタートアップ/SM評価マトリクス
図 32 スタートアップ/SME 評価マトリックス:評価基準の重み付け
表 245 sme/startupの詳細リスト
表 246 SME/新興企業の地域別フットプリント
11.9.1 進歩的な企業
11.9.2 反応の良い企業
11.9.3 ダイナミックな企業
11.9.4 スタートアップ・ブロック
図 33 サービスとしてのアイデンティティ市場、新興企業/SM 評価マトリックス、2022 年
11.10 競争シナリオ
11.10.1 製品/ソリューションの発売
表247市場:新製品/ソリューションの発売数(2019年~2022年
11.10.2 ディール
表248市場:ディール数(2019年~2022年

 

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