車載インフォテインメントの世界市場:コンポーネント別、用途別、OS別

 

車載インフォテインメント市場規模は、2023年の164億米ドルから2028年には283億米ドルに成長し、年平均成長率は11.6%と予測されています。車載インフォテインメントシステムは、チューナー受信、メディア接続、オーディオ再生、ナビゲーション、HMIなど、車両のすべてのインフォテインメント機能を集約したものです。ラジオ、メディアプレーヤー、テレビ、ビデオ、テレフォニー、ナビゲーション、スピーチコントロール、アプリ、コネクティビティ機能など、オーディオ/ビデオエンターテインメントや情報コンテンツなどのソリューションを提供し、道路上でデジタルライフを実現します。アジア太平洋地域が車載インフォテインメントの主要市場であることに変わりはありませんが、欧州と北米でもかなりの需要があります。

 

市場動向

DRIVER: スマートフォン産業の成長とクラウド技術の利用
2030年末までには、自動車総コストの半分が車載エレクトロニクスのみに充てられると推定。成長を牽引するのは、エレクトロニクスとセンサー、そしてインフォテインメント・システム。調査によると、スマートフォンの販売台数は2017年に44億台でしたが、2022年には66億台に達し、2025年には〜73億台に達すると予想されています。

さらに、Androidベースのスマートフォンの使用率は、2017年から2022年にかけて49.89%と著しく増加しています。自動車分野でも同様の傾向が予想されます。なぜなら、Androidオペレーティングシステムは、ほとんどのOEMが中高級車セグメントでよく使う選択肢の1つだからです。ローエンド車の販売台数の増加は、インフォテインメント・システムに組み込まれるAndroidベースのチップセットのコスト最適化をもたらし、車載インフォテインメント・システム向けAndroid OS市場を牽引しています。自動車業界では、スマートフォンを高度に統合したインフォテインメント・システムがトレンドとなっています。最近リストに加わったのは、シュコダ・スラビアに搭載された先進技術です。新型スラビアには、2種類の先進インフォテインメントシステムが用意されています。スマートリンクテクノロジーでスマートフォンをペアリングし、モバイルオンラインサービスにアクセスできます。どちらも中央のカラータッチスクリーン(アクティブ仕様では7インチ)で操作します。

このように、スマートフォンの販売台数の増加に伴い、スマートフォンと車載インフォテインメント・システムとの統合が進むことは、OEMがすべての自動車セグメントでコスト効率の高い選択肢を提供し、車載インフォテインメントの成長にさらに拍車をかける重要な手段となるでしょう。

クラウド技術はさまざまな形で自動車に搭載されています。クラウドを利用することで、自動車は互いに通信して事故を防止したり、交通情報や地図を更新したりすることができます。自動車におけるクラウド技術は新しいものではありませんが、自動車業界とソフトウェア開発者の協力とパートナーシップによって急速に進化しています。クラウドサービスがエンターテインメント以外の重要な目的で自動車に適用されている顕著な例は、ボルボが顧客に提供しているものです。Volvo On-Callアプリとクラウドベースのサービスを使用すると、ユーザーはスマートフォンを使用して車両を制御できます。スマートフォンは、車を開けたり発進させたりするためのデジタルキーになります。また、ドライバーの家族や友人が車を共有する必要がある場合に、一時的なデジタルキーを生成して送信したり、リモートで車内を予熱、予冷したり、ルート案内を送信したり、任意のデバイスから燃料残量を確認したりすることもできます。自動化されたソフトウェア・ソリューションを提供するFord Services Networkを構築するために、フォード・モーター・カンパニーがMicrosoft Azureと統合したことも、クラウド技術がインフォテインメント・システムと統合している例です。また、I2V(Invisible-to-Visible)は、現実世界と仮想世界を融合させる日産の未来のインテリジェント・モビリティ技術です。車外や車内のセンサーからの情報とクラウドからのデータを組み合わせることで、ドライバーは「見えないものを見る」ことができます。

ほとんどの電気自動車はデータセンターとデータを交換し、ドライバーを誘導したり、天候や道路交通に関する情報をリアルタイムで提供することができます。最近の例では、テスラ・モデルSがあります。テスラのクラウドは、ドライバーを支援するために必要なすべての情報をリアルタイムでリモート受信し、ドライバーの関与を必要とせずに車に関するほとんどすべての問題を解決します。顧客は、接続されたインフォテインメント・ユニットで機能やサービスを更新することができます。

OEMは、クラウド、車両、スマートフォン間のシームレスな体験を顧客に提供するソフトウェアを開発しました。自動車業界、特にインフォテインメント市場は、ユーザーフレンドリーなトレンドへと向かっており、クラウド技術は車載インフォテインメントの開発において重要な役割を果たしています。

制約:インフォテインメント・システムにおける年間サブスクリプションの追加コスト
ナビゲーション、衛星ラジオ、車両診断、Wi-Fiホットスポット、ロードサイドアシスタンス、ライブ交通データなどのインフォテインメントサービスは、年間契約が必要です。当初、これらのサービスは無料トライアルから始まり、これらの便利さに慣れていき、後に有料となります。最初のサブスクリプション価格は低いですが、時間の経過とともに高くなる可能性があります。さらに、ソフトウェアやサブスクリプションモデルのアップグレードにも追加費用が必要です。例えば、Wi-Fiホットスポット、オンラインラジオ、Amazon Musicを含むAudi Connect PLUSは月額約10米ドル、無制限データは月額25米ドルです。一方、次のバージョンであるAudi Connect PRIMEには、Amazon Alexa、自然音声認識、Google Earth、交通情報、信号機情報、myAudi Destinations、駐車場情報が含まれ、6ヶ月で約199米ドル、18ヶ月で約499米ドルかかります。

従って、ソフトウェアとサブスクリプション・モデルに関連する年間サービス・サブスクリプションの追加費用とアップグレード費用は、車載インフォテインメント市場で観察される重大な抑制要因の1つです。

機会:政府によるテレマティクスとeコールサービスの義務化
テレマティクスや車載インフォテインメントなどの技術は、現在、開発と展開の第一段階にあり、これらの技術は将来、通勤者の安全と安心にプラスの影響を与えると予想されます。規制機関は、テレマティクス・ソリューションを導入するための規制を課すことに熱心です。米国、ブラジル、ロシア、EU などの先進国や発展途上国の多くは、緊急通報(e-call)や盗難車追跡(SVT)などのサービスに対するテレマティクス関連の義務付けを開始、または導入を計画しています。中国やインドなどの発展途上国も旅客の安全やセキュリティに関する法律の流れに追随しており、テレマティクスやインフォテインメント・ソリューションの市場を押し上げるでしょう。

下表にあるように、いくつかの国の政府は、事故が発生した場合の緊急支援や、車両が州のヘルプラインに緊急電話をかけ、事故が発生した場所の正確なGPS座標を指示するe-callsなど、乗用車の義務的な安全対策を開始しています。

このように、ナビゲーション、音声制御、運転支援、その他の機能を通じて運転手と同乗者の安全を確保するために、乗用車や商用車にこのような政府規制を導入することは、車載インフォテインメント市場に成長機会をもたらすと期待されています。

課題:サイバーセキュリティ
車載インフォテインメント技術の著しい発展にもかかわらず、サイバーセキュリティは依然として大きな課題となっています。車載インフォテインメントは、ハードウェア、ソフトウェア、モバイルアプリ、Bluetoothで構成されており、それぞれがサイバー攻撃に対して脆弱です。新たなサイバーセキュリティの脅威に関する情報を交換・分析するために自動車業界が設立したグループである自動車情報共有分析センター(Auto-NC)は、自動車のプライバシーとサイバーセキュリティを提唱するAmicoから情報を得ました。Amicoは、数ヶ月かけてAuto-ISACと協力し、攻撃者が自動車のインフォテインメント・システムに保存されているデータにアクセスする方法について、影響を受けるメンバーを教育しました。サイバーセキュリティは、さまざまな状況で迷惑をかけています。クライスラー・ジープの例では、2人の研究者がジープにハッキングし、140万台の車のソフトウェアをアップグレードすることができました。同様に、日産リーフやテスラSは、cvberattack5が車載エンターテインメント・システムにもたらす脅威の一例となっています。 例えば、クライスラーのジープのケースでは、2人の研究者がジープにハッキングすることができ、140万台の車両のソフトウェアをアップグレードすることにつながりました。同様に、テスラSや日産リーフも、車載インフォテインメント・システムが直面するサイバー攻撃の脅威の一例です。

ホワイトペーパーの調査によると、データ侵害は67%増加しており、米国がサイバー攻撃の第一の標的となっています。さまざまな関係者が、サイバーセキュリティと脅威検出システムをデータ分析やAIと統合することで、より安全なサイバーセキュリティ・システムを実現しようと取り組んでいます。

さらに、国立再生可能エネルギー研究所が発表した文書によると、研究者は、インフォテインメント・システムや保護されていないテレマティクス・デバイスを通じて車両の機能を制御する方法を実証しています。さらに、Privacy4Carsが発表した最新の研究によると、カーハッカーはBluetooth接続を悪用し、自動車のインフォテインメント・システムを標的としています。容易に入手可能で安価なソフトウェアやハードウェアを使用することで、ハッカーは車の所有者やユーザーに気づかれることなく、保存されている連絡先、通話履歴、テキストログ、時には全文メッセージにまで完全にアクセスすることができます。

このように、サイバーセキュリティに関する脅威は、車載インフォテインメントだけでなく、世界中の自動車メーカーにとっても課題となることが予想されます。

車載インフォテインメント市場のエコシステムは、部品メーカー/技術プロバイダーから始まります。これらの製品やシステムを提供する主なプレーヤーには、ハーマンインターナショナル、パナソニック株式会社などがあります。自動車OEMは、部品メーカーや技術プロバイダーと契約や提携を結び、それぞれの車種に高度な運転支援・支援システムを搭載する重要なプレーヤーです。

前列インフォテインメント・システム部門は、場所別車載インフォテインメント市場をリードするでしょう。
場所別では、前列インフォテインメント・システムが2023年に世界レベルで最大のシェアを占めると予測。成長の主な要因は、安全性、快適性、エンターテインメント・サービスに対する消費者の志向の高まりにあります。消費者は長時間のドライブに出かける際、車内で過ごす時間が長くなっており、都市部では交通渋滞が深刻化しています。このため、乗客の安全性と、音楽、ビデオストリーミング、ナビゲーション機能などの不可欠なエンターテインメント・サービスの必要性が高まっています。さらに、インフォテインメント・システムは、スマートフォンやタブレット、音声コマンド、マルチメディア機能、インタラクティブなタッチスクリーンを介したさまざまな接続オプションを提供します。

さらに、最前列のインフォテインメント・システムには、大型タッチスクリーン・ディスプレイ、ユーザーフレンドリーなインターフェース、音声認識機能、先進運転支援システム(ADAS)が搭載されています。これらの機能は、全体的なユーザー体験を大幅に向上させ、ドライバーと同乗者にとってより便利で安全なものにします。このように、車内で過ごす時間が長くなり、コネクティビティ・インフラが強化され、サービス・コストが削減されることで、自動車OEMは、すべての車両セグメントで、工場出荷時に装備された最前列インフォテインメント・システムを提供するようになるでしょう。

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予測期間中、ナビゲーション・サービスが車載インフォテインメント・システム市場をリード。
ナビゲーションは、2023年から2028年にかけて車載インフォテインメント市場で最も利用されるサービスです。ナビゲーションサービスは、リアルタイムの交通情報、ルート案内、ポイント・オブ・インタレスト・レコメンデーションを提供し、効率的なナビゲーションに役立ちます。さらに、マッピング技術の進歩により、ナビゲーション・システムの精度と信頼性が向上し、正確で最新の情報がユーザーに提供されるようになりました。ナビゲーション・サービスをエンターテインメントやコネクティビティなどの他のインフォテインメント機能と統合することで、全体的なユーザー体験が向上し、サービス・プロバイダーはバンドル・サービスとして手頃な価格で提供しています。さらに、コネクテッドカーやIoT技術の採用が進むことで、ナビゲーションサービスとオンラインプラットフォームのシームレスな統合が可能になり、ユーザーはリアルタイムのデータやサービスにアクセスできるようになります。これらの要因が総合的に、車載インフォテインメント市場におけるナビゲーション・サービスの成長を後押ししています。

10インチ以上のディスプレイ画面サイズが最も急成長すると予測。
10インチ超のディスプレイ市場は予測期間中に急成長が見込まれます。この成長は、高度な機能や特徴を統合する能力、視覚的な魅力やデザイン性の向上、大型スクリーンをより実用的でコスト効率の高いものにする技術の進歩、大型スクリーンの競争優位性など、ユーザーエクスペリエンスの向上に寄与するいくつかの要因によるものと考えられます。プレミアムカーの販売増加や、中価格帯の乗用車における大型センタースクリーンディスプレイの採用増加も、10インチを超えるディスプレイスクリーンの需要を大きく押し上げています。ティア1サプライヤーは費用対効果の高い大型タッチスクリーンを積極的に開発しており、OEM(相手先商標製品製造)メーカーが自社製品を差別化できるようにしています。さらに、大画面ディスプレイはアイコンやフォント、タッチターゲットを大きくすることで安全性を高め、読みやすさを確保し、ドライバーの注意散漫を軽減します。10インチ以上のディスプレイを搭載した中価格帯の乗用車の例としては、フォルクスワーゲン・ゴルフ、起亜セルトス、ラダ・プリオラなどがあります。ステータスと美的魅力を高めるために高級車や中型車への需要が高まる中、より大きな画面サイズのディスプレイへのニーズは今後数年で高まると予想されます。

アジア太平洋地域が最大の地域市場になると予測。
予測期間中、車載インフォテインメント市場で最大のシェアを占めるのはアジア太平洋地域です。同地域では、低賃金で労働力を確保できること、生産コストを削減できること、自動車の安全規範が緩やかであること、FDIに対する政府の取り組みがあることなどから、欧州や北米よりも自動車生産が高い成長を遂げています。自動車生産は、主に中国、韓国、インド、日本といった国々が牽引しており、これらの国々は自動車生産全体の〜88〜90%を占めています。このように、自動車生産台数の増加、消費者の嗜好の変化、中間層の1人当たり所得の増加が自動車需要を牽引しており、自動車OEMが生産能力を増強し、低級車にもインフォテインメント・システムを提供するよう促しています。

 

主要企業

車載インフォテインメント市場は統合市場。Harman International(米国)、パナソニック株式会社(日本)、アルプスアルパイン株式会社(日本)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)が車載インフォテインメント市場で事業を展開する主要企業です。

これらの企業は、車載インフォテインメント市場で牽引力を得るために、新製品の発売、パートナーシップ、合弁事業を採用しました。

この調査レポートは車載インフォテインメント市場を分析・予測し、MarketsandMarketsの市場調査レポートです。

この調査レポートは、車載インフォテインメント市場を以下のカテゴリーに分類しています:

車種別
乗用車
小型商用車(LCV)
大型商用車(HCV)
コンポーネント別
インフォテインメント・ユニット
助手席ディスプレイ
インストルメントクラスターディスプレイ
ヘッドアップディスプレイ
OS別
アンドロイド
リナックス
QNX
マイクロソフト
その他
アプリケーション別
ナビゲーション
VPA(バーチャルパーソナルアシスタント)
アプリストア
音楽
リアシート
場所別
前列
後列
接続性
3G/4G
5G
フォームファクター別
組み込み型
テザリング
一体型
ディスプレイサイズ別
<5″
5-10″
>10″
レトロフィット、車種別
乗用車
商用車
電気自動車、自動車タイプ別
バッテリー電気自動車
プラグインハイブリッド電気自動車
燃料電池電気自動車
地域別
アジア太平洋
北米
欧州
その他の地域

2023年3月、アルプスアルパイン株式会社は、フリービット株式会社(日本)と提携。2023年3月、アルプスアルパイン株式会社は、フリービット株式会社(日本)とWeb3.0ビジネスモデルの構築で提携。2022年1月、アルプスアルパイン株式会社が、自動車向けインフォテインメントシステム事業において、新たなアーキテクチャーに対応するため、フリービット社(日本)と提携。
2022年1月、アルプスアルパイン株式会社はクアルコム・テクノロジーズ社と合弁会社を設立し、第3世代Snapdragon Cockpit Platformsを搭載したアルプスアルパイン独自の統合電子制御ユニット(ECU)であるHigh-Performance Reference Architecture(HPRA)を使用したデジタルキャビンを開発する予定です。これは、車両の高度なインフォテインメント機能とコックピット機能を実現することを目的としています。
2023年1月、ガーミンはCES 2023で自動車OEM向けの最新の車載ソリューションのデモを行いました。このシステムは、4つのインフォテイメントタッチスクリーン、計器クラスタ、キャビンモニタリングシステム、ワイヤレスヘッドフォン、ワイヤレスゲームコントローラ、スマートフォン、各種エンターテイメントオプションを備えています。単一のSoC(システムオンチップ)で統一されるように設計されています。
パイオニアは2022年11月、トヨタ自動車のセダン「ヤリスATIV」にディスプレイオーディオとプレミアムオーディオシステムを供給。パイオニアディスプレイオーディオは、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応した9インチスクリーンを搭載し、パイオニアプレミアムサウンドシステムは、パイオニアブランドの6スピーカーを搭載。これらのオプションは、同車のプレミアムラグジュアリー、プレミアム、スマートセグメントで提供。
2022年2月、ハーマンインターナショナルは、ハザードアラートなどのセーフティクリティカルなアプリケーションや、インタラクティブなインフォテインメントやビデオストリーミングなどのコネクティビティ体験の向上を通じて、Vehicle-to-Everything(V2X)通信の展開を促進するMECWAVEを設計しました。

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
図1 対象市場
図2 対象地域
1.3.1 考慮した年数
1.4 通貨
表1 為替レート(1米ドルあたり)
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 調査方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図 3 車載インフォテインメント市場:調査デザイン
図4 調査方法モデル
2.2 二次データ
2.2.1 市場の市場数を推定するための主要な二次情報源のリスト
2.2.2 基本市場規模を推定するための主要二次情報源のリスト
2.2.3 二次ソースからの主要データ
2.3 一次データ
図5 一次データの内訳
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.4 市場規模の推定
図6 調査手法:仮説構築
2.4.1 ボトムアップアプローチ
図7 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5 要因分析
2.5.1 需要サイドと供給サイド
2.6 市場の内訳とデータ三角測量
図9 市場:データ三角測量
2.7 リサーチの前提
2.8 制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ数 – 46)
3.1 レポート概要
図 10 車載インフォテインメント市場のスナップショット
図11 コンポーネント別市場規模、2023年対2028年

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 49)
4.1 車載インフォテインメント市場における魅力的な機会
図12 エンターテインメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーションサービスの需要拡大が市場を牽引
4.2 フォームファクター別市場
図13:予測期間中、組み込み型が最大の市場シェアを占める(百万米ドル)
4.3 コンポーネント別市場
図14 2028年までにインフォテインメント・ユニットが最大市場シェアを占める(百万米ドル
4.4 場所別市場
図15:予測期間中、前列が最大の市場シェアを占める
4.5 OS別市場
図16 2028年にはアンドロイドOSが最大シェアを占める見込み
4.6 車載インフォテインメント・アフターマーケット、アプリケーション別
図17 2023年にはナビゲーションサービスが最大シェアを占める見込み
4.7 氷上車タイプ別市場
図18:予測期間中、乗用車が最大の市場シェアを占める
4.8 接続性別市場
図19 2023年には3G/4Gコネクティビティが最大シェアを占める
4.9 後付け市場、氷上車タイプ別
図20 2023年に乗用車の後付け市場が最大シェアを占める
4.10 電気自動車インフォテインメント市場、タイプ別
図21 2028年までに飲料が最大シェアを占める市場
4.11 車載インフォテインメント市場:地域別
図22 2023年にはアジア太平洋地域が最大市場シェアを維持

5 市場概観(ページ – 54)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図23 車載インフォテインメント市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 エンターテイメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーションサービスの成長
図24 自動車用Adas市場、2023-2030年(10億米ドル)
5.2.1.2 リアシート・エンターテイメント需要の増加
5.2.1.3 スマートフォン産業の成長とクラウド技術の利用
5.2.1.3.1 スマートフォン産業の成長
図25 世界のエンドユーザー向けスマートフォン販売台数(2010~2025年)(10億台
5.2.1.3.2 車載通信におけるクラウド技術の利用
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 インフォテインメントシステムの年間サブスクリプションの追加コスト
5.2.2.2 シームレスな接続性の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 政府によるテレマティクスやその他の安全関連法の義務化
5.2.3.2 5GやAIなど様々な技術の出現
5.2.3.2.1 5Gによるユーザー体験の向上
5.2.3.2.2 車載インフォテインメントシステムへのAIの活用
5.2.4 課題
5.2.4.1 セキュリティ問題と課題
5.3 サプライチェーン分析
表2 市場:サプライチェーン
表3 市場における企業の役割
5.4 市場エコシステム
図26 エコシステム:市場、ニューラルシステム
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図27 市場の収益シフト
5.6 規制分析:車載インフォテインメント市場
表4 米国と欧州における各種アダスとコネクテッドカー関連機能の現行規制
5.7 平均販売価格分析
5.7.1 平均価格帯:車載インフォテインメントシステム、地域別、2022年対2023年(米ドル)
5.7.2 平均価格帯:車載インフォテインメントシステム:車種別 2022 vs 2023 (USD)
5.7.3 平均価格帯:車載インフォテインメントシステム:コンポーネント別 2022年対2023年 (USD)
5.7.4 部品表
5.8 技術分析
5.8.1 ヘッドアップディスプレイの将来
5.8.2 ユーザー体験を向上させる3Dビジュアライゼーション
5.8.3 ヘッドアップディスプレイの増加傾向
5.8.4 オーディオシステムの革新
5.9 貿易分析
5.9.1 国別輸入データ
5.9.1.1 米国
表5 米国:車載インフォテインメント市場の国別輸入シェア(%)
5.9.1.2 カナダ
表6 カナダ:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.1.3 中国
表7 中国:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.1.4 日本
表8 日本:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.1.5 インド
表9 インド:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.1.6 ドイツ
表10 ドイツ:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.1.7 フランス
表11 フランス:国別車載インフォテインメント輸入シェア(%)
5.9.2 国別輸出データ
5.9.2.1 米国
表12 米国:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.2 カナダ
表13 カナダ:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.3 中国
表14 中国:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.4 日本
表15 日本:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.5 インド
表16 インド:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.6 ドイツ
表17 ドイツ:国別車載インフォテインメント輸出シェア(%)
5.9.2.7 フランス
表 18 フランス:車載インフォテインメント輸出の国別シェア(%)
表 19 各種 OEM によるテレマティクスサービスの年間契約数
5.10 特許分析
5.11 ユースケース
5.11.1 ユースケース 1:最新の車載インフォテインメントシステムの開発
5.11.2 ユースケース2:未来型コネクテッドカー・インフォテインメント実証用プラットフォーム
5.11.3 ユースケース3:車載HMIインフォテイメントシステム
5.11.4 ユースケース4: よりスマートな車載インフォテインメント・システムを構築するTier-1自動車ソフトウェア・プロバイダ
5.11.5 ユースケース5:自動車テレマティクス・プラットフォームの設計と開発
5.12 購入基準
図 28 車載インフォテインメント・システム・アプリケーション上位 4 社の主な購買基準
表 20 車載インフォテインメント・システム用途の主要な購入基準上位 5 項目
表21 購入基準に影響を与える要因

6 市場別推奨(ページ番号 – 98)
6.1 予測期間中、市場をリードするのはアジア太平洋地域
6.2 注力分野:アンドロイドOSの需要拡大
6.3 結論

7 車載インフォテインメント市場, コンポーネント別 (ページ – 100)
7.1 はじめに
7.1.1 業界の洞察
図 29:コンポーネント別市場(2023 年対 2028 年
表22:コンポーネント別市場:2018年~2022年(単位:万台)
表23:コンポーネント別市場、2023年~2028年(単位:万台)
表24:コンポーネント別市場、2018〜2022年(百万米ドル)
表25:コンポーネント別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 インフォテインメント・ユニット
7.2.1 技術進歩が市場を牽引
表26 インフォテインメントユニット市場:車載インフォテインメント市場、地域別、2018年~2022年(単位:万台)
表27 インフォテインメントユニット市場:地域別市場、2023年~2028年(単位:万台)
表28 インフォテインメントユニット市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 インフォテインメントユニット市場:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 乗客用ディスプレイ
7.3.1 高セグメント車へのパッセンジャー・ディスプレイの搭載が市場を牽引
表30 乗物用ディスプレイ市場:地域別市場、2018年~2022年(単位:万台)
表31 乗物用ディスプレイ市場:地域別市場、2023-2028年(単位:万台)
表32 乗物用ディスプレイ市場:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表33 乗物用ディスプレイ市場:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 インストルメントクラスターディスプレイ
7.4.1 ドライバーが簡単にアクセスできることが需要を促進
表 34 インストルメントクラスターディスプレイ市場:車載インフォテインメント市場、地域別、2018 年~2022 年(単位:万台)
表 35 インストルメントクラスターディスプレイ市場:地域別市場、2023年~2028年(単位:万台)
表 36 インストルメントクラスターディスプレイ市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 37 インストルメントクラスターディスプレイ市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5 ヘッドアップディスプレイ
7.5.1 プレミアム車への需要増加が市場を牽引
表38 ヘッドアップディスプレイ市場:地域別市場、2018年~2022年(単位:万台)
表39 ヘッドアップディスプレイ市場:地域別市場、2023年~2028年(単位:万台)
表40 ヘッドアップディスプレイ市場:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表41 ヘッドアップディスプレイ市場:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

 

 

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レポートコード: AT 5491

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