ノートPCキャリーケースの世界市場は、年平均6.6%で拡大すると予測、2022-2030年

ノートPCキャリーケースの世界市場規模は2021年に15.7億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.6%で拡大すると予測されています。旅行中のノートパソコンやタブレットの破損を防ぐ媒体としてキャリーケースの受け入れが増加していることが、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。また、消費者のファッション志向やハイテク志向の高まりにより、ボトルホルダーや充電ポートなどの便利な機能を備えたスタイリッシュで機能的なノートパソコン用キャリーケースの利用が促進されると予想されます。パンデミックにより、2020年第1四半期から世界各地で戸締りや学校閉鎖が行われました。

米国では、大企業の約80%、小企業の45%が少なくとも何らかの形でリモートワークに切り替えたことが、2020年にハーバード・ビジネス・スクールが実施した調査で明らかになりました。さらに、米国国勢調査局によると、学齢期の子供がいる米国の世帯の93%が何らかの形で遠隔学習を行っていると報告されています。COVID-19の流行による在宅勤務や在宅学習のトレンドは、ノートパソコンとデスクトップシステムの両方を含むパーソナルコンピューター(PC)市場全体に恩恵をもたらし、2020年の販売台数は3億200万台を超え、前年比13%増、2014年以来最多となりました。これは、ノートPC用キャリーケースをはじめとするノートPCの各種アクセサリーの販売に好影響を与えています。

パーソナルコンピューター(PC)の出荷台数は、コロナウイルスの流行が始まって以来、需要の増加により増加している。供給制約により、年の半ばには新しいノートPCを購入することが難しくなり、2020年を通して需要が継続しました。ノートパソコンの革新と技術的進歩は、消費者の間で大きな需要を生み出しており、ノートパソコンのキャリーケースやスリーブなど、ノートパソコン用アクセサリーの販売にも利益をもたらすだろう。

女性は、利便性とスタイルの良さから、ハンドバッグや基本的なラップトップスリーブよりもバックパックを選ぶようになりました。ノートパソコン用バックパックは、ワークライフの利便性と多様性を象徴するものです。近年、女性の間でノートパソコン用バックパックの人気が高まっているのは、デザイン性に優れ、現代のニーズに対応したさまざまな種類のバックパックがあるからです。また、若い世代では、片方の肩に負担がかかりすぎることを懸念し、両肩に均等に荷重がかかるようなハンズフリーバッグへのニーズが高まっています。そのため、女性の間でノートPC用バックパックの需要が急増しています。

ノートパソコン用キャリーケースには、主にバックパック、メッセンジャーバッグ、ブリーフケース、ローラーなどがあります。消費者は、これらの製品タイプから、自分の特定の要件や好みに応じて選択します。通勤や通学など、ノートパソコンや本、その他必要なものを持ち運ぶには、バックパックが最も快適な方法です。バックパックはメッセンジャーバッグよりも人間工学的に優れ、ブリーフケースよりもたくさん入り、ローリングバッグよりもスタイリッシュに見えるため、ノートパソコン用キャリーケースの中で最も購入されている製品ラインと考えられています。

バックパックは2021年に50.0%以上の最大の収益シェアを占めています。バックパックは、個人の日常生活において重要な要素となっており、その理由の多くは、ノートパソコン、タブレット、電話、水筒など、オフィスやカフェ、公園で必要となる多くのアイテムを持ち運べるからである。バックパックは機能的なデザインで、学生や会社員に人気があります。バックパックの縁やポケットにはパッドが入っており、収納したガジェットを保護します。また、両肩に重さを分散することで、旅行中に大きなノートパソコンを持ち運ぶ際の不安感を軽減します。

スリーブは、予測期間中に高い成長率が見込まれます。ノートパソコン用スリーブは、バッグやブリーフケースよりも場所を取らないため、多くの消費者に好まれるキャリーケースの形態です。バックパックよりも場所を取らず、バスや電車の中の収納スペースに簡単にスライドさせることができます。多くの場合、パッドと布の両方で覆われた柔軟なインサートは、ぶつかったり、揺れたりすることからノートパソコンを保護します。ノートパソコン用スリーブは、ノートパソコンにぴったりとフィットするように設計されているため、多少の保護は可能です。

オフラインの流通チャネルは、2021年に60.0%以上の最大の収益シェアを占めています。消費者の購買意思決定の方法がダイナミックに変化したため、世界の小売の状況はほぼ10年前と現在ではかなり異なっているようです。老舗のラップトップキャリーケース企業は、スーパーマーケットやハイパーマーケットを、自社ブランドを販売し、自社製品により高い価格を支払うことを望む消費者を惹きつけるための実現可能な選択肢として見なしています。小規模な小売業者は、効果的な小売チェーンを確立し、維持するための機会を探しています。当初、この業界の主要企業は、さまざまな都市の一等地にある専売店を通じて自社の製品群を販売していました。

予測期間中、最も高いCAGRを記録するのはオンライン流通チャネルである。消費者の数は、ブランドの範囲から製品の広い可用性に起因するオンラインチャネルを介してラップトップキャリーケースを購入することを好む増加している。さらに、返金制度、大幅な割引、送料無料、代引きなど、電子小売業者が提供する付加価値サービスが、より多くの消費者をこれらのチャネルに引き付けています。さらに、いくつかのオンラインプラットフォームは、オフラインの小売店と比較して低価格で製品を提供しており、これはオンラインチャネルを通じて製品の売上を押し上げると思われます。市場参加者は、オンライン販売チャネルを通じて、より良い消費者エンゲージメントを目の当たりにしています。いくつかの技術の進歩とともに、インターネットの浸透の拡大は、ラップトップキャリーケースのオンライン小売業者にとって良い兆しです。

アジア太平洋地域は2021年に35.0%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されます。可処分所得の増加や技術的なガジェットへの支出の増加など、いくつかの変数がラップトップキャリーケースの需要増加の原因となっています。この地域では、個人的および商業的な目的でのコンピュータの使用が増加していることが、ラップトップキャリーケースのニーズを促進しています。さらに、低コストの労働力と原材料の利用可能性は、製品の生産と輸出活動を増加させるために地域の市場プレーヤーを支援しています。人間工学に基づいたデザイン、スタイリッシュな色、素材、形により、ラップトップバックパックは急速に不可欠なアクセサリーとなりつつあります。インドや中国などアジア太平洋地域の発展途上国では、若者の間でノートパソコンの普及が著しく、ノートパソコン用キャリーケースの必要性が直接的に高まっています。

北米市場は、予測期間中に6.6%のCAGRで拡大すると予想されています。この市場の成長は、ACCO Brands、Targus、Fabrique, Ltd.などの主要メーカーが全米の実店舗で幅広く展開していることに起因します。さらに、米国では社会人が多く、ラップトップに対する継続的な需要が生まれ、市場の成長を後押しするものと思われます。ここ数年、米国の消費者は製品の効率的な使用について高い関心を寄せており、高度なノートパソコン用キャリーケースの重要性がクローズアップされています。

主要企業および市場シェアに関する考察

この市場の特徴は、世界中に存在感を示すいくつかの大規模な多国籍企業があることです。これらのメーカーは、新製品の発売、製品ポートフォリオの拡大、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。世界のラップトップキャリーケース市場の有力企業には以下のようなものがあります。

Samsonite International S.A.

ターガス

アコ・ブランズ

SWISSGEAR

ASUSTeK Computer Inc.

Fabrique LTD.

Thuleグループ

サンワサプライ

レノボ

ベルキン・インターナショナル

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望

第3章 ノートパソコンキャリーケース ノートPC用キャリーケースの市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. ノートPC用キャリーケース市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19のノートパソコンキャリーケース市場への影響

第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者製品の採用
4.4. 考察と提言

第5章. ラップトップキャリーケースの市場 製品推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. バックパック
5.2.1. バックパック市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. メッセンジャーバッグ
5.3.1. メッセンジャーバッグ市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. スリーブ
5.4.1. スリーブ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.5. ブリーフケース
5.5.1. ブリーフケース市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.6. ローラー
5.6.1. ローラー市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)

第6章. ノートパソコン用キャリーケース市場 流通経路の推定と動向分析
6.1. 流通チャネル分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. オンライン
6.2.1. ノートパソコンキャリーケース市場の推計と予測、オンライン販売チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. オフライン
6.3.1. ノートパソコンキャリーケース市場のオフライン流通チャネルを通じた推計と予測、2017年〜2030年 (USD百万円)

第7章. ノートパソコンキャリーケース市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.6.4. サウジアラビア
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

第9章. 企業プロフィール
9.1. サムソナイト・インターナショナルS.A.
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ターガス
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 財務実績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ACCOブランド
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. スイスギア
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. ASUSTeK Computer Inc.
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 財務実績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ファブリークLTD.
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. Thuleグループ
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. サンワサプライ株式会社
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. レノボ
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ベルキン・インターナショナル
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 財務実績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み

 

【お問い合わせ・販売サイト】
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