世界の車載インフォテインメント市場:コンポーネント別、OS別、サービス別、接続性別、形態別、位置別、車種別、地域別市場予測(-2027年)

車載インフォテインメント市場は、2021年の208億米ドルから2027年には384億米ドルへ、CAGR10.8%で成長すると予測されます。車載インフォテインメントシステムは、チューナー受信、メディア接続、オーディオ再生、ナビゲーション、HMIなど、車両のすべてのインフォテインメント機能を集約したシステムです。ラジオ、メディアプレーヤー、テレビ、ビデオ、テレフォニー、ナビゲーション、スピーチコントロール、アプリ、接続機能など、オーディオ/ビデオエンターテインメントや情報コンテンツなどのソリューションを提供し、道路上でデジタルライフを実現するものである。車載インフォテインメントは、アジア太平洋地域が依然として主要な市場ですが、ヨーロッパや北米でもかなりの需要があります]。

COVID-19の発生は、自動車産業全体のサプライチェーンに深刻な影響を与えました。生産と物流の停止は、原材料の供給者に影響を与えました。パンデミックは、フィアット、フォルクスワーゲン、PSAグループ、ゼネラルモーターズ、BMWなどの主要な自動車メーカーが生産を停止しなければならなかったため、2020年と2021年の初めに、業界全体の成長に影響を与えた。このシナリオは、車載インフォテインメントシステム市場の成長が自動車の生産に直接関係するため、特に欧州と北米の国々で影響を及ぼした。

欧州自動車工業会によると、欧州の自動車産業はパンデミックにより深刻な影響を受けた。同地域の乗用車市場は、2020年には23.7%縮小して990万台となった。これは、2019年と比較して300万台の減少に相当する。欧州の自動車輸出も2020年には減少し、EUが昨年1月から11月までに輸出した乗用車は1300億米ドル相当で、前年よりほぼ249億米ドル減少した。米国は自動車生産台数が19%減少し、世界平均をやや上回り、2020年の乗用車と商用車を合わせた生産台数は882万2399台となった。

しかし、2021年第2四半期以降、世界各地の強力なワクチン接種の取り組みが自動車販売と生産を牽引している。したがって、ワクチン開発に関する心強い報告があり、主要国での最近のロックダウンはないため、自動車生産は2023年までにCOVID以前の水準に回復すると推定される。

中国の自動車生産は2020年末までに軌道に乗ったものの、インド、日本、ドイツ、スペイン、イギリスといった他の主要な自動車生産国は、COVID-19の大流行による深刻な影響を受けた。COVID-19の第2波とそれに伴うロックダウンは、2020年末までにヨーロッパ、2021年第1四半期にアジア諸国に影響を与え、自動車のサプライチェーンを混乱させた。しかし、2021年第2四半期以降、自動車生産は回復に向かい、世界の自動車生産台数は2020年の81,517.7千台に対して、2021年は82,072.6千台に達した。このことは、COVID-19後の状況における車載インフォテインメント市場の推計に影響を与えた。以前、同市場は2021年の269億9840万米ドルから2027年には455億7360万米ドルに達すると予測されていた。しかし、今回の予測では、2027年には38,419.7百万米ドルに達すると予想される。

2022年の車載インフォテインメント需要については、COVID-19の新バリエーションの登場やインド、米国などの主要国での件数の変動が影響する可能性がある。しかし、2021年半ば以降の自動車生産台数の回復とワクチン接種率の向上が、今後数年間の市場成長を支えることが予想される。

2030年末には、自動車総コストの半分が車載用エレクトロニクスのみに充てられると推定される。成長の原動力となるのは、インフォテインメント・システムに加え、エレクトロニクスとセンサーでしょう。下のグラフにあるように、スマートフォンの販売台数は2017年に44億台でしたが、2022年には66億台に達し、さらに2025年には73億台に達すると予想されています。

また、Android搭載スマートフォンの利用率は、2017年から2022年にかけて49.89%増と顕著に増加しています。自動車分野でも同様の傾向が予想されます。なぜなら、Android OSは、中級車から高級車のセグメントにおいて、ほとんどのOEMがよく選択するものの1つだからです。ローエンド車の販売増により、インフォテインメントシステムに組み込まれるAndroidベースのチップセットのコスト最適化が進み、車載インフォテインメントシステム向けAndroid OS市場を牽引しています。自動車業界では、スマートフォンとの連携が進んだインフォテインメント・システムがトレンドとなっています。最近追加されたのは、Skoda Slaviaに搭載された先進的な技術です。新型スラビアには、2種類の先進的なインフォテインメント・システムが選択できます。スマートリンク技術によりスマートフォンとペアリングし、モバイルオンラインサービスにアクセスすることができます。どちらも、中央のカラータッチスクリーン(アクティブ仕様では7インチ)で操作します。

このように、スマートフォンの販売増加に伴い、スマートフォンと車載インフォテインメントシステムの統合が進むことで、OEMはすべての自動車セグメントにおいてコスト効率の高い選択肢を提供する重要な手段となり、車載インフォテインメント市場の成長にさらに拍車がかかると思われます。

クラウド技術は、様々な形で自動車に搭載されている。クラウドの利用により、自動車は互いに通信して事故を防止し、交通情報や地図を更新することができるようになる。自動車におけるクラウド技術は新しいものではありませんが、自動車産業とソフトウェア開発者の協力・連携により、非常に速いスピードで進化しています。エンターテイメント以外の重要な目的でクラウドサービスを自動車に適用した顕著な例として、ボルボが顧客に提供しているものがあります。Volvo On-Callアプリとクラウドベースのサービスを利用することで、ユーザーはスマートフォンを使って車両を制御することができます。スマートフォンをデジタルキーとして使用し、車の開閉や始動が可能です。また、ドライバーの家族や友人が車を共有する必要がある場合、リモートで車内のプレヒート、プレクール、ルート案内の送信、燃料レベルの確認などを行う際に、一時的なデジタルキーを生成して送信することも可能です。フォード社がMicrosoft Azureと統合し、自動化されたソフトウェアソリューションを提供するフォードサービスネットワークを構築したことも、クラウド技術とインフォテインメントシステムの統合を実現した例です。また、I2V(Invisible-to-Visible)は、現実世界と仮想世界を融合させる日産のインテリジェントモビリティの未来技術である。車外・車内のセンサーからの情報とクラウドからのデータを組み合わせることで、ドライバーは道路の向こう側、建物の裏側、角を曲がったところにあるものなど、「見えないものを見る」ことができるようになるのです。

ほとんどの電気自動車は、データセンターとデータをやり取りしてドライバーを誘導したり、天候や道路交通に関する情報をリアルタイムで提供したりすることができます。テスラのクラウドは、必要な情報をすべて受け取り、リアルタイムでドライバーを遠隔操作して、ドライバーを介さずに車に関するほとんどすべての問題を解決することができます。顧客は、接続されたインフォテインメント・ユニットで機能やサービスを更新することができます。

OEMは、クラウド、車両、スマートフォンの間でシームレスな体験を顧客に提供するために、ソフトウェアを開発しています。自動車産業、特にインフォテインメント市場は、ユーザーフレンドリーなトレンドに向かっており、クラウド技術は車載インフォテインメントの開発において重要な役割を担っている。

ナビゲーション、衛星ラジオ、車両診断、Wi-Fiホットスポット、ロードサイドアシスタンス、ライブトラフィックデータなどのインフォテインメントサービスは、年間契約する必要があります。当初、これらのサービスは無料トライアルから始まり、これらの利便性に慣れ、後に有料となる。基本的なサブスクリプションの価格はそれほど高くありませんが、それは時間の経過とともに追加されることがあります。さらに、ソフトウェアのアップグレードやサブスクリプションモデルにも追加費用が必要です。例えば、Wi-Fiホットスポット、オンラインラジオ、Amazon Musicを含むAudi Connect PLUSは月額10米ドル程度、データ無制限は月額25米ドル、一方、Amazon Alexa、自然音声認識、Google Earth、交通情報、信号情報、myAudi Destinations、駐車情報を含む次期バージョンのAudi Connect PRIMEは6ヶ月で199米ドル、18ヶ月で499米ドル程度である。

このように、ソフトウェアとサブスクリプションモデルに関連するアップグレードコストと組み合わせた年間サービス加入の追加コストは、車載インフォテインメント市場で観察される重要な抑制事項の1つです。

テレマティクスや車載インフォテインメントなどの技術は、現在、開発と展開の初期段階にあり、これらの技術は将来的に通勤者の安全・安心にプラスの影響を与えると予想されます。規制機関は、テレマティクス・ソリューションの導入に向けた規制を課すことに熱心である。米国、ブラジル、ロシア、EUなど多くの先進国や発展途上国が、緊急通報(e-call)や盗難車追跡(SVT)などのサービスに対するテレマティクス関連の義務付けを開始、または導入することを計画しています。中国やインドなどの発展途上国も乗客の安全やセキュリティに関する法律を制定しており、テレマティクスやインフォテインメントのソリューション市場を後押しするものと思われます。

下表に示すように、一部の国の政府は、事故発生時の緊急支援やe-calls(車両が州のヘルプラインに緊急電話をかけ、事故発生場所の正確なGPS座標を指示するなど)など、乗用車の安全対策の義務化に着手しています。

このように、ナビゲーション、音声制御、運転支援などの機能を通じてドライバーや乗客の安全を確保するために、乗用車や商用車に対してこのような政府規制が実施されることは、車載インフォテインメント市場に成長機会をもたらすと予想されます。

車載インフォテインメント技術の大きな発展にもかかわらず、サイバーセキュリティは依然として取り組むべき大きな課題となっています。車載インフォテインメントは、ハードウェア、ソフトウェア、モバイルアプリ、Bluetoothで構成されており、それぞれがサイバー攻撃に対して脆弱です。自動車のプライバシーとサイバーセキュリティを提唱するAmicoは、新たなサイバーセキュリティリスクに関する情報を共有・分析するために自動車業界が設立した組織であるAuto-ISAC(Automotive Information Sharing and Analysis Center)に通知しました。Amicoは、Auto-ISACと数カ月にわたって協力し、影響を受けるメンバーが、攻撃者が自動車のインフォテインメント・システムに保存されている情報にアクセスする方法を理解できるようにしました。サイバーセキュリティが迷惑をかけた例はいろいろあります。例えば、クライスラー社のジープ事件では、2人の研究者がジープにハッキングすることができ、140万台の車のソフトウェアがアップグレードされることになりました。同様に、テスラSや日産リーフも、車載インフォテインメント・システムが直面するサイバー攻撃の脅威を示す例である。

ホワイトペーパーの調査によると、データ侵害は67%増加しており、米国はサイバー攻撃の第一の標的となっています。さまざまな関係者が、サイバーセキュリティシステムや脅威検知システムとデータ解析やAIを統合し、より安全なシステムを実現するために取り組んでいます。

さらに、国立再生可能エネルギー研究所が発表した文書によると、研究者はインフォテインメントシステムや安全が確保されていないテレマティクス機器を通じて、車両の機能を制御する方法を実証しています。さらに、Privacy4Carsが発表した最新の研究によると、カーハッカーはBluetooth接続を悪用し、車のインフォテインメントシステムをターゲットにしています。ハッカーは、入手しやすく安価なソフトウェアやハードウェアを使って、車の所有者やユーザーに気づかれることなく、保存されている連絡先、通話履歴、テキストログ、場合によってはテキストメッセージ全体に完全にアクセスすることができます。

このように、サイバーセキュリティに関連する脅威は、世界中の車載インフォテインメントおよび自動車メーカーに課題をもたらすと予想されます。

車載インフォテインメント市場は、先進国、途上国を問わず、乗客の安全に対する消費者の関心の高まりと、音楽、ビデオストリーミング、ナビゲーション機能などのエンターテインメントサービスの利用可能性が大きな推進要因となっています。この需要は、主に世界のフロントローインフォテイメントシステム需要を牽引しています。

調査範囲は、国から成るアジア太平洋地域を考慮 – 中国、インド、日本、韓国、および残りのアジア太平洋地域。アジア太平洋地域は、予測期間中、車載インフォテインメント市場で最大のシェアを占めています。低賃金での労働力の確保、生産コストの削減、車両安全基準の緩和、COVID-19前後のFDIに対する政府の取り組みなどにより、欧州や北米よりも高い自動車生産台数の伸びを記録しています。自動車生産は、中国、韓国、インド、日本などの国々が主に牽引しており、自動車生産全体の〜88%に寄与しており、2021年の世界自動車生産の〜55%はこの地域内の国々が寄与しています。このように、自動車生産の増加は、消費者の嗜好の変化や中間層の一人当たりの所得の増加とともに、自動車需要を促進し、自動車OEMが生産能力を高め、低レンジ車にもインフォテインメントシステムを提供することを促しています。

 

主な市場関係者

 

車載用インフォテインメント市場は統合されている。Harman International(米国)、パナソニック株式会社(日本)、アルプスアルパイン株式会社(日本)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)が主要な企業として市場に進出しています。これらの企業は、市場での牽引力を得るために、新製品の発売、パートナーシップ、ジョイントベンチャーを採用しました。

 

主な市場セグメンテーション

 

車種別
乗用車
小型商用車(LCV)
大型商用車(HCV)
コンポーネント別
インフォテインメント/ディスプレイユニット
コントロールパネル
テレマティクスコントロールユニット
ヘッドアップディスプレイ
オペレーティングシステム別
Android
Linux
QNX
マイクロソフト
アンドロイド
その他
サービス別
エンターテインメントサービス
ナビゲーションサービス
Eコール
車両診断
その他
場所別
前列
後列
接続性別
3G/4G
5G
形態別
組み込み型
テザリング
統合型
レトロフィット, 車種別
乗用車
商用車
電気自動車、車両タイプ別
バッテリー電気自動車
プラグインハイブリッド
燃料電池車
地域別
アジア太平洋地域
北アメリカ
欧州
その他の地域[RoW]

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 28)
1.1 目的
1.2 市場製品の定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 マーケットスコープ
図1 市場細分化:車載インフォテインメント市場
1.3.1 調査対象年数
1.4 通貨の検討
1.5 変更点のまとめ
1.6 制限
1.7 ステークホルダー

2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図 2 車載インフォテインメント市場:調査デザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 ベースナンバーを推定するための主要な二次資料のリスト
2.1.1.2 市場サイジングのための主要な二次資料のリスト
2.1.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次面接の内訳
2.1.3 サンプリング技術およびデータ収集方法
2.2 市場規模の推定
図 5 調査方法:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップアプローチ:車載インフォテインメントシステム市場(コンポーネント別、車種別、国別
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 7 トップダウンアプローチ:車載インフォテインメントシステム市場(接続性、オペレーティングシステム別
図 8 車載インフォテインメントシステム市場:調査設計と方法論
図 9 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.3 因子分析
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図 10 データの三角測量
2.5 研究の前提
表1 前提条件
2.6 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 46)
3.1 コビド19前とコビド19後のシナリオ
図11 コビド19前後シナリオ:車載インフォテインメント市場規模、2019年〜2027年(百万USドル)
表2 車載インフォテインメント市場規模:プレ対ポストCovid-19シナリオ、2019-2027 (百万米ドル)
3.2 報告書の概要
図12 コンポーネント別市場規模(2021年対2027年

4 プレミアムインサイト (Page No. – 50)
4.1 車載インフォテインメント市場における魅力的な機会
図 13 エンターテインメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーションサービスの需要拡大が市場を牽引
4.2 市場(形態別
図 14 2021 年、組み込み型フォームが世界市場を席巻 (百万米ドル)
4.3 市場, コンポーネント別
図 15 インフォテインメント・ユニットが 2021 年に最大市場を獲得
4.4 市場(場所別
図 16 フロントローが予測期間中に最大の市場を保持する
4.5 市場(OS別
図 17 2021 年に最大の市場を占めたリナックス OS
4.6 市場(サービス別
図 18 ナビゲーションサービスが 2021 年に最大市場を占めた
4.7 車種別市場
図 19 予測期間中、乗用車が最大の市場を占める
4.8 コネクティビティ市場(コネクティビティ別
図 20 2021 年に最大の市場を占めた 3G/4G コネクティビティ
4.9 電気自動車用インフォテインメント市場(タイプ別
図 21 2027 年までにビール類がより大きなシェアを占める見込み
4.10 車載インフォテインメントレトロフィット市場、車種別
図 22 2021 年、PC が最大の市場を占める
4.11 市場(地域別
図 23 2021 年はアジア太平洋地域が最大シェアを占めると推定される

5 市場概要 (ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 24 車載インフォテインメント市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 エンターテインメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーションサービスの成長
5.2.1.2 リアシートエンタテインメントの需要増加
5.2.1.3 スマートフォン産業の成長とクラウド技術の活用
5.2.1.3.1 スマートフォン産業の成長
図25 2017年から2025年にかけての世界のエンドユーザー向けスマートフォン販売台数
5.2.1.3.2 クラウド技術の活用
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 インフォテインメント・システムにおける年間契約費の追加コスト
5.2.2.2 シームレスコネクティビティの欠如
5.2.3機会
5.2.3.1 テレマティクスとeコールサービスに関する政府の義務付け
5.2.3.2 5GやAIなど様々な技術の登場
5.2.3.2.1 5G
5.2.3.2.2 AI
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティ
5.3 サプライチェーン分析
図 26 サプライチェーン分析:車載インフォテインメント市場
5.4 マーケットエコシステム
表3 市場エコシステムにおける企業の役割
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 27 市場の収益推移
5.6 規制分析:市場
表4 米国と欧州における各種Adasとコネクテッドカー関連機能の現行規制について
5.7 平均販売価格(ASP)分析
表5 車載インフォテインメントシステムの地域別平均価格帯(2020年) (米ドル)
表6 車載インフォテインメントシステムの平均価格帯(車種別)2020年 (米ドル)
表7 車載インフォテインメントシステムの平均価格帯(コンポーネント別)2020年 (USD)
5.8 車載インフォテインメント:技術動向
5.8.1 ヘッドアップディスプレイの将来性
5.8.2 カーオーディオの技術革新率
5.9 車載インフォテインメントの市場シナリオ
図 28 市場のシナリオ、2019-2027 (百万米ドル)
5.9.1 現実的なシナリオ
表8 市場(現実的なシナリオ)、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
5.9.2 低影響シナリオ
表 9 インマーケット(低衝撃シナリオ)、地域別、2019-2027 年(百万米ドル)
5.9.3 ハイインパクトシナリオ
表10 市場(高衝撃シナリオ)地域別、2019-2027年(百万米ドル)
5.10 ポーターズファイブフォース分析
表 11 ポーターズファイブフォース分析
図 29 ポーターズファイブフォース
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品への脅威
5.10.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.10.4 買い手のバーゲニングパワー
5.10.5 競争相手の強さ
5.11 貿易分析
表 12 主要国別無線航法援助装置の輸入貿易データ(2020 年) (千 USD) 表 13 主要国別無線航法援助装置の輸入貿易データ(2020 年) (千 USD
表 13 主要国別無線航法援助装置の輸出貿易データ(2020 年)(千 USD) 表 14 主要国別無線航法援助装置の輸出貿易データ(2020 年)(千 USD
表 14 主要国別輸入貿易データ(2020 年) (千 USD)
表15 主要国別輸出貿易データ(2020年) (千米ドル)
5.12 特許分析
5.13 ケーススタディ
5.13.1 最新の車載インフォテインメント・システムの開発
5.13.2 未来型コネクテッドカー・インフォテイメント・デモンストレーションのためのプラットフォーム
5.13.3 車載用HMIインフォテインメントシステム
5.13.4 よりスマートな車載インフォテインメント・システムを実現する自動車ソフトウェア・プロバイダー(Tier-1
5.13.5 カーテレマティクスプラットフォームの設計・開発

6 市場別推奨品 (ページ – 86)
6.1 アジア太平洋地域が市場をリードする見込み
6.2 重点分野:アンドロイドOSの需要拡大
6.3 結論

7 車載インフォテインメント市場、部品別 (Page No. – 88)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 産業界の洞察
図 30 コンポーネント別市場、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表16 コンポーネント別市場(2018-2020年)(単位:万台
表17 コンポーネント別市場、2021-2027年 (‘000台)
表 18 コンポーネント別市場、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 19 コンポーネント別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
7.2 ディスプレイユニット/インフォテインメントユニット
7.2.1 技術的進歩がセグメントを牽引する
表20 ディスプレイユニット/インフォテインメントユニット:車載インフォテインメント市場(地域別)2018-2020 (‘000台)
表21 ディスプレイユニット/インフォテインメントユニット:地域別市場(2021-2027年)(単位:万台
表 22 ディスプレイユニット/インフォテインメントユニット:地域別市場、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 23 ディスプレイユニット/インフォテインメントユニット:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
7.3 コントロールパネル
7.3.1 中低位車種のコントロールパネルが需要を喚起する
表24 制御盤:地域別市場、2018年~2020年(単位:万個)
表25 コントロールパネル:地域別市場(2021-2027年)(単位:万台
表 26 制御盤:地域別市場、2018 年~2020 年 (百万米ドル)
表 27 コントロールパネル:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
7.4 テレマティクスコントロールユニット(TCU)
7.4.1 欧州のe-call指令と世界の安全・セキュリティ規制が需要を喚起
表 28 テレマティクスコントロールユニット(TCU):車載インフォテインメント市場(地域別)、2018 年~2020 年(単位:万台
表 29 テレマティクスコントロールユニット(TCU):地域別市場、2021-2027 年 ( 単位:万台 )
表 30 テレマティクス制御装置(TCU):地域別市場、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 31 テレマティクスコントロールユニット(TCU):地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
7.5型ヘッドアップディスプレイ
7.5.1 プレミアムカーの生産とコストダウンが需要を喚起する
表 32 ヘッドアップディスプレイ:地域別市場、2018 年~2020 年(単位:万台)
表33 ヘッドアップディスプレイ:地域別市場(2021-2027年)(単位:万台
表 34 ヘッドアップディスプレイ:地域別市場、2018 年~2020 年 (百万米ドル)
表 35 ヘッドアップディスプレイ:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)

8 車載インフォテインメント市場:場所別 (ページ – 100)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 産業界の洞察
図 31 場所別市場、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 36 場所別市場、2018-2020 (‘000 units)
表37 場所別市場、2021-2027 (‘000台)
表 38 場所別市場、2018 年~2020 年 (百万米ドル)
表 39 場所別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
8.2 フロントロウ
8.2.1 運転席でのエンターテイメントと情報提供サービスの需要拡大がセグメントを牽引
表40 フロントロー:車載インフォテインメント市場(地域別)2018年~2020年(単位:万台
表 41 フロントロー:地域別市場 2021-2027 (‘000台)
表 42 フロントロー:市場、地域別、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 43 フロントロー:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
8.3 リアロー
8.3.1 高級車の生産台数増加と快適性への要求がセグメントを牽引
表44 リアロー:車載インフォテインメント市場(地域別)2018-2020年 (‘000台)
表 45 リアロー:地域別市場(2021-2027 年)(単位:万台
表 46 リアロー:地域別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 47 リアロー:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)

9 車載インフォテインメント市場:コネクティビティ別(ページ番号 – 107)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 産業界の洞察
図32 接続性別市場、2019年対2027年(単位:万台)
表 48 コネクティビティ別市場(2018-2020 年)(単位:百万台
表49 コネクティビティ別市場(2021-2027年)(単位:百万台
9.2 3G/4G
9.2.1 新世代車載インフォテインメントアプリケーションがセグメントを牽引
表50 3g/4g:地域別市場(2018年~2020年)(単位:百万個
表51 3g/4g:地域別市場(2021-2027年)(単位:百万台
9.3 5G
9.3.1 5gは、将来の新しいベンチマークを設定する次世代技術である
表52 5g:地域別市場(2018年~2020年)(単位:百万個
表53 5G:地域別市場(2021-2027年)(単位:百万台

10 車載インフォテインメント市場 オペレーティングシステム別 (Page No. – 113)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 産業界の洞察
図33 車載インフォテインメントシステム市場 オペレーティングシステム別、2021年対2027年(単位:万台)
表54 車載インフォテインメントシステム市場:OS別、2018年〜2020年(単位:万台)
表55 車載インフォテインメントシステム市場 オペレーティングシステム別 2021-2027 (‘000 units)
表 56 車載インフォテインメントシステム市場:オペレーティングシステム別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 57 車載インフォテインメントシステム市場、オペレーティングシステム別、2021-2027 年 (百万米ドル)
10.2 LINUX
10.2.1 オープンソース、容易な入手性、コスト削減機能がセグメントを牽引
表58 リナックス:車載インフォテインメント市場(地域別)、2018年~2020年(単位:万台
表 59 Linux: 地域別市場 (2021-2027年) (‘000台)
10.3 QNX
10.3.1 オープンソースOSの需要の高まりが、セグメントの成長を制限する
表60 QNX:地域別市場(2018年~2020年)(単位:万台
表 61 QNX:地域別市場(2021-2027 年)(単位:万台
表62 QNX:地域別市場、2018年~2020年(百万USドル)
表63 QNX:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)
10.4 マイクロソフト
10.4.1 リナックスとアンドロイドOSの普及がセグメント成長を制限する見込み
表64 マイクロソフト:車載インフォテインメント市場(地域別)、2018年~2020年(単位:万台
表65 マイクロソフト:地域別市場(2021-2027年)(単位:万台
表 66 マイクロソフト:市場、地域別、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 67 マイクロソフト:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
10.5 アンドロイド
10.5.1 オープンソースとユーザーフレンドリーなインフォテインメントの需要がセグメントを牽引する
表 68 アンドロイド 車載インフォテインメント市場、地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表 69 アンドロイド 市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
10.6 その他
10.6.1 より使いやすいインフォテインメントの需要がセグメントを牽引する
表 70 その他 市場、地域別、2018-2020年 (‘000台)
表 71 その他 市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表 72 その他 市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 73 その他 市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)

11 車載インフォテインメント市場:形態別(ページ番号 – 125)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 産業界の洞察
図 34 形態別市場、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表74 市場、形態別、2018-2020 (‘000 units)
表75 形態別市場、2021-2027年(単位:万個)
table 76 市場、形態別、2018-2020 (百万米ドル)
表77 形態別市場、2021-2027 (百万米ドル)
11.2 EMBEDDED
11.2.1 サービスプランの価格引き下げとテレマティクス規制がセグメントを牽引
表78 埋め込み型:車載インフォテインメント市場、地域別、2018年~2020年(単位:万台)
表79 埋め込み型:地域別市場 2021-2027 (‘000台)
表 80 埋め込み型:地域別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 81 埋め込み型:地域別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
11.3 TETHERED
11.3.1 組込み機器の価格低下でセグメントを絞る
表82 テザリング 市場、地域別、2018-2020年 (‘000台)
表83 テザー 市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表84 テザリング 市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 85 テザリング 市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)
11.4統合
11.4.1 柔軟性、信頼性、親しみやすさに加え、スマートフォンの普及率が上昇し、同セグメントを牽引
表86 統合型。車載インフォテインメント市場、地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表87 統合型。市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表 88 統合された。市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 89 統合された。市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)

12 車載インフォテインメント市場 サービス別 (Page No. – 134)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 産業界の洞察
図 35 サービス別市場、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表90 サービス別市場、2018-2020年 (百万米ドル)
表 91 サービス別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
12.2 エンタテインメント・サービス
12.2.1 マルチメディア・ストリーミングの需要増がセグメントを牽引
表 92 エンターテインメント・サービス 車載インフォテインメント市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 93 エンターテインメント・サービス 市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)
12.3 ナビゲーションサービス
12.3.1 交通データとの統合がセグメントを牽引する
表 94 ナビゲーションサービス 市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
テーブル 95 ナビゲーションサービス 市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)
12.4 E-CALL
12.4.1 救急サービスや安全規制の需要がセグメントを牽引する
表 96 e-call: 地域別市場、2018-2020 (百万米ドル)
表 97 e-call: 地域別市場、2021-2027 (百万米ドル)
12.5 車両診断
12.5.1 乗客の安全性に関する規則や規制の強化がセグメントを牽引
表 98 車両診断。車載インフォテインメント市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 99 車両診断。市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)
12.6 その他
12.6.1 より高度なインフォテインメント機能への需要の高まりが、このセグメントを牽引
表 100 その他 市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 101 その他 市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)

13 車載インフォテインメント市場、車種別 (Page No. – 143)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 産業界の洞察
図 36 車載インフォテインメントシステム市場、車種別、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表102 市場、車両タイプ、2018-2020 (‘000 units)
表103 市場、車両タイプ、2021-2027年 (‘000台)
表 104 市場、車両タイプ、2018-2020 (百万米ドル)
表 105 市場、車両タイプ、2021-2027 (百万米ドル)
13.2 乗用車
13.2.1 利便性向上と安全性への要求がセグメントを牽引
表106 PCインフォテインメント市場:地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表 107 PCインフォテインメント市場:地域別、2021-2027年(単位:万台)
表 108 PC インフォテインメント市場、地域別、2018 年~2020 年 (百万米ドル)
表 109 PC インフォテインメント市場:地域別、2021 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3 軽商用車
13.3.1 ハイエンドSUVやLCVの販売増が市場を牽引する
表110 LCVインフォテインメント市場:地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表111 LCVインフォテインメント市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表112 LCVインフォテインメント市場、地域別、2018年~2020年(百万USドル)
表113 LCVインフォテインメント市場、地域別、2021-2027年 (百万USドル)
13.4 大型商用車
13.4.1 車内の快適性と安全性の向上に対する需要が、この分野を牽引する
表114 HCVインフォテインメント市場:地域別、2018年〜2020年(単位:万台)
表115 HCVインフォテインメント市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表 116 HCV インフォテインメント市場:地域別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 117 HCV インフォテインメント市場、地域別、2021-2027 年 (百万米ドル)

14 電気自動車用インフォテインメント市場、EVタイプ別 (ページ – 152)
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.1.3 産業界の洞察
図 37 電気自動車インフォテインメント市場、EV タイプ別、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 118 電気自動車インフォテインメント市場:EVタイプ別、2018年~2020年(単位:万台)
表119 電気自動車インフォテインメント市場、EVタイプ別、2021-2027年 (‘000台)
表120 電気自動車インフォテインメント市場、EVタイプ別、2018年〜2020年(百万USドル)
表121 電気自動車インフォテインメント市場、EVタイプ別、2021-2027年(百万米ドル)
14.2 BEV
14.2.1 技術的進歩がセグメントを牽引する
表122 ベブ:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)2018-2020年(単位:万台
表123 ビール:電気自動車用インフォテインメント市場(地域別)2021-2027年(単位:万台
表124 ビール:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)、2018年~2020年(百万USドル
表 125 ベブ:電気自動車インフォテインメント市場、地域別、2021-2027 年 (百万 US ドル)
14.3 PHEVS
14.3.1 プレミアムSUVの販売増がセグメントを牽引する
表 126 フェブ:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)、2018 年~2020 年(単位:万台
表 127 フェブ:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)2021-2027年(単位:万台
表 128 フェブ:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)、2018 年~2020 年(百万 US ドル
表 129 フェブ:電気自動車インフォテインメント市場、地域別、2021-2027 年 (百万 US ドル)
14.4 FCEVS
14.4.1 代替燃料車に対する需要の高まりがセグメントを牽引
表130 FCEV:電気自動車インフォテインメント市場(地域別)2018年~2020年(単位:万台
表131 FCEV:電気自動車用インフォテインメント市場(地域別)2021-2027年(単位:万台
表 132 FCEV:電気自動車インフォテインメント市場、地域別、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 133 FCEV:電気自動車インフォテインメント市場、地域別、2021-2027 年 (百万 US ドル)

15 車載インフォテインメント・レトロフィット市場、車種別 (ページ – 161)
15.1 はじめに
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.1.3 産業界の洞察
図 38 車載インフォテインメントレトロフィット市場、車種別、2019 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 134 車載インフォテインメントレトロフィット市場、車種別、2018 年~2020 年(単位:万台)
表135 車載インフォテインメントレトロフィット市場、車種別、2021-2027年 (‘000台)
表 136 車載インフォテインメントレトロフィット市場:車種別、2018 年~2020 年(百万 US ドル)
表 137 車載インフォテインメントレトロフィット市場、車種別、2021-2027 年 (百万 US ドル)
15.2 乗用車
15.2.1 車載用インフォテインメント・システムの増加がセグメントを牽引
表 138 乗用車 車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表 139 乗用車。車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表 140 乗用車。車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 141 乗用車 車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)
15.3 商用車
15.3.1 車両の安全性、資産追跡、その他の情報に対する需要の高まりがセグメントを牽引
表 142 商用車 車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2018年〜2020年 (‘000台)
表143 商用車。車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2021-2027年 (‘000台)
表 144 商用車。車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2018-2020 (百万米ドル)
表 145 商用車 車載インフォテインメントシステムレトロフィット市場、地域別、2021-2027年 (百万米ドル)

16 車載インフォテインメント市場、地域別 (ページ番号 – 169)
16.1 はじめに
16.1.1 調査方法
16.1.2 前提条件/制限事項
図 39 地域別市場、2021 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 146 地域別市場(2018-2020 年)(単位:千台
表 147 地域別市場(2021-2027 年)(単位:千台
表 148 市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 149 市場(地域別)、2021-2027 (百万米ドル)
16.2 アジア太平洋地域
図 40 アジア太平洋地域:車載インフォテインメント市場スナップショット
table 150 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(単位:千台)
表 151 アジア太平洋地域:国別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 152 アジア太平洋地域:国別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 153 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2027 年 (百万米ドル)
16.2.1 中国
16.2.1.1 5G接続が市場を牽引する
16.2.1.2 中国の自動車生産台数データ
表 154 中国自動車生産台数、2018-2020 年(単位:千台)
表 155 中国:車種別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表156 中国:自動車タイプ別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 157 中国:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 158 中国:車種別市場 2021-2027 (百万米ドル)
16.2.2 インド
16.2.2.1 高度なナビゲーションシステムの需要が市場を牽引する
16.2.2.2 インド自動車生産台数データ
表 159 インドの自動車生産台数、2018-2020 年 (単位:千台)
表 160 インド 車載インフォテインメント市場:車種別、2018年〜2020年(単位:千台)
表 161 インド 2021-2027年 自動車タイプ別市場(単位:千台)
表 162 インド 市場、車種別、2018-2020 (百万米ドル)
表 163 インド 市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.2.3 日本
16.2.3.1 リアルタイム交通情報へのニーズが市場を牽引する
16.2.3.2 日本の自動車生産台数データ
表 164 日本の自動車生産台数、2018-2020 年(単位:千台)。
表 165 日本:車種別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 166 日本:車種別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 167 日本:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 168 日本:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.2.4 南朝鮮
16.2.4.1 5G接続の開始が市場を牽引する
16.2.4.2 韓国自動車生産台数データ
表 169 韓国自動車生産台数、2018 年~2020 年(単位:千台)。
表 170 韓国:車載インフォテインメント市場:車種別、2018年~2020年(単位:千台)
表 171 韓国:自動車タイプ別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 172 韓国:車種別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 173 韓国:車種別市場、2021 年~2027 年(百万 US ドル)
16.2.5 その他のアジア太平洋地域
表 174 アジア太平洋地域のその他の地域:市場規模(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 175 アジア太平洋地域のその他地域:自動車タイプ別市場(2021-2027 年)(単位:千台
表 176 アジア太平洋地域のその他の地域:車種別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)
表 177 その他のアジア太平洋地域:車種別市場、2021 年~2027 年(百万 US ドル)
16.3 欧州
図 41 ヨーロッパ:車載インフォテインメント市場スナップショット
表 178 ヨーロッパ 国別市場、2018-2020年(単位:千台)
表 179 ヨーロッパ 2021-2027年 国別市場(単位:千台)
表 180 ヨーロッパ 市場、国別、2018-2020 (百万米ドル)
表 181 ヨーロッパ 市場、国別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.3.1 イギリス
16.3.1.1 高級車を購入できる消費者の能力が市場を牽引する
16.3.1.2 英国の自動車生産台数データ
表 182 英国自動車生産台数、2018-2020 年(単位:千台)
表 183 英国 車種別市場、2018年〜2020年(単位:千台)
表 184 英国 2021-2027年 自動車タイプ別市場(単位:千台)
表 185 英国 市場、車種別、2018-2020年(百万米ドル)
表 186 英国。市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.3.2 ドイツ
16.3.2.1 プレミアム乗用車ブランドへの嗜好と今後の義務化が市場を牽引する
16.3.2.2 ドイツ自動車生産台数データ
表 187 ドイツ 自動車生産台数、2018-2020 年 (単位:千台)
表 188 ドイツ:車載インフォテインメント市場:車種別、2018 年~2020 年(単位:千台)。
表 189 ドイツ:車種別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 190 ドイツ:車種別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 191 ドイツ:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.3.3 フランス
16.3.3.1 OEMによるセキュリティ技術への重点的な投資が市場を牽引
16.3.3.2 フランス自動車生産台数データ
表 192 フランスの自動車生産台数、2018年~2020年(単位:千台)
表 193 フランス:車種別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 194 フランス:自動車タイプ別市場(2021-2027 年)(単位:千台
表 195 フランス:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 196 フランス:車種別市場(2021-2027 年)(百万 US ドル
16.3.4 スペイン
16.3.4.1 AI・コグニティブコンピューティングの採用が市場を牽引する
16.3.4.2 スペインの自動車生産台数データ
表 197 スペイン 自動車生産台数、2018 年~2020 年(単位:千台)
表 198 スペイン:車載インフォテインメント市場(車種別)2018-2020 年(単位:千台
表 199 スペイン:車種別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 200 スペイン:車種別市場、2018 年~2020 年(百万米ドル)。
表 201 スペイン:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.3.5 イタリア
16.3.5.1 包括的なインテリジェント交通システムインフラが市場を牽引する
16.3.5.2 イタリア自動車生産台数データ
表 202 イタリア自動車生産台数、2018年~2020年(単位:千台)
表 203 イタリア:自動車タイプ別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 204 イタリア:自動車タイプ別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 205 イタリア:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 206 イタリア:車種別市場 2021-2027 (百万米ドル)
16.3.6 RUSSIA
16.3.6.1 組込みシステムの採用拡大が市場を牽引する
16.3.6.2 ロシア自動車生産台数データ
表 207 ロシアの自動車生産台数、2018-2020 年(単位:千台)
表 208 ロシア:車載インフォテインメント市場(自動車タイプ別)2018-2020 年(単位:千台
表 209 ロシア:自動車タイプ別市場 2021-2027 ( 単位:千台 )
表 210 ロシア:車種別市場 2018-2020 (百万米ドル)
表 211 ロシア:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.3.7 その他の欧州
16.3.7.1 その他の地域の自動車生産台数データ
表 212 ヨーロッパのその他の地域 車種別市場、2018年〜2020年(単位:千台)
表 213 ヨーロッパのその他の地域 2021-2027年 自動車タイプ別市場(単位:千台)
表 214 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2018-2020 (百万米ドル)
表 215 ヨーロッパのその他の地域 市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.4 北米
図 42 北米:車載インフォテインメント市場 2021 年対 2027 年(百万 US ド)
表 216 北米:国別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 217 北米:国別市場 2021-2027 (単位:千台)
表218 北米:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 219 北米:国別市場 2021-2027 (百万米ドル)
16.4.1 米国
16.4.1.1 インターネットの普及率が高く、市場を牽引する
16.4.1.2 米国自動車生産台数データ
表220 米国自動車生産台数、2018-2020年(単位:千台)
TABLE 221 米国。車種別市場、2018年〜2020年(単位:千台)
TABLE 222 US: 2021-2027年 自動車タイプ別市場(単位:千台)
TABLE 223 US: 市場、車種別、2018-2020年(百万米ドル)
表 224 米国: 市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.4.2 カナダ
16.4.2.1 変革的な自動車技術の開発が市場を牽引する
16.4.2.2 カナダ自動車生産台数データ
表 225 カナダ 自動車生産台数、2018-2020 年 (単位:千台)
表 226 カナダ:車載インフォテインメント市場(車種別):2018 年~2020 年(単位:千台
表 227 カナダ 2021-2027年 自動車タイプ別市場(単位:千台)
表 228 カナダ 市場、車種別、2018-2020年(百万米ドル)
表 229 カナダ 市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.4.3 メキシコ
16.4.3.1 資産追跡とリアルタイムの交通情報への需要が市場を牽引
16.4.3.2 メキシコ自動車生産台数データ
表230 メキシコの自動車生産台数、2018年~2020年(単位:千台)
表 231 メキシコ:車載インフォテインメント市場(自動車タイプ別)2018-2020 年(単位:千台
表 232 メキシコ:自動車タイプ別市場(2021-2027 年)(単位:千台
表 233 メキシコ:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 234 メキシコ:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.5 その他の地域(列)
図 43 ROW: 市場、2021年対2027年 (百万米ドル)
TABLE 235 ROW: 国別市場、2018-2020年(単位:千台)
TABLE 236 ROW: 2021-2027年 国別市場(単位:千台)
TABLE 237 ROW: 市場、国別、2018-2020 (百万米ドル)
TABLE 238 ROW: 市場、国別、2021-2027年 (百万米ドル)
16.5.1 ブラジル
16.5.1.1 車両追跡と安全機能への需要が市場を牽引する
16.5.1.2 ブラジル自動車生産台数データ
表 239 ブラジル自動車生産台数、2018-2020 年(単位:千台)
表 240 ブラジル:車載インフォテインメント市場(自動車タイプ別)2018-2020 年(単位:千台
表 241 ブラジル:自動車タイプ別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 242 ブラジル:車種別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 243 ブラジル:自動車タイプ別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.5.2 南アフリカ
16.5.2.1 自動車産業の発展がアルゼンチン市場を牽引する
16.5.2.2 南アフリカの自動車生産台数データ
表 244 南アフリカの生産量(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 245 南アフリカ:自動車タイプ別市場(2018 年~2020 年)(単位:千台
表 246 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2021-2027 (単位:千台)
表 247 南アフリカ:自動車タイプ別市場(2018 年~2020 年)(百万 US ドル
表 248 南アフリカ:車種別市場 2021-2027 (百万 US ドル)
16.5.3 残りの列
表 249 その他の列 車種別市場、2018年〜2020年(単位:千台)
表 250 残りの行。市場、車種別、2021-2027年 (‘000台)
表251 残りの行。市場、車種別、2018-2020年 (百万米ドル)
表 252 残りの行。市場、車種別、2021-2027年 (百万米ドル)

17 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 217)
17.1 概要
17.2 車載インフォテインメント市場シェア分析、2020年
表 253 市場シェア分析(2020 年
図44 市場シェア(2020年
17.3 上場/公開企業上位の収益分析
図45 上位上場/公開プレイヤーの収益分析(2018-2020年
17.4 企業評価象限:車載インフォテインメントサプライヤー
17.4.1 STAR
17.4.2 エマージングリーダー
17.4.3 パーベイシブ
17.4.4 参加者
図 46 競争力評価マトリックス:車載インフォテインメントサプライヤー、2020 年
表 254 車載インフォテインメント市場:企業の製品フットプリント(2020 年
表255 市場:企業の所在地別フットプリント(2020年
表256 市場:企業地域別フットプリント(2020年
図 47 主要企業の主な開発の詳細
17.5 競争力のあるシナリオ
17.5.1 新製品発売
表257 製品発売数、2019年~2021年
17.5.2 DEALS
表258 取引件数、2019年~2021年
17.5.3 その他の開発、2019-2021年
表 259 その他の開発、2019-2021 年
17.6 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利、2019-2021年
テーブル260社は、新製品開発とパートナーシップを主要な成長戦略として採用、2019-2021年
17.7 企業評価象限:車載用スマートディスプレイメーカー
17.7.1 STAR
17.7.2 エマージングリーダー
17.7.3 パーベイシブ
17.7.4 参加者
図 48 競争力評価マトリックス、車載用スマートディスプレイメーカー、2020 年

18 企業プロフィール (Page No. – 242)
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
18.1 主要プレイヤー
18.1.1 アルプスアルパイン(株
表 261 アルプスアルパイン株式会社:事業概要
図 49 アルプスアルパイン株式会社:企業スナップショット
表 262 アルプスアルパイン株式会社:提供製品
表 263 アルパイン株式会社:新製品開発状況
表 264 アルパイン・エレクトロニクス株式会社:取引実績
18.1.2 ガーミン社
表 265 ガーミン社:事業概要
図 50 ガーミン社:企業スナップショット
表 266 ガーミン社:提供する製品
表 267 ガーミン社:取引実績
18.1.3 パイオニア株式会社
表 268 パイオニア株式会社:事業概要
図 51 パイオニア株式会社:企業スナップショット
表 269 パイオニア株式会社:提供製品
表270 パイオニア株式会社:新製品開発状況
表 271 パイオニア株式会社:取引実績
18.1.4 ハーマン・インターナショナル
表 272 ハーマンインターナショナル:事業概要
図 52 ハーマン・インターナショナル:企業スナップショット
表 273 ハーマンインターナショナル:提供製品
表 274 ハーマン・インターナショナル:新製品開発
表 275 ハーマン・インターナショナル:取引
18.1.5 パナソニック株式会社
表 276 パナソニック株式会社:事業概要
図 53 パナソニック株式会社:企業スナップショット
表 277 パナソニック株式会社:提供製品
表 278 パナソニック株式会社:新製品開発状況
表 279 パナソニック株式会社:取引実績
18.1.6 ロベルト・ボッシュGmbH
表 280 ロベルト・ボッシュGmbH: 事業概要
図 54 ロベルト・ボッシュ Gmbh: 企業スナップショット
表 281 ロベルト・ボッシュGmbH: 提供する製品
表 282 ロバート・ボッシュ: 新製品開発
表 283 ロベルト・ボッシュGmbH: その他の開発状況
18.1.7 三菱電機株式会社
表 284 三菱電機株式会社:事業概要
図 55 三菱電機株式会社:会社概要
表285 三菱電機株式会社:提供製品
表 286 三菱電機株式会社:新製品開発状況
表 287 三菱電機株式会社:取引実績
表 288 三菱電機株式会社:その他の開発状況
18.1.8 トムトム・インターナショナル・ビーブイ
表 289 トムトム・インターナショナル・ビーブイ 事業概要
図 56 Tomtom International bv: 会社概要
表 290 Tomtom International bv: 提供製品
表 291 トムトム・インターナショナル BV: 新商品開発
表 292 トムトム・インターナショナル BV: DEALS
18.1.9 コンチネンタルアグ
表 293 コンチネンタル社:事業概要
図 57 コンチネンタル社:会社概要
表 294 コンチネンタル社:提供する製品
表 295 Continental Ag: 新製品開発
表 296 コンチネンタル社:取引実績
表 297 コンチネンタルAG:その他の開発
18.1.10 ビステオン株式会社
表 298 ビステオン株式会社:事業概要
図 58 ビステオン・コーポレーション:企業スナップショット
表 299 ビステオン株式会社:提供製品
表 300 ビステオン・コーポレーション:新製品開発状況
表 301 ビステオン・コーポレーション:取引実績
表 302 ビステオン社:その他の開発状況
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。
18.2 その他のプレーヤー
18.2.1 DESAY SV AUTOMOTIVES
表 303 デッセイ SV オートモーティブ:会社概要
18.2.2 株式会社デンソー
表 304 株式会社デンソー:会社概要
18.2.3 株式会社ジブケンウッド
表 305 JVKENWOOD株式会社:会社概要
18.2.4 富士通株式会社
表 306 富士通株式会社 会社概要
18.2.5 フォーユー株式会社
表 307 フォリユー・コーポレーション:会社概要
18.2.6 ヒュンダイモービス
表 308 ヒュンダイモービス:会社概要
18.2.7 フォードモーターカンパニー
表 309 フォードモーターカンパニー:会社概要
18.2.8 アプティヴ・ピーエルシー
表 310 aptiv plc: 会社概要
18.2.9 マグネティ・マレッリ S.P.A
表 311 Magneti Marelli s.p.a.: 会社概要
18.2.10 ゼネラルモーターズ
表 312 ゼネラルモーターズ 会社概要
18.2.11 audi ag
表 313 Audi AG: 会社概要
18.2.12 BMW AG
表 314 BMW AG: 会社概要
18.2.13 アイシン精機株式会社 LTD.
表315 アイシン精機株式会社 Ltd.: 会社概要
18.2.14 Algro Microsystems Inc.
表 316 アレグロ・マイクロシステムズ社:会社概要
18.2.15 フォーレシア
表 317 フォルシア: 会社概要

 

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