世界の学習管理システム市場:2020年127億9352万ドルから2030は812億2380万ドルに達すると予測

世界の学習管理システムの市場規模は、2020年に127億9352万ドルとなり、2021年から2030年にかけて年率20.5%で成長し、2030年には812億2380万ドルに達すると予測されています。

COVID-19の流行は、学習管理システム市場に好影響を与えました。流行期間中にオンライン授業の傾向が強まったため、教育機関やトレーニングセンターは、学生や従業員にオンラインプラットフォームで教育を提供するために学習管理システムを導入し、社会的距離規範に準拠するようになったのです。
学習管理システム(LMS)は、主にオンライン学習のために使用されますが、非同期および同期コースなどのオンラインコンテンツのためのプラットフォームとして使用されるなど、他の目的にも使用することができます。さらに、LMSソフトウェアは、しばしばコンピュータベースのトレーニングソフトウェアとして知られ、教育機関や企業のオンライン学習プログラムのより良い管理を支援し、従業員のエンゲージメントと保持を高め、スタッフのスキルレベルを向上させるために非常に効果的なアプローチとなる可能性があります。

オンライン学習やインライン授業のための学習管理システムの導入が進み、コスト削減や利便性が向上したことが、市場の主要な推進要因として挙げられます。また、スマートフォンの普及と高速インターネット接続、学習管理システムに対する消費者の嗜好の高まり、教育機関における同システムの大規模な導入が、学習管理システムの市場成長を加速させています。しかし、遠隔地ではコースの価格が高く、インターネット接続が不安定なことが市場の成長を妨げています。一方、人工知能(AI)の統合は、人が介在する業務の自動化などの要因により、学習管理システム企業が提供するサービスを拡大するための大きな機会を提供します。さらに、教育のデジタル化に向けた開発・取り組みの拡大が、市場に潜在的な成長機会をもたらすと予想されます。

本レポートでは、学習管理システム市場の成長見通し、阻害要因、およびトレンドの分析に焦点を当てています。この調査では、LMS業界における供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。

学習管理システム市場は、ユーザータイプ、導入モデル、業種、地域に区分されます。ユーザータイプによって、学術系と企業系に細分化されます。展開モデルによって、市場はオンプレミスとクラウドに区別されます。業種別では、政府・教育、小売、ヘルスケア、IT・通信、製造、ホスピタリティ、その他に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類されます。

世界の学習管理システム市場で事業を展開している主な企業は、Blackboard Inc.、Callidus Software Inc.、Epignosis LLC、John Wiley & Sons, Inc.、Oracle Corporation、Jzero Solutions Ltd.、Paradiso Solutions、SABA Software, Inc、SAP SE、およびSumtotal Systems, LLC.です。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、学習管理システム業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

COVID-19の流行は、教育機関や大学の閉鎖により、世界中の消費者の間でオンラインやデジタル化された学習方法の使用と採用が増加するため、学習管理システム市場にプラスの影響を与えます。パンデミック(世界的大流行)により、消費者がオンラインでの学習をますます好むようになったため、学習管理システムは大きな成長を遂げています。さらに、教育業界は、教育学位を継続し、市場でのデジタル化された学習を強化するために、世界中の顧客に学習管理システムのオプションを提供しています。このことは、世界的な健康危機の中で、学習管理システム市場の主要な成長要因の1つとなっています。

近年では、世界中の教育システムは、技術の進歩とインターネット上の電子プラットフォームで利用可能な学習モジュールで変更されました。インターネットとスマートデバイスは、学習環境と最適化されたユーザーインターフェイスのための学習管理システムを統合しています。学術機関や企業など、さまざまなユーザーがLMSを急速に導入しており、低コストなクラウド導入モデルにより、今後数年間で成長が見込まれます。

クラウドベースの導入モデルは、資本コストを伴わず、メンテナンスの必要性も低い。そのため、学術機関や企業のユーザーに最も好まれています。ITの直接制御、リアルタイム教育、高速文書処理、クラウド展開の費用対効果は、予測期間中に学習管理システム市場の成長を高めると予測されています。

近年、コンシューマー市場ではモノのインターネット(IoT)が重要なトレンドとなっています。IoT市場では、BYOD(Bring Your Own Device)技術が主流となっており、eラーニングプラットフォームをスマートデバイスと統合してより良い学習環境を実現できるため、LMS市場に成長機会を提供しています。また、インターネットの普及率向上とスマートフォンの普及率の上昇が、予測期間中の学習管理システム市場の成長を促進すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、学習管理システムの世界市場シェアを現在の動向と将来予測とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを図解しています。
世界の学習管理システム市場規模に対する主要な推進要因、抑制要因、機会およびそれらの影響分析に関する情報は、レポートで提供されています。
ポーターのファイブフォース分析では、LMS市場で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図示しています。
業界の主要セグメントに関する広範な分析は、動向の把握に役立ちます。
2021年から2030年までの世界市場予測に関する定量分析は、学習管理システムの市場シェアの可能性を決定するために提供されます。

 

主な市場セグメンテーション

 

ユーザータイプ別
アカデミック
企業

デプロイメントモデル別
オンプレミス
クラウド

業種別
政府・教育機関
小売
ヘルスケア
IT・通信
製造業
ホスピタリティ
その他

地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要な市場参加者別

 

ブラックボード社
カリダスソフトウェア
エピグノシスLLC
ジョン・ワイリー・アンド・サンズ社(John Wiley & Sons, Inc.
オラクル株式会社
Jzero Solutions Ltd.
パラディソ・ソリューションズ
SABAソフトウェア株式会社
SAP SE
サムトータルシステムズ合同会社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論

1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー

3.3.ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー

3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会

3.6. COVID-19インパクト分析
3.7. 競合のヒートマップ

第4章:学習管理システム市場、ユーザータイプ別

4.1.市場概要

4.1.1市場規模・予測、ユーザータイプ別

4.2. アカデミック

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. 企業

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模・予測(地域別
4.3.3. 市場シェア分析(国別

第5章:学習管理システム市場、展開モデル別

5.1.市場概要

5.1.1展開モデル別市場規模・予測

5.2. オンプレミス

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. クラウド

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析(国別

第6章:学習管理システム市場、業種別

6.1.市場概要

6.1.1市場規模・予測、産業バーティカル別

6.2. 政府・教育機関

6.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 市場シェア分析, 国別

6.3. 小売

6.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 市場シェア分析, 国別

6.4. ヘルスケア

6.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 市場シェア分析、国別

6.5. IT・通信

6.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 市場シェア分析, 国別

6.6. 製造業

6.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 市場シェア分析, 国別

6.7. ホスピタリティ

6.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.7.2. 市場規模・予測、地域別
6.7.3. 市場シェア分析, 国別

6.8. その他

6.8.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.8.2. 市場規模・予測、地域別
6.8.3. 市場シェア分析、国別

第7章:学習管理システム市場、地域別

7.1.市場概要

7.1.1市場規模・予測(地域別

7.2.北アメリカ

7.2.1. 主な市場動向と機会
7.2.2. 市場規模・予測、ユーザータイプ別
7.2.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
7.2.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.6. 米国学習管理システム市場

7.2.6.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.2.6.2. 市場規模・予測、展開モデル別
7.2.6.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.2.7. カナダ学習管理システム市場

7.2.7.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.2.7.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.2.7.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.欧州

7.3.1. 主な市場動向と機会
7.3.2. 市場規模・予測、ユーザータイプ別
7.3.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
7.3.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.6. ドイツ学習管理システム市場

7.3.6.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.6.2. 市場規模・予測、導入モデル別
7.3.6.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.3.7. フランス学習管理システム市場

7.3.7.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.7.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.3.7.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.3.8. イギリス 学習管理システム市場

7.3.8.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.8.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.3.8.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.9. イタリアの学習管理システム市場

7.3.9.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.9.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.3.9.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.10. スペイン学習管理システム市場

7.3.10.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.10.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.3.10.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.3.11. 欧州以外の学習管理システム市場

7.3.11.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.3.11.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.3.11.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.アジア・パシフィック

7.4.1. 主な市場動向と機会
7.4.2. 市場規模・予測、ユーザータイプ別
7.4.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
7.4.4. 市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.6. 中国学習管理システム市場

7.4.6.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.6.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.4.6.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.4.7. 日本学習管理システム市場

7.4.7.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.7.2. 市場規模・予測、導入モデル別
7.4.7.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.4.8. インド学習管理システム市場

7.4.8.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.8.2. 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.4.8.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.4.9. オーストラリア学習管理システム市場

7.4.9.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.9.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.4.9.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.10. 韓国の学習管理システム市場

7.4.10.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.10.2. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
7.4.10.3. 市場規模・予測:産業分野別

7.4.11. その他のアジア太平洋地域の学習管理システム市場

7.4.11.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.4.11.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.4.11.3. 市場規模と予測:産業バーティカル別

7.5.ラメア

7.5.1. 主な市場動向と機会
7.5.2. 市場規模・予測、ユーザータイプ別
7.5.3. 市場規模と予測:デプロイメントモデル別
7.5.4. 市場規模・予測:産業分野別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.6. ラテンアメリカの学習管理システム市場

7.5.6.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.5.6.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.5.6.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.5.7. 中東の学習管理システム市場

7.5.7.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.5.7.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.5.7.3. 市場規模・予測:産業バーティカル別

7.5.8. アフリカの学習管理システム市場

7.5.8.1. 市場規模・予測:ユーザータイプ別
7.5.8.2. 市場規模・予測:展開モデル別
7.5.8.3. 市場規模および予測:産業バーティカル別

第8章:企業プロファイル

8.1. Blackboard Inc.

8.1.1.会社概要
8.1.2.主要な経営陣
8.1.3.会社のスナップショット
8.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.ビジネスパフォーマンス
8.1.7.主要な戦略的動きと展開

8.2. カリダスソフトウェア株式会社

8.2.1.会社概要
8.2.2.主要な経営陣
8.2.3.会社のスナップショット
8.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.2.6.ビジネスパフォーマンス
8.2.7.主要な戦略的動きと展開

8.3. エピグノシスLLC

8.3.1.会社概要
8.3.2.主要な経営陣
8.3.3.会社のスナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.3.6.ビジネスパフォーマンス
8.3.7.主要な戦略的動きと展開

8.4. ジョン・ワイリー・アンド・サンズ社

8.4.1.会社概要
8.4.2.主要な経営陣
8.4.3.会社のスナップショット
8.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.ビジネスパフォーマンス
8.4.7.主要な戦略的動きと展開

8.5. オラクル株式会社

8.5.1.会社概要
8.5.2.主要な経営陣
8.5.3.会社のスナップショット
8.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.ビジネスパフォーマンス
8.5.7.主要な戦略的動きと展開

8.6. ジェイゼロ・ソリューションズ株式会社

8.6.1.会社概要
8.6.2.主要な経営陣
8.6.3.会社のスナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.6.6.ビジネスパフォーマンス
8.6.7.主要な戦略的動きと展開

8.7. パラディソ・ソリューションズ

8.7.1.会社概要
8.7.2.主要な経営陣
8.7.3.会社のスナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.ビジネスパフォーマンス
8.7.7.主要な戦略的動きと展開

8.8. SABAソフトウェア株式会社

8.8.1.会社概要
8.8.2.主要な経営陣
8.8.3.会社のスナップショット
8.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.8.6.ビジネスパフォーマンス
8.8.7.主要な戦略的動きと展開

8.9. SAP SE

8.9.1.会社概要
8.9.2.主要な経営陣
8.9.3.会社のスナップショット
8.9.4.事業セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.ビジネスパフォーマンス
8.9.7.主要な戦略的動きと展開

8.10. サムトータル・システムズ・LLC

8.10.1.会社概要
8.10.2.主要な経営陣
8.10.3.会社のスナップショット
8.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.10.5.製品ポートフォリオ
8.10.6.ビジネスパフォーマンス
8.10.7.主要な戦略的動きと展開

 

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